忍者ブログ
十三支演義人気投票の結果を見てきたけれど、
曹操ってそんなに人気だったのか!(失礼)とびっくらおばこきましたわよ

もう普通になんの根拠もなく「諸葛亮1位だろ!」と思っていたので
マジびっくら。
あと孫権さまももっと上だと思ってたわーそれこそ4位ぐらいとか


こういう人気投票の結果みるの楽しいからいろんなゲームでやってほしいわー

拍手[0回]

PR
諸葛亮2周目おわり。

いやあ先を知ってると楽しいな!
諸葛亮が片っ端から煽りまくる騙しまくるのが楽しくて仕方ない
やっぱ孔明はこうじゃないとなー

拍手[2回]

とりあえず攻略順に簡単な感想

■諸葛亮
面白かった。
凄く微糖なのがたまらない
あと見た目大好き

■趙雲
好きすぎる

■夏侯惇
まさかの事故チュー!
その事故チューの後、もう一回チューしようとする流れが大好き

■夏侯淵(桃園)
デレた夏侯淵は犬かわいい…が、
それは兄者の女だけどいいのか?とは思った

■郭嘉(桃園)
なんかフリゲでありそうな病み話だった

■張遼
桃園5の、バッドED後日談みたいのの方が
グッドEDより幸せそうな気がする
(と思ったら勘違い、グッドED後っぽいですすみません…)

主人公が乗っ取られた後、もう張遼しか見えてない感じが嫌だった
まああの状況じゃ仕方ないだろうけど
張遼が主人公傷つけないようにがんばってるは良かった

■張飛
一番まともだった!
よくある見合うようになるために背伸びって感じじゃなく
ちゃんと成長して頼れてで、凄く少年漫画の主人公のようだった

■賈詡(桃園)
良い声、落としたいけど怖そう

■曹操
面倒くさい夫婦!

■劉備
バッドEDがこれまたフリゲでありそうな病み話

■周瑜
病気もエロも“チャラいけど実は真面目”も苦手なのでどうしようかと思った
前半の押せ押せが完全に女の敵状態
それに主人公差し出す諸葛亮は酷い奴だ
桃園の、飲み会で主人公が周瑜と趙雲やっつける話が良かった

■孫権(桃園)
凄く良かった!凄く爽やか!
広報部の「そうか」しか答えないやつと
尚香の我がままをきくのを「当然だ」と即答したやつに笑った。
孫権様は癒し



全体的な感想……

前作より金太郎飴部分が少なくて、
それぞれ話の流れが全然違って面白かった。
ヤンデレ多いな!って思ったけど
曹操と劉備と郭嘉ぐらいだった、ヤンデレ


そしてどのルートでも関定&蘇双の会話が面白くて癒される…
あと関定のしゃべり方すごく好きだ
「うちの○○ちゃんが■■だわ!」みたいなの好き

そんなこんなで思ったより凄く楽しめたかな、
孫権様がダークホースだった良かった!


=============
4/28拍手コメントくださった方へ

張遼バッドが鈴麗で終わって、
桃園5が鈴麗で始まったので勘違いしたようです
グッドから転生した後、と考えた方が良いですね
適当な事を書いてしまい申し訳ないです

拍手[2回]




趙雲は他ルートでもいっつもコレモンでアレよね好きです

拍手[3回]

「結婚してください」ってのが良かったな、なんか

あと外野で主人公狙って火花散らす趙雲と周瑜に笑った
最後のやけ酒話も良かった

さて残るは周瑜!

拍手[1回]

劉備とちゅう



尚香さまが覚醒しおった……
普通に尚香に嫉妬ルートかと思ったらこんなことに……こええぇぇぇ

でもこういうの嫌いじゃないわ!

拍手[0回]

曹操さま桃園で、必死に曹操さま宥めてるのに怒られちゃう夏侯惇や
郭かにからかわれる夏侯惇が良かったです。
赤面夏侯惇かわええ…

さて次は劉備!
その後周瑜!そしたらもっかい諸葛亮!

がんばんべー

拍手[0回]

曹操軍追撃とちゅう

趙雲、曹操に関羽とられたことめっちゃ怒ってたわー
惚れるわー

拍手[0回]

関羽が曹操の元を出て猫族のとこに帰ってきて、
「曹操の事は愛してる。でも止める」
と説明した時の
「全く理解できない」「めんどくせー夫婦!」
っていう皆のリアクションが好き



そして曹操のことを「旦那様」言って、
関定と蘇双に
「張飛の前で旦那様言わないでやって」
「あと趙雲の前でもね」
言う会話でグラッときた!

張飛はまあわかるけど、趙雲!
趙雲お前もデフォ惚れ状態なの?!
なにそれ素敵よ趙雲!!



って感じで、さて、曹操に火を付けにいくかー

拍手[0回]

全員攻略終わったらもう一度じっくり諸葛亮やるんだ、という気持ち
わかりづらいにらんでくるあの人が好き
噛んでくるのだけはいただけない

そしてここにきて無印の方の趙雲ルートがやりたくなってきた
しかし無印手放してしまった
昼ドラ趙雲が見たいよ

拍手[0回]

趙雲二周目おわり。

回想含めたら何度見てるかわからないけど
本当に良いよ趙雲大好きだよ趙雲

主人公が悪夢にうなされた後、
こわばった手を握ってくれるとこと
我がままで「返事が欲しい」「拒まないで欲しい」いうところが大好きだ


次誰にしよう、もっかい趙雲でもいい
でも全員終わったら諸葛亮ももっかいやるんだ



うーん、張遼か周瑜かなあ

拍手[0回]




趙雲おわり。


いやああああ良かった!
趙雲の優しさにくらくらしたよ!

