忍者ブログ
全巻読み直したけど、やっぱり3巻の口絵の
ちび有紗と今有紗の「……有紗」めっちゃ良い

3巻は読み直しすぎてさすがにめちゃくちゃ覚えてた
「どうして知りたい?」のところが好きすぎて

拍手[0回]

PR


桜乙女と黒侯爵、最終巻読み終わりました

いやー……良かった……
少女小説の大団円って素晴らしいわね

っていうか想いが通じ合った後もお互いなんかすれ違ってるの笑っちゃうわよ!
「気持ち悪いかもしれんが」ってそんなことないわよもっと言ったげて京四郎さん!!




ほんとね、本人も言ってたけど
好きとか嫌いとかどころじゃない巨大感情でしたね
良かったね京四郎さん……

ってかあの、川上がってからの場面めっちゃ良かった



ありがとうございました本当に

拍手[0回]

みんなーーーーー!!!!

桜乙女と黒侯爵の新刊が出たよーーーーー!!!!


嬉しいねーーーーーー!!!!!!


買ったよスクショ


せっかくなので既刊も全部電子で買ってみた!
既刊は半額だったので!!!


そして一巻を読み返したら
めちゃくちゃ面白かった!!!

こういうの、こういうなんというか、
事件を解決したり冒険したりするなかで
ちょっとずつ仲がふかまる少女小説大好きだよ!


今回読んでキュンとしたとこは
「……じゃじゃ馬」と
「私に譲れ」と
「頼むからいてくれ、お嬢様」でしたね!!!


めっちゃ良かった、既刊読み終わったら新刊読む
楽しみ!

拍手[0回]

ラスボス飼ってみた、のキャラデザの話。

すっごくどうでもいい話だけど
自分が吐き出したいだけなので。

アイザックの見た目の事。

拍手[0回]




魔法卿城の優しい嘘と、帰れない聖女は絶対に諦めない



二冊とも、カクヨムの試し読みで読んで
面白い、続きが読みたいぞ!と思って
本屋にわくわく買いに出掛けたんだけど、

まぁ~置いてない!

近所の本屋複数、少女小説の棚が本当に狭くなってる!!
本当、一棚もないんだよ少女小説……
ビーンズで一列、コバルトで一列、みたいな感じで


書店で少女小説を予約する勇気がないので
通販か、いっそ電子か迷って
今回は電子書籍買いましたよ

便利な世の中だね





帰れない聖女は、
主人公が本当にへこたれなくて強くて、
こういう主人公好きなんだよね~

最初、ルッカス様とロンドがメイン攻略キャラ(?)かと思って
思いっきり美形に想像してたけど
挿し絵も内容もルッカス様モブ過ぎて笑ったよ

アルバで良かったよ~
アルバ良いよアルバ

揃いのターバン突っ込まれる辺り
マジにやにやしましたよ!!!

個人的にえふじーおーのアーラシュさんみたいな外見を妄想

終わりが急だったのでまだもうちょっと見たかったな!





魔法卿城、
まぁ~ジョンがかわいいにつきるよね!!

ホントもう、忠犬かよお前はよぉ!!
最初は突っかかりすぎてどうにも……って思ったけどさぁ!

仮面舞踏会で来てくれた時は何だか胸がときめいたね

本当、夢みたいなお人だよ、
顔が良くて格好良くて強くてかわいいんだよ!?
不安な時に言葉をちゃんと尽くしてくれるんだよ?
完璧じゃないか!!!

まだまだ続く幸せそうな終わりで良かった、
ちゃんとくっつかないで良かった、
続き読みたいぞ!

拍手[0回]




悪役令嬢なのでラスボス飼ってみました2を読みました。


いやぁ、良いなあ
基本アイリーンにめろめろな魔王が堪らないです

webで読んだときはなんかあまりにもセレナがお粗末で可哀想でうーん、と思ったけれど
改めて読んだらそんなことは気にならないぐらいクロード様がたまらなくてね!

