忍者ブログ


っつー訳で「今宵、ロレンツィ家で甘美なる忠誠を」、
やーーーーっと読みました!

面白そうと思って買ってから早2年よ


すっごく良かった
こう、じわじわ歩み寄っていく男女大好きなのよ

リタもよく考える子でとても好き
相手を否定する方向じゃなくて、
自分がこうしたいからこうするって発信するの良いね


あとこれね
本当にアルバート分かりにくいけど後半メロメロすぎてとても良かった

良すぎて電子でも買っておまけ読んだ
ホットミルクづくりの裏側かわいいわね!


ファミリーの皆も良い感じだし続編あればな
ないかな
コミカライズはあるね
続編も欲しいね

拍手[0回]

PR
十三歳の誕生日、皇后になりました。3 https://bslogbunko.com/product/13sai/322002001190.html


面白かったー!
直前に茉莉花の方の2巻3巻読み直したんだけど、
やっぱ茉莉花こえーわー!(褒めてる)

りあんもあかつきも好きなんだけど、
かくれんぼ場面の唐突なはくよう×茉莉花要素で
うわーー!ってなってしまった
はくようが出してくる矢印が好きなのだよ私は

うん、良かったな

拍手[0回]


いや、面白かった!

気になってたけどなかなか手が出なくて、
たまたまキンドルのPrime Readingにあったのを見つけて
これ幸いと読んでみたら……


まぁ~~~面白いのなんのって
主人公のリアンも良いし
暁月、あの暁月、こんな……こんな甘々なのかよ
(世間一般の甘いではなく茉莉花との暁月比)


何やってんだよ暁月~~ってニヤニヤしたわよ!

紙の本が欲しいわね!!!

拍手[0回]

茉莉花官吏伝 八 三司の奴は詩をうたう
https://bslogbunko.com/product/matsurika/321906000640.html

茉莉花官吏伝8巻読み終わりー


面白かったーー!!

どうなるんだろう?って
ずーっとワクワクして読めた


ラーナシュの性格がやっとつかめた、
前巻よくわかんなくてひたすら怖かったんだ

怖いと言えば茉莉花が
今回怖すぎてテンション上がっちゃったよ
いや、今回も、か?

「私(ジャスミン)は、兄弟がいて…」とか
人から生い立ち聞いて
設定をどんどん乗っ取っていく様がマジ怖い
怖がってた女中さんの気持ちわかっちゃう

こういう茉莉花の怖さを楽しむ物語だと
自分は勝手に思っている


シヴァンも、なんかラーナシュに対すると
とたんにかわいくなって良いキャラだったな


サーラ国編まだ続くんで楽しみですな

拍手[0回]

前略、顔のない騎士と恋を始めます。 春臣 あかり:ライトノベル | KADOKAWA
https://www.kadokawa.co.jp/product/321907000620/


読み終わりー



いやー、良かった!



最後の伯父さんへの手紙からの流れが
本当になんか胸がスカッとして爽やかだった、
良かったよー


あの、ヴィンセントが手紙読んで
ひっそり赤面してるところ凄く好きです


続き出ておくれ~

拍手[1回]




茉莉花官吏伝、四巻目よみおわりー

いやー面白かった、
普通に話が面白かった!

今回は赤の皇帝が
股ドン(マジおこ系)するわ
壁ドン(顔横の壁マジ殴り系)するわ
あげくの果てに「おれを選べ、おれのものになれよ!!」(官吏として)だわ
もうなんか何してんすかって感じで面白かった

海成も天河の嘘も良いなぁ

前巻では茉莉花は陛下好きすぎたろ!って思ったけど
今回は陛下の方が思ったより本気で惚れてるやん!!ってなってびっくりキュンした


あーまぁ頑張って欲しいですね
つぎも楽しみです

拍手[0回]




茉莉花官吏伝3巻目よみおわり。


え、良いじゃん、舒海成いいじゃん!!!

いや途中からね、
えー舒海成、茉莉花と結婚しちゃいなよー
お似合いだよー
舒家のために早く結婚しなきゃなんでしょー
結婚しちゃいなよー
って思いながら読んでたので

もー最後の展開待ってましただったよね!!


