忍者ブログ


よみおわり。

はー、すっごい良かった。
主人公が春の魔法使いらしく、物語も春っぽい
もやもやっと霞がかって暖かい感じがすごく良かった。

魔法の描写が優しくて凄く好きだな。

クロルみたいな使用人もいいな。


そして主人公に冷たく「離れなさい」と命令されて
ニコニコ嬉しそうに「はい」、と命令を聞くメインヒーロー……
とても素敵でした!

Mっぽさもあるけど絡めとる力の凄い、
そんなところがとても好きです、デューイ殿下

拍手[0回]

PR
よみおわり。

面白かった……けども!
二人の距離が縮まるのが結構早足に感じたので、
この内容を三巻ぐらいに分けて
ジレジレじわじわ絆を深めても良かったんじゃないかなぁ、と!

最初はセキがへそ曲がり過ぎだし
コトナも空回り過ぎだし
どうしようかと思ったけれど
なんだかんだ良かったなぁと。

それだけにもっとじわじわじれじれしたかったなぁと。

あと多分三巻どころじゃなくもっと長く続いたら、
花犬と花主として、じゃなくて
男女としてどうなの?みたいな話になってくると思うから
そういうのも見たかったなぁと!

そんなわけで、
もしセキがコトナに恋愛感情を持つなら、とか
もしそういう方向でくっつくならどんな展開になるのかな、とか
色々妄想して楽しんでますよっと。

続くなら続いて欲しいなぁ

拍手[0回]

よみおわり。


いやーやっぱり面白かった!
ラブ的なものはなにも始まらなかったけれど
ドタバタとテンション高く事件を解決していくのは楽しいね!

最初の雑誌に載った短編部分の
「はじめてのおつかい激闘編」ってタイトルがすごく好き。

惜しかったのは挿し絵がちょっと少な目に感じたところかな?
笑う倉持皇子の絵は見たかったかなぁ


続きを希望しますよ!



拍手[0回]

チョコレート・ダンディよみおわり。

コバルト本誌で読んだときは
「ちょっとイマイチかなぁ」と思っていたけれど、
結局絵につられて買ってしまった。


いやぁオスカーがかわいすぎでしたね!

本誌の時はオスカー視点しかなくて
アデルの気持ちとか何もわからないからか
うーん、という感じだったけれど
アデル視点の書き下ろし読んだら
アデルもちゃんとオスカーに惹かれてて安心した、
本当に取材対象に思われていたら
オスカー可哀想過ぎてどうしようと


あとがきにもあったけれど
アデル視点だとオスカーのへたれっぷりが薄まって
凄くまともな人に見えてビックリ

そしてかわいい、
かわいいのにかっこいいぞどうなってんだ!?と。
やきもち妬きすぎだし心配もしすぎだ
そして肝心なときは駆けつけてくる
なんだこの純情可憐乙女模様な男はよぉ




うん、良かった


拍手[0回]

これ続き物になったら絶対面白いと思うんだけどなー
これで終わりなら残念だ……

ヒーローのようえん、
最初はあまりの横暴っぷりに絶対無理と思ったけれど
読み終えたら青臭くてかわいい人だなぁと。


あー本当に続いてくれたらなぁ



拍手[0回]

大したことは書いてないけれども
ついったで雑誌コバルトの感想こぼしてたけど
こっちに書けばよかったかなっていう
よくわからない気持ちになり
ついーとを埋め込んでみる
そんな年末
仕事はまだ納まらない


拍手[0回]

まいりませ、幻想図書館よみおわり。


面白かったー!


クラウスがかわいそう

クラウスなんだこいつダメな奴なの?

あれいいやつなの?
やっぱダメ?いや、いいやつだー!

って感じで気づいたらあれよあれよと読み終わりまして。




いろいろ端折ってる感じはあったけど
(ヨゼーファ救出劇とか流浪の民の背景とか)
これぐらいが軽くてちょうどいい。



最後の方の完全な三角じゃない取り合いが
凄くニヤニヤでしたね!
キャッキャウフフのおいかけっこもね!

ひずきさんのこういう明るいノリ好きだな。



あとやっぱり後ろから抱きついたところと
求婚はキュンとしましたよ!
続き欲しいですね!


拍手[0回]

大公様の花嫁さがし三巻めよみおわり。

うーんおもしろかった


いろいろあったけど最後の花嫁大乱走が印象的過ぎてもうね
「許可証もってきたー!」と
扉バーン!開けて帰ってくるリゼット頼もしすぎるw
真っ先に野菜弾受けて倒れてるトリスタンにも笑った


あー楽しかった
完全無欠のハッピーエンド、ごちそうさまでした


拍手[0回]

最凶の猫かぶり、現ル!よみおわり。


いやーーーーーあああぁぁぁ楽しかった!
ユリウス含むペルナウ領の方々の有能さ(トリスタンは賑やかしとして有能)、
悩むことはあってもガンガン動く主人公、
猫かぶりのうますぎる女友達ズ、
そして愛の重い大公様!


