忍者ブログ
ギュッサバ 白石 金ちゃん済

三角とか割込みは…気が向いたらやろう

6/26 手塚済 ボチボチと

拍手[0回]

PR
ギュッサバ、白石おわり。
いやー、大変だった!

何がって、
マイクにむかってキャラ名を呼びかけなきゃいけないのが!



呼びかけなくても攻略はできるけど、
呼びかけでCGがあるキャラが数人いるらしく、
白石もそれに入っていたので…



そんで、自分が声を出すのは恥ずかしいので
ソフトーク(いわゆるゆっくり音声)をDLして
ソフトークにキャラ名呼んでもらう作戦に出ました。

しかし誤認識が多くて、「白石」呼びだと
「ひろし」と認識するのか柳生が良く反応する…たまに日吉

なのでずっと「くらのすけ」呼びしてました。
それでも誤認識が多くて(なぜか金ちゃんにリョーマ、桃城菊丸向日が来た)、
呼びかけ前にセーブ必須でしたね。。。

「蔵リン」呼びも反応するらしいけどこれは一度も成功しなかったなー



白石はもちろん良かった!
良かったんだけど!
簡易EVSの名前呼びがなんかセリフから浮いてて気になった…!

あと簡易EVSなので向こうから「アル(苗字)テッサ(名前)」はちゃんと呼んで貰えないので、
呼び方候補から近いものを選んだ結果、アルテッサと書いて「まる(苗字)てん(名前)」という呼び方になり、
それだけでも一人でウケてたのに、
途中「あ、もし名前にさん付けされたら『てんさん』と呼ばれてしまう……!」
と気づいてまた一人で笑ってしまって
トキメキとは遠いプレイになってしまった。


次はおとなしくデフォ名にするか悩むところです。

拍手[0回]

海側主人公のビジュアルが変わってる……!!!!

なんで??そのままが良かったよー!!
まぁでも仕方なし……か?

性格はそのままであって欲しい…海主人公好きなんだ

拍手[0回]



モアプリ&ギュッサバ!!


いやぁ、なんか、
最近ビデオパスとかGyaO!とかで
テニミュの配信をもりもり見てまして、
そんで見てるうちに
「私ひょっとしたら……
 白石がすごく好きかもしれない??」
ということに気づきまして。

1st最後のドリライの私服姿好きだ!
あとセカンド全国立海アンコールの
「盛り上がらんと毒手出るでー」が凄く好きなんすよ!


そんなわけで白石攻略してぇなーと。



で、今モアプリ白石攻略終わりまして、
まぁーやっぱり好きでしたよ、
デートやEDはもちろん、
楽しそうに四天メンバーの事を話す蔵ノ介が良かった!
小春のアホが~、とか、そういうの、良い

このままモアプリ楽しむか、
ギュッサバ白石に行くか悩みどころですな!

拍手[0回]

大トリは裕太でした。裕太さわやかいい子!正しい中2!


あとは学プリ、残りが
乾、桃城、忍足、向日、長太郎、ジロー、橘さん、神尾、壇くん。

先は長い…

拍手[0回]

エピローグの、
犬の散歩中に犬暴れる→綱に引っ張られてドキッ!主人公と大接近!!
になったあとバネさんが
「あとで(犬に)褒美やらないとな」
って言ったのが良かった。

次はラッキーの人だ!

拍手[0回]

無事ドキサバ山をフルコンプ!
ついに!

次は海、残るはバネさん、裕太、千石の三人。
いける、いけちゃうよ!

拍手[0回]

ドキサバ山で途中のセーブデータ(アイコン集めのためさ)がない人たちメモ

赤也 真田 仁王 日吉 伊武 橘さん

拍手[0回]

ドキサバ山をやるぜ、今回こそコンプ目指すぜ!

残りは乾、海堂、向日のみ!
イケル!

