忍者ブログ
初めて月森のヴァイオリン工房見学のイベント見たけど、
何だかすごくたまらないものがあった

「君にヴァイオリンをもっと知ってほしかった」
「君にヴァイオリンをもっと好きになってほしかった」
言って笑う月森がなんというか、凄く愛しくて堪らない

魔法のヴァイオリンを使ってた主人公をこんなに認めてくれて
こんな優しく思ってくれて
もうなんか、なんか堪らない

胸がキュンじゃなくてホワホワする
考えがまとまらない
とても好きだ月森




================

珠玉エンド終わったよ


最後のインタビューで
「誰かがヴァイオリンを、音楽を好きになってくれたら嬉しい」
と言っていた月森がもうね、もう心がホワホワするんじゃよ……

拍手[0回]

PR
氷渡のEDスチルがたまらんかったよー!

拍手[0回]

いやー最後まで出なかった氷渡の
「恋でもライバル」ってイベントが凄く良くて
頑張ってよかったなーと。

かなでって呼ばれたよかなでって!

多分あれ響也も好感度あげてないと駄目だったんだろうなあ



そんなこんなでコルダ横浜天音おわり。
久々にめっちゃ楽しいゲームだった…
笑って萌えてでね。主に冥加さんと氷渡でね。

でもイマイチかなと思ってた響也も好きになったし
天宮も七海も良かったしでもう満足!

早いとこ神南と至誠館手に入れて
函館天音でアレクセイと御影さんをやっつけたい(?)もんですな!

拍手[0回]

フライにはソースだろ!
選択肢おかしいよ!

拍手[0回]

生ハムメロンを推す冥加さん!
そして主人公が生ハムメロン好きといったら
誇らしげな冥加さんに笑った

拍手[0回]

しかしコルダ3天音は無印コルダPSPに比べるとイベントコンプ楽なのかな
無印は確か朝の挨拶とかちょっとしたのも全部集めないといけなかったような…
しかしコンプしてないしコンプ特典があったかどうかも覚えてないな

でもやたら楽しかったな無印コルダ、
意味わかんないままがむしゃらにやってた。
わけわかんないけどマエストロ養成講座とか買ってふむふむしてたよ

ちょっとやりたくなってきたね!
でも今の天音フルコンプしてからね!

拍手[0回]

コルダ3AS天音ですよ。
まだスペシャルは見てないけどとりあえず感想

氷渡
めっちゃ笑った
同級生が女神に見えるで検索する氷渡さんすげー
もうなんか全体的に面白くてそれでいて告白は普通っぽいのがまたいいね
いくらなんでも挙動不審過ぎたよなって自覚してたのも良い
氷渡ってハンコがなかなか無いって話で
主人公が「氷渡かなでになったら大変」言ったときは
なんたる小悪魔だ!と思った

主人公が「冥加の命令」と言っていろいろやらせるイベントも笑った!
冥加さんにバレたときのビキッって感じも良かった
面白いじゃないか天音……!


天宮七海珠玉
珠玉だとアレクセイがラスボスになるんだなー
天宮も七海も良かったなーと思った
どっちもちゃんと立ち向かって凄いよ


響也逆注目
なんだかんだ主人公に振り回されるのがいい
海デートが凄くデートな感じで良かった
響也はしゃべり方が凄くいい、
「サーっと行ってサーっと帰るぞ」ってところとか好き


さてまだまだイベント埋まってないから
まだまだ楽しめますよ、天音学園!

拍手[0回]

コルダ3AS天音、やり始めると没頭しちゃうから大変だね
気がついたら数時間ぶっとんでる

とりあえず初回冥加さん逆注目のあとから終わった分簡単に感想


・冥加珠玉
話は逆注目のが好きかな
でも東金にちょっかい出された主人公を奪い返すところとか、
冥加さんの上着きて恥ずかしがったら赤面するところとか、
いろいろちょこちょこ良かった萌えた
もう普通に冥加さんに萌えるようになってるやばい


響也珠玉
途中、なんだよメンタル豆腐かよ!ってなったけど
元気になったらきっちりときめかしてきてずるいと思った
あとネオロマなのに何キスしてきてんだずるいと思った
あの観覧車の告白は良かった幼馴染ずるいね


七海逆注目
大人っぽくならなくてええんやでー!
パンダ好きでええんやでー!思いながらやった
かわいい子やでー


天宮逆注目
なんか胡散臭くていまいち好きになれないタイプだと思ってたけど
だんだん主人公に本気になってくるところがたまらなかった
あの時の花束嬉しかったってのが何故かキュンときた
頭突きして好感度上がってくれるのが良いね!


