忍者ブログ
スチールウッド再プレイ中。

自分の攻略見ながらやっていたら
5月避難訓練の本の位置を間違っていた事に気づく!Σ( ̄□ ̄;)アワワ
攻略参考にしてくれた方、今まですみませんでした……



まあそれはそれとして、
コミィがかわいいもの好きだったっぽく
ちょっとときめき中であります!

迷いねこ探しを羨ましがるコミィ…いいじゃないか!
やっぱチーム6いいな!
楽しんでるよ、スチールウッド!

拍手[0回]

PR
http://tommono.blog.shinobi.jp/Entry/667/

↑に書いた主人公の恋愛以外のエンドはハル兄だった。
でも薫ルートからの派生?でハル兄と姉ちゃんの決着、みたいなエンドだった。
(薫の選択肢バッドじゃないバッド行こうとしたらハル兄のスチル出てそれに行った)

エンディングっちゃエンディングだけど、
おまけみたいなもんだったから全然OKだった。
主人公といい感じになっといて、その後そういうエンディングにいったなら
嫌だったかもしれないけどそんなことなかったし。
(いや、でもあれなら主人公と仲良くなってその後主人公と幸せになります!でもまだアリだな)
幽霊姉ちゃんが普通に出てきたのはいいの?って思ったけど。

本当、無駄な心配だった。

Extra Episode02も、
幽霊姉ちゃんのツッコミみたいなのが良かったよー
ハル兄との過去だけで終わってたらイラナイと思ってたけど
それがあったから面白かった。
絶賛★幽霊体験中とか何とか言ってた。姉ちゃんおもしれーな


残り、スチル差分1枚。
あとは純之助バッドと響バッド見て、
それでも埋まらなかったら……どうしようか

拍手[0回]

エピローグは4年後か…
それよりは今というか、まだ若々しい二人の甘酸っぱい感じのが見たいザマスなのよぅ

そしてシーン回想が一つとスチル5枚空いてて
スチル差分一枚足りない。


隠しいないんかなー?
とりあえずスペシャルエピソードだかなんだかを見てみる



拍手[2回]

多分今後不定期に増えると思う


・夏服のボタン掛け違えてる気がする
・臨海学校、洞窟からでてくる時の「せんせー、お腹がすきましたー」
・プールにまで出張る、神谷親子
・侍を探してるらしい
・ビー玉を追いかけて路地裏探検する親子

拍手[1回]

残ってたセーブデータから薫さん最後までやって
順番入れ替えたよ!


今度こそ響いくぞー

拍手[0回]

薫さんのお顔がお隠れあそばせてよ!

よーし次はちょっと期待している響ですぞ



拍手[0回]

エンドロール後、良かったよー
無駄に結婚とかしてなくて良かったー

拍手[2回]

キススチルが残念だよ…松山……

拍手[1回]

クリスマスに誘った理由↓
「主人公が他の人と一緒にパーチー!とかになったら嫌だったから」

あああああああ松山!松山!
そんな緩んだ表情で主人公見るな!
こっちが照れるわ!

基本主人公に何するか決めさせて
それで行動見てニヤニヤしてる(?)あなたが凄く良いです。

拍手[0回]

主人公「学園生活どう?」
松山「悪くない誤算あった」
主人公「誤算て何?」
松山「……(赤面)」




ありがとう!これ作ってくれた人ありがとう!
大好きこういうの!

拍手[0回]

相合い傘しながら手を繋ぐってどうするんだ!?
とか思ってしまったでも好き

拍手[0回]

スチルでたー!
お前…ときめくだろうがーー!!!!
そんな笑われたらーーー!!!!!



お前変なやつ、みたいに笑われるのも大好物です

拍手[1回]

プール途中だよ!
プールイベントいいなー萌えるなー
松山くん泳いでるの見てたらあっちから寄ってきたぜハァハァとか
男の子の上半身裸はいいなあハァハァとか思いってたら
松山くんと二人で休憩してる時の選択肢が
全部よくて萌えすぎて爆発したのでメモ。

「話をしても邪魔にならないか聞く」
「思い切って話しかけてみる」
「やっぱりやめて仮眠」

で、前の会話から好感度あがるのはあきらかに真ん中の「思い切って~」なんだけど
一番好きなのが「やっぱりやめて仮眠」だった。

ベタなのが好きなんだよ。
「お前、すぐ顔にでるな」って
ちょっとでも好意もってる男子に言われたら
私は爆発するぐらいのときめきを覚える。
こういうちょっとした感じのときめき(?)会話が大好物だ。


まあ他の二つの選択肢も好きだけどね!
好感度あがる「思い切って~」選んで先を楽しんきます!



松山…良さそうだぞ松山……

拍手[0回]

良かった。
待たせすぎだお前!でもよかった。

あとスチル入れる場所が惜しい…おにぎり食べてるやつより
卒業式の日の打ち上げ前にかっさらう時のスチルが欲しいよ



拍手[0回]

単独スチルきたー!わほー!!
攻略してーな

拍手[1回]

原宿探偵学園スチールウッド、一人目芙蓉薫おわり。

・エンドロールかわええーー!主人公のチビキャラかわいすぎだろーがー!!!

・割りと探偵パートや学園生活、楽しかった。
チーム6との絡みとか最初いらんと思ったけど
すげー好きだチーム6との絡み

・恋愛イベントが微妙にズレてる気がする。
エンディングで最後のお姫様だっこスチルよりも
バレンタインあたりでキススチルが欲しいし、
(結婚してからのラブラブなシーンよりは付き合い始めとかその前とかのイベントのが個人的に好き)
「薫さんと食事に行った」「薫さんと遊びに行った」が
なんでその一行で終わるんだ…みたいな。
そこを見たいじゃない、乙女ゲーム的には一大イベントじゃない!デート!!!

