忍者ブログ


こ、これは、
魔法使いを救うおとぎ話……!

ってことで対称アリスFD、フルコンプー。


とりあえず言っときたいのは
魔法使いさんafterは絶対絶対最後にやった方がいいよーーーー!!!!
って事ですね!



いやぁ、いやぁ、
いやぁ良かった魔法使いさん……
ついに陥落した魔法使いさん……

そんな姿を見られると思ってなかったので
本当それだけで買って良かった。




他ちょろっと箇条書きで

・猟師編オオカミ編選択肢あると思わなかった難しかった!
多分主人公を恋愛対象っぽく扱うか否かで分岐するっぽいのかなー

・猟師もオオカミもいい奴すぎる!

・でもちょっと全体的に下ネタ多いね

・赤ずきんシナリオは酷すぎて逆に笑った
 まえぬ頑張ってる……!ってなった






はあ……本当、魔法使いさん良かった、
幸せにおなりよ

拍手[0回]

PR
届いたざんすー!
やるざんすー!

拍手[0回]

対称アリス、エピローグおわり。


なんというか、凄い作品だった。

自分の語彙じゃ的確に表現できないけれども、
いろんな事柄がカチカチと繋がっていくのがとても爽快で、
自分を自分たらしめるものは何かというテーマが
とても壮大なようで、でもよく考えたら一人の人間の中の物語で、
うん、とにかく良い作品だったな、と。




思ったこと箇条書きで、長くなるので続きから




拍手[1回]

最後の選択肢、全員のその後が見られる状態で
アリステアじゃなくてアリス君を選んだら
なんかムービーでたー!
ハッピーエンッ!



そしてMEMORYみたら
見てないシナリオ「もうひとつの物語」……

これは多分「最初から」選んだら見れる系?って
「最初から」いったら……

いけたー!でたー!
乙女ゲマスターやでー(?)


今から楽しむよ!

拍手[2回]

最後、全員のその後が出てくるんだけど
(たぶん好感度ちゃんとあげれた人だけ)、
最初はシンデレラと魔法使いその後が出なかった。

シンデレラは一回やり直したらすぐでたけれど
魔法使いが全っ然出なくて、
他の人の好感度低めが良いのか?と試したら
なんかバッドエンドになって、

まあ色々試して魔法使いその後も出るようになった!
全員出るようになった!

がしかし!



MEMORYがそれでも開かないんだけどどういう事なんだー!

なんかもっと違うエンドがあるのかな?
どうなんだモヤーッ!

拍手[0回]

赤ずきん耳丸出し状態だーっ!
かわええ!

拍手[0回]

プロローグを見て。
でもホウライエソは光る魚ではなさそう?

そしてシンデレラの婚約者状態はじまったよー!
シンデレラ、こう聞くとだいぶラブレボのお兄ちゃんに近い喋りだね!

拍手[0回]

たいしょーアリス、エピローグ届いたよ!
公式通販だよ!
公式通販の特典の「アリス君からの手紙」につられたよ!

でもその手紙が文章むき出しで入ってたのでビックリだーよ!
すぐ隠したよ!

クリア後にとっておきたいので!!



楽しみー!

拍手[1回]

魔法使いおわり。

うーん、なんというか。
いろいろ納得はいったかなぁ、
白雪編で細かいことがもやっとしてたのはだからかー、みたいな
あと名前じゃなくて「ヒロインちゃん」って呼ぶのもだからかー、みたいな


なかなか面白かった
今までの全部つながる感じが良かった
これ分割商法で正解な気がする


っていうかね、アリス君編はどうなっちゃうんだろこれ
すごくアリス君が気になるよ

拍手[0回]

白雪BAD一つでも見れば行けるのかな

BADはどこの選択肢で行っても順番で出てくるのね
連続で見たら楽しかった、
そうですわざとです

拍手[1回]

やっと魔法使い出てきた、ひょっとしてBADか!?
って思ったら「おめでとうヒロインちゃん」言われた(HAPPY EDだった)

何気に一発でHAPPYいったの初めてだな対称アリスで。


しかし白雪の話は、なんというか、
凄く精神的な話でうーん?という感じ

途中まで面白そうだったんだけどなー



そして魔法使いルート開きません、
とりあえず白雪BAD探してうろうろしてみるかー

拍手[0回]

対称アリス、エピソード3やってるよ

白雪とちゅうだけど、
今回はバッドで魔法使いさん出てくるの無しなのかなー
今のところ全然会ってない


そして白雪は猟師さんのこととか
腐ったアップルパイのこととか
いろいろわからなくて先が楽しみ

拍手[0回]

