忍者ブログ
スイートプリンセス25ですよ

見た事聞いた事どんどん忘れていくので
自分用メモ



・ベルばら学園ちょっと面白そうね
 キャラ同士色々組み合わせて恋愛楽しめるのいいね
 でもアンドレはヒロインじゃない方のオスカルひとすじなんだねぇ健気

・真改はFDも二本に分かれるのか!
 真改もやってみたいんだけど

・源平合戦の乙女ゲ、絵がいい感じで気になるけどどうなんだろ

・cz移植は今まで全部追ったし、さすがになぁ、
 でも中学生立ち絵は気になるなぁ

・ゆのはなspringも気になってはいるけれど

・シャレマニなんか面白そうかも??

・絶対階級学園は今でもたまにレイを攻略したくなる
 レイ好きなんだよ

・にゃんらぶやや気になる

・喧嘩番長乙女も気になったまま2が発売されてしまう……

・パニパレvitaは予約済です!

・義兄妙に気になるけど落ち着こう


そんな感じで

拍手[0回]

PR
夢100のバレンタインイベントで、
プレゼント贈った王子と、その王子の好きなところとかいろいろメモ。
完全個人的メモ、つづきから。
書き連ねたかった。




拍手[0回]

今月発売のビズログガルスタを一気に買ったので
まとめて感想を。


・やっぱモサ通終わってるなこりゃ……残念

・ホリはそのままで安心した

・ハイリゲンなんとかの歌とツキウタのゲーム、
 空蝉の廻とやらは気になる

・花朧は織田信長がきーやんなのが気になる

・ビズログ付録の夢100キンプリコラボポスターはちょっと嬉しかった
 たまに取り出して眺めよう

・輪華ネーションは気になるけれど
 今はこれ以上ソシャゲ増やすの無理
 結構心削られるんだソシャゲ

・でもコルダオクターブは頑張りたい

・ソシャゲ記事多いねー
 でも一時期のドラマCDばっかりよりは個人的には良いなと思う

・遙か3びーたは買うよ!

・うたプリびーたも買うよ!
 ついにうたプリデビューだぜ!

・恋戦記魁も出たら絶対買うよ!

・遙か6もコドリアも喧嘩番長乙女も剣が君も
 気になってたままFDが発売されていく

・めいこいも気になったまま色々展開していく

・プリストも……ずっと気になってます……

・サイドキックスとスチプリは気になるんだけど
 あんまり好みじゃなさそうでもあって、
 でも気になって悩ましい

・すべてのアリスモチーフで不思議なんだけど、
 チェシャ猫は紫じゃないといけない決まりがあるのかな
 デ○ズニーイメージから抜けられないだけなのか

・スタスカはvitaでもまだ季節分割するのか

・スオウさんの絵好きだな



時間とお金と気力が沢山欲しいね!

拍手[0回]

いつものように恋戦記で玄徳さんを攻略して
いつもどおりモダモダした後、
よっしゃこのまま孔明だー!と突撃。

過去で亮くんから「兄と弟、妹がいる」と聞いて
唐突に十三支演義の諸葛亮を思い出して
諸葛亮攻略したくてモダモダしている

今日はなんか乙女ゲ熱が凄い、
いろいろやると他の乙女ゲもやりたくなる連鎖


というか朝オレハニ白石兄で聞いた時からずっと
オルフェ様(櫻井さんのことずっとそう呼んでいる)の声がたまらなくて
オルフェ様声攻略したくてでも何故か違う人ばかりやってる

wikiで調べていろいろ「あーこれもオルフェ様だった!」ってなったよ!
オルフェ様声で凄く好きなのはマメプリのシャルにラブレボ一ノ瀬、
ワンドのユリウスに十三支の諸葛亮…
なんとなく恥ずかしいから白抜きだ!



時間がたりないよ

拍手[0回]

拍手も拍手コメもとても嬉しいです、
ありがとうございます

グラハFDと何となくコルダ無印PSPをポチりまして。
届くの楽しみです


==============

10/3
まだ発送メールこない…
明日までに来なかったら1週間だし問い合わせようか
(…と思ったけど来週の土日までは待とう10/4)

ちなみにコルダはPSPのガイドブックと
マエストロ養成講座を準備してある!
早く来て!

