忍者ブログ
プリパニDX、マーティン様の追加シナリオ途中なんですけど、

マーティン様の殺し文句を聞かされて
笑いをこらえるジョニー様を想像したら
それだけでニヤニヤが止まらなくなってどうしようかと

あと皆にマーティン様をよろしくされる流れにも笑ってしまった

愛されマーティン……




==========

マーティン追加シナリオ終わり。
なんというか、ジョニー好きにもたまらないルートだったな……
ジョニーと普通に喋れるし、色んな一面が見れるし、
剣の練習想像するだけでかっこいいし、
アヤメじゃないけど主人公ありがとうという感じ。

でもマーティン様も頑張ってるというか、
色んな人に愛されマーティン可愛らしかった

拍手[0回]

PR
へもへも

へもへもさんの「まい、ルーム」、
テストプレイ協力させていただいて、
本日公開されました!わー!


ネタバレせずに言える感想は、
ピンク髪みつあみの男っていいよね……ぐらいですかね!


あと確かに後味が良くないかもしれないけれど
とても綺麗にまとまった物語だと思います。

揺らがない想いと結末が凄く綺麗。

この双子はドロドロだけどとても綺麗だよ、なんだか。


どのEDもそれぞれ、色んな人の気持ちを考えるのが
楽しい、と言っては語弊があるけれども
それぞれ楽しめる感じで好きで、
特に好きなのはやっぱりED5ですかね、
駆け出す二人が微笑ましくて切なくて。
でもどのEDも本当いい……




お姫様視点が終わってからがミソですよ!








~~ここから少しネタバレ入る感想~~


EXTRAの「彼」視点 後日談も良かった!
彼なりに色々あったのね。
でもでもでも絶対彼、また恋しそうだなって!!!
だって恋に堕ちるのも急だったし、
あの子とあんなに仲良かったのに
主人公がああなったら躊躇なく使っちゃうしで、
瞬間瞬間で気持ちがガンっ!!!って動く激情型な気がするの。
だから今はそう思っててもまた恋に堕ちて
(もしくは愛されてほだされて)
結局幸せに暮らしそうだなっていう。
でも肉と魚はずっと苦手そう。

って事を思いました。
だから画面の前で一人ツッコミしてしまいました。
あくまで個人の見解です!



拍手[1回]

プリパニDXの追加シナリオ、
とりあえずジョニー様のEDひとつだけ終わりましたけど、

主人公がやっぱり身分の差を感じる言った時に
「そんなことはメイド試験の時に
 自分がさんざん悩み尽くしたから気にするな」
言ってくれたジョニー様にノックアウトでしたよ!!!


ああああーーーー
悩み尽くしてたのジョニー様ーーーー!!!

拍手[0回]

LEDA

LEDAさんのPrincePanicというゲームをプレイしました。
とにかく楽しかったー!
いろんなEDがあって楽しい!

予想通り一番ときめいたのはジョニー様なんですけど、
そこ以外もいろんなルートがそれぞれ良くてね!

コポン様ルートが何でかもうすっごい楽しかった、
地下をさまよう時は本当にドキドキワクワクでしたよ!

タキさんも良かった!
ヘッポコな選択肢選ぶ主人公に割と辛辣なの良かった、
笑いながら眉吊り上げるの好きです。


拍手[0回]

ジャム学!というフリゲをやりましてん。

オスカーくんがね、オスカーくんが好きすぎてやばいです。


他の二人のシナリオも
すごく丁寧で、すごく良かったんだけれども
私の心を奪っていくのはオスカー、オスカーお前だぁぁぁぁぁ

オスカールートだけ何周やったことか!

寿命の違いとか家柄の違いとかベタだけどいいよね、
でもそういうのは関係なく
さりげに恋心をチラみせしてくるオスカーくんがたまらなかった。
いや、チラみせどころか丸見えっぽい感じもあるけれど。
何気にタッチが多いぜ、オスカーくんよ!


とても楽しかったです。
あとレイラちゃんのノーマルエンドほのぼので好き


拍手[0回]



ひよこ通りの昼下がりさんのカッパの王子様+α、プレイしました。

もうただただカッパがかわいいかわいい!
カッパと歩くアニメーションがもうかわいいかわいいかわいいよー!

河童くん本体もへたれかわいい、
後日談もっとおかわりしたいですな!

