忍者ブログ

tyさんの病めども恋慕は恋慕足る、
まだデモ版でスーくんしかできないけれどめっちゃ良かった!!!!!

めっちゃ良かった!!!!
スーくん!!!!!!!!!!!!
よかったな!!!!!!!!!!!!



こう、主人公ががんばってヤンデレようとする過程で
うっかりポロっとスーくん好きっぽいことを漏らしたら
もらさずしっかり拾いにいくスーくん好きです

そしてそのあとのうれしそうなこと!
いや最初から結構いつも嬉しそうだけど

「おれも好きって言っていい?」って聞くスーくんも
先に好きって言っちゃうスーくんもたまんないです



おまけの掌編もどちらも痺れるほどにときめきまして
めっちゃ大切にしとるやん……

好きな人になれたのが信じられない言うスーくんが
とても好きです


ほんのりうっすら→もすごく好きだけど、
やっぱりそれが確定に変わって→←になる瞬間ってのは
特別なものがありますね






あとそうそう、初見プレイ時は悶えすぎて気づかなかったけど
UIめちゃくちゃ親切です今回も!
マウスのホイールアップ、初期設定がロールバック(場面巻き戻し)になっていて、
自分はバックログ見たい派だったんで設定画面で指定できないか見にいったら
ロールバックのとこに「?」ついてて、
「バックログにしたかったらどこどこで設定できます!」って説明があって
めっちゃありがたかった!!!ッス!!!!!!





つづきから、自分の初見プレイ時のツイート



拍手[1回]

PR
emoboxさんのスプーキーモンスター、プレイしました。

めーーーーちゃ良かった!!!!!

シリルさんにめちゃくちゃときめいたんだが!!!!????!?!?!?!
最初に「子」のシステム知った時「めっちゃえろいじゃん…」思ったけど
やっぱりなんかえろかったです(???)

いやそこじゃなくてね、
自分はずっと優しい人が好きなんすよ
そういう人が色恋でよろめくのが好きなんすよ
本当に好きですシリルさん


あとはゴーストくんのENDどっちも良かった、
END5の方はわめいてる弟が健康に良い!!
END6も振り回されてる弟は健康に良い!!!!
ってかゴーストくん本体さんもとても好き、とても好きです


イレブンも、主人公にしたことは酷いのに
END3後だと許してしまうのなぜかしら

なんかね、かわいいんすよね
ヤンデレなければね
おまけのその後ストーリーかわいかったんすよ


出てくるサブキャラもみんな良くて、
パトリックこんなに好きになるとは思わなくて、
悪魔さんもシリル妹も、
リャナンシーもケイトとエヴァンも好きだよ……
みんな良いよ……


普段だったら注意書きでプレイするの躊躇してたと思うので
ゲームの感想をツイッターで見れて良かったなぁと


はーーーーシリル好き
とても面白かったです。

拍手[1回]

背泳さん

背泳さんのうみをはむ、プレイしました。

めーっちゃくちゃよかった!!!
繰り返される信仰についてのあれこれにドップリ浸かってたら
ヨウさんが!!!!!
ヨウさんが急にくる!!!!!!
やめて急に出されるの好きです!!!!

こう、表面はどうともなさそうなのに「そう」なのたまりませんね

世界観がしっかりぎっしり詰まってて
心地よく浸れるのでそれだけでも大満足なのですが
しっかり胸がキュンキュンしました。


良かったです

拍手[0回]



へもへもさんのStrange meeting!、プレイしました!


自分の感想を書いたらネタバレになってしまう気がして
もう面白かったしか言えないんですが、
エイプリルフールゲー+注意書きから
「あんなことがあるのかな、こんなことがあるのかな?」
と読みながら予想立ててたけど外れた外れたw

1本道だけどプレイヤーの介入があそこだけで
しかももうどうしようもないのが凄かった


他の方の感想でなるほど~となったのがこちらで


なるほどな~~~
じゅんくんの笑顔と過去の行動に「あ、良い」となったのは同じw
キャラ紹介のラインとかでもなんか許してしまう感じがある
ただ序盤のラインとかその他色々ホント酷すぎてな
なんともはや


そんなこんなで楽しみましたよ!