素っ気ない手紙貰って三日三晩雨を降らせるクロード様かわいいです。


続くならリリアにギャフンと言わせたいね!

拍手[0回]




あー好き!
これ好き!
衝撃受けると雷落としちゃうクロード様かわいい!


あの見た目で一人称僕なのもいいよね魔王様……

アイリーンもたくましくて好きだな


乙女ゲ転生ものだけど
そこにそんなに縛られない感じが良かったなあ
乙女ゲ世界だから色々頑張る、じゃなくて
その知識を今生きてくために利用する感じが

そして乙女ゲ主人公側がちゃんと悪役で良かったよ
いい人な悪役よりはちゃんと悪いやつやっつける方がいいよね


あー、良かった面白かった

拍手[0回]



いじわる令嬢のゆゆしき事情一巻目よみおわり。


てっきり乙女ゲ世界に転生ものだと思ってて避けていたけれど、
あらすじを読んでみたらそうじゃなく、面白そうだったので購入。


いや、良かった、凄く良かった、途中までは。



フリッツとのじれじれは良かったし、
(ドーンから助けて「心臓潰れるかと思った」言ったところはぐっときた)
クラウスのよくいる便利な謎の男感も良かったし、
きっと最後の方に主人公の誤解とけて
大どんでん返しスッキリ展開があるのかなーと思いきや。



一度やらかした使用人が二度も三度もやらかす!
モヤモヤ×1!


悪漢から身を挺して助けたらすがり付いて主人公の名前呼びながら泣いてた妹。
王子様と恋に落ちるも家から離れたくないという理由で
舞踏会を逃げ出したりしてた妹。
なぜ、姉や家族達がひょっとしたら処刑されるかもしれないという局面で
流れに身を任せるまま、何も言わない!!
しかも主人公捕まってんのに何とかしてくれとアイコンタクト!!
なんだそれ、なんだそれー!!!
モヤモヤ×∞!!

最後誤解はとけたけど、ちょっとスッキリとは言いがたかった……



でも主人公とフリッツのこの先が気になるので
二巻目も買おうと思います。
そして今度こそスッキリ展開願います!

拍手[0回]

よみおわり。


面白かったー。

幽霊が視える主人公と、運命の糸が視えるスクールカウンセラーが
コンビで色んな恋愛相談に乗っていく話。
色んなって言うか、主人公に関係した話多めだけど。


あんまりメインストーリー(恋愛相談)に絡まないけど
初山くんがメインヒーローなのね!
恋愛ニブチン主人公を絡めとる系男子、初山くん!
断れない状況づくりの上手いオトコ、初山くん!


個人的には恋愛抜きでも人見先生と仲良くしてほしかったけど
(いいコンビだと思う、視えるコンビ)
まあ仕方ないね、人見先生は人見先生でアレだからね



いい話だった、
最初から出てるセイゴの話が最後に来るのは
よくあるけどいい構造だよね

拍手[0回]

やっぱり猫乃木さんはいいなぁ

凄く心がギュンギュンするんだよ、
場面転換とか分かりにくかったりなんだりするけど
そんなことはどうでも良くなるぐらいに
凄く胸がもう、ときめいて止まらないんだよー!!

凄く好きだよ猫乃木さん……

拍手[0回]



今月の新刊買って、読む前に
同じ作者、永瀬さんの夢見る野菜でもちょろーっとさらうか、と手を出したら
もうあれよあれよと引き込まれてしまいまして。


やっぱり好きだよ夢見る野菜。

改めて読んだらエイディとメロウのピッタリ具合がたまらなかった、
エイディにはメロウが、メロウにはエイディがピッタリなんだよね

リーリもシャーディーも、ヴェルクもエルダもカーチスも好きだし
兄ちゃんずも精霊ずも凄く好きだ。

是非とも未来が見てみたかったな、
釣った魚に餌をやらないエイディとかね、
一番気になるのはエルダとカーチスかなぁ
黒の帝王編は勘弁やで!