リゼットがここぞというときにガツンと決めてくれるのがいい!
コンスタンツへの罰とかスッキリしたわー
そうね、農作業は屈辱だろうね!



そして大公様のリゼットへの気持ちが思いの外強くてビックらときめいた。
リゼットがやさしいのは自分だけじゃない、自分には恋愛感情持っていない
だから辛抱強く外堀埋めて結婚まで持ってくって、大公様!
あなた愛されてますわよ!自信をお持ちになって大公様!!

リゼットもリゼットで、「恋ってつぶつぶイチゴ?」状態かと思ってたら
ヒルデローゼに「ジーク様は譲れない」ときっぱり言ったりして
もう両方ベタボレじゃないですかーってところが良かった



あー楽しい
あと1巻でおわりなのが寂しい
もっとペルナウ領の方々と悪巧み(?)して騒動起こす様を見ていたい


ってことで次の巻よみますよー

拍手[0回]

ヒルデローゼとリゼットの猫被りの下の戦いが楽しすぎる
なんだこれ

拍手[0回]

装飾少ない方が鋤や鍬もてるし、
これなら売れば村の食糧一月分賄えるとういう主人公と
こっち(自分の選んだゴテゴテしたの)なら半年分だ!と返す大公様の会話に笑った

やっぱ楽しいな大公様の花嫁探し

拍手[0回]

大公様の花嫁探し、二巻目とちゅう


主人公のニブチンっぷりにもやもやするー!
大公様がなんかかわいそうだー!


主人公の性格とかもちろん大好きで、
領地の人たちも好きだし大公様もコンスタンツも好きだ!
取っ組み合いからの騒動とか、
その後の鉄柵型髪飾り贈られるところとか好き、
読んでて楽しい!

しかし大公様との気持ちのすれ違いっぷりがもう見てられなくて……!
あんまり逃げないであげて、主人公!


婚約のための宝石選ぶのにヒルデローゼ連れてったところで読むの一時休止……
二人でラブラブ期待してただろうジークハルトのガッカリ感が半端なさそうでね……
でまたこれがジークハルトの為、という空回りな主人公の思考ゆえなのがなんだかね

ちゃんと愛されてるよ、って大公様に教えて上げたい。
あと主人公にもうちょっと大公様の気持ち考えてあげてって言いたい。

いや好きなんだよ主人公本当に


あ、でもこれ大公様が諦めればいいんだな
こういう子だってさ!
でも拗ねやすい大公様が好き!面倒だけど好き!
よし解決(?)、よし読もう!


拍手[0回]

よみおわり。


アマーーーーい!

甘々やないですかーーーーい!



全然友情結婚なんかじゃないよこれ!
幸せな貴族の結婚じゃないか!!
利害の一致+きちんとお互いを理解・尊敬できて愛し合えるという

最初からキスしまくりだし!
めっちゃ大切にされてる感じがよかったなぁ
ときめくというよりは「ああ、この二人良いなあ」とほのぼのニヤニヤする感じ



全体的にはコメディチックで笑えて、
主人公の頭がよくまわって、周りもよく動いて
読んでて気持ちよかった。




拍手[0回]

大公様の花嫁さがし一巻めよみおわり。


面白いじゃないか!
最初から接吻しまくりなのはどうかと思ったけど
嫉妬深すぎる大公様が良かった!
リゼットはじめ、ペルナウ領の人たちの
あったかのんびりさも良かった!


こりゃー全部集めるでよー
ユリウスも兄ちゃん的に嫉妬してもいいんだよ


拍手[0回]

ジェフリーとアメリアはどうなったんだ!

その辺も謎解き半分ぐらいで終わらせて
ちゃんと書いてほしかったな!

周りの人たちが愉快で良かったんだよ英国マザーグース

拍手[0回]

英国マザーグース物語よみおわり。


うーん、最終巻、
ちょこちょこ沢山セシルとジュリアンのイチャイチャがはさまれるんだけど
「そんなことより謎をとけー!」と気が気じゃなかった


結局最後までジュリアン謎とけなかったし……
メインヒーローなのになんということだ


イチャイチャ減らしていいから、
ジェフリーたちが謎の答えに気づいてからの行動とか、
そういう周りの人たちの動きも見たかったなーと。

拍手[0回]

英国マザーグース5巻目とちゅうですよ。

話は面白いんだけど、
ジュリアンに対するセシルの態度がかたくなすぎてモヤモヤ……


鈍いのは少女向け主人公には必要なスキルだけど
あんまりいきすぎるのはちょっとなあ

拍手[0回]




