忍者ブログ
帝側10股終わったー!成功~~!!!!
けどED回収めんどいね
こりゃ数人ずつ細々やった方がよかったかも

拍手[0回]

PR
遙か2でもやるか

拍手[0回]

村雨さんのあと、
萬とダリウスと九段さんで3股かけてるんだけど、
自分は股掛けすると恋愛部分に集中できなくなって
ただの作業ロボと化してしまうんだよなー

という超どうでもいい個人情報



4章まできたけどこのままいくか
一人選んで他2人は最初からやり直すか
悩みながらやっててますます話が入ってこない……

うーん皆好きそうなんだけど
うーん


拍手[0回]

ちょっと!!!!!!

村雨さんのおまけの「ひとつ屋根の下で」見たけど
めっっっっちゃ良いじゃないのよ!!!!!!!

なんなの、村雨さんの
「可愛くて仕方ないな」のモノローグ……!!!!

もっと見せてよそういうの!!!!!!!!!!!!

拍手[0回]

!!!!!!!!!

ヒュ~~~~~~~~~~~ゥ!!!!!
ヒュ~~~~~~~~~~~~~~ゥ!!!!!!


(手をつなぐ選択肢選んだ時の心の声)


「高塚」
「……どうも」
の台詞が言い方がとってもいいわよ村雨さん


=========================

(イベの続きを読んでる)

ヒュウ~~~~~~
フゥ~~~~~~~~~ゥ
なんだこれ甘くて酸っぱいママレード(違う


=========================

「浮気はしないよ(ややウィスパー)」

はああああぁぁぁぁぁぁ
あああああああああああああ

=========================

お前の小説か~~~~~い!!!!!
ひょわ~~~~~~~!!!!!

=========================

でも人前での愛の語らいはあるのね……
うう……人前イヤヨイヤヨ

=========================

そしてネクタイ締められつつのサラッと
「他の男でやらんでくれよ」

うあああああ好きぃぃぃぃぃ

==========================

つーわけで村雨さん終わりー
最後まで高塚呼びでしたね
でも凄く好きでした
はー良かった

拍手[0回]

やっと幻燈ロンド始めたけど、
拠点決めるあたりとかで
盛 り 上 が っ て 参 り ま し た
って感じだった

ってか村雨さん狙いなんだけど
ハイカラヤ選ぶのめちゃくちゃ恥ずかしかったわ!!!
村雨さん狙いなのバレバレやん恥ず!!!!!

でも自分で「ヒュ~~~~~!フゥ~~~~~!!!」
と脳内で冷やかし盛り上げて乗り切った(????)


楽しい…楽しいぞ幻燈ロンド



村雨さん、ネクタイ締めてあげるイベの会話がめちゃくちゃ良い
そうよ、女子高生なのよ高塚は

やっぱ好きよ村雨さん
本名じゃなかったのね村雨さん
朝シャワー派の村雨さん

マスターも一緒になって
村雨に朝食とらせよう作戦してんのニヤニヤした

拍手[0回]

あと忘れてた、
九段ルート、千代のその後わかって良かった
毎回心配だったんだよ千代~~~~
良かった、良かったよ~~~~

千代も好きだし友部も好きだよ
そうそう、友部も無事で良かったよ!

拍手[0回]

遙か6、とりあえず本編、大団円以外おわりー

攻略順に簡単に感想、
しかし時間かけたからけっこううろ覚えのところもある



・村雨
声がたまらんし顔もたまらんよね!!!!
部屋で過ごした空気感と、高塚呼びと、
神子いなくなって現れたあとの抱擁シーン好きです

・ダリウス
顔と喋り方がたまらんよね!!!
甘くて良かった、イチャコラが密やかなのも良い

・虎
意外といい奴だった、
EDの現代でいい感じやってそうなの良かった

・秋兵
帰る場所あることを知ってるけど
搦めとろうとしたところ(???)が良かった

・ルードくん
ルードくんは気持ちを全然偽らなくてすごいな、
すごいどストレートで気持ち良かった
ルードハーネ刺繍を喜ぶところが意外で良かったな

・コハク
最後の無理やりに笑っちゃったよ
基本明るくて凄く良いよ
多分秋兵と対になってて何も言わず現代に帰そうとするの
凄いなって思った
いや秋兵も好きなんだけど

・九段
ちょっとすごい良き良きだったんですけど!!!!
懐かれたところに村雨がツッコんでくれて笑った
倒れたところで主人公に抱きつかれるとこ良かった
お互い自覚したあとの謎の攻防も笑ったよ

・有馬
やっぱり高塚呼びが好き
あと照れ顔、目が赤くなるのめっちゃ好き!
あと本人には言わないのに大事なとこできちんと皆に宣言しちゃうの
どうなのよ!!!良かったわよ!!!!




というわけでほぼ全員好きだった奇跡のゲームでした!!!