拍手[2回]





っつーわけでね、
フレキシブル農家2、プレイさせていただきましたけれども。

め~~~~~っちゃ良かったですよ、
ツグルのほどよい中学生感が本当に良い
ああいうちょっと擦れてる感じの子いいわ、
顔も良い
DANDAN心惹かれていく感じがたまらん
なんかっちゃあ友達と遊びに行っちゃうのもいい

ツグル好きだよ…

拍手[0回]


spice+さんの純正優男Sweet&Bitter、ひとまずビターだけプレイしました!

面白かった、主人公が破天荒でいいね!
文月王子の表ルートの、「抱く」発言でめちゃくちゃ笑ってしまった

表ルートはみんな楽しそうで好きだな、
文月王子と皆瀬くん好みです


=============

改めてSweetやったら涼くんの裏ルートたまらんかった!
赤面する涼くんいいな!
もちろん鯉川先輩はめっちゃ好き!!

拍手[0回]



日々雲隠れ

日々雲隠れさんの鼓草、プレイしました~

戦中の描写がもう本当に真綿で首を絞めつけられるような苦しさで
もうなんともなんとも



そして終盤の三択が出た時は
どれも選べな~い(大の字)ってなりましたね

芳次郎ね…好きなんすよ
拍手おまけで手品やってた頃から好きなんすよ……
でも、あの目の前でヨッシーを選ぶなんてもうさ、
無理っすわ……

でも初手でヨッシールート選んだけどね!!!!!
(しかし序盤は尚太郎一択だろ!と尚太郎寄り選択肢を選んでた女)




すごい色々作り込んであって良いゲームでした、
秋江さんがとっても癒しだった!

らいとらいとらいとりんかね再プレイしたくなった

拍手[0回]

隼

セーブデータ等全部なくなって、
内容もぼんやり忘れた頃合いだったので
「私のリアルは充実しすぎている」を再プレイしてみました。
(これも6年前のゲームなのね)

今度はおすすめ攻略順通りに隼HAPPYを一番最後にして。


そしたらね、すっごいよかったんですよ!!!!



お前!!!お前良い弟だなおい良い弟キャラだよおい!!!!

昔、おすすめ攻略順を無視して
一番最初に隼を攻略したときは
「おいもっとガッツリいけよ!隼!!!」
とモヤモヤしてたんですけど、今回は
「よーしよく頑張ったぞ!隼!!!!」
って素直に祝福できたので……


多分他ルート攻略してく中で
弟としての隼を受け入れていく感じになって、
そこからの攻略対象でうわってなるのかなぁって。


過去いろいろあるのも凄い、良いなぁと。


あとやっぱり穂積めっちゃ萌えるし歩君HAPPYは良い話だし
みんな好きだし面白いよ、わたじゅう

拍手[0回]

spice+

spice+さんの「ホットサマー・ドリーミング」、
プレイさせていただきました。

凄く、凄く良かったです……!!!!


少年少女の、幻みたいな青春の一時が詰まってて、
胸が夏でいっぱいというかなんというか、
とにかく炎天下の下でワーワー過ごしたあの頃の夏の感じが
ブワッと感じられて凄く良かった

壬森くんsideはとても良い青春だ


幻じゃないけど、
幻みたいに夢見る時が来るんだよ、夏ってさ青春ってさ

そんな気持ち

拍手[0回]

3REXさんのCOSMOEAGLE、
フリー版(https://eagle.booth.pm/items/1157860)、
シェア版(https://eagle.booth.pm/items/1195571)、
両方プレイさせていただきました。


というかもう、レーベ様が好きすぎてどうにかなっちゃいそうでした!
レーベ様ルートをやるとき、冗談抜きで
もうずっと胸がギュンギュンしっぱなしでどうしようかと。


レーベ様好きすぎます


いや、皆好きなんだけど、ずーっとずーっと胸が締め付けられるのは
レーベ様なんです

拍手[1回]


2を制作されているようで、楽しみです

拍手[0回]

spice+
spice+さんの「純正優男 -ジュンセイヤサオトコ-」、
プレイさせていただきました!


