忍者ブログ
再プレイというか、PSP移植版は初めてだけどね

FDのエストは相変わらずたまらなかった
「ここにいて」は本当にいい
公式ブログかどこかで見たけど、
「神様どうかエストにルルをあげてください」と思った

エストも最初はルルのどこがそんなにいいんだって思ってたけど、
そうだよね、いろんなものをこじ開けてくる子じゃないとエスト捕まえられないよね



そんなこんなでワンド本編~FD終了、長かった
くじけそうになったけどエストで全部帳消しだっ!
2FDも欲しくなってるよ!!

拍手[0回]

PR
わからないけれどユリウスやるとときめいちゃうんだよなー
2以外はね

拍手[0回]

ワンドFDPSP、魔法のルーペ編ノエルEDが凄く良かった!

手を繋ぐだけで照れまくるノエルも、
三文芝居で勇気づけようとしてくれる健気さも、
そのあと「あれ、わざとらしかったかな」と一人悩む姿も
凄くニヤニヤした


シンシア編とトゥルーEDが肌に合わなかっただけだったんだな
良かった良かった楽しもう

拍手[0回]

ワンドFDぽーたぶる、
エドガーの魔法のルーペで説教ED→シンシアの憂鬱
→魔法のルーペトゥルーED→エドガーED
とやったけれど、ルルがダメすぎて('A`)

シンシアの憂鬱でもエドガールートでも
勉強をおろそかにしてて ('A`)
魔法使いになるのが夢、とかアホみたいに連呼してるんだから
せめて勉強に気を入れろよ…できなくてもいいからガンバレよ……

シンシアの憂鬱でちょっかい出しすぎで('A`)
励ますの1,2回失敗したらもう手を引けシンシアかわいそうだし
長すぎるんだよ励まし失敗エピソードがよぉ!


あとワンド2でもイライラモヤモヤした幼女、
エイラ(ここではティーナ)が出てきて('A`)
ほんとこの子嫌なんだよ


というわけで強制スキップを使いまくってるけど
こんなにダメだったっけこのゲーム……
とにかく本編の後日談だけを楽しみに頑張ろう

拍手[0回]

ノエルのスチルが全部超絶美形すぎる……!
ノエル、美形だったんだな…

キスはすごく良かったけどオチが酷い!
覗きは寸止めまででお願いしたいなー
いや楽しかったけど

拍手[0回]

アルバロは、黒化しないまま攻略できないものか考えた。
エドガーと魔法のルーペのアルバロルートで
自分は嘘だとしても白いままのアルバロが好きだなあとしみじみ思ったもので。

で、仮面被ったままと言えば、とソラユメの暁にいを思い出した。
暁にいは主人公に正体明かさないままED迎えてもやもやしたけど
アルバロで白いままEDを望む気持ちがあるなら
あれもアリなのかなと思った。

でも他ルートで正体明かして自分のルートで隠すって、
乙女ゲじゃ珍しい人だな暁にい。
今なら受け入れられるぜ暁にい!
でもあの主人公に都合の良い夢部分はなんか嫌だけど。



そんな訳で白いアルバロさんと恋愛したいね!っていう。

ルルに感化されて黒い方から改心(もしくはルルのためにひた隠して白い方演じ続ける)とか
陳腐なシナリオかもしれないけれど見てみたいなあ、とかなんとか

拍手[0回]

そういやあなたとの物語、アルバロやったけど
相変わらず難しいというかなんというか。

とりあえず我が儘だなこの男と思った。
これ、関係続かすの難しいだろー何してもそのうち飽きられそう
そういう飽きる飽きない面白い面白くないを越えたアレがあるならアレでコレだけど。
ルルだいじょうぶかこれ
まあルルなら頑張れるか

拍手[0回]

騙されて終わった。
なんだこのワンド脳

拍手[0回]

ラギはいいな、本当にいいな男前だ
キス凄い良かったありがとうラギ

拍手[0回]

もう一声!
あのキスのあとの先生目線の話などが欲しいところ…

このルートのイヴァン&ヴァニア先生はいいなあ

拍手[0回]

エストの「ここにいて」の破壊力は異常

拍手[0回]

エストが優しいだけで胸が張り裂けそうだ

これは間違いなく恋

拍手[0回]

あなたとの物語、ユリウス終了。
なにこれ、これやってる自分が怖い。
終始デュヘヘとかドゥフフとか変な声でる甘すぎる!
なにこれ恥ずかしいよユリウス!
うわーん恥ずかしいよもっとやってよ恥ずかしい!

拍手[0回]

ノエルEDいいなあ!手繋ぎスチルがすごくいい!

拍手[0回]

たのしーねー!

でもエドガー出る意味あるのかな…いやごめんエドガー



拍手[0回]

ワンドファンディスク微妙だなー
後日談は見たいけど

あの新聞部員がなんかやだなー
でも買うのかなー自分


※12/26追記※
ブログとか公式サイトのSSとか雑誌の記事とか見てたら
めっちゃ欲しくなってきた自分なんなんだ
欲しいー欲しいー
やっぱユリウス好きだな自分

クリスマス企画もよかったな
ノエル輝いてたね

拍手[0回]

ここは私のチラシの裏だ
           
フリーエリア
原宿探偵学園スチールウッドの攻略記事はこちら


デザート・キングダムの攻略記事はこちら




↓応援中↓
原宿探偵学園スチールウッド 公式サイト
デザート・キングダム PS2 公式サイト リレー日記は必見
カエル畑DEつかまえて・夏 千木良参戦! せんぱい!
ひとふた奇譚 いーさん!
アルマ結婚しよう

赤い砂堕ちる月
※「BAD APPLE WARS」「デザートキングダム」「原宿探偵学園スチールウッド」「十三支演義」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。



↓好きな・期待しているフリー乙女ゲサイト↓
COCOON
へもへも
ポンコツKNIGHT
短尾
alalaka
プロキオン
しめさば@
Bambina
たこを焼け!


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 6 7 8 9
11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
アルテッサ
性別:
女性
職業:
ドタキャン部
自己紹介:
牡牛座バッファロー
未来は薄暗く
希望は底深く果てしなく
美味しいものが食べたい

デフォ呼びあればデフォ名派



最近買った漫画とかラノベとか、
家の人と共同のコミックダッシュ↓





ついったー@omotol
  →ついろぐ
みすき@omotol@misskey.io
タイツ@omotol
トリクル@omotol
くるっぷ@ktnAl8SbyybD9lx
QRコード
忍者ブログ [PR]


Designed by Pepe