はー凄く舒海成な話でしたな!
好きだよ舒海成
まぁ、最終的にくっつくのはメインヒーローなのは知ってるけどさ!



つーか茉莉花めっちゃ珀陽のこと好きだよね、
舒海成との恋バナ良かったよ


次も楽しみ、出てください次巻

拍手[0回]




茉莉花官吏伝2よみおわり



いやぁ、主人公のえげつない心の折り方が
とても心に刺さりましたねぇ、

身に覚えがありすぎてさ!


自分より明らかに仕事もできてコミュ力もある後輩ちゃんが
性格も良くて気もきいて自分の事も気にかけてくれるの……
あー折れるよねぇ、心折れるよねぇ、何て事してんだよ主人公こえーよ

あーぽっきりぽっきり



まあ、そんなこんなで割と楽しんでます。
甘さは全然無いけどなんか読んじゃう。
虎姿の陛下撫でたいです

拍手[0回]

新王の婚姻まで読み終わったよー!

まあ本当、収まるべきところに収まって良かったよね
収まるべきところに収まるってのはとても大切な事だよ


しかしデュークはずるいね、完璧かよ!
自分の恋心は悟らせず、
しかし相手がこっちを向いていると知ったら
ここぞと言うときに踏み込んで主導権を握る……

なんつー完璧超人だよ
来て欲しいときにガッときてくれるとか
乙女の夢じゃんかよ


あの初夜?的な流れが完璧すぎて怖い
騎士ってあんなことも習うの怖い
でもほっぺチュー程度で捨て台詞言って突き飛ばすレティには
あれぐらい上手く流れを作らないと駄目なんだろうな


シリーズ最初読み始めた時は
あんまり乙女萌えしない感じかな?って思ったけれど
きっちり見せ場あってまんまとはっとしてキュンとしたわ



そんなわけで良かった、
乙女ゲだったら甘々のFD欲しいところだよ!

あとFDで騎士全員を手玉にとる、
まさしく愛人王なハーレムエンドも欲しいところだよ!!

あとマリーとウィラード以外の騎士全員分の個別ルート見たい
カリム王子含む!

拍手[1回]

反撃の号令読み終わり。


ひゃーーー!
ひゃーーーーーー!


これよこれよ、
このために読んでたのようおおおお

それまでお前ら本当に好き同士なんかおい、って感じだったのに
なんだあの二人、なんだあの二人よお!!

綺麗で、お人好しで、可愛い、言われて
言われ慣れてるけど人が違うと駄目ね、と正直に恥ずかしがる殿下!
かわいいやないの!

そのあとアストリッドに八つ当たりするデュークも良かったよぉ!
今までデュークの恋心のが見えづらかったからこれ良かったよ!


Kindleで買ったけど絶対紙版も買うわ!

最終巻はまた明日だな

拍手[0回]

おこぼれ姫反撃の号令、Kindleで買いましたよ

Kindle無料の奴以外に初めて手を出したよ……
「あまーーーーい!!」ってなった最終巻のキャラ紹介絵、
この巻の表紙だったのね

便利な世の中よ



===============

表紙ばっかり見て全然読み進められないよ
なんだこの表紙
なんだこの甘い表紙


===============


紙でも買ったよ!
これよこの表紙よ

拍手[0回]




結構最近、おこぼれ姫を読みはじめまして。

既刊ちょうど読み終えるかな?って頃に最終巻発売なんて運がいいね!
と、最終巻に手を出したら……

最終巻前の一巻だけ飛ばして買ってましたよ!!!



あーーーー
あーーーーーーー


続き読みたいし
なるべくネタバレ食らわないよう
あらすじさえも見ないようにしてたのに
最終巻の冒頭で軽いネタバレ食らうし

あーーーー



とにかく続きが、続きがよみたいんじゃー

最終巻表紙で「こりゃ甘くないな」思ったけれど
人物紹介の絵で「あまーーーーい!!」なった気持ちはどうしたら良いんだ


近所の本屋に売ってるのか、そもそももう閉まってる
田舎の宿命、明日の朝まで我慢だな


あーーーやっちまった

拍手[0回]

うわーーーーー

めっっっちゃめちゃ良い話だったよーーーー!!!!!

