忍者ブログ




いやーマイネⅡは楽しいね
機密文書届けるミニゲームは難しいけど楽しかった

拍手[0回]

PR
マイネは優美なる記憶もⅡもやり倒してるのに意外



ってわけでマイネⅡやってるよ
実家のような安心感

シュトラールの甘いささやき集にあるボイスを
一時期PCの起動音とかにしてたので
聞き覚えあるボイスがくると無駄に沸き立つよ

拍手[0回]



なんとなく

拍手[0回]


っつーわけでオレハニ愼也おわりー

全っ然ストーリー覚えてなかった!!
絵、描いてたんすね生徒会長…
いやあ、子供の愼也かわいいですね!!!!!

あと付き合う前から手つないだり頭ポンポンしたり
スキンシップ激しめ生徒会長!

そんでキススチルないんすね…けっこう激しめでしたけど……


うーん、新鮮だった


ちなみに5か月前にやりたがってたオレハニw



==========================

https://tommono.blog.shinobi.jp/Entry/1742/

いやブログにもしっかり書いてんじゃねえか!
どんだけやりたかったんだ

拍手[0回]

朝五時半ぐらいから
オレンジハニーやりたくて目が覚めるの巻

しかしお仕事なので今日はできぬ


確か前回も朝っぱらからやってたな~
今度こそ白石兄か、おじさんやりたいなっておもうけど
毎回毎回水沢くんに行ってしまうんだ
水沢くん好きなんだ


あの、メールの最後の
「晶」
の言い方が凄く好きなんだ


ED曲も良いんだよねー
もちろんOP曲も好きだけど


はーやりたい

拍手[0回]

PsychicEmotion6
※「PsychicEmotion6」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。


というわけで、ゲームショップで見かけて
パッケージ裏のあらすじがぶっ飛んでたので気になった
サイッキックエモーションムーをやりますよっと。

スバルくんからいこうかな


拍手[0回]

ブラザーズコンフリクトvita版、pinkもblueもフルコンプ!
トロコンしましたよ~頑張った頑張った

攻略サイトさんに感謝感謝
大人だけど乙女です!
モモ缶
peche(webアーカイブ)


ちなみにblue攻略順は
琉生→祈織→棗→弥→梓→右京→隠しキャラ


思い返してみれば、ルイが一番ほのぼの?で良かったかなぁ、
2番目のイオリで「えっ!!!???」ってなった衝撃で記憶が薄れてるけど。
ってかイオリ、ヘビーすぎだろうよ……
キススチルは一番イオリが好きだけど

あとは棗が顔が良い!
デートの受け答えもツボをついてきて(主人公を笑う系)良かったかな。

梓も立ち絵は好きなんだけどスチルの顔がなんか別人感あった



あと家族シナリオコンプが大変だった!
攻略サイト通りにやっても出なかったんだよ、何故か、「雑誌」が!!!

最初の選択肢でセーブしといて、
ずっとそこからロードしてやってたんだけど
思い立ってニューゲームしてみたら見れたよ「雑誌」!謎!!


てかようやく見れたこの「雑誌」ね、
pinkで見たやつで脱力したよね!

pinkとblueで被ってるシナリオ多くて(本編も丸々同じ)、
せめて既読判定ついたらなーって思いましたね。

コンプ目指さず、好きなキャラだけゆる~く軽くやるなら良いゲームかなぁ

家族シナリオ拾うのは攻略サイトさんなかったら無理だと思ったんで
今回は本当に感謝感謝……

拍手[0回]




顔が良い……

拍手[0回]




棗は……顔がとにかく良い
顔が好き、顔が良い

顔が良いよ、棗!!!

とても癒される

拍手[0回]

ブラコンvita、ピンク部分全員終わり!



全体的な感想としては
個人的に好きな作業感でした(笑)
この毎週のコマンドの繰り返し、そういうの好きよ

お泊まりはまぁ……やや面倒だった
一部えろいのは仕方ない

一人二時間ぐらいでサクサク攻略できるのも良いね

あとなんと言っても絵がいい!
キススチル大体全部良いですよ


攻略順は
雅臣→ゆうちゃん→光→要→昴→椿→風斗

好きなのは雅臣さんと光かな
光は最後のキススチルめっちゃ好き



開いてないシナリオいっぱいあるけど
これ攻略サイト見ないときついね

PSPと色々フラグ違うみたいでなかなか難しい

↓こちらの攻略ブログさん参考にして頑張ります
大人だけど乙女です!
攻略あげてくれてありがとうありがとう……


全部シナリオ開けたらブルーに行くのだ!
ブルーではルイとイオリとナツメ、京にいが気になってるよ!!

拍手[0回]




全然気を付けてとか思ってなさそーだよね!好き!!!!

拍手[0回]

システムはラブレボとかマイネとかっぽいね!
一週間の予定を組んで休日はデートできるの
(当然のように付き合ってないのに毎週デートだ!!)




あと雅臣さん狙いなんだけど、
デート終わりとか割と目を合わせてくれなくて、
マイネの好感度低いと喋ってても目をそらされる
その名も「ドラマティカルEYEシステム」を思い出した、

デレた時が楽しみだぜ!!