惜しむらくはイチャコラが人前の時が多すぎるんだよなー
村雨とルードくんの最後は特にアチャーだったよ
でも好きだよ

特に好きなのは村雨と有馬かなぁ、
大団円終わったら幻燈ロンド楽しみです

拍手[0回]

遙か6村雨さん終わり。

いやぁ…村雨さんいいんですけど、ときめくんですけど、
たまのタレ目がたまらんのですけど!
言動も声もたまらんよ!!!!

でもあの、
イチャコラが基本人前なのがどうにもこうにも……

密やかに……密やかにやって欲しかった……


でも良かった、神子発見したときのスチルとか好き、
周辺に人がいなけりゃシチュも良かった

好きだよ村雨さん
密やかに恋したかった



そんなわけで楽しかった、次どうしようかな

途中敵が強くてどうしようと思ったけれど
周回したらきっと余裕になるのかしらね

拍手[0回]

村雨さん、主人公のこと名字呼びなの!?

好き……

=============

「いけない神子だ」いただいたよダリウスに!

拍手[0回]

すごく久々に新しい乙女ゲ買いました。

遙か6DXって言うんですけど。
https://www.gamecity.ne.jp/haruka6/dx/



ここ一年で遙か1と4をプレイして、
それで遙かは1~5まで全部やったことになったので、
せっかくだから6と7もやりたいな、と。

で、6DXがコーエーのセール中で
DL版半額だったので買っちゃいましたね。



んで今2章に入ったぐらいなんですけど、
今のところめっちゃ面白い!です!!!よ!!!!

ちょっと戦闘が面倒だけど
それもまた好きです(乙女ゲ特有のミニゲーム大好き人間)


ダリウス、いい感じに優しくてうさんくさくて
声もいい感じで、でも1章の最後は酷かったなぁ~
まぁでも神子様が落としちゃうんだけどね!!!!!!

ルードくんもコハクもいまのとこ好きだけど
めっちゃ気になるのは村雨さんですね!

なに、村雨さん、めっちゃいい声なんですけど!!!!!!!!!!!

あと自分が小説書いてる時に主人公部屋に置いておくイベント、
あれが凄く良くてね……
自由にしてなさいって空気と、あの「今のなし」みたいな独り言と、
とにかくあの空気が…凄い良くて……(ろくろ)(語彙)


そんなわけで村雨さん狙いで行ってみますね
2、4、5に続き初手で地の玄武狙いよ!
ってか村雨さん地の玄武だよね???
ひょっとして今回そういうのない????

拍手[0回]

PS2でやりましたよ、令和の時代に!


攻略順は
忍人→遠夜→那岐→布都彦→サザキ→アシュヴィン→柊→風早1→
(足往・夕霧・皇・シャニ・リブ・カリガネ)→風早2→
ナーサティヤ→(岩長姫・道臣・ムドガラ)



割とサブキャラED回収が好きな面倒くささでしたw

戦闘動作がモッサリすぎて
常にスキップかけながらやってました。
数少ない声を聞く機会だけど、耐えられなかった!




あとはシナリオが割と大味だなー、と。
大まかな流れだけ見させてもらってるような


サザキルートで、捕らわれた主人公を助けに来たサザキに
「自分の他の捕虜も助けてからじゃないと」
→次の瞬間サザキ「助けてきたぜ!」
とか「えぇ~っ」て思ったし、
そんな様な事がちょこちょこあったなぁ。
言い出したらキリがないけど。

誰ルートか忘れたけどさいのきみが
龍と仲良くしろと酷く弾圧→自分は龍封印しようとするとか
何したいか意味わからんかったし、

「(多分何千いる)兵たち皆の前で演説なされませ」
言われたアシュヴィンが
7、8人の前でご大層な演説したときは
雛壇芸人ゴケしそうだった。
ポリゴン~~~~~



乙女ゲはまぁそんなもんでいいかとも思うけども
(素直に萌えられた時には多分気になってない)、
でも話が壮大な割にせせこましい感じというか。

ポリゴンで表示される人数が少ないから
主人公達+モブ数人だけで世界が回ってる感があったかな、
主人公は大体一人でうろうろするしな。

あとは記憶の彼方だけど忍人さんルートのシナリオマジで勘弁だったな、
あそこで殺すことはないだろうよ!


と、そんなシナリオはおいといて
那岐がね、那岐が好きでしたね。

那岐が主人公の事好きだと思うとたまらんもんがありました。
シナリオはアレなんですが
声とか喋り方もたまらんかったですね!


あと最後に大団円の風早やったんすけど
あの皆で現代で鍋の夢よかったね、
是非しつこくシナリオ伸ばしてスチルとか見たかったね。



PSP版は……追加要素気になるがどうかな、
記憶が薄れて余力があればやってみたいかな、みたいな

拍手[0回]

え、アシュヴィン普段着なの……?

拍手[0回]

遙か3、泰衡ルート終わり。

後日談ついてなかったよーーーーー!!!!
後日談くれようわああああああ

でも良かった、
式神だと思って泰衡の手をニギニギした辺りのくだりは面白ニヤニヤしたわ!

いやあしかし、何事かあった後に、
神子が逆鱗握り締めたら
キターーーーー!!!待ってました!!!!ってなるよね。

拍手[0回]

遙か3のDLC……!!

