忍者ブログ
なんか負けた気がするから今まで認めなかったけど
私キリエ好きだわ

キリエがデレるって事実だけでもうたまらないわ

拍手[0回]

PR
何もかもなかったことにされて
ハーメルンさんが許される未来が欲しいとは思ったなぁ
だって可哀想だよ自分の意思じゃないのに

勿論ロビン先生も奥さん健在で幸せな、ね。
乙女ゲとしてはまちがってるかもだけど
ロビン先生もあの過去があると可哀想でね



======================-

でもバレンタイン&ホワイトデーメッセージ企画だと
ハーさん普通に生活してるっぽくて(ドーナツ手作りしたりとか)
なんだか少し癒された

そういう未来を夢みてもいいよね、
いろんな可能性がきっとあるよね、そういうことにしよ

拍手[0回]

キリエはやっぱりドロシーとくっついたらいいのにって思ったら
追加の後日談で否定されてちょいしょんぼりだった

まぁでも主人公はフーカだもんね、仕方ない




時間かかったけどやっぱりエピローグとグランドエンディング面白かった
面白かったよオズマフィア

真相知ってからのプレイだからか、
今回で好きなキャラ増えたな
というかほぼ全員好きだわ

さて、もう明日にするけど
お預けにしてたバレンタイン&ホワイトデーメッセージを読もう、
そしてロビン先生に心臓撃ち抜かれよう

拍手[0回]

キリエが優しい口調になるだけでときめいちゃうんだから
キリエってずるいよね

拍手[0回]

相変わらず素敵で綺麗で酷いお人でした。


中の人フリートークで「汚い大人」言われてて笑った
でも好き、ロビン先生

 

笑顔が好き

拍手[0回]

ついに!
楽しみにしてたロビン先生をやりますよ!

いやぁ……なんか緊張する

拍手[0回]

ヤバい、なんかキリエにときめいてる

告白OKしたときの凄い地味にめっちゃ喜んでる感がキュンときた
なんか悔しいような気がする

拍手[0回]

ビバーチェ、オスカー・ワイルドルート終わり。

あれ?PC版と話の流れ違うよね??
PC版だと最初にアルと致しちゃって
そのままずるずる娼館通いだったような?
そんでキリエに嫌味言われたような?

でもビバーチェの方が分かりやすかったかな?


っていうかやっぱりこのルートは濃ゆいわー
好感度低いルートのマンボイがたまらないわ
というか全体的にマンボイがたまらない

キャストトークにもあったけどマンボイハッピーエンド欲しかった!
個別エンド欲しかったね!


うん、アダルティーなの苦手なはずだけど
このルートは好きだな


よし次は…いよいよ先生か、どうしようか

拍手[0回]

「特別なことなんて望まない。
 ただ、近くにいるだけでよかった。でも……」

「でも……もう、おしまい。
 僕にはそんな資格、ないから」

「だから、せめて君は―――。
 君だけは、どうか幸せになって。僕の分まで」


ああもう、スカーレット!

拍手[0回]

この記事と全く同じこと思った

なんてケナゲなんだスカーレット…

拍手[0回]

ソウからも「石ころでもしっぽをふって喜ぶ」言われるシーザーさん……!

拍手[0回]

そしてキスについて質問しに行ったときのカラミアが良い!
ノリがいい素直ないいお兄さんって感じでさ

カラミア好きだな

拍手[0回]

ビバーチェ、シーザーさんとちゅう


最初にやったときは
なんかどうしても面白枠にしか思えなかったけど、
自分の渡したネックレスをフーカがちゃんとつけてると
一人で喜ぶシーザーさんにキュンときた

かわいいな

拍手[0回]

オズマフィア公式さんの、
ホワイトデーのネットプリントサービスをプリントしてきた。
バレンタインのもプリントしてて、
ちゃんと読むのはVivaceフルコンしてからにしようと思ってたけれど
この調子じゃいつになるやら……
(まだ二人しかクリアしてない)


バレンタインもホワイトデーも
ロビン先生素顔だったからもう楽しみでね。

早くクリアしよう、Vivace

拍手[0回]

オズマフィアVita、ようやっとカラミア終わり。

カラミア好きだけど、好きだからこそか、
三角で他に乗り換えルートが作業っぽくて
長く感じるな

キリエもアクセルも嫌いじゃないんだけど
ね(むしろ好き)


あとやっぱり周回シナリオあるっぽいのかな?
よくわからないや


先にオズ勢やっちゃおうとおもったけど
三角回収が辛いので他いこうか
どうしようか


拍手[0回]

あ、いや、カラミアふったら終わってしまった!

じゃあどう行くんだアンデルセン!

============

EDロール後に話があった!
アンデルセンルートだった良かった!

終わったらカラミア行くよカラミアすまん

拍手[0回]

やっぱりはじめにカラミアに突撃して
何となく勢いでふってしまった

多分アンデルセンルートにいくのかな?

オズマフィアはみんなとワイワイしてる時が楽しくて好きだな

拍手[0回]

ひょっとして周回で見られる追加シナリオも最初から見られる?
それはいいな!