とても好きだ夢見る野菜



===============
12/6

エイディが、首都行くから5年待てるか聞いたら
自分も行くから1年待っとけと返すメロウ堪らないよ

最後結局エイディの歌の確約に釣られるメロウも堪らないよ
本当エイディの歌好きだな!


あー、好きだ夢見る野菜

拍手[0回]

よみおわり。

なかなか良かったー!

ちょっと主人公とメインヒーローの関係性が
鳥籠の王女と~を思い出したね。
メインヒーローの昔の傷とそれを知って傍にいる主人公って感じがね。
性格は違うんだけどね。


最初はリンジーがなかなか見たことない性格をしていて
(根明というかなんというか、破天荒とも違うし)
飲み込めるまで時間がかかったけれど
まあ、そういう性格だから妖精に好かれるんだなーと納得

最後いきなりルクレーシャスがデレた感じがうーんだったけれど
じれじれジワジワ仲良くなる感じで続いて欲しいなーと思いました。



拍手[0回]

堀川さんはがんばらない、よみおわり。


もーーーー何これもーーーーー
何この青春!!!何この付かず離れず甘ずっぱLOVE!!!!

もうお前ら絶対学校じゃ付き合ってる認定されてるわ、
一緒に帰ってスフレケーキ半分こしてる時点でもう付き合ってるだろお前らもーーー!!!!!!


鏑木先輩の「俺一生弓道やるからお前もやれ」的な発言は
もう求婚みたいなものですよね!?
主人公の「弓道始めたのは鏑木先輩が居たから」発言の後、
どこかに走り去ってしまったのはもう紛れもなくLOVEですよね!???

しかも「お前は梅路が好きなのか?」
いただきましたよ、いただきましたよ!!!


もう何それ鏑木くん何それ、
すっごい主人公好きじゃないの何それーーー!!!

例えその後がああいうズッコケ発言でも
でもでもそれってアレがアレしてああだから、
もーーーーー!!!!
何それたまらんじゃないのよーーーー!!!!




とても好きでした。
続き欲しいです。
あと春日坂も続き欲しいです。
あと主人公の性格、春日坂となんか似てました。





拍手[0回]

春天繚乱、最終巻よみおわり。


え?これでおわり??
という気持ちでいっぱいでございます!

途中から残りページの厚さを確認しては
「大丈夫?これ宮さまとラブラブ出来る大丈夫???」
と心配しておりました。


まあ案の定、恋愛的には唐突な感じがあって
なんだかもったいなかったかなぁと。
もう何巻かかけてじっくり距離を狭めて欲しかった、
でもまあ仕方ないねぇ打ちきりってのは

龍とのわかれのシーン個人的には満足、
でもその後の宮さまのターンは
もっともっと濃ゆ~く見たかった




あと主人公が七星の剣を抜けることについては
何故出来るのかハッキリしなかったし
そういえば1巻以降主人公が剣を持つこともなかったし
そういう面でも続いて欲しかったな



拍手[0回]

桜乙女と黒侯爵、4巻目よみおわーり


まさかの身代わり伯爵最終巻ひとつ前と同じような引き!!!
とにかく次、次を早く出してくだされ!!!

あとがきにも次巻予定がいつかは書いてなかった、
次回もよろしくとは書いてあるけど。
まあ出ないってことはないよねまさかね!!!!



でも次が最終巻っぽくなるのかな、
早く二人が落ち着いてストロベリって欲しいところです、
今回も二人のじれっじれででも確実な想い合いがたまりませんでしたわよ!


しかし3巻発売と4巻発売の間は11ヶ月開いているのか……、
次も一年近く開いたらどうしよう。
でもとりあえず出てくれるなら何でも良いわ、待ちますわよ!!

出てくださいね次巻!