主人公がまいってる時に手を握ってくれたり
一緒に寝てくれたりがもう優しすぎてときめいた


甘々趙雲を十分堪能出来るルートでしたありがとう

拍手[0回]

趙雲の作った山菜粥を
主人公が食べるといったらすぐ愛キャッチ
凄く嬉しそうにする趙雲

トキメイタヨ

拍手[0回]



劉キ「せ、先生が弄られるなんて……!
   猫族のみなさん、凄いです」

拍手[0回]

主人公がカウンセリング受けるルートっぽいな
楽しめるかしら…楽しめますように

拍手[0回]




大まかな流れ一緒でも既読スキップできないみたいだな
仕方ないから恥ずかし責めに定評がある趙雲を貼りつつ
適度な強制スキップで。。。

========


しかし張遼ルートはじょうよう落とされてなくて
籠城するようになったり
意外と全然違うかもしれないな…

拍手[0回]




十三支2、二周目からルート選択出来るのね。
いや便利だけどなんか違うなあ

なんというかうーん……ズルしてる感じがするw
あと共通ルートでのいろんな違いを見たいじゃないか!


というわけで最初からやったら
選択肢増えてたしその増えた選択肢が趙雲関係だったしで
次趙雲いくでよー!


===========

ルート選ぶと4章からと思ったら
3章後半のハクボウハの戦いからなのね

それならルート選択してもいいかなあ
でも見なかった選択肢も気になるからなあ

拍手[0回]

十三支2、諸葛亮おわり。


いやあ面白かった!



途中で曹操軍に降るところとかは
赤壁の流れ知ってても諸葛亮信じていいか不安になったわ
「連環の計きた!」ってなってもなんとなく信じきれず……

なんかこういうへっぽこ孔明にして
愛の力でなんとかなった系にするつもりかと不安で仕方なかった

でもやっぱ曹操に降るの嘘でしたーってなったときに
諸葛亮が関羽に
「本気で曹操なんかに降ると思ってたのか?」
「このど阿呆め」
言うところが凄く良かったな、
だよねー!ってホッとしつつ二人のやりとりになごみつつで


うーん良かった普通に面白かった



あとはバッドを回収して楽しみにしてた趙雲か、
それともいっそ趙雲を大トリにするか…悩みますな!

拍手[0回]

ここ笑った



拍手[0回]

すごく今更ながら十三支2公式のサンプルボイス聞いてみた。
趙雲サンプルボイス3でなぜか笑った

「一緒に寝よう」って!なんだよそれ趙雲なんだよ
なに普通な感じで真面目に言ってるんだよ趙雲

拍手[0回]

人間と猫族の確執はもういいよーお腹いっぱいだよー
人間なんて捨てて逃げちゃえよもー

拍手[0回]

あれ、まだまだ共通が続くと思ってたけどもう諸葛亮ルートになった!

これは……また話の流れは同じなのに既読スキップできないパターンか
それともここからもう全然違うのか…
一番いいのは大まかな流れは既読で飛ばせる感じだけれど

まあとりあえず諸葛亮楽しもう

拍手[0回]

しかしカクは良い声すぎるな

拍手[0回]

「諸葛亮、とても辛気くさい顔」に空目して
関羽ひでぇなと思ってしまったすまん



拍手[0回]

十万の敵に一千の兵で勝つつもりだった趙雲がイケメンすぎてやばい
趙雲好きだなー

拍手[0回]

ここは私のチラシの裏だ
           
フリーエリア
原宿探偵学園スチールウッドの攻略記事はこちら


デザート・キングダムの攻略記事はこちら




↓応援中↓
原宿探偵学園スチールウッド 公式サイト
デザート・キングダム PS2 公式サイト リレー日記は必見
カエル畑DEつかまえて・夏 千木良参戦! せんぱい!
ひとふた奇譚 いーさん!
アルマ結婚しよう

赤い砂堕ちる月
※「BAD APPLE WARS」「デザートキングダム」「原宿探偵学園スチールウッド」「十三支演義」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。



↓好きな・期待しているフリー乙女ゲサイト↓
COCOON
へもへも
ポンコツKNIGHT
短尾
alalaka
プロキオン
しめさば@
Bambina
たこを焼け!


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 6 7 8 9
11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
アルテッサ
性別:
女性
職業:
ドタキャン部
自己紹介:
牡牛座バッファロー
未来は薄暗く
希望は底深く果てしなく
美味しいものが食べたい

デフォ呼びあればデフォ名派



最近買った漫画とかラノベとか、
家の人と共同のコミックダッシュ↓





ついったー@omotol
  →ついろぐ
みすき@omotol@misskey.io
タイツ@omotol
トリクル@omotol
くるっぷ@ktnAl8SbyybD9lx
QRコード
忍者ブログ [PR]


Designed by Pepe