忍者ブログ
幽霊伯爵最新刊、恋する娘と真夏の夜の夢よみおわーり。



とてもとてもとても良かった……


ジェイクがエリオスに素直になるのは
とても良いことだと思いますのよ!

なんだこのかわいらしい家族は!!
なんだこの……幸せに生きろよ皆!!!
(じーちゃんばーちゃんはもう幽霊だけど)



もう萌えるとか萌えないとかじゃなくて
サアラとジェイクの謎思考謎行動が愛しいし
二人が想いあってるのがわかるのはとても嬉しいし
アシェリーゼが楽しそうなのは嬉しいし
エリオスがいろんな人に愛されてるのは嬉しい

もっとこの大家族(二人じゃなく大家族)の話が読みたいよ、
幸せに日々を営む様子が見たいよ、
とても好きだよサアラ達が


拍手[0回]

PR
久々に幽霊伯爵読んだけどやっぱおもしろいわー

サアラもぶっとんでるけど
ジェイクもとんでもない奴だよね今見返したらさ!
なんだあの惚れ方はずるいわー


作者のあとがき見てたら小説の方の小公女よみたくなっちゃった
面白そうだなぁ
誇り高く容赦ない女の子大好きよ


そうして休日があっという間に終わっていくのです……

拍手[0回]

浪漫邸へようこそ、最終巻よみおわり。


いやもう、ずーっと
伊織と紗子のラブラブっぷりを見せつけられてる感じで
終始にやにやしながら読みました。



出てくるゲスト達が本当に嫌なやつばっかりだけど
(四郎も横川父も大道も紗子父も)
問題起こる度に下宿人みんなで首突っ込んで解決していくのが
もうなんか面白くてね。
皆面白がってるだけだろ!って感じなのに
頼もしいのは何故なのか



伊織と紗子もうまいこと収まって良かった、
ごちそうさまでした!


拍手[0回]

今年もよろしくおねがいします。



というわけで、浪漫邸へようこそ~初夏の嵐~よみおわり


主人公の気持ちが周りにバレッバレなのが気恥ずかしい感じだったけど
もー良かった、早くくっついちゃいなよ!

次巻が、というかくっつくのが凄く楽しみです。
楽しみです!


拍手[0回]

よみおわり。


良かったー
いろいろ良かったけど最後の伊織目線のところが特に胸キュンでしたね!
ベタ惚れじゃないですかオリさん!

特に大した事件なく、日常のドタバタの中育まれる二人の恋心的な。
素晴らしいね!


伊織以外の下宿人も個性的で魅力的で、
もっとその方たちが絡む話も読みたいなー
急いで続編買わなければ






そんな感じで、もしこのブログを読んでいる方がいらっしゃるならば。
今年もありがとうございました。
よいお年をお迎えください。

拍手[0回]

よみおわーり。


ひねくれすぎよ!漁火よぉ!
途中あんまりにもひねくれ強情バカ過ぎてやきもきしたよー

でもちょっとときめいちゃったよ、
あの「好きって言ってよ」あたりとか「もう一回いって」あたりがさ!
悔しいが良いよ漁火おのれ漁火



作中唐突に出てきた狐カップル、もしやと思ったら前作あったんだね
それも気になるなー読みたくなったよ


そして今気付いた、花嫁さまあんま関係ない話だった!
嫁モノ詐偽?w
秘めごともなんにもなかったな
ご先祖さま、お婿さん一途だったみたいだし


拍手[0回]

凄い良かった……。

途中萌えすぎて涙駄々もれだったなんでだ


アシュリーが姉と間違われて唇を奪われた事があると言ったあとの
あのロイの反応がもうやばかったね
絶対惚れてんじゃんもう!

その後ずっと惚れてんの駄々もれロイがたまらんかった!


ロイとアシュリーのやりとりはもう全部好きだし
アシュリーと子供たちのふれあいも良かった、
結果子供たちとロイが歩み寄っていくのも良かった!
あんまり比べるのもあれだけど、
幽霊伯爵のジェイクとエリオスを、もっとお互い素直にした感じだなと思った


うーん良かった…良かった…良かった…




拍手[0回]

よみおわり。

うわああああすっげー面白かった!

恋心の描写は切なく共感できるのに
コミカルな部分(筋肉ムキムキ天使とか)も多くてするする読める!