良い話だしそれ以前に面白くてあっという間に読んじゃったよーーーー!!!!!!



もうこれ本当全国の少女たちに読んでもらいたい!
もうね、もうね、
いろんな浪漫が詰まってる……


拍手[0回]

かっこかりはなよめ、5巻までよみおわり。

うーん、なんというか。
なんつーか色んな人同士の腹芸?オンパレードみたいな
ドロドロしたなにかを
フェルの暴走(マジで暴走)と黒龍公の暴走(イチャコラ)でぶち壊しつつ
無理矢理飲み込まされてるような感覚が。


いや、面白いんだけど、
面白いんだけどうーん、個人的に
王宮ドロドロ苦手なんだよね!
そう、苦手なんだよ!


暴走部分はこんなに楽しいのに
(この5巻のタライ落ちとか減給発言とかめっちゃ好き)
苦手部分が本体なのがどうにもね。
皆隠してないで全部喋っちゃえよ!っていうね。




とりあえずはやく黒龍公はフェルに
お前フェルって知ってるぞって言ってあげてくれ!
かわいそうだしめんどくさいし!

そんな感じで。



拍手[0回]

わーこれ面白い!



たくましくて大暴れする主人公が楽しい!
兵士相手にひけをとらない立ち回りするのにビックリした

強すぎたろ!

あんな登場の仕方したらクロウじゃなくても惚れるわよ!

しかも大好物「実は昔あってました」「実は惚れてました」な話だよー
大好きだよそういうの




ちょっと大公様の花嫁さがしを思い出したよ楽しいよ

既刊を買いにいかなくちゃ!



拍手[0回]

本をまとめて読んだのでまとめて軽く感想



■首狩り帝の後宮

思ったより甘々だった。
座布団持ち歩くのは面白かった



■怪物館の管理人

頑張る主人公は好きなんだけど
なんか合わなかった……。

急にメインヒーローにドキドキするからか、
ときめくところは全然共感できなかった。
そしてメインヒーローの秘密は分からないままだった。
続くのか?



■守護姫さまの恋修行

勝手に主人公は堅物と思い込んでたら
とんだじゃじゃ馬おてんば娘だった。
よく見たら帯にもそう書いてあった…

割と早い段階でキスしだしたのでなんかさめた。
最後まで未遂もあってちょっとなーと。
あとじいちゃんやりすぎだろ!



■悪魔で騎士

話は面白かった……けども、
肝心のイチャコラ的なところがあんまり楽しめなかったかな

結局主人公がメインヒーロー好きなのかはっきりしないし
(まあ好きだろうけど)
当て馬に鈍感過ぎるしメインヒーローは主人公に対してキャラ変わりすぎだし

でも話は面白かった本当。
イチャコラやドタバタ(衣装あわせとか)少な目なら良かったかも。



拍手[0回]

斯くして歌姫はかたる公式サイト

斯くして歌姫はかたる、愛しき聖者に祝福をよみおわり。


すごくよかった……!
最後の、叙任式のところが特に好き!

卒業から3年たってもオリヴィエ呼びのままかよ!と思ったらあーた…!
しかも
主人公から「好き」とキスってあーた…!!!
それまでがそれまでだけになんか痺れましたわよ!

いやーよかったなオリヴィエ!
公式サイトのweb限定ショートストーリーもよかった、
オリヴィエよかったな、幸せ者だな!!
あとイヴリーンの「リューク」呼びも見れてよかった

主人公が素直にデレるとこっちも照れる不思議な感覚ですよ!



細かいこというなら本編最後の
「若くして~」って一文は勘弁して欲しかったけど!
そうだとしても伏せといて欲しいのであります

あとやっぱり級友たちの挿絵は欲しかったかなー
でもまぁスッキリ良い終わりで満足満足、とても良かった!
すごく良かった!

拍手[0回]

斯くして歌姫はかたる、最新刊よみ途中

まだ一章までだけどね、なんというかね、
ロジェが邪魔でね…

ロジェ自体は前巻で割と好きだったんだけど
イヴリーンとオリヴィエの間に入りすぎでなんだかな


どうかこの先楽しめますように

拍手[0回]

斯くして歌姫はかたる、二巻目
恋うる愚者に贖罪をよみおわり。


いやーめっちゃ良かった
めっちゃ良かっためっちゃ良かったよーー!!!!