裏切りの貴公子とちゅうまでよみおわり。


いやあぁ、セシルが女の子だとジュリアンにばれた時に、
ジュリアンがセシルの手にキスして挨拶したのが
凄く凄く良くて、作中のセシルと一緒に泣いちゃったよ!
先月誕生日だったというセシルに
「おめでとう」言うのもたまらなくて、
もうなんか胸がいっぱいで先が読み進められなくて困った



裏切りの貴公子ってジュリアンなのかな?
先が気になるけどセシル女バレ部分が本当に良すぎて進めない……

拍手[0回]




英国マザーグース物語2巻目、
新聞広告はには罠がある!?よみおわり


面白いなーこれ
普通に話が面白いなー

何よりアメリアが好きだな!今後も出るといいなあ。
あとダニエル兄さまも面白くて好きだし
アッシュフォード兄弟全員良いわー

さて次さて次!

拍手[0回]

うわーこれ続き出てお願いー!
最後の最後に「その恋、全力で邪魔します」状態になって
絶対ここから面白くなると思うんだけどな
続き…出るといいな

ヒロインが鈍感すぎるのもどうかと思ったし
ヴィステもあんまり好きじゃないけど
王子が割と腹黒で良かった!
こういう人が本気で落としにくるのが好きなんだよな
マティアスも割と好きだな

うん、良かった



拍手[0回]

嘘姫の最新刊、とりあえず真っ先に「ふつうの速さで歌うように」よみおわり




蛍の宮ーーー!!!結婚してくれーーーーー(五節と)!!!!!


五節と蛍の宮はやっぱりいいなあ!いいよ!!
もう一話、もう一話欲しいよお、この二人でさあ!!!
もっとストロベリった話が見たいのだよ
宮さまたまらんのよ宮さま宮さま





拍手[1回]

ヴィクロテ最終刊読み終わり。

いやあ、シャーリーがデレッデレっていうのがよくわかる巻だった
そしてウェディングドレスでさらに恋におとされるシャーリー……
「うっ」ってなんだよ「うっ」って!!!


作者のあとがきの通り、もう後はどうなろうと、って感じなんだな
話の着地がふわっともわっとした感じだったのはだからか


いやあ面白かった、主にシャーリーが



拍手[1回]

なんだかすごくレディキャンディが気になる
王道で良いなぁ、女怪盗とそれを追う刑事のアレコレ

拍手[0回]

つ……続きはどこですか?
もーちゃんが救われるハッピーエンドはどこですかうわあああぁぁぁぁ

思ったよりも絶望的な終わりじゃなかったけど
(というか凄く綺麗な終わり方かと)
もうなんかほんともう、もーちゃんに愛の手を差し伸べてあげたい(?


夜に寝られないで身悶えてるもーちゃんかわいいし
大人になっても湊にからかわれてるもーちゃんかわいいし
もっとかわいいもーちゃんが見たいんだ!

続編ほしいな続編続編
もちろんもーちゃんがヒナと幸せになる続編だよ


拍手[0回]

コバルト文庫の。全4巻の。

2巻の最後の方で、覚野が
「お前、湊とつきあってんの?」
とかなんとか言ってきたとこで胸が痺れたよ
ビリビリきたよ
なんだよお前たまらんじゃないか覚野よぉ!

3巻目、表紙とサブタイの「少年の恋」からして楽しみすぎる

拍手[0回]

ここは私のチラシの裏だ
           
フリーエリア
原宿探偵学園スチールウッドの攻略記事はこちら


デザート・キングダムの攻略記事はこちら




↓応援中↓
原宿探偵学園スチールウッド 公式サイト
デザート・キングダム PS2 公式サイト リレー日記は必見
カエル畑DEつかまえて・夏 千木良参戦! せんぱい!
ひとふた奇譚 いーさん!
アルマ結婚しよう

赤い砂堕ちる月
※「BAD APPLE WARS」「デザートキングダム」「原宿探偵学園スチールウッド」「十三支演義」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。



↓好きな・期待しているフリー乙女ゲサイト↓
COCOON
へもへも
ポンコツKNIGHT
短尾
alalaka
プロキオン
しめさば@
Bambina
たこを焼け!


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 6 7 8 9
11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
アルテッサ
性別:
女性
職業:
ドタキャン部
自己紹介:
牡牛座バッファロー
未来は薄暗く
希望は底深く果てしなく
美味しいものが食べたい

デフォ呼びあればデフォ名派



最近買った漫画とかラノベとか、
家の人と共同のコミックダッシュ↓





ついったー@omotol
  →ついろぐ
みすき@omotol@misskey.io
タイツ@omotol
トリクル@omotol
くるっぷ@ktnAl8SbyybD9lx
QRコード
忍者ブログ [PR]


Designed by Pepe