忍者ブログ
大好きとか言われてたらカレンダーにハートマーク書いてるわ!
とかなんとかいうレジェッタ可愛いです!

あとは明日以降ーーーーーー!!

拍手[0回]

PR
ヴィ君おわり。

ハム君エンドの方に後日談が欲しい!
あとハム君エンドの「幸せにしてやりたい」言うハム君にキュンときた!

そしてセラと一緒はまさしく余韻ブレイカーw
楽しいなデザキンはよぉ!

ちょこっとやるつもりだったけど全員やり直す勢い

拍手[1回]

精霊のヴィ君もいいね!
こっちに後日談ついててそれなりに甘酸っぱくてよかった
カラスかわいそうだけどね

拍手[0回]

ヴィのハッピーエンドおわり。

もうなんかね、もうなんかね!!
いろいろあったけど良かったよねー
なによりあのヴィ君に甘い言葉を言われると胸のときめきがハンパないんですけど!!
あのヴィ君が!!!

いやあ良かったキュンキュンした
グッド回収してからセラといっしょとスチルコメントを楽しむ気まんまん

拍手[2回]

デザキン、自分の攻略使ってセラ狙いで18日目終えた後、
次の日17日目になる……

18日目にセラのイベントに行って、午後もセラに付き合うとなるっぽい?
どうしよ、攻略記事…

拍手[3回]

あーシャロン後日談なかったー
でも好きーシャロン好きー

セラと一緒のシャロン編で嫉妬深さ全開なのも良いのー

そしてシャロンルートでのベストウンバラ語は
「すみませんちょっと壁に向かって号泣してくるので、1ヶ月ほどお待ちください」


さー次どうしよ

拍手[0回]

うわああああ
全力でシャロンを落としにかかってる姫君に
私がキュンキュンさせられたよー!

シャロンの方に感情移入しちゃって
姫にこう言われて嬉しかったろうなーとか
いろいろ考えちゃったよー!


そして多分PSP追加部分(シャロンとDKFの後、城に帰ってから)、
すごいときめいて危なかった
ひかれあい過ぎだよお二人サンヨー!!
手にキスしてったよシャロンの野郎!!!



でも今日は時間も時間なのでまた明日!
あーシャロン!シャロンやっぱいい!!

拍手[0回]

いやー、レジェッタはいいよね、気持ちいい奴だよ
あのうっかり告白とても好き
そしてレジェッタ相手の姫も凄く自然な感じで好きだ

それとは別にこのルートすごくいいなぁ
いろんな話の繋がりがあってさ
キングダムの成り立ちとか、いろんな思惑とか絡んでさ
まあでもそれは他ルートでもそうなんだろうけど

それとウンバラとレジェッタの会話もいいし、
ウンバラと子豚さんの会話もいいんだ



あと自画自賛だけど自分でつくった攻略チャートでやったら
レジェッタルート内でスクロールの謎とマキシムの名前の由来拾えるのね
地下の子豚とオベリスクペンギン巫女の噂もか
そういうのあんまり考えて作らなかったから我ながらびびった
すげえ自分すげえ

追加後日談はオベリスク内、ペンギン巫女に会う話
ペンギン巫女は気になってたからよかった


次…どうしようシャロンかなセラかなヴィかなー

拍手[0回]

誰から攻略するか決められなくて、
とりあえず真の魔神エンドを目指すことに。


そしたらわりと長い後日談がついていた!!!
そしてそれがウンバラとラブラブな後日談だった!!!……が、
正直ここでラブラブになってもちょっとなーという気持ち。

PS2段階だったらアホみたいに喜んでたかもだけど
ノーマル狙いって認識でぼんやりやってたもんだから
気持ちが追い付かず……
あと夢だからって気軽に抱きつかないのがウンバラなんですー!
あとあと、姫がデレすぎて違和感なんですー!


まあ一回消えちゃって気持ちが変わったのかもしれないけどね

ウンバラエンド後もこんぐらいの長さの後日談あるといいなあ
あっちでウンバラとラブラブさせてくれよぉ



さて、つぎ誰やろうかなあ
セラかなあ

拍手[1回]

デザキンステラセットきたよー!

とりあえず冊子はあとから読もう
誰からにしようかにぃ



拍手[0回]

デザートキングダムPSPのステラセットが欲しいよー
冊子がー冊子がー冊子が読みたいよー
でもお金がーお金がーお金がないよー

うーんせめて発売が1週間あとだったら…とか言ってもしょうがないな
欲しいー欲しいー欲しいーうーぬぬぬぬ

拍手[0回]

デザートキングダムPSPに移植とか……!!!!
買うよ、光の速さで買うよ!!!

夏空も移植されるらしく、気になりんぐですわよ

拍手[0回]

デザキンの攻略は是非いろんな人にすすめたい
……けど、いかんせん時期が遅すぎたなあ

拍手[1回]

それどころかナチュラルに魔神エンド編でウンバラの選択肢がないんですけど……


という訳で、デザートキングダム再プレイ終わり。


いやあ………良かった。
すんごく良かった!

やっぱり私の心を奪っていくウンバラはもちろんだけど、
全員いいんだよデザキン……!!