拍手[0回]

今日には十三支vitaと対称アリス3が届くと思ってたけど
明日になるらしいので、
鬱憤晴らしにビズログ買ってみた、適当に感想


・華アワセいろは編めっちゃ気になるけど
 唐紅編やらないとだめかな、
 ちょっと姫空木編でも話ついていけなかったからな…
 でもいろはは幸せにしたいので!
 どうしようかな

・オトメイト新作、白雪とセブスカ気になる
 BAD APPLE WARSの絵が好き

・真改、やっぱり途中までだったのか!
 2部作?後編でたら買おうか悩もう

・ゆのはなスプリング、
 ひょっとしたらプティフールアルコバレーノ系列?
 と思ったら俄然気になってきた

・スイクラも気になってきた…

・あいどるゆーも気になる、なんかアホそうで気になる!

・SRX移植かーややほしい

・BELIEVER!、喧嘩番長乙女、REAR phelesってのも気になってる
 記事ちっさいな!


結構気になるゲームが多めで満足
ドラマCDとソシャゲばっかりかと思ったけど
意外とそうでもないんだな、いや、それらも多いけど
そしてモサ通どこいったんだ…

拍手[1回]

スイクラ、スルーしようとしたけれど
TL上で楽しんでる方が数名いらして、
とても気になるザマス。

でも今はなんか、爽やかでアホな学生もの気分なんだな!

だからって訳じゃないけれど
近所で安かったプリpiaとかグラハとか買っちゃったんだな!
爽やかでアホかはわからないけれど
楽しみであります。


他にも他にも、
大の方を買おうかと思っていたけれど
そういややってなかったぎゃくさい5とか、
こみこでドップリはまったりらいふの単行本とか買ったよ!



お買い物気持ちいい!!


拍手[0回]

注文すると決めた日から届く日までなんだかすごく楽しかったので、
中身はどうでもいいんだ!
と割と本気で思ってました。

本当に楽しかった。
ワクワクする気持ち、プライスレス…

でも中身もまぁまぁなかなか良かったので満足です。
ありがとう、アリスNET!

続きから中身を詳しく





拍手[0回]

ひとふた奇譚を再インストール中
そしてパッチもダウンロード中
結構重い

これで今年の乙女ゲ納めとしましょうか。
カエル畑もあるけども

拍手[0回]

久々にビズログ買ったよー
なんで自分が買うときはモサ通があんまりモサモサしてないんだろ


・遙か6気になるけど、戦闘が5みたいに八葉が動かないなら嫌だな

・レンドはまた重そうな…
 ちと気になってたけどそういうのワンド2で懲りたしな

・コードリアライズも重そうな…どうしよ

・ハニビのダイナミックコード気になる!

・戦場の円舞曲のヴィルヘルム単独絵がかっこええ!


やっぱたまには紙面で情報みたいよねー

拍手[0回]

そして対称アリスポゼマゼが気になってます

ガルスタ買うべきか…


============================

自分的メモ

■予約してる
9/25 コルダ天音
11/20 戦場の円舞曲
11/27 コードリアライズ
12/18 プリPia(PC版)

■予約してないけど絶対買う
カエル畑vita
クロックゼロvita
絶対階級学園
対称アリス

拍手[0回]

久々にビズログ買いましてん、感想をば……


・やばい、コードリアライズ気になるわ
 触れあわないってのはとても気になる

・レンドフルールのギスランがツボすぎる!
 薄葉さん絵のタレ目に弱いようだ……(ex.魔王エスト

・冥加さんのピアノ演奏絵で少し笑ってしまった
 でも笑うのが正しい反応なのだろうか
 絶対買うわ

・死神彼氏シリーズは主人公かわいい!
 しかしディアラバと区別つかないぜ……

・戦場の円舞曲、かとべが声優にいる!
 気になる!

・爽海バッカニアーズとやらもちと気になる
 キャスト的に気になるが……どうなんだろ

・シチュCD多っ!18禁すぎ!

