忍者ブログ
よみおわり。

読み始める前は
「誰かはやくパメラを幸せにしてあげて!」
と思っていたけれど、読んでくうちに
「誰か!誰かアントニーを早く!早く幸せにしたげてお願い!!!」
になっていったという。

もうなんかアントニーがいじらしくてかわいらしくてもうね!
パメラがイアンを選ぶのはわかってたけど!わかってたけどもう
「どうかアントニーを選んであげて!!」と
祈るような気持ちになってしまった。


お話的にはこれですごく良いと思うんだけど
アントニー……アントニーがなぁ……。
涙拭けよアントニー……




あと最初の短編も好きだなぁ
オーブリーもアントニー的良い人なんだなよく考えたら

拍手[0回]

PR
ヴィクロテ最新刊やっとよみおわり。
もう次でちゃうっての。
この巻はいろんな話がはや回しで凝縮されてる感じですな


そして今回いちばん叫びたいことは、

「ついにやっちまったーーー!!!!!!!」

ということですね。
ていうかそういうことで、いいんですよね?これ。
いやーやっちまったなあ、アントニーもやっちまったな!
クリスに出し抜かれた感じだな!
しかしシャーロックの行動読まれ過ぎわろた




あとは思ったこと箇条書きで

・リンダの話好きじゃないけど、ケンカしたとこは良かった

・アイリスとジャレッドのケンカ(?)も良かった
 ジャレッドもあんななるんだね
 ジャレッド好きだよジャレッド

・結婚問題の解決の仕方がなんか良かった
 アルフ良いよアルフ



ってことで、次も楽しみです
パメラがどうなるかも気になるんだよなー



拍手[0回]

ヴィクトリアンローズテーラー、最新巻よみおわり。


いやあ表題作はコバルト本誌で読んだけど、
やっぱりクリスが鬼畜で笑ったよ
シャーロックあんなに浮かれてるのに会わずに帰るとかひどい(笑)
会えて良かったな、シャーリー!

あとは箇条書きで


・表紙がまた好みな感じだよたまらんぜおい!

・ジャレット初登場回、読めてよかった
 しかしそんなに華々しい登場じゃなかったのねジャレット

・「仕事と俺とどっちが大事なんだ」はやっぱ破壊力強い

・アルフとソフィアの手紙のやりとり笑った。
 強く出るけど結局ソフィアに負けるアルフ……シャーリーも顔負けじゃないか
 尻にしかれるよー絶対尻にしかれるよーアルフ!


いや、好きな感じの話ばっかりでよかった
ジャレット回はややもやもやしたけど

拍手[0回]

なんか昔の通常運転の嘘姫みたいで面白かった!
裏でいろいろあって何故か巻き込まれる宮子たち…という通常運転。
いいじゃない正しいコバルト文庫じゃないの
好きよあたいこういうの。

やっぱ内裏のゴタゴタとか色恋のゴタゴタより
こういう方が嘘姫っぽくて良い。


前巻まででいろいろ頼りなくなっちゃってた次郎君も
復活してくれて良かった!
やっぱりメインヒーローにはしっかりしてて欲しいよね

でも正直もう宮子次郎君のラブシーンはお腹いっぱいだったり。
今回はそれより五節の姫と蛍の宮でわくわくしちまったよ
やっぱいいなあこのカップル!



補完で蛍の宮いろいろと有子と真幸のいろいろを書いてくれるらしくて嬉しいなっと

拍手[0回]

これ、レリ生まれ変わったらイズーになるんじゃね?


そしてまさかの恋ドレとのネタかぶり!
跪き求婚……恋ドレの挿絵よかったなあ

嘘姫今から読むけど寝た方がいいかなあ

拍手[0回]

やべぇローリオかっこいい
前はただの捻くれ小僧にしか思えなかったのに
ローリオイケメンローリオローリオ

拍手[0回]

恋ドレ最新刊よみおわり


黒い犬が出てくるまで「何これ?ギャグ回??」と思ってしまった。
健気に頑張るクリス、全然違うところを心配する思考回路が空回りシャーロック、身も心もボッコボコシャーロック……(笑

「鉄板に謝りなさい」はいいなあ、ソフィアさんが好きになった


しかし犬後に部屋でクリスにおいで抱きしめてやると言ったシャーロックに
きちんとときめかせられちゃってなんだか悔しいぜ!



次でリコリンダと決着がつけばいいなあ



拍手[0回]

ナニコレ、めっちゃおもしろかった!!!

レッカ姫いい!!かっこいい!!!
そして衝撃のラストというか笑撃のラストというか……

結局リナルとくっつくか、
もしくは三人の鞘当てがずっと続く感じかと思ったら
まさかの三人と重婚!!ナニソレ!!!メレン好き!!!!


