忍者ブログ
ツイッターから引用するよ!!







自分がブログに書くのは、吐き出したい+後で読み返したいってのもあるので……

でもツイッターのが楽ではあるよね

まぁー亮くん(想い抱えて大きくなった姿)好きです

拍手[0回]

PR
恋戦記コミカライズ孟徳版読んだ。

何故!孟徳!!って思ったけど
(ノーマル版でもそこそこ活躍してたから)、
読んだら面白くて孟徳さんにもキュンキュンきて
ずるいなって思った。

面白いよ!


拍手[0回]

三国恋戦記5巻よみおわり


いやあ、駆け足!
でも良かった!

一番良かったのは師匠を「亮くん…」と呼ぶところですね!
師匠照れてるし私もなんか照れた!となりました。
是非ゲームでも「亮くん」と呼んで照れさせてあげたかった!


エンドはまあ玄徳さんだったけど
ここまで来たら三すくみ(+師匠)でいてほしかったかなあとか何とか

でも面白かった!
コミカライズ良かった!長岡くん編も見たかった!
もっと長くやって欲しかったよぅ!


あ、あとおまけ4コマも良かったなー
早安出てきてよかった
あ、あと本編最後、都督も元気そうでよかった

良かったが後から後からたくさん出てきて困るけど
もう本当すげー良かった

拍手[0回]

いやあフルコンプ
さめがめは全然やってないけど(超絶ニガテなので)

なんかいろいろ良かったと思うけど
最後にやった三都賊が面白すぎて他の印象が薄い…


とにかく三都賊めっちゃ笑った

拍手[0回]




公瑾が「主人公と私は恋仲だった」言った時の
主人公のドン引き顔よ……w

拍手[4回]

裏・三都賊はじまたー
けどもう眠い限界
明日の楽しみにするー

拍手[0回]

みんなのバチバチが楽しすぎる
これは裏・三都賊も気になるけど
ドラマCD苦手なのよぬ

拍手[0回]

ちゅーぼーは相変わらずドタバタわいわいで良いなあ

これで全員、ひとひらと永遠恋々終わったら
三都賊ってーのが開いたので楽しみ

拍手[1回]

こうきんは、
とてもしかたないダメな大人だなあ
そしてずるい
良すぎてずるくてしかたない

拍手[0回]

うわあああん子龍くん!!!!
子龍くん好き!!!!!

拍手[0回]

永遠恋々いいなぁ
今のとこみんなほのぼのでやってて癒される

翼徳よかったぁ婚儀のCGがほんとに幸せそうで
孔明(というか亮くん)も良かったよね
看病も初夜前もしみじみ幸せな感じでよかったよお

拍手[0回]

花犬なんか妙にかわいい・・・
ぶさいくだけどかわいい・・・

拍手[0回]

三国漫遊記おわり。
がんばった!がんばったよー
思ったことを適当に


・旅する二人の会話は良かったけど
やっぱり同じことの繰り返しはつかれるにゅあ

・甘い休息は、なぜみんな濡れてる(そして半裸の人多め)スチルなんだ!
そんな中なぜ仲謀はカニなんだ!!いいけど!!
しかし濡れ玄徳(立ち絵)と濡れ子龍はよかった!!!

・EDの陛下のご褒美タイムはみんな良かった!
中でも子龍の「温泉でバッタリ☆」はとてもとても良かった!!

・孟徳相手だとみんなバチバチするさすが魔王


なんだかんだで楽しんじゃったよー
さてこれでがっつりひとひらの思いでと永遠恋々に浸れるよー

拍手[0回]

えっちらおっちらやってます

漫遊記やるとひとひらの思いで(本編裏話)が見られるので
ひとひらの思いでをいっきに楽しむために
漫遊記もいっきにやろう!



……と思ったのが間違いで。
最初にパートナーを選んで、
あとは大筋が同じストーリーを延々とやる。
既読スキップは効かぬ。
そして回想を埋める為には同じ人で何周かやらなければいけない。
面倒。非常に面倒。

途中の会話はちょこちょこよくて、
まあいいんだけどそこがまた面倒でねぇ。
それがなきゃ強制スキップでラクなんだけど



まだ4人目だけどどうしようかなー
でもなー
うーん、後の楽しみのために今がんばろうかなー
うーんつらい

拍手[1回]

新ラブレボと三国恋戦記思いでがえしステラセットきたよー



ステラ小冊子はやっぱりすれ違ういつも通りの花と玄徳さんでした。
前半の、二人でかかし作ったり橋作ったりするのが
凄くほのぼのして凄く良かった。
あの過去いった時みたいな感じで凄く凄く良かった




あと抱き枕くじはハズレでした
そんなに欲しくはなかったけれど
いざ逃すと口惜しい……



拍手[0回]

三国恋戦記、まんが3巻目よみおわり。


孟徳軍に残るってことは
十万本の矢あつめないのかなー、残念だなー
疫病の話かなー?面倒だなー
と思っていたらきっちり両方入ってた!!!
しかもチューボーの頭取り替えます事件(?)まで入ってる!!!
すげーあず真矢先生すげー

そして僅かの間に
チューボーのハートをわしづかみする花すげー
チューボーと花の会話はいいね、
大体チューボーがかわいそうで(笑)



あとあの師匠の意味深な感じ、
過去で玄徳さんと一緒にいる花をみたんじゃないかな?
と一瞬思ったけど、花単身で過去いってて
「玄徳さん凄いんだよ」とかなんとか亮くんに言ってる可能性もあるよね
いやあ続き楽しみ楽しみ


あと玄兄の「一目でいい」でぎゅんぎゅんきた
やっぱ玄徳さん好きだ




いやああああ普通に凄く面白いよ、
三国恋戦記のまんが!!!!