・一人目クリアだけで「クリアおめでとう」スチルや他のおまけスチルが出るとか
優しくてややときめいた。
ありがとう制作の人。

・クリアしたらスタート画面に変化あるとか
すごい好きだよ。
しかもシルエットからきちんと表示になるだけかとおもいきや
シルエット時は薫が並び一番奥だったのに
クリアしたら手前にくるとかいいね

・OP曲ED曲けっこう好きかも




そんな感じで割りと好きかもこのゲーム。
凄い萌えるとかはまだないけど。
次はひらさか先生だ!



拍手[1回]

隠しで攻略できるはず、という根拠のない前提ありきだけど
「主人公の恋愛じゃないエンド」ってハル兄かなあ?
心配だなあ…

薫はもう大丈夫なはず!絶対主人公だよこれ!一安心一安心


あと、卒業試験時のセーブアイコンが薫と京介になったのは
単純にこの二人は同じ事件を卒業試験にやるっぽいからかなあ?
(多分ルートによってちがうんだろうな卒業試験)
ならこのままいけばきっと薫エンドいけるかながんばろう

拍手[0回]

薫と京介、二人のルートに入ったっぽい…?
セーブアイコンとか、日付タイトル横のチビキャラとかが
二人なんだけど。
え、あれ?薫個別ではない??
好感度薫ぶっちぎりにしたんだけどなー。
それともこれから分かれる??

とりあえずいってみようか最終試験

拍手[1回]

あの、「主人公の恋愛じゃないエンド」って、
もしかしたら薫さんは違うのかなあ?
ちゃんと主人公と恋愛っぽい気がする。
京介も怪しいけど大丈夫な気がするし…根拠はないけど

ひょっとしてハル兄?(隠しで攻略できると思っている)


グッド以外のエンドという線もあるけど

拍手[0回]

チーム6の神谷ケイが攻略したくてたまらん
かわいすぎる!

あの立ち絵の夏服、ボタン掛け間違ってるよね?
ああああかわいいかわいいかわいいよー!

拍手[1回]

愛キャッチ派手すぎワロタ

拍手[0回]

スチールウッド、目パチ口パチがある…ちと感激

拍手[0回]

原宿探偵学園スチールウッド!
届いたよー届いたよー。

はるか愛蔵版は結局まだ恋愛エンド5人しか終わってないという。
知盛はまたお預けだな。

今からスチールウッドプレイします。
なんだかんだ言ったけど結構楽しみだな!




拍手[0回]

原宿探偵学園スチールウッド、なんか見える地雷が仕込まれてた。

公式ブログでは反転で書いてあったけれど普通に引用↓

「主人公の恋愛ではないエンディングもあります。
客観的な視点になってしまうかと思いますが、そんなエンディングがあっても
いいのではないかな、と思い書かせていただきました。」


いや良くないよ!!!
どこのカヌチのクラトさんだよ!!!!
と素で思ったよ。

公式サイトのSSからしてたぶん芙蓉だろうけど、ショックすぎる…
芙蓉落としたくて予約したようなもんなのにあーあーあーーあ。

京介も可能性あるけど京介でも嫌だよ、
乙女ゲで一番やっちゃいけねー事ですよ!!もう!!!



あーでもそういうエンドもあるってだけで
主人公でも落とせるのかなー?
でも嫌だな、個人的にあの芙蓉のSSが地雷すぎてもう。
姉ちゃんが好きだから近づいたのかよコノヤロー嫌だ。

主人公のチビキャラがめっちゃかわいいのは良かったけど
心配だぜスチールウッド…
でも買うけどね!



追記=============================

よく考えたら恋愛エンド以外のエンドって事?主人公以外との恋愛って意味じゃなく。
でも「主人公の」恋愛じゃないってわざわざ書いてあるから
「主人公以外の」って事でやっぱいいのかねー?心配

拍手[1回]

ここは私のチラシの裏だ
           
フリーエリア
原宿探偵学園スチールウッドの攻略記事はこちら


デザート・キングダムの攻略記事はこちら




↓応援中↓
原宿探偵学園スチールウッド 公式サイト
デザート・キングダム PS2 公式サイト リレー日記は必見
カエル畑DEつかまえて・夏 千木良参戦! せんぱい!
ひとふた奇譚 いーさん!
アルマ結婚しよう

赤い砂堕ちる月
※「BAD APPLE WARS」「デザートキングダム」「原宿探偵学園スチールウッド」「十三支演義」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。



↓好きな・期待しているフリー乙女ゲサイト↓
COCOON
へもへも
ポンコツKNIGHT
短尾
alalaka
プロキオン
しめさば@
Bambina
たこを焼け!


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 6 7 8 9
11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
アルテッサ
性別:
女性
職業:
ドタキャン部
自己紹介:
牡牛座バッファロー
未来は薄暗く
希望は底深く果てしなく
美味しいものが食べたい

デフォ呼びあればデフォ名派



最近買った漫画とかラノベとか、
家の人と共同のコミックダッシュ↓





ついったー@omotol
  →ついろぐ
みすき@omotol@misskey.io
タイツ@omotol
トリクル@omotol
くるっぷ@ktnAl8SbyybD9lx
QRコード
忍者ブログ [PR]


Designed by Pepe