とりあえず後日談全員分読んだけど、
リズ先生の、好きだなぁ。
忠犬リズ先生……


泰衡はこれからぼちぼちやるよー楽しみ

拍手[0回]

凄く楽しみにしていたけれど
リアルのバタバタとアプリのバタバタで
なかなか手をつけられなかった
遙か3アルティメイト、ようやくボチボチやってます。

とりあえず三人通常の恋愛エンド終わって、
後日談見て、
あーやっぱヒノエ好きだわー将臣くん好きだわー
としみじみ胸キュンしていたところです。

全員終わったら泰衡DLするんだー楽しみ


============

4/23
八葉+白龍・朔の攻略が終わって
よーし、楽しみにしてた銀&知盛だー!
ってところで、
やっぱ知盛の破壊力がやっぱり凄いですわ。
ドキドキするわ。

まだ将臣くんと知盛で熊野うろうろしてるところだけれど
あの神子との二人技の近さ!
凄いわ知盛

============

銀の二人技も凄くドキっとするのですよ
なんだその、なんだその跪いちゃうの!

ずるい兄弟なんすよ知盛と銀ってのは。

そして銀も大好物な「実は出会ってました系男子」

============

え、泰衡、2700えんもする…の……?

拍手[0回]

違った、帝神子でいこう!

拍手[0回]

11股がんばるぞー



拍手[0回]

いやあ長かったなぁ、ちみちみやってたら1ヶ月以上かかったねぇ
攻略順に感想とか、覚えてる限りに


・高杉
おまけでスチル見る時「面白き~」の川柳(?)言うとこ、
なんか恥ずかしくて聞けない。
この高杉に実際の(実在の?)高杉の言葉はなんとなく違う感じ

・龍馬
すげえよかった

・ノーマルED
普通だった

・小松
思ったよりタラシな感じで好みじゃなかった
そんなに厳しくもなかった

・瞬
我慢のお人。すごく天青龍っぽいねなんかね

・都
個別ルートが重すぎて困った、ガチ百合じゃなくて少し安心した

・桜智
傷着せの話は面白かった、
でもそうすると2のアクラムEDとかどうなっちゃうの花梨、
あれそもそもアクラムは頭領だっけ?まあいいや

・沖田
あのスチルが大好きだよ、「ためらいの」!
もうあれだけでご飯3杯いけるわー

・アーネスト
ひねくれすぎだよお前さん

・チナミ
好感度跳ね上がりすぎワロタ
☆4つとかバンバン飛んでびびったよ
記憶喪失からなんか長く感じたなぁ
EDの髪切ったやつ、すごくブン太だった

・天海
いいやつだったのになんでラスボスになっちゃったんだ
現代ver割と好き

・大団円
いやあ良かった、南光坊めぇ!
でもこれで遙かで戦国神子は難しくなっちゃったねぇ

・四神個別
みんなかわいいな四神
玄武と白虎が好きだな
しかし個別がおまけ程度でしたな
まあがっつりそれぞれルートがあったらそれはそれで困っちゃうけど


うーんおわったぁ龍馬が良かった本当

拍手[0回]

「蛤の桜智さんかわいそう」で吹きそうになった

拍手[0回]

やっぱ八葉の絡みが面白いなあ

拍手[0回]

「ためらいの」スチルが良すぎて血ヘド吐いた

拍手[0回]

終わりは良かった、途中どうしようかと思ったけど

あと四人

拍手[0回]

面倒だなこいつ

拍手[0回]

すごくときめいちゃったよ
お嬢にいちいちときめく龍馬にときめいちゃったよ

ああもう頑張ろう明日からも

拍手[0回]

ここは私のチラシの裏だ
           
フリーエリア
原宿探偵学園スチールウッドの攻略記事はこちら


デザート・キングダムの攻略記事はこちら




↓応援中↓
原宿探偵学園スチールウッド 公式サイト
デザート・キングダム PS2 公式サイト リレー日記は必見
カエル畑DEつかまえて・夏 千木良参戦! せんぱい!
ひとふた奇譚 いーさん!
アルマ結婚しよう

赤い砂堕ちる月
※「BAD APPLE WARS」「デザートキングダム」「原宿探偵学園スチールウッド」「十三支演義」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。



↓好きな・期待しているフリー乙女ゲサイト↓
COCOON
へもへも
ポンコツKNIGHT
短尾
alalaka
プロキオン
しめさば@
Bambina
たこを焼け!


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 6 7 8 9
11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
アルテッサ
性別:
女性
職業:
ドタキャン部
自己紹介:
牡牛座バッファロー
未来は薄暗く
希望は底深く果てしなく
美味しいものが食べたい

デフォ呼びあればデフォ名派



最近買った漫画とかラノベとか、
家の人と共同のコミックダッシュ↓





ついったー@omotol
  →ついろぐ
みすき@omotol@misskey.io
タイツ@omotol
トリクル@omotol
くるっぷ@ktnAl8SbyybD9lx
QRコード
忍者ブログ [PR]


Designed by Pepe