拍手[0回]

キスキルリラ

plus pureさんのキスキルリラ、ケネスクリアしました。


このゲームをやろうと思ったきっかけが↓
同人乙女ゲームニュース
こちらの同人乙女ゲームニュースさんのツンデレ特集記事でした。
記事からキスキルリラのサイトにとんで面白そうだったので…。


で、ケネスは他の人より先に攻略したほうがよさそうだったので
しぶしぶケネスを攻略。
だって最初本当にツンケンしすぎで心折れそうだったんだもの!

でもねでもね!
ちょっとデレだしたら本当スコーンと落ちましたよ!
私が!!!

なんてかわいい、すぐ照れるのかわいい!!!
終盤めっちゃ胸がキュンキュンしましたよ……
正装かっこいいよぉ…切羽つまってんのもいいよぉ…

なんだろう、実はツンデレ好きなのだろうか、
ツンデレ特集にあがってたわたじゅうの穂積も隼も好きだしな



そして他の人も楽しみですよキスキルリラ!
コウモリめっちゃかわいい!

拍手[0回]

もう公開終了してしまったのですが、
alalakaさんのバレンタインゲーム、
「ラヴ・クンティナ・ラヴ」プレイしました。

なんだこのかわいい男子たちはー!!!???
クンティナはもちろんだけどあの理由でひきこもっちゃったイセベルとか、
頑固親父を恐れてたソキとかかわいいな!
三人で盛り上がってロロンに諭されちゃってかわいいな!
ロロンも強くてかわいいな!
みんな仲良しかわいいな!

楽しかった!

拍手[0回]

cocoon

COCOONさんのサンクコストバイアス、プレイしました。

あああああああ顕彦!!!!
顕彦たまんないよ顕彦!顕彦ーーーー!!!!!!

という感じでした。
ちょっと属性がONTOMOの礼ちゃんに似てるのね。
完璧超人のチラ見せする年相応の恋心的な何かね。
でも凄いね、ゴリ押し力が!
絡めとる力が!

しかし照れ顔もたまんなかったし、
デートプランの立て方もたまんなかった!かわいいな!


ゲームのガチャも、日ごろのガチャ欲が満たされて楽しかった!
いいな自分も20万ぐらい回してみたい

拍手[0回]

プロキオン

プロキオンさんの
「夜は小さなふたりのために」の追加後日談パッチ、プレイしました。


もうこれレトがギリギリしちゃうんじゃないの?と
心配になるぐらいにクローともイリヤとも大変仲良しな話で。

特にイリヤは痛くないかきいちゃったり
何かと世話してくれたり笑ってくれたりが
なんかとってもたまりませんでした。


しんみり幸せなゲームだと思います。

拍手[1回]

日々雲隠れ

日々雲隠れさんのりんかね、プレイさせていただきました。


なんというか
もう本当に自分が大正時代の前世の夢みてきた気分っていうか。
いいゲームだった。

でもいざ感想を書こうと思うと
京ちゃんと廉治が好き!たまらん!!
しか出てこなくてもう



京ちゃんがとってもとっても気になったので
京ちゃんルートからプレイした!けれども!!
どうせなら一度遙人くんをプレイしてから
京ちゃんと廉治との板ばさみを味わいたかったかなぁ、と。

でもでもでも京ちゃんルートはもちろん凄くよかった、
幼馴染スキーにはたまらないものがあった……!


遙人くんルートもなんだかんだで凄く好きだ。
いろいろ振り回されても今を生きるのよ!

それに廉治ね!
廉治めっちゃたまんないんだけど
廉治と大正浪漫たまんないんだけど
廉治と幸せルートあったらな、としみじみ思ったよ!
そういう意味じゃ「あいはて」凄くやりたいな、
多分あるよね廉治と幸せルート……。


お話全体の作りも良くて、
前世とのリンクの仕方も上手くてのめりこめました。

ちょこちょこあるギャグっぽいエンドも凄く好きです!
はるかちゃんかわいい!
ヘッドバッドもスッキリ!


良かったです

拍手[1回]

プロキオン

プロキオンさんの「夜は小さなふたりのために」、プレイしました。

もうめっちゃめちゃ良かったです…。


おまけも、どっちのエンドも
もう凄くレトさんたまらんでした。


あとクローはもふもふかわいい!


すごく雰囲気が好きです。
ほのぼので…ほのぼのじゃない描写もあるけどほのぼので。
主人公がほんわかいい子だからかな。
コウモリと狼の旅の描写が良かったな、
主人公もエドモンドもイリヤも好きだな。

拍手[0回]



バンビーナさんのGKA!おまけ追加パッチプレイしました。

すっっっっごく良かったです!

特に!特に良かったのがcool主人公との話!!
別れ際の名残惜しむところがもうすっごくストロベリー!
胸がギュンとしましたよ!


