忍者ブログ
身代わり伯爵シリーズをもりもり読んだ。
といってもアルテマリス編だけだけど。

もうね、早くリヒャルトに幸せになって欲しい一心で
祈るように読んでたけどまだくっつかず!

速攻でアマゾンポチポチーですよ。




届くの楽しみよ!

拍手[0回]

PR
精霊歌士と夢見る野菜、最終巻よみおわり。


なんか色んな裏設定的なものが詰め込まれてて
(エイダの過去とカーチスとの関係やらレイオル兄ちゃんの精霊の話やら)
3巻で終わりなのはもったいなかったかなーと。
後書きであったリーリの元婚約者の話も気になるし!

でもこれ以上エイディ待たすのも何だかなだし
これで終わって良かったかなぁと。

いろんな話が詰め込まれてから仕方なかったかもだけど
もちょっとイチャコラが見たかったかなっと。
エイディが攻めるだけじゃなく、メロウがちゃんと素直になったところが見たかった



でもやっぱり例のごとく
読み返したらめっちゃときめいたわよ!っと
楽しかったなっと

拍手[0回]

王子様の抱き枕、二巻目よみおわり。

面白かったなあ、
とりあえず続きというか真相が気になって
寝付けないぐらいには面白かった。
百日が主人公なの?
いや……どうなの!?

とりあえず他は箇条書きで


・レーガン様が思ったより頼れて優しくてよかった
・ぬるぬる王子は思ったより悪い奴じゃなくて拍子抜けしたでも好き
・そういやレーガン様の生い立ちも気になるわよ
・メル下働き仲間にいじめられてないか心配
・トイ好き
・主人公好き

続き早く読みたいはむ


拍手[0回]

F 黎明の乙女と終焉の騎士、よみおわり。



主人公のあまりの足手まとい思考に
どうしようかと思ったけれど、
(役立たず嫌ー嫌ー嫌ーっていう)
リュイのほうの気持ちをいろいろ妄想したらギュンギュンきた


響に口付けされてめっちゃぶっちゅーし返して
後で治療のためだってわかった時とか、
「あんな清らかな子に何てことを」とか思って
見悶えてるといいな!みたいな…

拍手[0回]

首の姫と首なし騎士を読み直してみたら、
5巻以降のvsエルマー家部分が覚えてたより面白くてびっくりした。

じわじわ迫って「もう逃げられないだろ」状態になっても
懸命に抗う感じがすごく良かった。
最後クローヴィスが来た時はすごくカタルシス

つかクローヴィスめっちゃ頼れるなクローヴィス!

セシルとシャーロットの関係も覚えてたより危うくて艶っぽく感じた、
もうシャーロットと騎士は早くくっつけとしか思ってなかったけど
そこは置いといても、このシリーズの着地を見るのが楽しみで仕方ない。

どう決着がつくやら…というかおじい様の遺言の真意が知りたい。

拍手[0回]

リーディング2巻目よみおわり。


主人公とジーンがお互い好きだろ!って感じがたまらなかった。
でもそれですれ違いまくるのね!
いいよねそういうの青春だよね!


主人公が病室で寝てるときにジーンが
「離れた方がいいと思う、けど離れられない」
「リィナは俺にとっての救いなんだ」
みたいなことを交際(?)反対してるおばさんに言ったところは
おばさんじゃなくても「こいつやるな」とおもったよ


あとエチカね!
もー最初は主人公と一緒にモヤモヤモヤモヤしたけど
最終的にはまぁ面白キャラで良かった




そしてこの世界の本はかわいい
幽霊になってひとをカミカミする本とかめっちゃかわいい
エチカをタコ殴りする本も良い


って感じで次巻ももう買ってあるので読むの楽しみです


拍手[0回]

精霊歌士と夢見る野菜、紅色の祝祭よみおわり


もーなにこれすごく良い!!!
甘酸っぱくて泣けて笑えてキュンキュンして……なんて本だ!


最初は主人公含めた補講組のダメダメっぷりにうわぁ…って思ったけれど
そのダメっぷりが愛しく感じてきて
リーリ覚醒(「お金大好き!全てがお金に見える」宣言)で一気に爆発したわ!

ダメダメから少しずつまとまって、頑張っていく姿が青春でいいし
うっすらラブもあって、ヴェルク先生も軟化して良いキャラになってっていう
補講話だけでももう胸がほっこりしてて満足だったんだけど、
やっぱりメインヒーローは凄すぎたよエイディ…!!



主人公がエイディを一人にさせないために
走り回るところからが良かったー
ここで主人公とエイディが一緒に歌う展開にならないのが
夢見る野菜の凄いところだなぁ
あくまで今は追いつけないメロウなんだな

その後の自宅で
エイディにいろいろ謝るメロウ(ほぼ告白になってる)になんだか泣けてきて、
メロウが林檎の木を
エイディを想った恋の歌(本人無自覚)で育てるところまでキュンキュンしてたのに、
出来た林檎が馬鹿でかくて落ちる場面で笑ってしまったw

でもその後の
「よそ見しないで俺だけを追いかけて」
でキッチリときめかすエイディマジ天才です


次も楽しみ、できればシャーディーとエイディの鞘当てが見たいな。
メロウの気持ちはたぶんどっちにもバレバレだし
きっと勝ち誇って余裕なんだろうなエイディはw

拍手[0回]

