忍者ブログ
法月先輩アナザーで、千木良が寮に乗り込んで居座る場面でニヤニヤしてしまった
千木良先輩がいる場面が好きだよ
千木良先輩が容赦なく突っ込むのが好きだよ


そして脈絡なく好きな広瀬の立ち絵を貼るよ



拍手[0回]

PR
かわいいなあ広瀬かわいいなあちくしょう

拍手[0回]

青臭エェェェーー!!恥ずかしいーーー!!!
だがそこがいい!!

葉村は本当に恥ずかしいほど明け透けな奴だな
広瀬に恋愛相談しだしたのには笑った



アフターで、本編の記憶なくしてるの忘れてて
普通に付き合ってない言ってて混乱してしまった
こっちがアナザーっぽいぞ、どういうこと?!と


さて次どうしよ、
全員のアフター見ちゃおうか、アナザーとアフターを交互にやろうか

拍手[0回]

全体的には面白い、が、
やっぱり「それなりに」恋愛アドベンチャーなもんで
そこまでズギュン!とは来なかった

というか、恋愛イベントがなんかとってつけたような印象で
なんだかなぁという
まあ主人公がああだからそう感じるのかな
主人公のキャラ凄く好きだけど




好きなのは広瀬葉村かな
広瀬はちょこちょこキュンと来た
葉村は他ルート狙いでも構いたくなる可愛い


個人的には法月先輩が一番最後にしか攻略できないのがきつかった
性格的に苦手なんだよ、ああいうずるい感じのごり押し甘えっ子
それを〆にしなきゃいけないのが…
しかもネタバレもちーちゃんの正体、主様、十九波さんの生い立ち(?)ぐらいで、
あと他ルートとの違いは主人公が最後に人外になるっていうだけだし
そこまできつい制限かけなくても…という感じ


とりあえず攻略順に感想↓



・葉村
見た目好み。意外と素直に恋愛に発展したなぁ
お風呂でバッタリの絶叫とか良かった
あと葉村が顔青くなる系立ち絵が出るイベントは大体好きだw
池の中のキススチルが綺麗だった

・広瀬
すごく「鬼っ子」という言葉が頭をめぐった
しりとりでル攻めする辺りとか
色んな人(主にミサキちゃん)をバッサリ切り捨てる辺りとかが。
嬉しいと雨降っちゃうの可哀想だけど
「お前嬉しかったのかよ!」ってなって良いな

・戸神
声が聞き取りやすくてよかった(笑
ここでちーちゃんネタバレしてもよかったんじゃないかと今なら思う

・米原
キャラつかみにくいな!
なんで戸神を装う必要が?あとドコまでが装いキャラ?
チャラいのはもともと?わからんぜよ
カエル主人公とのふれあいが良かった

・空閑
キリっとした立ち絵かっこ良いな、ややワンドのユリウスに似ている
ネコが寄ってこない設定から、正体が何かあるのか思ったら何もなかった
あと最後の戦いはあの説得だけでよかったのだろうか

・法月先輩
何かの探索の話で、広瀬が手伝おうとしたら
「主人公と二人が良いから手伝わないで」みたいに言ったとこが凄く嫌だった
しかもその話を主人公に振るし!「キミも二人きりが良いよね?」とか!!
選択肢でるけど好感度あがるのが「はい」って…
凄い恋愛脳なのね、先輩



まあそんな感じで、最初はFD買う気まんまんだったけど
千木良先輩の正体がアレだからなぁ、
それと恋愛なんてどーなるのかな
余計な感じにならないかなぁと心配で

あと後日談もちゃんと萌えられるのか心配で
このゲームで一番面白かったのはやっぱり日常会話だもの



あ、あと言っときたいのが一つ。
序盤で好きな選択肢は「ありますん」と「トレジャーハントです」
その後のツッコミボイスが好きだ

あーあと青ガエル好きだ!
あの見た目で鳥さんボイスなのがたまらんのぅ!

拍手[1回]

ついついTAKUYO公式にあるカエル部屋を読んでしまい
千木良先輩と法月先輩のネタバレを目にしてしまった…

いや法月先輩の方はうっすらそうじゃないかなー、とは思ってたけど
千木良先輩が…そうだったのかあああああ

拍手[0回]

ミサキちゃん終わり。

TAKUYOはさー、
絶対教師と生徒を在校中にがっつりくっつけないよね。

いやいーんだけど!!
あんまり先生からがっつりがっつり来てもドン引くけど!!!
でもあの記憶失う前にちょろっとでもミサキちゃんから何か、何かこう、何かあればいいんじゃないの!?
それをしないのがミサキちゃんかもしれないけれど!!!
(あとミサキちゃんが主人公に恋心抱いてなかっただけかもしれないけど)

教師って難しいな、攻略対象的に!!
ミサキちゃんルート自体は割と好きだけども




関係ないけど、主人公は先生のこと好き、ってわかった時の
広瀬の「うわー……、終わったー……」が凄く良かった

拍手[0回]

葉村狙いで進めてるけど意外と広瀬にときめいて仕方ない
落ちてきた本からかばうのとか、ありがちシチュなのに
何故こんなにときめくのか
自分で不思議だ

拍手[0回]

ここは私のチラシの裏だ
           
フリーエリア
原宿探偵学園スチールウッドの攻略記事はこちら


デザート・キングダムの攻略記事はこちら




↓応援中↓
原宿探偵学園スチールウッド 公式サイト
デザート・キングダム PS2 公式サイト リレー日記は必見
カエル畑DEつかまえて・夏 千木良参戦! せんぱい!
ひとふた奇譚 いーさん!
アルマ結婚しよう

赤い砂堕ちる月
※「BAD APPLE WARS」「デザートキングダム」「原宿探偵学園スチールウッド」「十三支演義」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。



↓好きな・期待しているフリー乙女ゲサイト↓
COCOON
へもへも
ポンコツKNIGHT
短尾
alalaka
プロキオン
しめさば@
Bambina
たこを焼け!


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
アルテッサ
性別:
女性
職業:
ドタキャン部
自己紹介:
牡牛座バッファロー
未来は薄暗く
希望は底深く果てしなく
美味しいものが食べたい

デフォ呼びあればデフォ名派



最近買った漫画とかラノベとか、
家の人と共同のコミックダッシュ↓





ついったー@omotol
  →ついろぐ
みすき@omotol@misskey.io
タイツ@omotol
トリクル@omotol
くるっぷ@ktnAl8SbyybD9lx
QRコード
忍者ブログ [PR]


Designed by Pepe