拍手[0回]

春天繚乱、2巻目よみおわりー


いやぁ私これすっごく好きだわ!
宮さまの周りに駄々漏れな熱い思いにニヤニヤするわ!
唐突なもののけバスターなぞ気にならないぜ!
むしろ今回は割と宮中ドロドロ劇メインだったなぁ


続くっぽくて楽しみだよー



拍手[0回]

春天繚乱、一作目よみおわり



いやぁびっくりしたよ、
突然のオカルト要素にびっっっくりしたよ!!!

てっきり平安後宮ドロドロしがらみミステリーだと思ってたよ、
突然の恐ろしげなフォントの謎の声とか黒い靄とか
本当にびっくりしたよ……

それよりびっくりしたのは主人公の覚醒だよ……
お前何剣に光宿してんだよ!
何龍とか呼び出してるんだよ!!!!



まあでも宮さまがストーカーばりに
ずっと主人公の動向追ってたのは堪らなかったね!
そんなに、そんなに気になってたの何それ!

そんなわけで次巻も買おうかなぁと思います


拍手[0回]

身代わり伯爵最終巻読み終わり。


いやぁ……良かった。

前巻があんなところで終わったから
もうどうなることかと思ったら
結構あっさり大丈夫で、
全体的にずっと幸せな感じの巻でして。

一生懸命リヒャルトを幸せにしようとする
ミレーユの言動のいちいちが
もういじらしくていじらくて
涙ちょちょ切れもんでした。


二人とも幸せになー!!


拍手[0回]

春日坂高校漫画研究部、三巻め読み終わり。


あとがきの「第3号 まさか出るとは思わなかった!」に笑った
そのサブタイ凄く共感するわ!


さてさて本編は相変わらず主人公モッテモテで
「これ、女版リトだな」って頭をよぎった


でも神谷とのお買い物デートでそれはもうときめいてしまってね!
兄宛のプレゼント探してると思ったら自分宛だったと気づいた神谷の様子が
それはそれは堪らなかった

「不意打ち」
「もう手加減しないことにしたから」
辺りでもう本当に悶えるほどときめきましてね
まあ文化祭のラブホ発言でドン引きましたけど
そんなのは差し置いてもいいぐらいのときめきだった
なんだよ春日坂やるじゃんかよって思いましたよ


しかし岩迫くん、岩迫くんね……
いろいろ天然でかわいいしモテるだけあって
行動の端々が「あ、いいな」って感じなんだけど、
恋心の駄々漏れがとてもいいんだけど、
どうしてそう面倒臭いのかなぁ!

そして兄ちゃんが本当に救世主に思えた
本当に色んな方向にモテモテだな里穂子!
いいことだよ


あと今回の色々で自分の中で好感度アップした五味が
もし次巻が出るなら参戦してきそうな勢いだな…
ありゃまあ惚れるだろ



そんなわけでオタク的薔薇色ドリーム高校生活味わえる春日坂高校、
次巻が出るなら買っちゃいますよ!

なんだかんだで色々ときめくの!
現代もののこういうライトな少女小説増えるといいなと思ったよ!

……なんだ私すげー春日坂好きなんじゃないの!?





そんなに悪いことが起こらないのが凄くいいの
楽しい高校生活、それだけでときめくの

拍手[0回]

三冊よみおわり。


なんというか、京四郎さんがいじらしくて仕方ない。
やっぱり小さい頃から知ってました系はズルいな、
三巻の口絵が胸にぎゅんと来たよ


三巻はいろいろ凄く胸キュン。

中でも「知りたいか?」「どうして知りたい」
が最大の胸キュンポイントでしたね!
あああたまらんかった!


しかし色んな謎が襲いくるのね、
馨兄さんが心配だ、次巻早くお願いします


拍手[0回]

いやぁ……良いお話でした。
全部好きな感じのお話。


混んでるデパートでやれやれな雰囲気出しつつ
当たり前のように手をしっかり握ってくる猫乃木さんがたまりませんでした。


ってかクリスマスの話をもう一声!
猫乃木さん目線でもうちょっとみたい!
でも良かった!