あとやっぱりどのルートでも漢気あふれるギンジさんかっこいいです。
モトハルルートのギンジさん似のぬいぐるみほしがる主人公もかわいいぞ!


良かったー

拍手[0回]



へもへもさんの「モタモタバレンタイン」をプレイさせていただきました。
こういう調合ゲーを総当りするの好き
とりあえず感想を箇条書きで…


・まずタリカの外見が好き

・幼馴染っていいよね!本当にいいよね!!

・調合する度じわじわ出てくる幼馴染エピソードがたまらない

・デリンも良い

・デリンのおっぱい!

・EDロールよかった!
 みんな楽しそうなのが見られて良い
 いけ、そこで抱きしめろ!って部分で何もしないタリカさん好き

・フライパンEDのCGがなんか異様に好き


いやー凄く良かった、
なんかやさしい気持ちになった。。。

幼馴染スキーには是非おすすめしたいです、
ほっこりですよ!

拍手[0回]

わがまま姫とあまのじゃくというゲームをプレイさせていただきました。


すげー萌えてどうしようかと思いました。
主人公が猪突猛進型で激しくて、
でも佐原くんにドギマギさせられてる感じがすごく良くて。

佐原くんもまんざらでもない感じに徐々になっていく感じもすごく良くて。

マイちゃんに佐原くんがどんなに素晴らしいかといた後の
佐原くんの照れ顔ももー良くて!
「こいつ落とされてる!」ってなって!

ターニングポイントの倉田くんに嫉妬的なのももーすごく良くて。

さらにその後マイちゃんに突撃→佐原くん来る→話し合う、の場面がもーーーー良かった!
主人公と一緒に泣きながら読み進めたからね!
良かったね及川さんよぉ!
つーか佐原くんも良かったねぇええ


おまけの佐原くん視点の話もいや良かった。
「なんで?」「なんで!?」みたいな掛け合い大好き。


良かったです。

拍手[1回]



短尾さんの年末年始お年玉企画のゲーム、
「ファッション/スイーツ/ホロスコープ」をプレイしました。

いやぁ、短いけれど面白かった!
三番目の選択肢選んだあとの話の転がり方が大好きです。
「おぉ~」と声上げてしまいました。良かった

DLは1/10までのようなのでお早めに!

拍手[0回]

11/14記事タイトル変えました



へもへもさんのororor!というゲームをプレイしました。

最初の色相環みたいな服発言でてっきり面白ネタゲーだとおもったら
ちゃんとしっかり乙女ゲでした!

映画館で手をつないでドッキドキ☆とか
初デートならではのべたべたのちょっとした胸キュンネタが散りばめられててね、
なんかそれ以外の要素が濃くて忘れがちだけどちょこちょこキュンキュンでした。
ED4はもちろんすごく良かった・・・それ以外だとED2が好きw



というかゲーム内の攻略ヒントの
「ジャンル:乙女ゲーム」でハッとさせられました…
散々ネタ的な選択肢選んでから見たので本当にハッとしました、
そうだった何やってんだ!ってw

で、フルコンプして「良かったなぁ…」とオマケを見ていたら
葵くんのお兄様が見た目どストライクでやられました。
落とし穴でした。

お兄様を更正させて恋させるゲームしたい!
もしくは金髪碧眼になって誘惑するゲームしたい!


そんなこんなですごく楽しめるゲームですよ!

拍手[2回]

GKA!-玉砕覚悟のアタック大作戦-

GKA!-玉砕覚悟のアタック大作戦-プレイしました。

いやー最初は主人公がおっとりにしか見えなくて
案の定初回プレイはおっとり(shy)ルートになりましたけど、
coolルートだとちゃんとcool、strangeルートだとちゃんとstrangeに見えてくるヒロインがすごいなーと。

個人的にはcoolルートの最後大好きですけど、
というかcoolのヒロイン大好きですけれど、
基本不良+真面目ヒロイン好きなのでどれもおいしかったです。
それ系の王道がいろいろ入っててよかったなぁ
(遅刻しそうなときに近道教えたりとか)


というかギンジさんがどのルートでもヒロイン好きな感じがよかった
やるときはやる男、ギンジ!