あと雅臣さんの照れ顔すごく好き


拍手[0回]




そういえば大分前にカスドラを購入していたな、と。

拍手[0回]

マジェスティックマジョリカルvol.1

マジェスティックマジョリカルvol.1はじめました。

いやぁ、まだ主人公が
地上?現世?の家に来たところまでしかやってないけど、
導入部分でもう凄くワクワクするこの感じ……イイネ!

たのしみたのしみ




====================

4/22
多分ふるこんぷー

うーん、みつきもしきも二人とも可愛い性格してるんだけど
(特にしきは面倒くさくてかわいかった)
(みつきは設定がめっちゃ天湖森夜)、
シナリオ展開がアダルティーなのが自分には合わなかったなぁ

事後スチル・シーンがいくつかあるので
もういっそガッツリそういうシーン書いて
18禁にしちゃえば良いのでは?と思った。
もしくはそういうシーンがあるのをガンガン売りにすると良いんじゃないかな

で、そういうシーン抜きにしても
「依存」とか「執着」とか「愛憎」とかがメインな恋愛だったので
そういういわゆる「ヤンデレ」要素をガンガンに宣伝して欲しかったですね
好きな人は釣れるし嫌な人は避けれるし


といった感じです

拍手[0回]

はーヤバイ!

これさ、リオちゃんとかセイヤとか
次の巻で攻略出来ちゃうんだよね!!

それってヤバくないですかー!
リオちゃんもセイヤもデレたらどうなっちゃうの怖い知りたい楽しみうわああああ

拍手[0回]



今更ながらダブルスコアのコスモス椿やってます。

年上を全面に推している攻略キャラは基本そんなに……
なのでスルーしてたのですが、
今は亡きゲームメーターで、お気に入り登録した方たち数人が
ラブコメ楽しい!と書いているのを見て気になってたんですよね


で、とりあえず周防攻略したんですけど、
シナリオ凄く丁寧で、
周りのキャラたちが主人公の恋路を全力で応援してくれるのが心地よくて
とても楽しかったです!


調べたら色々あって第4弾以降開発中止になっちゃったんですね……
佐野先生と神園さん攻略したかった!!


とりあえず今あるDouble Scoreを全力で楽しむしかないな!

拍手[0回]

三国恋戦記魁フルコンプしました。

うーん、何というか、
見てて楽しい、スッキリする話じゃなかったかなぁ全体的に。


主人公も思い詰めて煮詰まって動けないまま
周りにずるずる流される感じで、
(そのうち○○さんが好き!ついてく!となっていつの間にそんなに!?と思う)
なんか話に入り込めなかった……。
乙女ゲでよくあるのほほん主人公も必要があって生まれてるのかな、とぼんやり思った

華陀ルートはちょっと良かったんだけど、
最後浩太振るところで、
浩太に詰るように好きなやついるのか聞かれるのが嫌だったなぁ。
あとそれを言ったらそもそもオープニングから
浩太とくっつけようとする友達も嫌だったけども。

でも華陀ルートちょっと良かったんだよ。
あとは本初様の振り返りスチル本当に良かった、
それだけに残念……。

拍手[0回]

三国恋戦記魁、本初様終わりましたけどね、

最初はほんわか好きだったんですけどね、
なんかはっきりしないまま本初様についていって
はっきりしないまま本初様の奥方になって
本も読んだり読まなかったりで、
ずっと戦況的には追い詰められてて
最後もやや薄暗いまま終わって、
エンドロールの後のエピローグもなくて。

まあなんかもやっとしましてね。


で、シーン回想みたらエンドの隣のシーン一つ埋まってなくて、
きっと色々やり直して条件満たしたらエピローグ来るかな?って頑張ってたら
ややヤンデレスチルありのBADエンドが回収されましたよ……って
チキショー!!!!


なんかもっと、なんかもっとこう、
なんかもっとハッピーになりたかった!
あと最初の頃の元気な本初様とイチャコラしたかったですな

次行きます!

拍手[0回]



今三国恋戦記魁の本初狙い、序盤も序盤なんですけど、
もうこの人どうデレるのか、凄く楽しみなのであります。

しゃべり方良いなぁ、
最初の振り返りスチルとても良かったなぁ

「デレるとどうなっちゃうの!?」っていうの、
乙女ゲやるモチベの1つだったりなんだりしますよ



早く帰ってプレイしたい

拍手[0回]



最近、全く前情報を入れずに乙女ゲを買う博打(?)にハマってまして。

で、ツキトモ。も乙女ゲかと思って買ったんですけど
これ、乙女ゲじゃないんですね!



神様視点で男子たちのキャッキャウフフを眺めるゲームなんですけど、
とりあえず始めてみたら
もうなんか、スッゴい顔がにやけるんですけど!!!

かわいい男子たちのかわいいキャッキャウフフが
もーほんとかわいい


とりあえず今、バレンタインのチョコほしさに奮闘する恋さん達が
面白くて仕方ないです。
顎クイしてチョコ山盛り欲しい言ったとこ笑いました。

live2Dもいい感じ!