しかし最後いくらなんでも詰め込みすぎだろー
黒幕倒しと跡継ぎ問題早足過ぎ!
せめて三冊完結ぐらいにしてくれよー

二冊目で死んだ魔術師の娘さんとの交流メインにじわじわ黒幕要素出す、
三冊目で黒幕倒し+跡継ぎ問題、ですっきりだろー


ルルルはこれから一冊完結ばっかりなのかな
一冊でも面白いものは面白いけど寂しすぎる
続編を待つ楽しさも結構重要な気がするよー




拍手[0回]

うあー良かった!

お嬢様もぶっ飛んでるけどヴィルの思考回路のぶっ飛びっぷりが凄かった、
好きよそういうの


ヴィルは幽霊伯爵のサアラ男版、って感じかな
愛情表現が普通と違いすぎたろっていうw

ヴィル視点の心理描写があんまりないので
幽霊伯爵のジェイクの気持ちが少し分かるような
もう行動が訳わっかんないよ!なんだよこの人!っていう


でもそこに愛があるからいいんだよ!

拍手[0回]

うわあすごい面白かった

反発してるけどデレデレ確定な二人……
腹さぐりあってるけどデレデレ確定な二人……いいじゃないかっ!

こういう二人は通じあってからが面白いから
この後の話とか見たいぐらいだった

というかもうちっと早くデレあっても良かったのよー!



拍手[0回]

タイトルと表紙に惹かれて買ってみましたよ


文章がずっと主人公視点で書かれていて
(誰々が~したのであたしは~と思った。みたいな)
児童向けっぽい印象を受けた。
そういう文章だといまいち気持ちが乗らなくて
途中どうしようかと思った



でもキャラとオチが割と良かった
主人公は明るくさっぱりな感じだし
蜜さんはおかしなお姉さんだし
ラストは悲壮感なしのハッピーエンド

良かっただけにやっぱり文体が……惜しいなあ
でも続きでたら買っちゃうかもな
だってラストが本当良かったあの設定



拍手[0回]

幽霊伯爵の花嫁、最終巻よみおわり。


いやあ、面白かった!
なんといってもエリオス、良かったなお前!
良かったなあ……報われたなエリオス。
あ、アシェリーゼ様も良かったね!言ってもらえてね!!


いやあ凄く良かった
エリオスあんな妹バカになっちまうとは……
いいじゃないかエリオス!

あでも、ひとつだけ、ジェイク父の顔が
若者にヒゲはっつけただけみたいだったのが残念だったかなあ





拍手[0回]

幽霊伯爵の花嫁、4巻目よみおわり



いやー、面白かった。
リゼットにはイライラムカムカしたけど


今回の一番のトキメキポイントは
ジェイクさんの「きみに触りたい」「触らせてくれ」だったな

けどそれより途中のフィナとアシェリーゼとサアラの3人の会話とか
凄く少女小説っぽくてドキドキしたよ
アシェリーゼをからかうフィナとサアラはいいな!
女性を子供扱いしたらいけないとか、男共に内緒とか
目の前に大事があっても会話を楽しむ感じが
凄く少女小説だったなーいいなあ

あと逞しい少女達、というのもそれっぽい



あとはエリオス可愛い可哀想とか、
ヴォルグが面白人間になってるー!とか、
他の墓守たちの優位性の示し方見れて良かったなーとか、
あとがきにある通り、確かに「聖女どこいった?」だったなーとか、
そういう事を思ったりしましたよ


次も楽しみです



拍手[0回]

幽霊伯爵の花嫁、既刊3巻よみおわりまして。


この巻の表紙がすごく好みだったもんで手を出したんですが
いやはや買って正解でしたな!

いちゃいちゃ的には2巻目のが好きだけど
話が面白かったんでもう良かった。良かった!



話変わるけどジェイクといえば、
どっかのジェイクさんのイチャイチャも見たかったな!
お前の話だよ、魔王は甘くささやく……!!!
ああ何でも良いから続きでないかな



拍手[0回]

幽霊伯爵の花嫁、2巻目よみおわり



もぉーーーー!!!!!
ジェイク!!!ジェイクなんなのたまらんーーーーーーーーー!!!!!!!


あーもうジェイクたまらん。
話も面白かったありがとう次読もう次



拍手[0回]

途中まで、主人公がすっとんきょーすぎるし
相手も全然心を開かないしでモヤモヤしたけど
カインが登場したあたりからもう一気にスッキリ!!
もう快感!!!

そう私も主人公絶対カイン嫌いだろうなと思ってたよ!
もうそこからイミフだった主人公に共感持てたし
ジェイクもよく迎えに行ったよ!よくやった!!よくわかってくれたなぁ


しかも個人的大好物な「小さい頃実は出会ってました」系もあって
もう大変美味しゅうございました



既刊を追う気まんまんですぞ!
できればジェイクさんにもっと頑張って欲しい!!!