無事かぐや攻略できました。
公式さんライターさん有難う…

かぐやさんは嫉妬深いのがとてもよかったです。
声優さんの振り幅凄いなって思いました。


それと立ち上げなおしたら消えてしまいましたが、

ずっと左上に「け」と表示されたままやってました。
言わば戦友。ちょっと愛着。

そんなどうでもいい話

拍手[0回]

かぐや何回かやり直したけれど
最後どうしても魔法使いさんが出てくるので
公式ツイッターさん&シナリオライターさんのツイートを参考にする

嘘を吐く・我慢する・かぐやの為あたりは
完全に逆だと思って疑わなかったよ…


よし、これらをヒントにもう一度

拍手[0回]

うわあ思ったよりかぐや姫展開!

拍手[0回]

いかん、かぐや、めんどくさい、
というか自分と気(選択肢)が合わないタイプかも……

と途中まで戦々恐々としていたけれど
アレがバレた後ぐらいからどんどん胸がきゅんきゅんする

やっぱり人を知っていくってときめきには大事だね


そして選択肢は思ったよりわかりやすい(=気が合う)気がする

拍手[0回]

対称アリス、とりあえずかぐやルートを少しだけ。
顛末が気になる感じ。

しかし、カエル畑直後だからか、
主人公のキャラがすっごく風羽っぽい、すっごく風羽っぽい、すっごく風羽っぽい!!!

なんか飄々とした感じが似てるんだよなー


拍手[0回]

シンデレラルートおわり。

・シンデレラがクズと言われる度に
 脳内をキャプテン渡辺がよぎる

・シンデレラは駄目な人だけどいい人で困った

・嫉妬とか良かった。

・主人公がときどきカエル畑の風羽っぽい。
 動じなくて強くて周りがタジタジな感じが。


そして他の攻略キャラ達(白雪グレーテルかぐやアリス)が好きになるルート、
アリス君はやっぱり面白かった。


シンデレラ


そういや大正要素がよくわからなかったな
実は舞台が大正とか?
真相というか今後の展開が気になる

続きから選択肢メモ





拍手[0回]

シンデレラルートのアリス君が面白くてちょっと好き

拍手[0回]

対称アリス、赤ずきん終わり。
思ったこと箇条書きで

・クリア後のタイトル画面かわいい!↓
赤ずきん

・お前…お前だったのか!

・ずきん外した状態が可愛すぎる!

・スチルの赤ずきんが立ち絵より三白眼気味で、好き


途中あまりにもギャグ要員な赤ずきんにどうしようかと思ったけれど、面白かった!
一言でいうなら、ややこしい話だったw




そして地味に攻略手間取ったので続きに選択肢メモ





拍手[0回]



アリス君話なげーw
主人公が夢かどうか頬をつねって確認しようとしただけでどんだけw


=================

あ、わかったこの喋りっぷり、
デザキンのイシュマール先生に似てるんだ

拍手[0回]

対称アリスインスト中。
楽しみであります!

拍手[0回]

ここは私のチラシの裏だ
           
フリーエリア
原宿探偵学園スチールウッドの攻略記事はこちら


デザート・キングダムの攻略記事はこちら




↓応援中↓
原宿探偵学園スチールウッド 公式サイト
デザート・キングダム PS2 公式サイト リレー日記は必見
カエル畑DEつかまえて・夏 千木良参戦! せんぱい!
ひとふた奇譚 いーさん!
アルマ結婚しよう

赤い砂堕ちる月
※「BAD APPLE WARS」「デザートキングダム」「原宿探偵学園スチールウッド」「十三支演義」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。



↓好きな・期待しているフリー乙女ゲサイト↓
COCOON
へもへも
ポンコツKNIGHT
短尾
alalaka
プロキオン
しめさば@
Bambina
たこを焼け!


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 6 7 8 9
11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
アルテッサ
性別:
女性
職業:
ドタキャン部
自己紹介:
牡牛座バッファロー
未来は薄暗く
希望は底深く果てしなく
美味しいものが食べたい

デフォ呼びあればデフォ名派



最近買った漫画とかラノベとか、
家の人と共同のコミックダッシュ↓





ついったー@omotol
  →ついろぐ
みすき@omotol@misskey.io
タイツ@omotol
トリクル@omotol
くるっぷ@ktnAl8SbyybD9lx
QRコード
忍者ブログ [PR]


Designed by Pepe