忍者ブログ
華ヤカおわり。
う~ん、いいところはあるんだけど
シナリオ(主に主人公の言動)でイライラすることも多く。
わかってるのに買っちゃうんだヴァンテの奴…

攻略順に感想
・勇……アホの子。見た目好き。跪かれたのが良かった。
    エンディングまでの流れがなんともドラマチックで好き。

・進……実は黒い、とかはいいんだけど、
    とことん自分の恋心に鈍感なのはどうかと。
    それはまあ他のご兄弟にも言えるけど。
    6月舞踏会スチルと三治撃つスチルが好き。
    おまけの主人公にキスさせるやつは良かった

・雅……見た目好き。
    事故チューから結婚しなきゃ騒動だけは嫌だったけど
    それ以外は好きなシナリオだった。

・正……一番まともでいい人。ザ・長男。
    シナリオ一番好き。一番自然に惹かれあう感じだったような
    本当、唯一まともな人だったような

・茂……???何故主人公にあたるんだこの人
    自分だったらぜったいゆるさない扇子捨てたあたりとか
    主人公も茂に「なんで話したんですか!?」とか
    そこまで責めなくても、と思った

・博……博も主人公もなんかちょっと合わなかった。
    けど最後の決断はよかったよ博。
    髪切ったたえちゃんかわいい

・隠し……主人公の言動があり得なくてイライライライラ……
     隠しの人の、恨みとやらもなんか薄いというか、
     あんなたくさん人殺すほどじゃない気がしてモヤモヤ
     (結局どのルートでも宮ノ杜の人死なないで護衛の人ばっかりバンバン切られるし)
     バッドエンドはまさかのたえちゃんエンドで笑った。


その他思ったこと
・学ラン正&勇はいいなぁ
・喜助と仲良くなりたかった、はる以外の主人公で
・装飾品のかたつむりが好き
・グッドエンドのエンディング曲好き
・エンドロールのはだけるご兄弟の雅が好き
・いいところはあったけどイライラのが多かったかも
・でも結局私はまたヴァンテに釣られるんだ

拍手[0回]

PR
博の三月からぐらいの流れ好きだなあ

拍手[0回]

周回するごとに合わなく感じるのは何故だろう…

最初のうちは「ん???」ぐらいですむんだけど
だんだんだんだん……お前らアホかと。


カヌチだって悠久の桜だってそんな感じだったのに
なんで買っちゃうんだろう。
コンセプトというか、方向性は凄く良いのかなぁ。
良い部分も今までたくさんあったから、というのもあるかな。
今回だって良かったところはたくさんあるもんな。

めしろま、うるクエ、マメプリのシナリオは本当に大好きなんだよ

う~ん、あと博最後までと隠しか。
頑張ろう、頑張ろう

拍手[1回]

時計もらってずっと怒ってる主人公がありえない
「悲しくなる」ぐらいならいいけど
なんで怒るんだよいくらなんでも自由すぎだろ

拍手[0回]

正様のシナリオが一番すきだなあ。
デレてもはみ出さない、という感じで。
あとデレてもアホの子にならない、っても重要かも。

正様は初めの頃からいい人だったし。
はると一緒の時の空気がすごく良かった。
さすが長男だぜ。


次は茂様だな

拍手[0回]

楽しかったなあ

拍手[0回]

正様、すごく好きかもしれない

しかし人の話を聞かないな、はるは。
あと首つっこみすぎしゃべりすぎ……
まあ、初回プレイでわかってたけれど。
何周しても同じだったけれど。
まあこれは仕方ないね

拍手[0回]

結構楽しかったな、書生さんと仲良くなっちゃうのいいね
他にもちょこちょこ良かったとこがあるけど思い出せない

上二人はいいなあ、ここんちの兄弟結局仲いいよな

拍手[0回]

良いよ、こういう関係がいいよ雅様!

げんいちろーに専属について直談判してるときの会話がよかった

拍手[0回]

あのシチュだけなら萌えたのに!
「なんで気持ち悪くないんだろ」だけなら萌えたのに!!

「結婚」とか「それ前提のお付き合い」とかがあるからダメなんだろうなぁ。
責任とって結婚するとか言うくせに
自分の気持ちについて恋とかそういうのを全く考えないのに
違和感ありまくりなだけでさ。



結婚うんぬんをだすなら
「好きなわけじゃないからな!!!!責任責任ただの責任!!!!」的なお約束ツンデレで。

結婚うんぬんなしなら
「なんでだろ、嫌じゃなかった」で。





うん、これだ。
自分の萌えはこれだな!

拍手[0回]

ええ?雅様!!!!????
なんかどうしようこれ

結婚前提のお付き合い?どうしようこれ

せめて雅様に恋心の自覚があれば…萌えるかもしれないけども……!