前巻ではイヴリーンとオリヴィエがなんでひかれあってんのか
あんまりわからなかったけど
今回でいろいろ二人の心情語られてて良かった

オリヴィエがイヴリーン翻訳機能手に入れてたあたりが良かった
「見た目だけ」言われて「つまりかっこいいと思ってる」と赤面するの良かった
イチャコラシーンも全部良かったなあ


あーいやーこりゃ良かった
前回ひばりがいなくなったのが本当に嫌だったから
生きてて良かった

とにかく良かった、楽しかった



拍手[0回]

よみおわり。

途中ルイが明らかにアレだろうがー!!ってなって
もやもやしながら読んだけれど
ばあちゃん!ってなったあたりから良かった
最後も甘々なところなく前向き爽やかに終わったのが良かった

こういうがつがつ頑張る主人公好きだな

拍手[0回]

よみおわり。

主人公の性格が大好き!
幽霊伯爵のサアラを彷彿とさせる(でもまだわかりやすいw)
強気で前向きで自分を誇っててそれを隠す気がない
メインヒーローとのケンカップルっぷりも好き


惜しむらくは女友達ズの挿し絵がなかったことと
この巻でくっついちゃったことと
くっつくのが唐突だったことと
メインヒーローの掘り下げがあんまりなかったことと
ひばりのことだな!
結構多いな

特にひばりがああなるのは……嫌だったなあ、ひばり好きだったから余計に


でも読み終わって「楽しかった」と思うのは
主人公の性格がああだったからかもな
スッパリしてて良かった


ちなみにメインヒーロー・オリヴィエの声は
セブンスドラゴンのじゅんじゅん声で再生されたよ!


拍手[0回]

双界幻幽伝、7巻目まで一気に買ってよみおわり。


2巻目のお互い思いあってる感じが凄く好きだったけど、
7巻まできても、感動の再会を主人公土下座でお茶濁したり
娶る言われてもまだ主人公が煮え切らなかったり
「会ったらいろいろしてやりたい」とか悶々としてたヒーローは
娶る発言だけであとは何もしないのはなんなのか。
(抱擁はいつものことだから置いといて)


いつもはいろんな小説で早くくっつけといっているけれど
実際はそのじれじれ感を楽しんでいるんですよ!
なぜ楽しめるかって、それはじれじれしたあとには良いイチャコラが待ってるからで、
合間合間にじれじれならではの素晴らしいふれあいがあるからで、
それを肩すかされたりなんだりされすぎたら疲れちゃうのよねー(上から目線)



でもキャラは好きなんだよなー、
張宝は初期設定通り女性のほうが良さそうでしたね!
うーんもやもや



拍手[0回]

ここは私のチラシの裏だ
           
フリーエリア
原宿探偵学園スチールウッドの攻略記事はこちら


デザート・キングダムの攻略記事はこちら




↓応援中↓
原宿探偵学園スチールウッド 公式サイト
デザート・キングダム PS2 公式サイト リレー日記は必見
カエル畑DEつかまえて・夏 千木良参戦! せんぱい!
ひとふた奇譚 いーさん!
アルマ結婚しよう

赤い砂堕ちる月
※「BAD APPLE WARS」「デザートキングダム」「原宿探偵学園スチールウッド」「十三支演義」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。



↓好きな・期待しているフリー乙女ゲサイト↓
COCOON
へもへも
ポンコツKNIGHT
短尾
alalaka
プロキオン
しめさば@
Bambina
たこを焼け!


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 6 7 8 9
11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
アルテッサ
性別:
女性
職業:
ドタキャン部
自己紹介:
牡牛座バッファロー
未来は薄暗く
希望は底深く果てしなく
美味しいものが食べたい

デフォ呼びあればデフォ名派



最近買った漫画とかラノベとか、
家の人と共同のコミックダッシュ↓





ついったー@omotol
  →ついろぐ
みすき@omotol@misskey.io
タイツ@omotol
トリクル@omotol
くるっぷ@ktnAl8SbyybD9lx
QRコード
忍者ブログ [PR]


Designed by Pepe