いやー面白かったわー
乙女ゲだったら男ネリネも堕としたいわー
今からとんがりコーン食べるわー



拍手[0回]

帰省の新幹線のお供に、と
魔王は甘くささやくシリーズ2冊買いました。

いやあ、これめちゃくちゃ良い!
話はもちろん面白くてするする読めちゃうし、なにより恋愛面が甘すぎなくて
かつハンパないときめきが胸をかすめてラブずっきゅんでもう、もうたまらん!!


と、大興奮で続巻とか調べてみたらこの2冊で打ち切りっ…ぽい……?〓



この2冊のあと、同じ作者の新シリーズがもう2巻も出てる(2巻めは今度出る)って
どうなの??打ち切りなの???
でも嘘姫シリーズもそうだしなぁ
(嘘姫のあと新シリーズ2冊出てるけどまだ続くだろう嘘姫。つ、続くよね?)

ぜひとも続巻が欲しい次第であります…



拍手[0回]

鳥籠の王女と教育係、最新刊読み終わり。


だだ甘。ひたすら甘い。
ゼルイークが甘すぎて何度そっと本を伏せたか…
恥ずかしい人だなゼルイーク!
いや別にそれはそれでいいんだけども。

最後にエルレインが戻ったあとはもちろんだけれど
犬姿エルレインとのいちゃつきももう何と言ったらよいやら…
噛まれて嬉しそうだし、犬なのにキスするし、
撫でるわ抱くわがいちいちなんというか…
好きすぎだろうエルレインを。

あと魔獣ポチ(見た目茶のトイプードル)を従える少年ゼルイーク、
想像したらかわいいぞ!




今回いろいろわかってよかった。
コイズの事もちらっと言われてたし。
ギャラントもコイズだよなあ、気になってたんだよね。
いざという時身を捧げる系なのかな?
しかしアレクセルには幸せになってほしいのになぁ。





そんで「イズー」って「刃」って意味があったのか!
そりゃアガートも気に入るよね、と何の脈絡もなく思ったり。
魔法村の、魔法じゃない刃。
……それっぽいじゃないか!!

多分デイルはだから「イズー」と呼ばなかったんだろうな、
「イジー」って多分馬鹿にしたような意味なんだ。
「簡単」とか?(それは英語のイージーだな)

ビーにとっても刃なのかな、
自分のストッパーにもなる刃。


あー、ダナークの続きも出して欲しいなあ



拍手[0回]

グランドマスター!最終巻読み終わり。



なんだか総集編とかダイジェスト版とかを見てるような感じだった。
割と最初の方から、「これ大丈夫?終わる??」と
残り頁の厚さを確認してハラハラしながら読んだ。


あと一巻、というよりは今回の一冊を五冊ぐらいにして
もっとじっくりいろいろ書いて欲しかった!
まあ仕方ないんだろうけど、なんかもったいない気がしたよ。



最後、シーカが目を覚ましたならば(ぼかしててわからんけど)
もう一度普通の人間バージョンのシーカとハルさんの掛け合いが見たかったなあ



拍手[0回]



コバルトのらぶよんフェアとやらに釣られて
(指定の文庫に書き下ろし小説の小冊子が挟まってる)
夜の虹を購入。
まぁ、これは前から気になってたので良かった。


「親愛なるワケあり副署長さま、私はあなたが嫌いです!」
というのがしおりにあるアオリ文句で、
自分は勝手に
ちょいと意地悪な副署長とお転婆娘のドタバタ系だと思っていた。
もしくは厳しい副署長とお転婆娘。


そして違った。

違ったところ
・副署長はほんわかつよいワンコ系(天ファミのハルみたいな)
・副署長からではなく、主人公が副署長に噛み付く感じ



最初は主人公の、ロジオン(副署長)に対する冷たさに
ものすごく反感を覚えてしまった。
ロジオンにだけなんで失礼なんだこの子。
他にも、ポストニコフ伯爵夫人に食ってかかったところとか
ところどころ主人公に?となった。

そんな感じで途中までなんだかのめり込めなかったけれど
レオニードが登場したぐらいから面白かった。


ガッツリ恋愛方向に行くなら凄く好みな設定だけれど
次巻はちがうっぽいので様子見かなぁ。

他もしっかりしてるに越したことはないけど
やっぱり恋愛方面を期待してしまうね、少女小説には

拍手[0回]

嘘つきは姫君のはじまり、寵愛の終焉よみおわり



次郎君がいつもよりハッスルしてた!
いやあ、でもあれ寝言かなんかで身代わりに気づいた感じだったよね。
もう薄々感づいてると思ってたけど全然知らなかったのかー
どうするんだ次郎君よ



真幸に次郎君の事を打ち明ける時はドッキドキして思わず薄目で読んだけど、
(薄目で読んでもかわんないけど)
なんだあれ真幸凄すぎるだろ、
器大きすぎだろ真幸……!

