忍者ブログ
・スチルについて
スチル回収ルート(畑差分とチーム6単独スチル回収)→松山悠攻略チャート11月より

畑差分スチル→11月に比良坂と初めてデートする

その他スチル2段目から4段目ぐらいに空きがある
チーム6単独スチル出す
→ハル兄&姉ちゃんエンド(比良坂or芙蓉ルートで最後の報告書間違えるといける)見る
→シーン回想のExtra Episode01(松山、純之助、美里攻略で解放)見る
→シーン回想のExtra Episode02(比良坂、芙蓉、ハル兄&姉攻略で解放)見る

スチル全部出たのにフルコンプCG(その他の一番最後)でない
→いったんタイトルに戻ってみる


・探偵パートについて
→誰かの攻略チャート参照が一番早いかも
4月の探偵パート
8月報告書
9月探偵パート


・試験問題はこちら


・攻略チャート
松山悠
秋月純之助
美里響
比良坂京介(ハル兄&姉)
芙蓉薫(ハル兄&姉)

拍手[4回]

PR
※芙蓉薫エンドに行ったときの選択肢例※
※なので必ずこの通りじゃなくても※

※最後のほうでハル兄&姉ちゃんエンドに分岐あり※


拍手[5回]

※比良坂エンドに行ったときの選択肢例※
※なので必ずこの通りじゃなくても※

※最後のほうでハル兄&姉ちゃんエンドに分岐あり※

拍手[5回]

※美里響エンドに行ったときの選択肢例※
※なので必ずこの通りじゃなくても※

拍手[8回]

※純之助エンドに行ったときの選択肢例※
※なので必ずこの通りじゃなくても※

拍手[6回]

※松山エンドに行ったときの選択肢例※
※なので必ずこの通りじゃなくても※

※11月からスチル回収用ルートあり※

拍手[5回]

比良坂先生やり直したら、
6月単独行動でファッションショップじゃなく
探偵学園行ってもエンド行けたよ。

なんでだ…

参考→http://tommono.blog.shinobi.jp/Entry/683/


=================

5/5追記

多分、探偵パート間違えまくって
デートイベントが起きなかったから最初攻略できなかったのかな?
チーム5の好感度上らないように
わざと間違えまくったりしたからなー。
どうなんだろ

拍手[0回]

比良坂の畑差分スチルわかった!

冬服になってからデートで比良坂初めて誘うと出る!
(そうすると11月しかチャンスない)

比良坂狙いじゃないデータ(比良坂とデートしてないデータ)で、
11月デートに比良坂選ぶ→スチル出てすぐセーブでOK。
と、思う。



いやぁフルコンプ。
フルコンプスチルかわええ・・・このゲームのチビキャラすきだよ




珍しく攻略自分でやったので
(比良坂だけ見ちゃったか…ネコ探しでファッションショップ行く奴)
あとで攻略をあげたいなと思いつつ
セーブデータ消してやり直してみます

拍手[1回]

比良坂先生ルートからでもハル兄エンド(?)いけた!
最後の報告書ミスると行くみたい。

ってことは薫も、好感度足りないバッドがあるのか…
ちょっと見たいかも

拍手[0回]

メモって何になるって話だけども
多分だけども
11月の体験学習時に、

・神谷ケイ
→薫狙いじゃない時(好感度低い時?)に1階廊下へ

・小宮山遙
→ひらさか狙いじゃない時(好感度低い時?)に
 2階廊下でそのまま待機のいる場所へ

・織田秋生
→純之助狙いじゃない時(好感度低い時?)に
 2階廊下で音のする方向へ

・キョン太
→響狙いじゃない時(好感度低い時?)に食堂へ


まとめると、悠狙いの時にセーブしといて
いろんな場所に行ってみる、でいいのかな?

拍手[0回]

と思ったら、アイリーン探しの時
単独行動→ファッションショップに行かなきゃならんかったのか。
単独行動で探偵学園にいつも行ってたからダメだったのか。
確かにね、そこ変えたらイベント起きたよね、
今まで9月で起きてたイベントが6月に。
あーこりゃ盲点盲点、と。




・・・・どう考えてもおかしくないか。
比良坂先生狙いだったら探偵学園に行って正解だと思うだろう?



とりあえず1学期期末まで終えてセーブ、今日は寝る!
あそこでファッションショップに行っとくべきだった理由が
今後わかるといいなぁ(わっかんねぇだろうなぁ)、と期待しないでまた明日

拍手[0回]

とりあえずメモ

長男・孝 「ショック」が原因で「転落死」、犯人は「いない」
長女・花 「遺産相続」 「刃物で胸部を刺された」 「三男・修治」
次男・友也「遺産相続」 「刃物で胸部を刺された」 「三男・修治」
三男・修治「遺産目当て」 「体の数ヶ所を刃物で刺された」 「長男・孝」
次女・美也子「なし」 「なし」 「いない」

拍手[0回]

確認できただけ、自分用メモ。タイトルで五十音順。

!タイトルかぶりもあるので注意!
ちゃんと問題読んだほうが無難かも。


≪アルファベット≫
【CUBE】
答え:南辰巳

≪ア行≫
【足跡の記憶】
答え:左下の、指にちょっとでっぱりがあるもの

【アパートの怪事件】
答え:7号室の加賀正一

【運命の分かれ道】
答え:右

【お好み焼きの作り方】
答え:7

【お前は誰だ!】
答え:左端の高峰直子
   (のどぼとけがあるから。
    ちがうパターンの答え《他の人にのどぼとけがあるとか》もあるかもしれない注意)