拍手[0回]

三国恋戦記の思いでがえし
PSPの後日談等がいまいちう~ん…だったのでスルーしようと思ったけれど
情報見たら欲しくなってしまった

三国漫遊記が意外に面白そうだなぁ
あと初回版のラバーマスコットと添い寝まくらくじが気になって気になって

添い寝まくらが玄徳さんなら迷わず買うけど孟徳さんかあー
どうすっかなあああああ
あと店舗特典の学園恋戦記も気になるよおお

拍手[0回]

買おうかどうかずーっと迷ってたけど
とうとう買ったよ、三国恋戦記のまんが、
1巻だけとりあえずね!

げんとく

もうまだ1巻なのに玄徳さんが主人公にめちゃめちゃベタ惚れで
私の心がクライマックスだよ!!

花が落馬した時に一瞬で駆けつける玄徳さん!
戦中に花の無事をやたら気にする玄徳さん!!
たまらないよね!!!

もうこのまま玄徳さんルートになったら
私の胸が爆発する



でもなーこの漫画の師匠も好きなのよー
ゲームよりチャラさ倍増でうさんくさい、でも良い

漫画版で全ルート読みたいけど
まあ無理だよなあ

とりあえず2巻を買いにいこう

拍手[0回]

師匠おわり。
亮くんは良いなやっぱり!手紙は恥ずかしいなー手紙はよぉ!!

よし、あとは孟徳だけだな、ちとさびすぃー

拍手[0回]

ちゅーぼーおわり
やっぱいいな、好きだな
三回目のキスはまさに王子だな

そして後日談のタイトル!
呉軍を並べると
・幽霊騒ぎ
・隠し子騒動
・化け物退治
ドタバタすぎだろーが!特に化け物退治!!
なんでだ!!でも好きみんな好き!!!


さて次、めっちゃ悩むな……師匠か孟徳か……うぬぬ

拍手[0回]

いやあ良いよね
長江の夕陽スチルとその後の目元にキススチルが凄く好きなんだ

後日談は最初のキススチルがなんかまあ……うん、
早安に限ってはもっとほのぼの系がいいかなあと思ったりなんだり

しかし後日談のタイトル、
こうきんが隠し子騒動で早安が化け物退治って並んでるのみて吹いた
これで仲謀が○○騒動とかだったらどんだけドタバタなんだ呉の人達
好きだけど!


さて次、孟徳か仲謀か師匠か……迷うな

拍手[0回]

相変わらず面白仕方のないお人だった
うん、よかった

さてあとは孟徳、仲謀、早安、ノーマル、孔明だな
全員楽しみすぎるんだよね!
早安かノーマルいこうかなぁ

拍手[0回]

後日談のスチルが(描いた人が)別人にしか思えない……
キススチルとか、なんか違和感しかないし
ぶっちゅーといってないし!(関係ない

今まで気づかなかっただけで
追加スチルスズケンさんじゃないってことはないよね!??
どうなの!!??

とりあえず次、こうきんにいこっかな

拍手[1回]

お父さん波の餌食に……!

拍手[0回]

文若の後日談すごかったな
いや山賊にも笑ったけどハァハァしてる文若さんが見られるとは…

しかし後日談のキススチルは凄いな
玄徳さんも文若さんもがっつりぶちゅーっといってるな
これはあれか、槍どけろ!とかカメラワーク!!とかの声に答えてこうなったのかな
そうなると楽しみだな他の人も

とりあえず元譲の後日談開いたんでみよーっと

拍手[0回]

ここは私のチラシの裏だ
           
フリーエリア
原宿探偵学園スチールウッドの攻略記事はこちら


デザート・キングダムの攻略記事はこちら




↓応援中↓
原宿探偵学園スチールウッド 公式サイト
デザート・キングダム PS2 公式サイト リレー日記は必見
カエル畑DEつかまえて・夏 千木良参戦! せんぱい!
ひとふた奇譚 いーさん!
アルマ結婚しよう

赤い砂堕ちる月
※「BAD APPLE WARS」「デザートキングダム」「原宿探偵学園スチールウッド」「十三支演義」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。



↓好きな・期待しているフリー乙女ゲサイト↓
COCOON
へもへも
ポンコツKNIGHT
短尾
alalaka
プロキオン
しめさば@
Bambina
たこを焼け!


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 6 7 8 9
11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
アルテッサ
性別:
女性
職業:
ドタキャン部
自己紹介:
牡牛座バッファロー
未来は薄暗く
希望は底深く果てしなく
美味しいものが食べたい

デフォ呼びあればデフォ名派



最近買った漫画とかラノベとか、
家の人と共同のコミックダッシュ↓





ついったー@omotol
  →ついろぐ
みすき@omotol@misskey.io
タイツ@omotol
トリクル@omotol
くるっぷ@ktnAl8SbyybD9lx
QRコード
忍者ブログ [PR]


Designed by Pepe