そして真幸に甘えない宮子はすごいなと思った。
あんな風に言われたら世の女の子はイチコロなんじゃなかろうか
私はイチコロだよ自分に甘いからね!



あとは、蛍の宮のそいぶしに五節の君が選ばれて心底よかった。
そのままくっついても全然OKだやったありがとう
そこが一番気になるところだったもんでね、いやあよかった



なんか、凄くうまいこと畳まれていってる感じがした。
次というか、終着点が凄く楽しみであります。



拍手[0回]

嘘つきは姫君のはじまり、1巻目から7巻目まで読み終わり。

こりゃあ平安ロマンチックミステリーだった。



だんだん蛍の君が気になって仕方なくなった。

ぶっきらぼうで家族想い、口うるさい(?)けど優しいとか
そりゃあ惚れますわな!惚れますわな~!!!!!
彼の登場する場面は本当に嬉しい、楽しい。


あと彼は自分の中で
「物事をいろいろわかってる召しろまの暁尚」
という印象がついちゃって
ちょくちょく森久保ボイスで台詞が再生された。


初めに読んだ時は宮子と東宮のラブシーンにぽや~っとなったもんだけど
今は蛍の宮が出るシーンでときめいてしまうね。


しかし物語の終着点も非常にどうなるか気になるというか楽しみで。
よい買い物だったなあ。


さて、華ヤカ再開するかなあ



拍手[0回]

嘘つきは姫君のはじまり、蛍の宮がすごくいいね。

蛍の宮好きだよ。
蛍の宮と宮子はお似合いすぎる気がするよ。
でもくっつかないよね絶対。


あああああ蛍の宮さまー蛍の宮さまーーー

拍手[0回]

鳥籠の王女と教育係の最新刊でおま。
読み終わったでおま。

いやあ!大変だよ!!
くっついちゃったよゼルとエルレイン!!

途中までエルレインが魔法で気持ちを忘れてるのを忘れてて、
(なんか前の巻でゼルといい感じになってたなあ~ぐらいの記憶しかなかった)
アレクセルの婚約解消に対する態度でもやもやしてしまった。
いくらなんでも鈍感すぎるだろ!と。
すまないエルレイン。




ここから箇条書きで。

・エルレインに本音をぶつけるあたりのアレクセルが好き
あの、カエルにならないで話しあった時の。
アレクセルが本音ぶっちゃけるなんて、しかもあんな激しい方なんてねいいよいいよー

・ゼルの気持ちも思ったより強くてビックリした。いいぞもっとやれ

・アガードの名前の意味がやっとわかった!そうだったのか!
ってか、アガード!アガードだったのか!!



よし、次刊も楽しみ



拍手[0回]

あんまり面白くて最後まで読んじゃったよ!

なんだかハードボイルドだった。
シャーロックとクリスはやっぱりお似合いだ!

面白かったぞー寝なきゃ!!

拍手[0回]

恋ドレ最新刊の表紙が好きすぎる何これ素敵


本編読む前に、コバルト本誌の短編読んだ。
仕事と俺とどっちが大事なんだ!とか言い出した(言ってはないけど)シャーロックさんに吹いた。

会いたいって言って約束とりつけておいて
チラッと姿見ただけで(しかも向こうは気がついてない)
「もう大丈夫、気分落ち着いたから帰る」言うクリス強すぎる…!
シャーロックかわいそうだろうよぉ……!!

クリスにその気はなくてももてあそばれてるよ確実に
頑張れシャーロックさん…!!

いやあ良かったよ短編良かったよー




さて本編は明日からちみちみ読もう。



拍手[0回]

乙女ゲ攻略とかのサーチエンジンに登録してしまった
浮かれてたみたいだ、なんか、自分でも攻略出来たよーってさ



いま、買うだけ買って積んでたグランドマスター!を読んでる。
おもしろいねこれ



拍手[0回]

嘘つきは姫君のはじまり、初めてで7巻を購入。


おもしろかった!話がおもしろい。
しっかり甘さもあって大満足だった。

次郎君はもちろんいい。扇子拾おうとしてつかまった時はもう!
そして蛍の宮がさりげなくいい。
蛍の宮とくっつけばいいと思うぐらいにいい。
でも真幸が酔って宮子への気持ちを言っていたときは
真幸ともくっついてあげて!と思った。