面白かったー!!!!


主人公友達含め皆良かったし面白かったけど、
一番好きなのは鯉川先輩ですね!!!!

どっちの選択肢でもめっちゃキュンキュンしたんですけど!!

どうしたいか聞いた後、主人公をまっすぐ見つめる先輩!
そのまま触れてくれという先輩!
ギャルゲを真面目にプレイする先輩!
主人公の実況を優しく諫める先輩!!
本当に本当に良かったよーーーー



織人も面白かった、
主人公が迫った時の照れ顔、私も主人公と一緒に良いと思ったし
涼くん想い秘めすぎてやばかったね!
でもやっぱ照れて欲しいのはあるね!!


しかし本当に優しい男の人しかいなくて安心でした。

「病まない!堕ちない!豹変しない!」を求めた主人公に
最初から最後まで共感できたし
いい子だったよ主人公
冒頭の修也の展開に憤る気持ちわかるわー

本当に、最後の最後まで、
いつだれが裏の顔を出すのか心配だったけど良かった、よかったよー!!

拍手[0回]



へもへもさんの「秘密の魔法少女パソティちゃん~正体はオレサマな先輩♂~」も
ボチボチとやっております。
途中までだけどとても楽しい!
戦闘の、恥ずかしがらせるの、良い。
3話の怪人から逃げ切るのが難しくて、でも先が気になるのでガルバンゾイ


=================

08/05
ようやくクリアー!!!!!
嬉しい~~~~

あんなにあんなに苦労した3話の怪人、
本当の姿で許してしまった私を許してくれ…
(おまけでキャラ背景読んで反省した)


もうねもうね、
最後の陸先輩の照れ顔だけで頑張って良かったと思ったよ~~~!!!!
そのためだけに乙女は頑張れるんだよ……!

パンツとか性癖とかは置いといて、
凄くさわやかな話だなぁと。

楽しかった!
おまけのパンツ占いも楽しいぞ!!

拍手[3回]

今はしゃいでますと言うムツが、
一貫して徹底していると言うムツが、
ムツの手を握って一緒にいたいと訴える主人公が、
とてもとても良かったです


===============

どれの感想だろう、キサハロ系列ということだけはわかる
ty
↑キサハロこちらのtyさんのゲームです、良いぞ!

拍手[0回]



へもへもさんの「主人に軟禁されたから家捜しすることにした」、
そういえばアツマール上ではやってないし再プレイしようかなぁ、と
軽い気持ちでやってみたらまぁ~楽しかった!
ジンもアンナもかわいいわ!!

一度やってるからか、スルスルスルーっとEDコンプ出来て
ニヤニヤおまけを楽しんでいたら…


あ、あれ、ドラちゃんのところ、前日談と後日談があったーーーー!!!

あ、あれ、これ、前は気づいてなかった???
それとも記憶がデリートされている?????

あ、あれ、これ、ジンの友達、この髪の色、シスコン、あっ…あああーーー!!!!



と、とても驚いたところでございます。
ってか彼、身長は追い越せなかったのねなるほどー!!!

おまけ画面、いろいろ仕込んであって凄かったです

拍手[0回]

たこを焼け!

たこを焼け!さんの
KISAMA NO HEYA DE HALLOWEEEEEN!!!!!!!!(現・キサハロ!)
というゲームをプレイしました。


たまらんかったですよ、
何がってムツとサネちゃんの思春期的な何か衝動とかモンモンとしたものがね
もうなんというかたまらんかったです

ムツはどれ選んでも攻めてくるの凄いね
一番最初にムツ部屋でお化け選んでうああああなりましたよ
サネちゃんかわいいね
スーくんも好きだよ、おまけの設定で倍率ドンだったよ


ゲームのつくりも周回しやすくて親切、快適

とても好き、わたしこれとても好き





拍手[2回]