瞼にキスはたまりませんよね。
良かった……


拍手[0回]

うわーめっちゃ良かっためっっっちゃ萌えた悶えた!
ゲロ甘じゃないけど、確実に向いてる矢印が見え隠れするのがいい!

欲を言えばもっと挿絵が欲しかったな!
もっと格好いい猫乃木さんを沢山見たかったー


狐火の話が凄く好き
猫乃木さんの大事なもの、って明らかに主人公指してるのたまらんよね!
猫乃木さん主人公のことめっちゃ想ってるのたまらんよ


あー良かった、あー続き欲しい!



拍手[0回]

この一冊の為に今まで読んできたんだ!

もー良かったー
やっとミレーユも素直になったし
バッサバッサと敵を倒しまくるリヒャルトも爽快だし
記憶なくしても変わらず大立回りするミレーユが面白かったし
大公もズッタズタにやっつけてもうスッキリ!


と思ったらなんなんだあの引きは…
スッキリおわりたかったのにー!
vsキリルは面倒くさそうだなー



あとこの表紙好き。
久々に表紙のリヒャルトさん、良かね

拍手[0回]

身代わり伯爵、潜入までよみおわり。

潜入はさすがにミレーユ危ない事しすぎで
ところどころ薄目で読んだわよ!

リヒャルトじゃなくたって怒るわ心配するわ!

せっかくいろいろあってもミレーユがそんなんなので
心行くまでときめく事が出来ないわよ!
しかもここまできても自分の気持ちもリヒャルトの気持ちもわからないとかどういう事なのよ勘弁してよ

でも次読むわよ!
胸キュン体験の為に読むわよー!
さっこーいキュンキュンキューン!!


==============

8/21
失恋までよみおわり。

あんなにリヒャルトはっきり言ってるのに
自分も好きとか自覚したはずなのに
何故そこまで頑なに心を開かないのか
なぜせっかくのイチャイチャシーンなのにあんなぐだぐだな問答を繰り返すの
ミレーユはいろいろをわかってるのわかってないのどっちなの見てられない
火事あたりは面白かったのになあ
花嫁修行編まで買ってあるけど脱落しそうだよどうしよう


そして次の告白を読みはじめたら面白くてぐいぐい読んじゃう
イチャイチャシーンと恋愛に限らない各種すれ違いシーン以外は好きなんだよ身代わり伯爵

拍手[0回]

ここは私のチラシの裏だ
           
フリーエリア
原宿探偵学園スチールウッドの攻略記事はこちら


デザート・キングダムの攻略記事はこちら




↓応援中↓
原宿探偵学園スチールウッド 公式サイト
デザート・キングダム PS2 公式サイト リレー日記は必見
カエル畑DEつかまえて・夏 千木良参戦! せんぱい!
ひとふた奇譚 いーさん!
アルマ結婚しよう

赤い砂堕ちる月
※「BAD APPLE WARS」「デザートキングダム」「原宿探偵学園スチールウッド」「十三支演義」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。



↓好きな・期待しているフリー乙女ゲサイト↓
COCOON
へもへも
ポンコツKNIGHT
短尾
alalaka
プロキオン
しめさば@
Bambina
たこを焼け!


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
アルテッサ
性別:
女性
職業:
ドタキャン部
自己紹介:
牡牛座バッファロー
未来は薄暗く
希望は底深く果てしなく
美味しいものが食べたい

デフォ呼びあればデフォ名派



最近買った漫画とかラノベとか、
家の人と共同のコミックダッシュ↓





ついったー@omotol
  →ついろぐ
みすき@omotol@misskey.io
タイツ@omotol
トリクル@omotol
くるっぷ@ktnAl8SbyybD9lx
QRコード
忍者ブログ [PR]


Designed by Pepe