・好きなキャラランキングのディアラバ率に驚愕……そんなに人気だったのか



そんなこんなで割と気になるのあって良かった
かとべの奴気になるわー

拍手[0回]

うーんなんだか急に乙女ゲ熱あがる
とりあえずLGSポチった
ここに来て忍び恋うつつが気になる
ドラマCDを先に出すようなゲームなんて…とスルーしてたけど
バカゲーだったのか、バカゲー好きだよ
おきあゆのツイートで剣が君も気になってきたけど、落ち着こう
今日はカエル畑でもやろう

拍手[0回]

幕末rockおわり。
まだ祭りの後EDしかみてないけれど。

言いたいことはいろいろあるけど一つだけ。
ダウンロード楽曲があるなら早くしてくれー!
サイガーの歌でゲームやりたい!!
もっといろんな曲が欲しい!!!
ちゃんと愛獲ちっくな(ジ●ニ系とか?)天歌も欲しい!!
暗黒桜桃隊も曲よさそうだった!!!

リズムゲー部分を楽しみに買ったからちょっと曲数的に物足りない!

拍手[0回]

幕!末!Rock!!

しかしやるのは夢みる野菜読んでから!
楽しみだぜ!



拍手[0回]

ヤンデレないフリゲひさびさにやったなー

やっぱりヤンデレないほうが私は好きだ!
でもちょっと好きなヤンデレもいる!どっちなんだい!

拍手[0回]

キャンセルとかいろいろしたので今後の乙女ゲ整理

■予約
2/27 幕末Rock
3/14 プリンスPiaキャロ
3/27 SSL
4/17 十三支2
? コルダ3AS天音学園

■今すごく欲しい
ビタプラ
グラハ
デザキンPSP(手放してた)

明るいゲームがやりたい


そういえば越えざるは~移植で気になっている
でもシナリオ重視って書いてあってしり込み
ほどよく簡潔だといいなーと…駄目だ長いゲーム恐怖性だ
でも昔は緋色とか「なげーよ!」思いながらも楽しんだけどな

拍手[0回]

今年はあんまり乙女ゲやってないかな、と思ったけど
ブログとゲームメーター読み返したら割とやってた


まとめると再プレイ多かった、
あと周回プレイを苦行と称する事多し、話が長いということ多し(笑)
でもなんだかんだ楽しかった
フルキス2とかね


今年一番はランスロットか趙雲かなぁ
来年はもっとガツンと出会えますように


それとフリゲも、いろいろ出会えてよかったなぁ
来年も楽しめますように





拍手[0回]

乙女ゲ欲がムクムク湧いてきたので整理


■給料でたら買う
花まに

■ボーナスでたら買う
MIYAKO月詠

■予約
うんどうぶ
ぶんかぶ
蝶毒
あかあか
十三支2
幕末rock
プリンスPiaキャロ
SSL

■気になってる
めいこい
下天
コルダ3天音

今更気づいたけど、SSLってvitaなのね!
それで色々調べなおしたら、蝶毒がPSPとvitaででるのね!
蝶毒どっちにしようか悩むわー
vita持ってるならvitaでいいんだろか

拍手[0回]

ビズログ買おうかと思ったけど
ポシェットいらなすぎてやめたぜ

拍手[1回]




CD情報多いなっ!!!!
時代はそっちなんだろうなーついてけないぜ\(^o^)/


あとモサ通が割と普通の回で残念、
でもホリ4コマと、読者投稿コーナーのホリ絵↑が面白かったから良かった
やっぱいいな、ホリ!



・新作で気になるのは放課後colorful stepだな!
運動部も文化部もどっちもそれなりに気になる人がいる
声優まだなんだなー楽しみ
あんまり聴いたことない人がまじってるといいなーと

・コルダ3フルボイス!!!
普通のまだ冥加さんしか攻略してない(そして満足してしまった)けど
追加イベントあるらしく気になっている


まあこんなところで…
ピンとこないゲーム等が多いけれどやっぱりビズログ読むのは楽しいなぁ
やっぱりホリとモサ通のために買い続けようかなぁ

拍手[0回]

第二陣きたー!