拍手[0回]

最後にカップルみんなバタバタくっついてくのは乙女の夢だよね!
あの子はあいつと!この子はそいつ!あんたはお前!と決められたように幸せに組み合わさるのが良いんだよ!!
それが乙女の大団円!みたいな。

いやあよかった、良かったよー



カノンとノトが自分の気持ちに気づいてからが
なんだかノトに感情移入できなくて悶々と読んでたけれど
星神とかこの世の仕組みについてガンガンわかっていく「聖なる檻」で引き込まれて
本編最後がもの凄いオールスター出演ご都合ハッピーエンドでもう満足
ハッピーエンド大好き人間だぜ!



で、更に短編集?の「もっとふたりで」が最初に言ったとおりの
主カプ脇カプばたばたくっつき甘々祭でもうなんか、読んでてよかったと思った
いろんなカップルが丸く収まっていく爽快感は乙女ゲにはないものですな






「もっとふたりで」が良すぎていろいろ叫びたいので
それは続きで

拍手[0回]

横柄巫女と宰相陛下、全巻一気に買ってちみちみ読んでいる。
4巻目、金色の悲喜劇までよみおわり。

いやしかしカノンの天然たらしっぷりが凄い
それにノトが好きって今さら気付いたのかよ!
なによそれ、嫌いじゃないわ!!
堅物切れ者の天然はむしろ大好物ですありがとうありがとう
凄くときめくわよ!


で、今から5巻目の「届かぬ君へ」を読むけれど
4巻読み終わってすぐ次のタイトルがこれだったもんで
バインさんの名曲「遠くの君へ」が頭を巡っている
やばいこれこのシリーズのテーマ曲になっちゃう、自分の中で
歌詞が割と当てはまるんだよなぁまたこれ
いやいいんだけど
名曲すぎるよ、遠くの君へ




で、今から届かぬ君へを読みますよ
キルテの話っぽくワクワクしている
なんで女の人は男装の麗人が好きなんだろね
わたしも好きだけど



拍手[0回]

ファンタジック、ドラマチック、ロマンチック!!!!
やーやーやーブラボーブラボールルル文庫ぶるあああぁあぁぁぁぼ!

いや凄い面白かった!

なんか共に凄い冒険しつつ陰謀と戦いつつ
二人の仲がちょっとずつ深まる胸キュン話がみたい、と探したら
もうドンピシャだったっちゃ!



ノトちゃんがカノンにときめいちゃう場面じゃ一緒にときめいた!

一番キタのは、最後の階段みたいなとこ上ってるときだなあ
お互いときめきあってる感じがもうね、なんだあのストロベリーな空気!

まあ地下の時はほぼずっとストロベリってた気がするけど!
あの空気に終始よく耐えたよ犬!
私だったらずっとニヤニヤしちゃうわ耐えられんわ!

そんなこんなで続きを出来るだけ早急に手に入れたいですな!

拍手[0回]

ここは私のチラシの裏だ
           
フリーエリア
原宿探偵学園スチールウッドの攻略記事はこちら


デザート・キングダムの攻略記事はこちら




↓応援中↓
原宿探偵学園スチールウッド 公式サイト
デザート・キングダム PS2 公式サイト リレー日記は必見
カエル畑DEつかまえて・夏 千木良参戦! せんぱい!
ひとふた奇譚 いーさん!
アルマ結婚しよう

赤い砂堕ちる月
※「BAD APPLE WARS」「デザートキングダム」「原宿探偵学園スチールウッド」「十三支演義」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。



↓好きな・期待しているフリー乙女ゲサイト↓
COCOON
へもへも
ポンコツKNIGHT
短尾
alalaka
プロキオン
しめさば@
Bambina
たこを焼け!


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 6 7 8 9
11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
アルテッサ
性別:
女性
職業:
ドタキャン部
自己紹介:
牡牛座バッファロー
未来は薄暗く
希望は底深く果てしなく
美味しいものが食べたい

デフォ呼びあればデフォ名派



最近買った漫画とかラノベとか、
家の人と共同のコミックダッシュ↓





ついったー@omotol
  →ついろぐ
みすき@omotol@misskey.io
タイツ@omotol
トリクル@omotol
くるっぷ@ktnAl8SbyybD9lx
QRコード
忍者ブログ [PR]


Designed by Pepe