拍手[0回]

フルコンプー。

攻略順は元のゲーム発売順に
昴→大河→ミキ→清司郎→元気→タク

タクは攻略制限アリで、多分清司郎クリアで解放かな


ミキまではスバルにぃとか事件の事割とほったらかしの
ただのとんでも展開面白ゲームかなってダラダラプレイしてたけど
セイちゃんルートで少し謎が掘り下げられて一気に面白くなったね

元気ルートは、攻略サイト見る限り選択肢の順番がかなり入れ替わってて
元はどんなんだったんだろうか気になった

で、事件についてはタクルートで主人公が全部思い出すんだけど、
まあ、ヘビーな内容でしたね…スバルにぃにとっては悪夢すぎる
もっとこの内容に寄り添ってどろっどろに暗いルートがあったら
それなりに需要ありそうと思った

公式のオンラインショップ特典の、瀬頭視点の外伝気になるけれど
さすがにもう一本買うのはうーん

拍手[0回]



シノバスセブンフルパッケージ、
前情報も何にも入れずに
ただタイトルが気になるってだけで買いましてん。

で、パッケージのあらすじと、
ゲーム開始早々の床血塗れスチルで
「あ、なんか真面目に湿っぽい奴だった?」とちょっと当てが外れたかな、と。


でもそれはそれで楽しみますわ!と、昴からやり始めたんですけど。

途中までは「あー、やっぱり真面目な話だな」
「ダミヘこんなんなのかー」
「リップ音凄いなーシチュCDってこんなんなのかなー」
「なんか普通に体許したけど今時はそんなもんか」
とそれなりにぼんやり楽しんでいたら……


ロケットランチャーVS日本刀始まったよー!!?
なぜか日本刀が勝ったよーーーー!!!!

そしてその後も突っ込みどころ多目の展開で……

なんか、なんかニコニコでよく見るようなMMDっぽいの始まったー!!!?


日本刀以前も突っ込みどころない訳じゃないけど
それまで割と真面目だったのに一体どうしたんだよ!!?

その後EDまで衝撃展開の余韻を引きずり、
あと終わって見たらあの血塗れの床事件は
過去の事として掘り下げないままで、
えええ、うーん


他の人でその辺は踏み込むのかな!?


なんとも不思議なゲームだぞ!??


とりあえず他の人も頑張るぞ!???

拍手[0回]





ついにうたプリ、ゲームデビューしますよ!
なんとなくダム様好きになりそうなので
あみあみで買いました。


いやぁ、うたプリはアニメのED曲が
凄く凄く好きで、
いつかゲームもやりたいなーとは思っていたので
VITA版発売はいい機会でした。


そしていそいそとVITA引っ張りだしたら
電池切れで立ち上がりもしなかったので
充電待ちですよ!


ED曲聞きながら待ってますよ。
レジェンドスターと1000%が特に好きだな

拍手[0回]

アルカナファミリアvita、思ったことを少しだけ


・最後に必ずアルカナデュエロなのがなんかダレる

・ココアルシステム、最初は楽しかったけどちょっと面倒になってきた…
 覗かなきゃいいんだけれどでもなんかもったいない気がして
 覗かずにはいられないッ……

・主人公にもちゃんとセリフ欲しいなー
 スペシャルの部下に祝われる話だとセリフあって良かった

・じゅんじゅんに「チャオ」と言われるのは良い、良いよ!!


ダレて来たけれど残りはパーチェ、デビト、ダンテの3人
3人とも期待しているのだ!

拍手[0回]

リベルタ常に1つのことしか考えてないのかわいいな!

ふふってなったわ!

拍手[0回]

ここは私のチラシの裏だ
           
フリーエリア
原宿探偵学園スチールウッドの攻略記事はこちら


デザート・キングダムの攻略記事はこちら




↓応援中↓
原宿探偵学園スチールウッド 公式サイト
デザート・キングダム PS2 公式サイト リレー日記は必見
カエル畑DEつかまえて・夏 千木良参戦! せんぱい!
ひとふた奇譚 いーさん!
アルマ結婚しよう

赤い砂堕ちる月
※「BAD APPLE WARS」「デザートキングダム」「原宿探偵学園スチールウッド」「十三支演義」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。



↓好きな・期待しているフリー乙女ゲサイト↓
COCOON
へもへも
ポンコツKNIGHT
短尾
alalaka
プロキオン
しめさば@
Bambina
たこを焼け!


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 6 7 8 9
11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
アルテッサ
性別:
女性
職業:
ドタキャン部
自己紹介:
牡牛座バッファロー
未来は薄暗く
希望は底深く果てしなく
美味しいものが食べたい

デフォ呼びあればデフォ名派



最近買った漫画とかラノベとか、
家の人と共同のコミックダッシュ↓





ついったー@omotol
  →ついろぐ
みすき@omotol@misskey.io
タイツ@omotol
トリクル@omotol
くるっぷ@ktnAl8SbyybD9lx
QRコード
忍者ブログ [PR]


Designed by Pepe