プレイさせていただきました。

すごい、じんわり、
じんわりときめくこの気持ちはなんだろう

日常に転がってそうなささやかさがたまらないです

じんわり胸に染み入るトキメキです……

拍手[0回]

プロキオン

プロキオンさんの「新選組相聞記 不語之草 -七つの夕べ-」、プレイさせていただきました。

といってもDLしたのは去年の今頃で、
プレイしたのは今年に入ってからですけども。



もうね、短いながらも心を抉ってくるストーリーにどっぷりでしたよ。
気付いたら号泣しながらやってました。

最初にやったのが松原さんで、
優しくて頼れて大人で、ちょっと押しが弱くて、
主人公と一緒にちょっとこの人のお嫁さんもいいかなって思ったところで
あのEDでもう心がぐっちょぐちょでしたよ。

すごく好きです松原さん。

登場人物、特に攻略キャラもれなく好きです、
優しい尾形先生吉村先生、浅野さんも正直で気持ちいい。
斉藤さん山崎さんは安定の主要キャラ……そして楽しい奴阿部くん!


主人公の背景も妄想の余地があっていいなぁ

本編もいいけど、追加エピソードの甘やかし隊がすっっっっごく甘くて!!!!
大満足でした。

甘やかし隊にまだきていない方のエピソード、もしいつか来るなら楽しみです。
阿部も浅野も山崎も見たい~~~~~!



最初にちょんまげモードでやって、
ちょんまげじゃないver.が違和感で置いておいたんですけど、
今回再公開でせっかくだからとNOTちょんまげで再プレイしたら
やっぱり同じような感想を抱きましたとさ。


再配布、7月末頃までらしいので是非おすすめしたいです

拍手[0回]

BabyClan

BabyClanさんのMagical x Hearts、フルコンプしましたー


ラスの選択肢が難しくて、ヒントのページとにらめっこしながら
何周もしたよー

ルイさんのあの佇まいもいいよねー

そして何よりおまけ要素が充実でもう満足満足
おまけページのSSいろいろいいよー
ラスの迎えに行くまでの話欲しかったからよかった
精霊さんもやっぱいいよー

マリベルの後日談めっちゃくちゃかわいかった、
マリベルかわいすぎだよーーー!!!!!
マリベル好きだーいい子だー
アンリ逃げた時に追いかけていったの最高だよ


楽しかった、楽しかったです本当

拍手[1回]

BabyClan

BabyClanさんのMagical x Hearts、とりあえずシューちゃんのED3つやりましてん。

いやああああああ、やっぱりこう、
小さい頃の大切なきっかけ的な、なんかそういうの、
いいよねぇ(語彙

主人公のキャラもいいし(前借り笑った)、ストーリーも丁寧だし、
後日談の精霊さんも良かったなぁ。


ただシューちゃん攻略した後だと
他の人にはなかなか行きづらいものがありますなぁ、
攻略キャラ全員好みっぽいので楽しみでもあるけれど

拍手[1回]

へもへも


へもへもさんの主人に軟禁されたから家捜しすることにした、プレイさせていただきました。


家捜しが楽しくて良かった!りんご!りんご!!
脱出ゲーと思って身構えていたけれど難易度低めで、
何よりマウスが使えるの、地味に嬉しかった!!
(ツクール系だと使えないのもあったりする)

やっぱりなんというか、
幼馴染っていいよね、いいよね、いいよね……

拍手[1回]

alalaka

alalakaさんのピーピングプール、プレイさせていだだきました。



百合ゲーに分類されてますけど
いやぁ、いやぁなんというか……
全ての女子高生だった皆様にやって欲しい作品と言いますか……

あの独特の友達内カーストみたいな見下す気持ち
(しかも見下しながら羨んで嫉妬して)、
バカなことやってバカだと笑い合って、
理由なんてなくただ毎日を繰り返すあの空気感、
友達との距離感、

凄く身に覚えがあって
読みながらあの頃の気持ちが胸にぶわっと甦ってくる感じ、
とてもとてもたまらなかったです。
 

良かったです

拍手[0回]



sonnoさんのスマイルハンター!、プレイさせていただきました。

なんだこの楽しい空間はー!!!!って感じでした。
佐藤くん、佐藤くんがまずたまらん性格してるんすよ、
笑わないけどちょいちょい冗談は言うし、
「先輩ってバカですね」って一度は言われてみたいよ自分もーーー(??