語りたいけど長くなりすぎるのでやめ。
すんごい今更だけど攻略あげようか悩み中。

とりあえず今回マップイベ全部見た!
いろいろ話つながってたりして面白いね、
吹いたのはイシュマールの裸ジャケットとかかな
いやあ楽しんだ、楽しんだよー!!




さて次、ビヨンドやろうか、ぺったん最後までやろうか……悩む

拍手[0回]

いやぁおわり。
スチル1枚あいてると思ったらギターアサシンのスチルか!
ってか声優、OPとか歌ってるバンドの人たちなのかな?
こういう遊びすきだぜ!
ギターアサシンすきだぜ!

まとめとしては、
ウンバラとのかけあいがとにかく楽しかったなぁ

拍手[1回]

いやぁ楽しい!
ウンバラとの会話たのしい~!

拍手[0回]

なんか変なルートの入り方だったなー
場所移動でイシュマール1回も選んでない気がする



このルート、イシュマールも姫もなんか性格違う気がして
気持ちが入り込めなかったなぁ。

特に姫、イシュマールがカロリーメイト的なのしか食べないって聞いて
「それはダメ!私が作ってあげる!」とか
違うだろー。
「凄いな人類」とか「アンタがそれでいいならいいけど」ぐらい言いそうなのに…
しかも味見なし料理とか。せめて自分で食べて「おいしいのに」ならわかるのに…!

イシュマールもツンデレっていうかデレデレだったしなぁ。
押しかけ女房的なのにほだされるのか君は。




ウンバラルートが開いたのでいってきます!
ウンバラルートは楽しめますように!



=====================
2011/03追記

まあ・・・再プレイしたらそんなデレデレイシュマールがたまらんかったんですけどね!
夕食つくって待ってるとかなんなの!?
姫用の枕買ってるとかなんなの!?たまらんちんじゃないの!!

拍手[0回]

私が一番堪えた言葉
「君の事が好きだったよ」


セラ……!

拍手[1回]

途中胸がキュンキュンして仕方なかったけど
特にどこが凄く良い!とかはなくて
なんかこの人に好意を持たれてると思うと
こう、なんとなく胸がね、キュンとね。
恋かしらね、これね。



そしてこのルートのイシュマール先生凄くおせっかい!
良い先生だな!

そしてこのルートも揺るぎなくウンバラかわいい!
良い精霊だな!


あと姫が寝てる間にほっぺにチューは
確実にスチルが必要だと思うんだ。
シャロンめ…

よし、もう一回やろうそうしよう

拍手[0回]

2種類EDあるのかな?

うん、まあ、これはこれで。
これはこれで……良いんだけど、でもやっぱり
すべてをかっさらうウンバラ……!!!!

うわぁーん消えないでよウンバラーーーーー!!!!



ウンバラの為に進んでいくしかないか…くそぅ。
きっと全員やったらウンバラルートが開くはず……(と勝手に信じている)


ルート的にはいろいろ言いたいことはあるけどね。
一番萌えたのはセラといっしょのヴィ編だったとか、
シャロンもイシュマールも一筋縄じゃいかない感じがいいよねルート気になるわーとか
フィッチェお前……!とか
フィッチェに着せてもらった服あんまりイケてなかったとか
まあいろいろさ……


次は……宰相か先生さ……

拍手[0回]

魔神ルーレットばっかりに夢中になってたら
真の魔神エンディング(ノーマルエンド?)にいったよ!

ずっと夢の世界にGO!してたので
ウンバラエンドいけるかと思ったけれど
ダメだったか……


ずっとウンバラと楽しい会話をしたかったんだけどねー。
おとなしくメインキャラやってから探すか、ウンバラルートを!!

拍手[0回]

ウンバラの寝てる姫様見てるスチルが
かなりの不意打ちでドギマギした件

拍手[0回]

ヴィ君は結構かわいい子っぽいな

拍手[0回]

やるよ!
セラかイシュマールかV狙いでいくよ!



拍手[0回]

ここは私のチラシの裏だ
           
フリーエリア
原宿探偵学園スチールウッドの攻略記事はこちら


デザート・キングダムの攻略記事はこちら




↓応援中↓
原宿探偵学園スチールウッド 公式サイト
デザート・キングダム PS2 公式サイト リレー日記は必見
カエル畑DEつかまえて・夏 千木良参戦! せんぱい!
ひとふた奇譚 いーさん!
アルマ結婚しよう

赤い砂堕ちる月
※「BAD APPLE WARS」「デザートキングダム」「原宿探偵学園スチールウッド」「十三支演義」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。



↓好きな・期待しているフリー乙女ゲサイト↓
COCOON
へもへも
ポンコツKNIGHT
短尾
alalaka
プロキオン
しめさば@
Bambina
たこを焼け!


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 6 7 8 9
11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
アルテッサ
性別:
女性
職業:
ドタキャン部
自己紹介:
牡牛座バッファロー
未来は薄暗く
希望は底深く果てしなく
美味しいものが食べたい

デフォ呼びあればデフォ名派



最近買った漫画とかラノベとか、
家の人と共同のコミックダッシュ↓





ついったー@omotol
  →ついろぐ
みすき@omotol@misskey.io
タイツ@omotol
トリクル@omotol
くるっぷ@ktnAl8SbyybD9lx
QRコード
忍者ブログ [PR]


Designed by Pepe