宮子三人いればいいのに。
というかこんな時は乙女ゲだったら万事解決なのに(きっとみんな攻略できる)


コバルト本誌で設定をちらっとみて、
「たぶんメインはこの真幸って人で、
見た目好みな次郎君はジャパネスクでいう所の鷹男みたいな
お助け当て馬キャラみたいな感じなんだろう」
と思って手をださなかったけれど
この表紙はそうではない!次郎君だ!!という感じだったので
気になって購入したら大当り、という。



続きがめっちゃ気にりますな。
というか既刊も読みたいなー。



おもえば恋ドレもたしか7巻目(運命の輪だった)を表紙が気になるから買って大当り大ハマリだったなあ。
ダナーク魔法村も4巻目(?愛しのマリエラ)から買って大ハマリだったし。

気になる巻から買っていいんだ!
と改めて思ったでござる



拍手[0回]

しおりでネタバレしてるじゃねーか!とかなんとか。
でもあの台詞、ゼルイークからだとは思わなくてびっくりした。
あんなに熱いお人だったのですねゼルイークさま…


ゼルイークが眠ったあと、
カエルになったシラルをあんまり気にしてない風なのが気になって気になって
なんだか入り込めなかった。

いや、気にしてないわけじゃないけどもっとオオゴトじゃん、
シラルがカエルになってもどらないかもしれないなんて!
シラルを思って落ち込んで編物してもおかしくないところじゃないの?みたいな。


まあでもこれからどうなるか気になる事には変わりなく。
誰も泣かない終着点がいいなーなんて
今の時点でもう無理だよね泣いてるよ







==================

2010.05.26 Wed 00:51

今読み返したら胸がギュンギュンしすぎて仕方がない。

なんで平気だったんだ過去の自分

拍手[0回]

箇条書きで

・シャーリーの「いやだ!」が意外だった最高
・その後のまいってるシャーロック良いね
・ローストビーフ「た、食べちゃ…」辺りのシャーロックとアントニーの会話良い
・なんだか頼れるアントニー
・エドいいよ良すぎるよエド、エドとくっついてもいいんじゃない?
・悪い子クリスいいね!シャーロックが苦しんでるのを知ってほっとするとかいいなー
・アディルと仲良し描写なんか良い
・クリスはなにもかも忘れる方にいかなくて良かった
・シャーロックも「もういい!」ってならなくて良かった。頑張れ、諦めんながっちり掴んどけよクリスをよー
・あきさんのおまけ漫画やっぱりいい。いいぞもっとやれ



いやぁ、おもしろかった!


拍手[0回]

聖夜の迷宮

途中読んでいられなくて、放り投げる事が何度か。
ハラハラする~ハラハラする~呟きながらなんとか読み終わり。

感想長くなるんで隠します




拍手[0回]

ハニーブロンドなんだよな、ライは。
アレクセルもだっけ?

拍手[0回]

ライが、エルレインと同じ藍色の瞳だから
エルレインはアレクセルと最終的にくっつくのか、
と思っていたけれど
アガードの姉妹がエリアルダに嫁いでいたから
ゼルイークとくっつく手もあるのか!……な?


と、さっき洗い物してるときふと気がついた。

どうなるんだ鳥籠の王女と教育係…!!
略称どうしたらいいんだ!鳥王?

拍手[0回]

ここは私のチラシの裏だ
           
フリーエリア
原宿探偵学園スチールウッドの攻略記事はこちら


デザート・キングダムの攻略記事はこちら




↓応援中↓
原宿探偵学園スチールウッド 公式サイト
デザート・キングダム PS2 公式サイト リレー日記は必見
カエル畑DEつかまえて・夏 千木良参戦! せんぱい!
ひとふた奇譚 いーさん!
アルマ結婚しよう

赤い砂堕ちる月
※「BAD APPLE WARS」「デザートキングダム」「原宿探偵学園スチールウッド」「十三支演義」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。



↓好きな・期待しているフリー乙女ゲサイト↓
COCOON
へもへも
ポンコツKNIGHT
短尾
alalaka
プロキオン
しめさば@
Bambina
たこを焼け!


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
アルテッサ
性別:
女性
職業:
ドタキャン部
自己紹介:
牡牛座バッファロー
未来は薄暗く
希望は底深く果てしなく
美味しいものが食べたい

デフォ呼びあればデフォ名派



最近買った漫画とかラノベとか、
家の人と共同のコミックダッシュ↓





ついったー@omotol
  →ついろぐ
みすき@omotol@misskey.io
タイツ@omotol
トリクル@omotol
くるっぷ@ktnAl8SbyybD9lx
QRコード
忍者ブログ [PR]


Designed by Pepe