忍者ブログ
赤い砂堕ちる月フルコンプー

いやぁ楽しかった!

攻略順(と主人公の性格)は
汪明(ドS)→洛泉(クール)→翔侠(天然)→永祥(真面目)→杏紅(真面目)→胡白(熱血)
でした。


好きなのは汪明・洛泉・翔侠の実は○○トリオ

汪明はいたずらっ子な笑い方するの好き、
ドS主人公を面白がるの好き、
真面目なときに激辛マガリモチィ食べたときの反応好き、
契約のときはドキがムネムネした、
おまけ話のクール主人公のやつは個人的にギリギリで凄く好きなエロスでした。
あのさじ加減がとてもいい…!

洛泉はあのはだけ方がもうね、何あれフェロモンかね!
立ち絵の首筋の感じがとてもとても好き。
cv.カッキーでダントツでしっくりくる声だったと思う、このカッキー好きです。
スチルが黒髪あんまり映えてなくてちょい残念、
闘技場で主人公かばった様子を部下にマネされてる場面笑った大好きです

翔侠は、まぁ大好物「実は子供の頃会ってました」系でもうね。
意外と純情なのも良かった、手を繋ぐ様子を洛泉たちに見られててからかわれるのニヤニヤした。


この三人は話の背景が繋がってて
凄くシナリオを読むのが楽しかった


あと何度もいうけど主人公の性格選べるの楽しい!
汪明×ドSと翔侠×天然はぜひオススメしたい好き!


いやー良かった楽しんだ、
あと言いたいのはシステム快適だよー!
トロフィーコンプするなら時計のアラーム解除ミニゲームをやるんだよー!
以上です!

拍手[1回]

PR
赤い砂堕ちる月、とりあえず三人終わった。

それぞれに合う主人公の性格を見極めるので凄く時間がかかるねこれ。
それが凄く楽しい!


今のとこ

オウメイ→闇(ドS)
ラクセン→水(クール)
ショウキョウ→風(天然)

でやったよ!

我ながらオウメイ→闇とショウキョウ→風はとてもいい組み合わせだったと思う、
ラクセン→水は良かったけれど他もひょっとしたらありかもな、的な。



ちなみにオウメイ殿下だけ
真面目に五種類全部で最初からクリアしたけれど
他はオートセーブのエピローグ呼び出して
属性変化させておまけ話を回収しました。




まあ何が言いたいかというと
次エイショウ先生やるのにどの属性が良いか
めっちゃくちゃ迷ってるよ!って事です。


光(真面目)でいこうかな、と思っていたけれど
天然かクールかドSが楽しそうだなって



あと個人的に主人公の性格、
△熱血→△脳筋?
○クール
△天然→○色ボケ
△真面目→○オドオド
×ドS→○ツンデレ
って感じかなぁと思いました。


どうしよう……天然かクールかなぁ
うーんうーん

拍手[1回]

赤い砂堕ちる月、一人目オウメイおわり。
ドS主人公(闇属性)でした。


いやぁ、この闇属性の主人公が結構好きでした!
そしてあっという間にデレるオウメイ&主人公……!
話が早いのは助かるけれども早すぎてちょっと気持ちおいてけぼりでした。
特にオウメイが人目があるのに抱きついてきたときはどうしようかと。


でも、それでも
初めて主人公に顔を隠す布を取らせた時、
めっちゃくちゃ胸がキュンキュンしましたね…
ただ顔を合わせただけなのになんだか嬉しはずかしで……
凄く良かったこのイベント。



そんなこんなで良かった、
オマケの小話的に一人の人を
全部の属性の主人公でクリアした方が良さそうなので、
頑張って他属性でオウメイ狙いしているけれども、
今のところ違和感がハンパなくてどうしようかと。

主人公の性格違うと本当に別人みたいで、
脳みそがついていかなくてどうにもこうにも……


闇属性で全員攻略してから他属性育てるか、
このままオウメイを他属性で攻略していくか、
なやんでいますよっと


拍手[1回]

ちょっとドS主人公とオウメイの絡みが楽しすぎて
ずっとドS主人公でいきたい気分

拍手[0回]

Vita版買いました!

・主以外に顔を見せてはいけない

・主人公の性格が五種類に変化

辺りにひかれて買いましたよ!
で、公式サイトを見たところ
「性格の変化でルートが絞られることはない」とのことで!
それ凄くイイネ!

とりあえず今普通に選んでたらそうならなそうな
ドS主人公を目指していってます。
で、真逆の真面目属性のオウメイ狙いでいこうかな、と。

割とかわいいよドS主人公!

楽しみです

拍手[0回]

ここは私のチラシの裏だ
           
フリーエリア
原宿探偵学園スチールウッドの攻略記事はこちら


デザート・キングダムの攻略記事はこちら




↓応援中↓
原宿探偵学園スチールウッド 公式サイト
デザート・キングダム PS2 公式サイト リレー日記は必見
カエル畑DEつかまえて・夏 千木良参戦! せんぱい!
ひとふた奇譚 いーさん!
アルマ結婚しよう

赤い砂堕ちる月
※「BAD APPLE WARS」「デザートキングダム」「原宿探偵学園スチールウッド」「十三支演義」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。



↓好きな・期待しているフリー乙女ゲサイト↓
COCOON
へもへも
ポンコツKNIGHT
短尾
alalaka
プロキオン
しめさば@
Bambina
たこを焼け!


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 6 7 8 9
11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
アルテッサ
性別:
女性
職業:
ドタキャン部
自己紹介:
牡牛座バッファロー
未来は薄暗く
希望は底深く果てしなく
美味しいものが食べたい

デフォ呼びあればデフォ名派



最近買った漫画とかラノベとか、
家の人と共同のコミックダッシュ↓





ついったー@omotol
  →ついろぐ
みすき@omotol@misskey.io
タイツ@omotol
トリクル@omotol
くるっぷ@ktnAl8SbyybD9lx
QRコード
忍者ブログ [PR]


Designed by Pepe