拍手[0回]

ドキサバ、タカさん終了

いや、途中からお寿司屋で働くおしどり夫婦の未来が見えてましたが
エピソードで未来確定しました。あざっす!
エピソード良かったよ、油断してたらやられたぜタカさん


しかし主人公、筋肉萌えなのか……

拍手[0回]

ドキサバの神尾攻略終了


なにこれ、
こいつかわぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!
中学生らしい甘酸っぱい感じが素晴らしすぎる。
テニスはキャラで選り好みしてたら落とし穴があるね、
期待してないキャラにシナリオで落とされる…。

今までほっといてすまんかった、と思った。

朝起こしに行くときの主人公が最高だった!
「リズムを上げて」とか神尾の事理解しすぎだろ。


神尾の噂を教えてくれる伊武もおもしろすぎる。
「めんどくさいからさっさというけど神尾と仲良くなるなら~」
とか、良いね!好きだよ伊武。



まぁそんな感じでぼちぼちテニス系を崩していこう。

関係ないけどテニミュはあと六角戦の本編がみてぇな、
バクステだけ拾ったけど楽しそうだ六角戦

拍手[0回]

今日か明日中にドキサバ海コンプすることを
ここに誓います。

ドキサバ山と学プリはまたいつか。

残り↓
・赤澤
・不二裕太

・葵剣太郎
・バネさん

・南
・千石

あれ?もうあと六人しかいないよ!
やる気がUPした

拍手[0回]

ちょ、平古場!!!!

まさかテニプリでこんなに萌え転がれるとは…
好きだー好きだ平古場……


あと主人公の性格が気になっていたけれど
全然OKだ、こいつ!
むしろ好きだ。
勝ち気じゃなくて元気っ子な感じだな、今ん所。

海はすぐフルコンしてしまいそうだ

拍手[0回]

ドキサバ海買っちゃったよ!

まずは観月かな、幸村もやりたいな
六角も楽しみだ!

わっふるわっふる



拍手[0回]

結局、前記事に書いた人以外で攻略したのは
ドキサバ山の手塚、不二、柳生のみ。

不二ルートだと裕太がいいからかわれっぷりで
微笑ましい。
兄弟仲いいんじゃんよ!



さて、またテニプリ乙女熱が出るまで封印だ!

しかしドキサバ海は欲しい!

拍手[0回]

ついついのだめを読み耽り
お酒を飲み始めて寝た為に
今ようやく3人目の菊丸終了。


だから青学はシナリオが気合い入りすぎだから!
告白とエンディングが良すぎたよ

拍手[0回]

学プリ不二 終了

だから青学はシナリオが気合い入りすぎだ…!!

ごめんよ不二、最初の方の写真をパネルにして飾る云々で
「キモッ」って思って以来放置しててごめんよ
すげー萌え転げたよ


裕太と主人公で同情しあってるのがまた良かった
裕太も大変なんだな

拍手[0回]

学プリ大石終了。

なんだこれシナリオ気合い入りすぎだろ
ニヤニヤが止まらなかったんですけど!



しかしこのペースじゃ今日で全員なんて無理だな!

でも頑張るさー

拍手[0回]

今日は学プリとドキサバ山を制覇するのだ!
うおぉ~!

学プリ 残り↓

大石/不二/菊丸/タカさん/乾/桃城

忍足/向日/長太郎/ジロー
橘さん/神尾
壇くん



ドキサバ山 残り↓

手塚/大石/不二/菊丸/タカさん/乾/桃城/海堂

神尾
忍足/向日
柳生



青学残しすぎだ…orz

拍手[0回]

ここは私のチラシの裏だ
           
フリーエリア
原宿探偵学園スチールウッドの攻略記事はこちら


デザート・キングダムの攻略記事はこちら




↓応援中↓
原宿探偵学園スチールウッド 公式サイト
デザート・キングダム PS2 公式サイト リレー日記は必見
カエル畑DEつかまえて・夏 千木良参戦! せんぱい!
ひとふた奇譚 いーさん!
アルマ結婚しよう

赤い砂堕ちる月
※「BAD APPLE WARS」「デザートキングダム」「原宿探偵学園スチールウッド」「十三支演義」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。



↓好きな・期待しているフリー乙女ゲサイト↓
COCOON
へもへも
ポンコツKNIGHT
短尾
alalaka
プロキオン
しめさば@
Bambina
たこを焼け!


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
アルテッサ
性別:
女性
職業:
ドタキャン部
自己紹介:
牡牛座バッファロー
未来は薄暗く
希望は底深く果てしなく
美味しいものが食べたい

デフォ呼びあればデフォ名派



最近買った漫画とかラノベとか、
家の人と共同のコミックダッシュ↓





ついったー@omotol
  →ついろぐ
みすき@omotol@misskey.io
タイツ@omotol
トリクル@omotol
くるっぷ@ktnAl8SbyybD9lx
QRコード
忍者ブログ [PR]


Designed by Pepe