そんで本当にあんまり佐藤くんが笑わないもんだから、
笑ったときは本当なんかうれしかったしシャッターチャンスや思った。
立ち絵で笑ったところ、凄くキュンとしたよ


主人公と部長の明るさいいなぁ、
こんな部活入ってみたかったなぁ、
みたいなね。

とにかく楽しかった!
ブログのむっつり佐藤もよかった!
EXTRAの部長のキャラ紹介の絵、なんか好き

拍手[0回]

日々雲隠れ

日々雲隠れさんのらいとらいとらいと、楽しかったです!

後輩が作ってくれたゲーム、それぞれどれも楽しそうで
「なにこれプレイさせろー!」ってギリギリしながらやりました。
(「おれさま☆~」だけはさすがに主人公と同じ感想を持ちました)


それと、主人公達の会話が楽しくてたまらなかった!
後輩からの隠しきれない矢印いい!
アフターストーリー凄く良かった……。

後輩のゲームで特に好きなのは、柚実と遠藤と芳次郎かなぁ
芳次郎は拍手の手品がとてもたまらんちんでしたよ!

拍手[0回]

LEDA

プリパニDXが終わってしまった……
なんという晴々とした寂しさ……



最後にやったんだけど
グリオンとか良かったなぁ、
十三年前の主人公が何歳か聞かれて
普通に三歳です答えたら
ただただ爆笑されたのがとてもツボでした。

なんで笑う!?どういう笑い!??
でもそういうの好き

一番良い(好感度高い??)ルートで
目をつむった場合でも
つむらなかった場合でもどっちも好きだし、
グリオン以外を頼ったり誉めたりする選択肢で
分かりやすく不機嫌になるのも好きだし、
お父様と直接対決時に
グリオンと結婚するのはどう思うか聞かれて
嫌じゃないと嬉しい選んだときの
グリオンの驚きようが好き。



グリオンだけでなく皆好きだなぁ、
皆それぞれ本当に良かった本当に好きだ。

なんかキャラが生きてると言うかブレないと言うか
本当にずっとあの城にいたような感覚があると言うかなんと言うか


あとDXは糖度マシマシでとても良かった
楽しかった

拍手[0回]

ここは私のチラシの裏だ
           
フリーエリア
原宿探偵学園スチールウッドの攻略記事はこちら


デザート・キングダムの攻略記事はこちら




↓応援中↓
原宿探偵学園スチールウッド 公式サイト
デザート・キングダム PS2 公式サイト リレー日記は必見
カエル畑DEつかまえて・夏 千木良参戦! せんぱい!
ひとふた奇譚 いーさん!
アルマ結婚しよう

赤い砂堕ちる月
※「BAD APPLE WARS」「デザートキングダム」「原宿探偵学園スチールウッド」「十三支演義」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。



↓好きな・期待しているフリー乙女ゲサイト↓
COCOON
へもへも
ポンコツKNIGHT
短尾
alalaka
プロキオン
しめさば@
Bambina
たこを焼け!


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
アルテッサ
性別:
女性
職業:
ドタキャン部
自己紹介:
牡牛座バッファロー
未来は薄暗く
希望は底深く果てしなく
美味しいものが食べたい

デフォ呼びあればデフォ名派



最近買った漫画とかラノベとか、
家の人と共同のコミックダッシュ↓





ついったー@omotol
  →ついろぐ
みすき@omotol@misskey.io
タイツ@omotol
トリクル@omotol
くるっぷ@ktnAl8SbyybD9lx
QRコード
忍者ブログ [PR]


Designed by Pepe