システムもひょっとしたら違うのかも?
最初にルート選ぶ系?

まあ進めてみるか

拍手[0回]

やっとやりはじめたけど、攻略制限ついてる!
PCだとなかったよね?あれ?

だって最初ハーさん→娼館→ロビン先生ってやったはず…

まじかー真っ先にロビン先生にいくぞって思ったのに
まじかー

拍手[0回]

オズマフィアvita版だよ!買うよ!
でもvita版のHPのstory
老獪男の意味がわからないポエムじゃなくなってる!

ちょっと残念

拍手[0回]


OZMAFIA!!


オズマフィア、グランドエンディングまでおわり。




まぁ、なんというか。
エピローグ&グランドエンディングは面白くて
これが書きたくて作ったんだろうなーという印象


でもそこに行き着くまでが……長すぎる!
全員のEDみるのはもちろんだけど
周回イベントがあるってので全員2周以上を余儀なくされるのが
もう苦痛で苦痛で

周回イベ起こるとスキップとまるでしょー、
そうなるとその後のアイキャッチも飛ばせないでしょー、
きっついのよねー


でもそのさんざん見せられてきたアイキャッチが
エピローグですごく印象的に使われてて
(うわーんいなくなってくよーさびしい!→そして誰もいなくなった…)
もうなんというか。



萌え、とかは人それぞれだけれど
このゲームの真相はどんなだろう?どういう世界なんだろう??
と興味を持った人には是非おすすめしたいです。

世界観に興味持ったら買い!
そして買ったなら頑張ってグランドエンディングまで見るべき!!
でもそこまでいくのがダルいよ!!!っていう



とりあえずいいたいのは……
ハーメルンが一番かわいそうなんじゃないの、これ
(他の、特にロビン先生もかわいそうだけど)

あとキリエはフーカじゃなくドロシーとくっつくといいと思う

拍手[1回]

ジュ、ジュリエットちゃんーーーーーー!!!!!!!
うわああああああああああああ

拍手[2回]

アクセルとちゅう。

いやあ思った以上にかわいいなぁ!
銃が下手だってばらされて部屋でモダモダした末
「…………ふて寝だ」とかさー!

主人公との付き合い方をいろいろ悶々と考えた挙句
「…………ガンバろう」とかさー!!

私もガンバるよオズマフィア

拍手[0回]

会話はたのしいけどイベント多すぎて
周回はかなり苦痛…
楽しいんだけどね、もしくは周回会話なんて捨て置けばいいんだけどね

========================

カラミア→キリエ乗り換えやったあと、キリエ狙いではじめからやったら
共通部分でのキリエ周回イベントが初回から発生してる
乗り換えでもキリエEDやってることになってるんだ

ちょっと周回がラクになるな

拍手[0回]

カラミア、純愛どっちか(たぶんa)おわり



えええええええええええええええええええええええこれで終わり?
勇気失ったままなのおおおおおおお
なにこれなんなのおおおおおお

まあいいや他のEDもどんどん回収だ
話はそれからだ


=============================-

最初からやり直しても
カラミアの純愛たぶんbが見られない
うおおおおどういうことだってばよ

まあいいや次やってから考えよう


=============================-

解決!

今まで見てたのは純愛bで、
純愛aを見るのは、場所移動の時だけじゃなくて
普通の選択肢もその人よりにしなくちゃなんだなー

場所移動イベで好感度あげて
普通の選択肢は二番手の人よりにしてたから
純愛bしかいけなかったんだなあ


良かった、介護EDが良い方じゃなくて良かった

拍手[0回]

ここは私のチラシの裏だ
           
フリーエリア
原宿探偵学園スチールウッドの攻略記事はこちら


デザート・キングダムの攻略記事はこちら




↓応援中↓
原宿探偵学園スチールウッド 公式サイト
デザート・キングダム PS2 公式サイト リレー日記は必見
カエル畑DEつかまえて・夏 千木良参戦! せんぱい!
ひとふた奇譚 いーさん!
アルマ結婚しよう

赤い砂堕ちる月
※「BAD APPLE WARS」「デザートキングダム」「原宿探偵学園スチールウッド」「十三支演義」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。



↓好きな・期待しているフリー乙女ゲサイト↓
COCOON
へもへも
ポンコツKNIGHT
短尾
alalaka
プロキオン
しめさば@
Bambina
たこを焼け!


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
アルテッサ
性別:
女性
職業:
ドタキャン部
自己紹介:
牡牛座バッファロー
未来は薄暗く
希望は底深く果てしなく
美味しいものが食べたい

デフォ呼びあればデフォ名派



最近買った漫画とかラノベとか、
家の人と共同のコミックダッシュ↓





ついったー@omotol
  →ついろぐ
みすき@omotol@misskey.io
タイツ@omotol
トリクル@omotol
くるっぷ@ktnAl8SbyybD9lx
QRコード
忍者ブログ [PR]


Designed by Pepe