しかし真っ先にやろうと思ってた恋戦記FDは
今日届かないかもなー(´・ω・`)

なにやろうかなー



拍手[0回]

のるんのねっとに巷が沸き上がる今、
遥か2のデータ消して最初からコンプ目指すか悩み中

新作ボンボコ買える財力がほすぃ(´・ω・`)

=================
6/8
恋戦記FDも来週までおあずけなんだよ
うぬぬぐぬぬぬ

拍手[0回]

え…SSLゲーム化!!!????
ってことで薄桜鬼SSLにまんまと釣られてガルスタ買った
しかし高いなー、付録つきと付録なしで選べればいいのに



読んで思ったこと箇条書きで

・SSLゲーム化マジかーいや気になるけど気になるけど
 どうなんだろう、薄桜鬼としてはどうなんだろう
 それとプレイしてうまく気持ち入ってけるだろうか
 でも気になる
 
・相変わらずちー様で笑う
「さすが我が嫁。満点をやろう」ってなんだよ好きだ

・あと斉藤さんの「好感度↑」大好き

・やっぱノルンノネット気になるわー
 声優的に宿吏って人が一番気になる
 さいきんメドラウト→はかれな凌也→カエル畑ハム男、と
 一日で杉山紀彰漬けしたらすっかり好きになった声

・家政婦さんっ!って、フルキスを思い出す設定だな

・すっかりvitaminには興味なくなったと思ったけど
 Rの記事見てたらR欲しくなった
 主人公かわいい

・漫画多っ!ちょい損した気分


そんなこんなで。
やっぱ紙媒体はいいなぁーでも高いーうぬぬぬ

拍手[0回]

ああああああノルンノネットも気になってきたああああ

主人公の中だと
ななみこの子と
みことこの子が
凄く好みだとおもうんだよなー
攻略キャラで気になるのもその2人で出来るし、うん、気になる



あとすっっかり忘れてたけどプリンセスアーサーも気になってたんだった


とりあえず今のとこ欲しいゲーム等まとめ
■予約済み
・オズマフィア

■予約してないけど絶対買う
・デザキンPSP

■欲しい
・夏空PSP
・恋戦記おもいでがえし

■いつか欲しい
・GHP
・遙か1PSP
・ラブレボ新PSP

■気になる
・十三支
・ノルンノネット
・PA




いろいろ乙女ゲ熱上ってきてて、ビズログかガルスタでも買って
情報仕入れようかな、とも思うけれど
本屋で表紙見ると「いいやー」ってなるんだよなぁ
いらない付録、アニメ・ドラマCD情報、
ニガテ系ゲームタイトルが表紙にデカ字……とかね
あとファミ通ぐらいペラくていいから安いといいんだけどなぁ

拍手[1回]

ここは私のチラシの裏だ
           
フリーエリア
原宿探偵学園スチールウッドの攻略記事はこちら


デザート・キングダムの攻略記事はこちら




↓応援中↓
原宿探偵学園スチールウッド 公式サイト
デザート・キングダム PS2 公式サイト リレー日記は必見
カエル畑DEつかまえて・夏 千木良参戦! せんぱい!
ひとふた奇譚 いーさん!
アルマ結婚しよう

赤い砂堕ちる月
※「BAD APPLE WARS」「デザートキングダム」「原宿探偵学園スチールウッド」「十三支演義」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。



↓好きな・期待しているフリー乙女ゲサイト↓
COCOON
へもへも
ポンコツKNIGHT
短尾
alalaka
プロキオン
しめさば@
Bambina
たこを焼け!


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 6 7 8 9
11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
アルテッサ
性別:
女性
職業:
ドタキャン部
自己紹介:
牡牛座バッファロー
未来は薄暗く
希望は底深く果てしなく
美味しいものが食べたい

デフォ呼びあればデフォ名派



最近買った漫画とかラノベとか、
家の人と共同のコミックダッシュ↓





ついったー@omotol
  →ついろぐ
みすき@omotol@misskey.io
タイツ@omotol
トリクル@omotol
くるっぷ@ktnAl8SbyybD9lx
QRコード
忍者ブログ [PR]


Designed by Pepe