拍手[0回]

雅様と舞踏会、「似合ってるんじゃない?」言われた時はときめいた!が!

あのあとあんなことになるとは…
ああいうのちょっと苦手なんだよ頼むよおおおおう



雅様もなんかクラスチェンジしちゃったし……
しかし、自分の恋心をことごとく理解しない男達だ

拍手[0回]

「まだわかんないの!?僕と踊るんだよ!!……あ。」



かわいいぞこいつ!!!!

拍手[1回]

なんか鉄砲、細くね?と凝視してたら
いい顔の進様が現れて私はときめいた。

進様のああいう顔が好きみたいだ、6月の舞踏会スチルしかり。


さてどう転ぶんだこの話

拍手[0回]

6月の舞踏会?のスチル好きすぎるわー
なんかの雑誌で見たけどやっぱり素敵

あと御杜さんがキタ!葛生さんとこが先祖かなー
なんか嬉しいぞ

拍手[0回]

勇様凄く良かった!凄く良かったよーーー!!!!

なんかもう、良い話読ませてもらってありがとう、という感じでね。
兄弟全員で協力して…ってのもよかったなぁ。


惜しいのはキススチルがやや残念なところかなぁ。
そして暗殺者(多分隠しだろうなぁ)はなんだったんだ…殺す気ないだろあれ。
いや無い方がいいんだけど。


いやぁ一周16時間ぐらいかかったね!
依頼データとか見てなかったらもっとかかっただろうなぁ・・・
次は図書室の鍵をもらえるらしい博にしようかな?
図書室の鍵がいる依頼多すぎる!
今んとこ、正様が凄く気になってるんだけどねー

拍手[0回]

話のいいところでエンドロールはさまるのはいいけどさ、
なんではだけてんの!?ご兄弟!!

それまでのめり込んでたのに一気に醒めたわ!!
ちょっとまて、いまクレジットにリソゴ・スターって人がいたぞ!!


ああもういままでの気持ち返してくれー!!!
もうどうなっちゃうのーこの試合ー

拍手[0回]

勇様の三月十日のイベント、さすがにゾワッとした。
あそこで跪かれるとは思わなかった!
なにこれどーなっちゃうの大正ロマン!!勇様!!!

拍手[0回]

なんで千富さんにまで言うのー!!??
接吻をしてしまったのだが…って!おい勇!!!

拍手[0回]

親に相談しちゃったよー!
使用人と接吻したのだが…って!!

やめて、勇様やめてーはずかしい!!

拍手[0回]

勇様はアホの子なの……?

拍手[0回]

ニヤニヤしたよ!

拍手[0回]

大佐とダンスしたよ!それはよかったけど、
たえちゃんがどう思ったか考えるとこわい……

あと今後くっつくとなると周りの反応がこわい……

拍手[0回]

勇様の結婚しないきっかけとなった白雪姫の話、もっと真面目な話だった。
正しい事してるのに毒で倒れてしまう人のないような世にしたいとな。
國に命を捧げるから家庭は持たんとな。

なんといい人だ勇様……

拍手[0回]

勇様狙いだけど、この人かわいすぎる……!
ご自分の白雪姫を探しておられるのですね……!!

ってなんだよかわいいなあ!!!
花火イベントはガリ寿司を笑顔で与える千秋を思い出したし
なんだよ勇なんだよかわいい

拍手[0回]

ここは私のチラシの裏だ
           
フリーエリア
原宿探偵学園スチールウッドの攻略記事はこちら


デザート・キングダムの攻略記事はこちら




↓応援中↓
原宿探偵学園スチールウッド 公式サイト
デザート・キングダム PS2 公式サイト リレー日記は必見
カエル畑DEつかまえて・夏 千木良参戦! せんぱい!
ひとふた奇譚 いーさん!
アルマ結婚しよう

赤い砂堕ちる月
※「BAD APPLE WARS」「デザートキングダム」「原宿探偵学園スチールウッド」「十三支演義」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。



↓好きな・期待しているフリー乙女ゲサイト↓
COCOON
へもへも
ポンコツKNIGHT
短尾
alalaka
プロキオン
しめさば@
Bambina
たこを焼け!


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 6 7 8 9
11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
アルテッサ
性別:
女性
職業:
ドタキャン部
自己紹介:
牡牛座バッファロー
未来は薄暗く
希望は底深く果てしなく
美味しいものが食べたい

デフォ呼びあればデフォ名派



最近買った漫画とかラノベとか、
家の人と共同のコミックダッシュ↓





ついったー@omotol
  →ついろぐ
みすき@omotol@misskey.io
タイツ@omotol
トリクル@omotol
くるっぷ@ktnAl8SbyybD9lx
QRコード
忍者ブログ [PR]


Designed by Pepe