忍者ブログ
玉鼎真人の妖怪EDは、師匠の死ぬ死ぬ詐欺がギャグみたいで笑った
お前の手で殺されてこそ一番幸せなのではないか

師匠ルート面白かったなあ
全員やったら善悪裏返る感じで面白いな
妲己が一番ピュアで、師匠が一番血なまぐさい

そして太公望姫発天化の印象が薄くなる……
あ、天化が羅刹みたいになってて
その味付けいらねーよ!とは思ったかな


一番キュンと来たのは太公望妖怪EDの後日談、
かわいいのは狐、面白かったのは師匠という感じでした


妲己はできれば最初の方でやるといいかもね!

拍手[0回]

PR
師匠仙人EDおわり。

面白くてついこんな時間までやってしまった
師匠は正しいヤンデレだった
病んでるけど優しいの!
こういうのならありだよ

主人公が師匠を殴ったあと木が倒れてきた時に
「殺戒だか不運だか知らんそんなのどうでもいい」
みたいなことを思うのが面白かった



他のED回収は明日から!
寝よう!


どうすれば、殺さずにお前のすべてを私のものにできるんだ……?

拍手[0回]

妲己の後だと主人公の態度が違いすぎて戸惑う。
素直すぎだ主人公!
主人公も師匠もお互い好きあいすぎてて
これは妲己も師匠嫌いになるわw

拍手[0回]

LGS、妲己おわり


妲己は狐姿がかわいすぎだと思います!
あの狐ってだけでもう許しちゃうもんいろいろ
狐姿スチルがあってもいいのよ!



しかしこのルートの主人公はよかった!

女中に化けた主人公を一発で見破った妲己に
「なんでわかるんだ気持ち悪い」とか
主人公に変化する術をまた使いたい言う妲己に
「絶対にやめろ気色悪い」とか
寝台は一つにして欲しいという妲己に
「お前が床で寝てくれるのか」とか、
とにかくバッサリで面白かった



さて次は楽しみな師匠!
師匠は喋り方が凄く鮮血なんだよなー
主人公の名前変更できたら流子にしているところだ

拍手[0回]

天化とちゅう。

主人公がクモ苦手と知って笑う太公望に惚れたわ。
他ルートでどんどん好きになる太公望…

拍手[0回]

周回で序章飛ばせないのかよ!

拍手[0回]

太公望の守銭奴設定とか要らなかったんじゃないか……

拍手[0回]

秘密の巻物が良すぎて参った!
甘い太公望大好きだな、
全体的にイチャコラ少ないのが惜しいな

次……天化いきます

拍手[0回]

・システムボイスにランダムがない!

・システムボイス長い!(師匠しか使ってないけど)

・システムボイス流れきった後じゃないと動かない!
(たとえばセーブなら、喋りきった後にセーブ画面に移動する、みたいな)
一応喋ってる時に○押したら進むけど、いちいち面倒じゃないか!

・システムボイスOFFもないよ!

・一話、二話に動きがなさ過ぎてダレる

・赤精子の喋り方好きだなーでも誰かに似てる…
 って考えてみたら、ウンバラに似てるんだな

・太公望ルートで、天祥は大事だけど父はどうなってもいいとか
 「天祥は下がって、父ちゃんは前へ!」とか父をないがしろにする天化に笑った
 そういうの共通ルートにもっといれてくれていいのよ!


っていうね

拍手[0回]

仙人EDとBAD2つ見た。

正直二人ともえらい考えすぎで付いていけないとこがあった
でも太公望がイチャコラしてるのは好きだな



普段はハッピーエンド至上主義だけど、BADの「今日の後に今日なし」が
すごく萌えてどうしたことか…!
主人公が一人で黄帝のところへ行ってしまって、
誰もいない主人公の部屋を見て「もぬけの殻、か」言う太公望が切なくてね!
先にBADじゃない方で、主人公がとどまってくれて心底ホッとしてる彼をみてるから
余計に主人公が一人で行っちゃった心情がもうすごいわかってやばかった



そして一人で黄帝のところに迎えに来てくれる太公望!
届く宛のない主人公への手紙を書き続ける太公望!
もうそんな彼の想いが切なくてキュンときたよ


さて、もう一つ妖怪ED回収しつつ
システム面でいろいろ思ったことを次の記事に書いたりなんだり

拍手[0回]

・師叔をスースと読んでしまう
・出てくるキャラをフジリュー封神ではどんなキャラだったかまず考える

まだ三話目、あまり話が動かないのね

拍手[0回]

えるじーえす!
しかし誰からにしようとか何も考えてないな……
関俊からかなっておもったら制限あるのね

拍手[0回]

ここは私のチラシの裏だ
           
フリーエリア
原宿探偵学園スチールウッドの攻略記事はこちら


デザート・キングダムの攻略記事はこちら




↓応援中↓
原宿探偵学園スチールウッド 公式サイト
デザート・キングダム PS2 公式サイト リレー日記は必見
カエル畑DEつかまえて・夏 千木良参戦! せんぱい!
ひとふた奇譚 いーさん!
アルマ結婚しよう

赤い砂堕ちる月
※「BAD APPLE WARS」「デザートキングダム」「原宿探偵学園スチールウッド」「十三支演義」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。



↓好きな・期待しているフリー乙女ゲサイト↓
COCOON
へもへも
ポンコツKNIGHT
短尾
alalaka
プロキオン
しめさば@
Bambina
たこを焼け!


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 6 7 8 9
11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
アルテッサ
性別:
女性
職業:
ドタキャン部
自己紹介:
牡牛座バッファロー
未来は薄暗く
希望は底深く果てしなく
美味しいものが食べたい

デフォ呼びあればデフォ名派



最近買った漫画とかラノベとか、
家の人と共同のコミックダッシュ↓





ついったー@omotol
  →ついろぐ
みすき@omotol@misskey.io
タイツ@omotol
トリクル@omotol
くるっぷ@ktnAl8SbyybD9lx
QRコード
忍者ブログ [PR]


Designed by Pepe