拍手[2回]

わたじゅうVFB届いたよー

穂積のお弁当で度肝抜かれたね!
やっぱかわいいわー穂積かわいいわー
お悩み相談室の「のぞにゃん」も笑ったわー
倉口くんもかわいいわー「そうやってやるのかー!」って!
押井くんSSの隼もいいわーどうにかしちゃうのかよ!
あといろいろこじらせすぎよ!押井くん

全体的に甘々でよかったわー


拍手[0回]

婚活ヒーロー

ワカメも先輩もいいなあ、と
油断してたらもうがっつり号泣してた。

主人公好きだなあ、怪人に対する態度も
変な返しも一途さも最後も。

いやぁ…泣かされたわ

拍手[0回]

ぷらねたりうむ
プラネタリウムさんの「Sweet love」と「Sweet recipe」をプレイしました。

まず「Sweet Love」の方の名前入力で爆笑しました、
思わず選択肢と同じこと言ってました。
そして「Sweet recipe」の猫男と大王?にも爆笑した

でも「Sweet recipe」の方にはまともな(?)乙女ゲ要素もあって
それがちょっと良くて、なんとも言えない気分になったりw


久々に度肝抜かれたゲームでした


拍手[1回]

ねじまき亭

ねじまき亭さんの「脱出は淑女の嗜み」というゲームをプレイしました。



いやあ、いいよね!
幼馴染っていいよね!


途中で主人公ルートとロバートルートに分かれて、
それぞれの想いが両方見れるのがすごく良かった。
どっちかというとクレアルートが好きかなぁクレアかわいい

クリスマスのエピソード、最初にクレア視点で見てからロバート視点を見たら
胸キュンたまりませんでしたね!



脱出ゲームだけれど、ロバートに話しかけるといろいろヒントをくれるし
しつこく聞きまくると答えを教えてくれるし
おまけで各エンドを出すためのヒント(というかほぼ答え)も見られるし
安心してコンプできたのもよかったです


そんな感じで面白かった!
拍手お礼の後日談もめっちゃ良かった嫉妬いいよね!

拍手[0回]

へもへも

はしばみ色の瞳の中は、フルコンプしました。
いやああああ面白かった!

最初の目玉ギョロリ演出で
「もうこれ絶対面白いわ真相気になりすぎるわ」思いましたけど
真相がまた自分の想像の外でもうよかった面白かった


ネタバレを恐れずにいうと……兄さんがすごく好き!
兄さんの不憫さ報われなさムッツリさやるせなさキラキラ立ち絵すごく好き
主人公の性格やアレさもすごく好きだな


うん…ここまでいっといてなんだけど
みんな予備知識なしでやるといいよ!
あと演出もいろいろ凝っててすごいなと思ったよ!

拍手[0回]

その他スチル一個埋まってないな、と思ったら
反省会があった!

そしてそれが面白かった!
押井くんが輝いてたし穂積は相変わらずかわええ……!
突っ込みたいところにちゃんと突っ込まれててスッキリ、
ご褒美スチルの差分に笑った!


笑ったところでもう一度隼ルート行ってくる!

拍手[1回]

あーヤバいわ穂積クッソ萌えるわ
最初に「嫌いじゃない」「何照れてんだよ」言い合うところと
後日談で主人公が「別れ話じゃなくて良かった」言ったら
「別れる気ないから」って言うところがすっごく好き


穂積、カエルのハム男にちょっと似てるんだな
でもハム男ほど付き合ったあと恥ずかしくなく
うん、好きだなあ


明日は隼をやり直そう

拍手[0回]

ここは私のチラシの裏だ
           
フリーエリア
原宿探偵学園スチールウッドの攻略記事はこちら


デザート・キングダムの攻略記事はこちら




↓応援中↓
原宿探偵学園スチールウッド 公式サイト
デザート・キングダム PS2 公式サイト リレー日記は必見
カエル畑DEつかまえて・夏 千木良参戦! せんぱい!
ひとふた奇譚 いーさん!
アルマ結婚しよう

赤い砂堕ちる月
※「BAD APPLE WARS」「デザートキングダム」「原宿探偵学園スチールウッド」「十三支演義」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。



↓好きな・期待しているフリー乙女ゲサイト↓
COCOON
へもへも
ポンコツKNIGHT
短尾
alalaka
プロキオン
しめさば@
Bambina
たこを焼け!


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
アルテッサ
性別:
女性
職業:
ドタキャン部
自己紹介:
牡牛座バッファロー
未来は薄暗く
希望は底深く果てしなく
美味しいものが食べたい

デフォ呼びあればデフォ名派



最近買った漫画とかラノベとか、
家の人と共同のコミックダッシュ↓





ついったー@omotol
  →ついろぐ
みすき@omotol@misskey.io
タイツ@omotol
トリクル@omotol
くるっぷ@ktnAl8SbyybD9lx
QRコード
忍者ブログ [PR]


Designed by Pepe