≪カ行≫
【課外授業のお相手は】
答え:吉原先生

【鏡の国の】※正解の場所が違うことがあるので、よく見る
       ↓以下は確認できたパターン

答え:①ド真ん中あたりの「CAFE」の看板
   ②左の画像で言うと少し右上あたり、オレンジの丸っこいやつで水色やオレンジのツノが生えてるやつ 

【鏡の中にある如く】
答え:4

【壁に耳あり】
答え:青山先生の服

【かわいいネコのさがしかた】
答え:今まで室外に出たことがあるのか

【消えた1000円】
答え:貯金箱に戻した2000円を足すと~

【木を隠すなら森の中】
答え:ステガノグラフィー

【暗いところで待ち合わせ】
答え:午後六時に、校門

【高級マンションの怪談】
答え:坂木翼(小学一年生の子)

≪サ行≫
【三角館の謎】
答え:暖炉

【始業式の思い出】(タイトルかぶり)
あの時の状況で正しいのは?という問題
答え:服があちこち切れていた

【始業式の思い出】(タイトルかぶり)
背中に刺さってたナイフは?という問題
答え:ジャグリングナイフ

【スイーツどろぼう】
答え:由香ちゃん

≪タ行≫
【体験学習にやってきた女の子】(タイトル微妙に違うかも)
答え:気の小ささ

【体験学習の思い出】
答え:実習室

【高峰家の一族】(タイトルかぶり)
直子は高峰家の何?みたいな問題
答え:高峰美也子の孫


【高峰家の一族】(タイトルかぶり)
次の関係図で間違ってるところはどこ?みたいな問題
答え:孝→修治の「遺産目当て・殺害」と書かれた部分
   (右上から真ん中に向けての矢印のとこ)

【探偵の心得】
答え:真実 素晴らしい 嘘 悲しい

【デジタル時計】
答え:12:50

【天然暗号】
答え:乾物屋

≪ナ行≫
【盗まれた機密書類】
答え:比良坂京介

≪ハ行≫
【歯車の部屋】
答え:右

【避難訓練の記憶】
答え:2軒

【比良坂京介のいつもの受難】
答え:青山麻衣子

【比良坂先生の大いなる災難】
答え:吉原哲也

【比良坂先生の災難】(タイトルかぶり?)
部屋の中のどこかを答える問題
答え:水槽の中

【比良坂先生の災難】(タイトルかぶり?)
もにみちもに、とか書いてある問題
答え:南辰巳

【比良坂先生の更なる受難】
答え:古賀武

≪ヤ、ラ行≫
【ゆうかんな、アイリーン】
答え:神社

【理系人間育成】(タイトルかぶり)
「16 64 25 32 1 49 81」の数字から選ぶやつ
答え:32

【理系人間育成】(タイトルかぶり)
真ん中あたりに123がある数字の列から選ぶやつ
答え:123


拍手[8回]

ひらさか遺体調べず職員室移動、調べる
・机
・床の、ナイフと血痕の間に落ちている黒いやつ

多目的ホール移動、調べる
・ナイフ
・ひらさか尻ポケット

職員室移動、調べる
・机

保健室移動、青山先生聞き込み(教室B移動、南先生聞き込みでも良い)
・古賀

第一実習室移動、古賀っち聞き込み
・髪の毛

職員室移動、アイリーン登場で捜査終了

=====================================

報告書
・被害者は「比良坂 京介」
・凶器は「ナイフ」
・きっかけは
「忘年会」の為の
「ジャグリング練習」

・犯人は「いない」

拍手[0回]

周回プレイ用自分メモ。

現場検証、ひらさか遺体調べ
・ナイフ
・右手の拳

職員室移動、南先生聞き込み
・ひらさか
・ナイフ

保健室移動、青山先生聞き込み
・ひらさか
・ナイフ
・怪我
・ボタン

職員室移動、吉原先生聞き込み
・みなみ
・白衣

================================
報告書
・被害者は「比良坂京介」
・使われた凶器は「果物ナイフ」

・犯人は「青山麻衣子」に「好意を持っていた」。
 「青山麻衣子」は被害者と「友達付き合いだった」。
 犯人は被害者に「嫉妬」し、
 「喧嘩」に乗じて殺害した。

・犯人は「南辰巳」である

拍手[3回]

ここは私のチラシの裏だ
           
フリーエリア
原宿探偵学園スチールウッドの攻略記事はこちら


デザート・キングダムの攻略記事はこちら




↓応援中↓
原宿探偵学園スチールウッド 公式サイト
デザート・キングダム PS2 公式サイト リレー日記は必見
カエル畑DEつかまえて・夏 千木良参戦! せんぱい!
ひとふた奇譚 いーさん!
アルマ結婚しよう

赤い砂堕ちる月
※「BAD APPLE WARS」「デザートキングダム」「原宿探偵学園スチールウッド」「十三支演義」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。



↓好きな・期待しているフリー乙女ゲサイト↓
COCOON
へもへも
ポンコツKNIGHT
短尾
alalaka
プロキオン
しめさば@
Bambina
たこを焼け!


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 6 7 8 9
11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
アルテッサ
性別:
女性
職業:
ドタキャン部
自己紹介:
牡牛座バッファロー
未来は薄暗く
希望は底深く果てしなく
美味しいものが食べたい

デフォ呼びあればデフォ名派



最近買った漫画とかラノベとか、
家の人と共同のコミックダッシュ↓





ついったー@omotol
  →ついろぐ
みすき@omotol@misskey.io
タイツ@omotol
トリクル@omotol
くるっぷ@ktnAl8SbyybD9lx
QRコード
忍者ブログ [PR]


Designed by Pepe