いやーーーおもしろいなぁ
残り響也逆注目、天宮七海珠玉、氷渡かぁ
1周でやろうかと思ってたけど
ドルチェデートとかちょっとしか取れてないから
二人ずつ丁寧にいったほうがいいかなぁ

拍手[0回]

駄目だトーノが気になりすぎる…

神南と至誠館買って先に函館できるようにしたい
しかし今月はもう金がない

拍手[0回]

ファーー!良かった!!!

ネオロマはエンディングで悶えたことはなかったけれど
冥加さんの愛の囁きはこれ、くるわー
ギュンギュンくるわたまらんわ!


そんでは珠玉めざします!

拍手[0回]

まさか冥加さんに萌えさせられるなんて……!

主人公のこと忘れたフリしてるってわかったときまでは
「こいつめーwww」ってかんじだったのにー!


主人公に自分との思い出を語らせたがったあたりで
凄くキュンとしてしまったわ

そして忘れたフリは俺の方が持ちそうにない発言でやられたわ

一番は主人公が「恋愛感情じゃない」選んだ時のパリーンだったけどね!
それショックなの冥加さん!ってなったわ


いやあまさかの……まさか冥加さんに……
いや冥加さん好きだけど


==========

つづきから拍手返信です。
大したこと書いてないけどすみません




拍手[1回]




拍手[0回]

冥加さんの刃を突き立てるようにっていうイベント終了したけど、
もう御影さんにムッカーってきて
せっかく冥加さんいいなたまらんな思ってきたところだったのに
気持ちぶち壊しですよ!

なんだよ「人の傷をえぐるのは楽しい?」って!!!
たまたま冥加さんの話題が出て忘れてたって話してただけじゃん!
そっちが勝手に居合わせてさ!
冥加さんのこと忘れてたのもとっくに知ってることじゃないか!

それを「わからないなら子供」ってなんだよボケー!ハゲー!!
うんこちんちーん!!!!!(子供)

拍手[1回]

冥加さん出てきてすぐ「フフッ」ってなるわ!

命のやりとりするものなの!?ヴァイオリンって!


拍手[0回]

コルダ3AS天音やっと届いたー!

冥加さんに開幕膝落ちさせるんだー(たぶんしない



拍手[0回]

やばいみょうがさん面白い……!
なんかテニヌっぽい!

拍手[0回]

コルダ漫画版読んでたらコルダ熱があがってしまった。

近所のゲーム屋で2アンコールのPS2版が安かったので購入。

2は3人ぐらいさらっとやっただけだけどなんとかなる!



拍手[0回]

つつつつつつつつ……月森くん!?

やべーなんだよあの寝顔スチル
やべーあれだけでご飯3杯いけそうだよなにあれずるい

拍手[0回]

火原と衛藤やったよ!

よかったよ!

拍手[0回]

コルダ2f、システム良すぎる!

乙女ゲームの好き嫌いを決めるのは
シナリオが自分好みか否かだけだと思っていたけれど
ここまでシステム良いとなんか好感度あがるわー。
シナリオも良かったけどね。


とりあえず月森連鎖終了。
エンディングより途中経過のが萌えるのはコルダっぽい。
最後みんなで第九やってるやつ見て泣きそうになったのは内緒だ。
良かったなぁ…

さて次どうしようか。
衛藤か火原か柚木か加地か志水か…

拍手[0回]

ここは私のチラシの裏だ
           
フリーエリア
原宿探偵学園スチールウッドの攻略記事はこちら


デザート・キングダムの攻略記事はこちら




↓応援中↓
原宿探偵学園スチールウッド 公式サイト
デザート・キングダム PS2 公式サイト リレー日記は必見
カエル畑DEつかまえて・夏 千木良参戦! せんぱい!
ひとふた奇譚 いーさん!
アルマ結婚しよう

赤い砂堕ちる月
※「BAD APPLE WARS」「デザートキングダム」「原宿探偵学園スチールウッド」「十三支演義」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。



↓好きな・期待しているフリー乙女ゲサイト↓
COCOON
へもへも
ポンコツKNIGHT
短尾
alalaka
プロキオン
しめさば@
Bambina
たこを焼け!


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 6 7 8 9
11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
アルテッサ
性別:
女性
職業:
ドタキャン部
自己紹介:
牡牛座バッファロー
未来は薄暗く
希望は底深く果てしなく
美味しいものが食べたい

デフォ呼びあればデフォ名派



最近買った漫画とかラノベとか、
家の人と共同のコミックダッシュ↓





ついったー@omotol
  →ついろぐ
みすき@omotol@misskey.io
タイツ@omotol
トリクル@omotol
くるっぷ@ktnAl8SbyybD9lx
QRコード
忍者ブログ [PR]


Designed by Pepe