春日坂高校漫画研究部、第2号読みおわり



いや、普通に岩迫くんにときめいちゃって悔しかった
普通に主人公のこと好きじゃないか

プールで浮き輪押してきたり
顔近づけたら照れたりが王道でヤバかった
あとプールシチュに弱いのかもしれない、自分(スチールウッドとかさ)


それと神谷とデート後、兄にしめられる?神谷にもうっかりときめいた
なんだよやるじゃないかこの本



純粋に男女問わずハーレムモテモテ状態を楽しむのにいいかも知れないな
兄も妹も、女友達も主人公好きすぎていっそ清々しい

次、もしでたら買いたいけど次でるか怪しいよなー




拍手[0回]

春日坂高校漫画研究部、第一号よみおわり。


すっっっげーーーー文章がオタクっぽくて読みづらかった…
2chまとめを読んでるような感じ、と思ったら慣れてきたけど



まあ話としてはいい感じに青春してて良かったんじゃないかなと。
オタク的ドリーム小説って感じか。

主人公が大人しくなかったのが意外で良かったけど
モテモテすぎだろいくらなんでも!
あと考え方がオタクの喪女っぽすぎだよ!


メインヒーローの岩迫くんは最後の最後にめんどくさい奴だったし
メインヒーローその2の神谷は最後なんか偉そうでイラッときたけど
(メインヒーローその3五味は元からタイプじゃない)
甲斐くんのノート貸してくれた時の真っ赤な耳と
モリくんの笑顔でゆるしてやらぁ


拍手[0回]

いやまさかこの顔文字を使う時が来るとは!


というわけでリーディング~司書と魔本が出会うとき~よみおわり。
うん、内容が詰まってて面白かった。
表紙見てメインヒーローは魔本の化身か魔本から出てきた魔物かと思ったら
普通に人間だったのでちょっと拍子抜けした。
いや、いいんだけど。



あの紫の人の┌(┌^o^)┐ホモォ…っぷりが衝撃だった、
なかなかここまでのは最近出会ってなかったからなあ
ジャンプ本誌で見たアイズの人以来かな



拍手[0回]

うわー面白いなーどう決着つくのかしらワクワク
と読み進めてたら途中で終わったよーー!!??

いやあ、いきなりあとがき出てきてびびったわ!
なんて日だ!
これが今年最後の記事ですよ!!
なんて大晦日だ!!


もし見てる人がいるならば、
来年もよろしくおねがいしますありがとぅー!


拍手[1回]

精霊歌士と夢見る野菜よみおわり



いやあ凄くよかったときめいた!

追い出されてもメロウを信じてくれてたエイディが
「安定した生活が大事」と言ったエイディが
頼られたいというエイディが
もうすごくすごくよかった

他にもいっぱいときめきポイントがありすぎてもうね
付き合う前の少年少女の薄く見えるやじるしが堪らないんだよ


主人公も、ただ過剰に頑張るいい子かと思ったら違った

頑張る理由もコンプレックスもあって、
報われず打ちのめされて
自分の悪いところを叩きつけられて
そこから少しだけ成長してまた頑張る感じがよかった
いきなり覚醒しない、いい子過ぎないところがなんだか新鮮でね



あと脇キャラも良かった
ミミかわいい


とにかく良かった続きを希望しやす!





拍手[0回]

首の姫と首なし騎士、7巻目よみおわり



まだ決着つかないのかよー!!
はよやっつけちゃってよー!!!

まあでもあとがきに次巻決着って書いてあったから
ちょっと安心。
次ほんと頼むよほんと


あと誰も死なないでよほんと
ガイもクローヴィスもレイフォードも、ハーヴェイおじさんもフラグたってる気がする
やめてね、死ぬのはやめてね



今回はシャーロットがごり押しでバラクロフをやり込めたのがよかったかな
あと騎士とシャーロットはついに自覚したのか。
読み返したら目元にキスがたまらなかった!

拍手[0回]

シュガーアップルフェアリーテイル、短編集よみおわり


キャットとヒューの昔の話と、
猫と妖精の食卓が良かった!
とにかくキャットが本当に猫みたいで
愛おしすぎてたまらない

そしてまさかベンジャミンがあんなしたたかな子だったとは……
よかったよね、キャットもベンジャミンもね!



拍手[0回]

首の姫と首なし騎士、6巻目よみおわり

今回amazon限定特典ペーパー目当てでamazonで予約したら
思いの外早く届いてビックリした
だもんでネタバレすみませんけど感想書きます

ちなみに特典は孫にデレデレなジョセフ・フォルモントの話でした





最初、目次みて三章のタイトル「告白」で
まさか!?とざわざわしたけど、まあ
そういう恋愛的な発展は何もなかったです☆彡

恋愛的どころか、話もあんまり動かず…
ひたすらいろんな準備みたいな巻でしたな
まだまだピンチなフォルモント家


言いたいことは二つだけ、
頬とか額を拭うアルベルト・ホースマンかわいい、
クローヴィス無事で良かった!




そんな感じで次こそ何かしら動くと良いな!っと



拍手[0回]

4月に首なし騎士の新刊もでるー!!!!!
買うーーーーー!!!!!

拍手[0回]

シュガーアップルフェアリーテイル、黄の花冠~金の繭までよみおわり。

なんだか、なんだかもう今のこの気持ちがもう
言葉にできない

良い、凄く良い小説だと思う。
俗世の言葉にするのがもったいない、なんだこの気持ち
みんな読むといいよ!



とりあえず歌っとこうかね
うぉううぉううぉう うぉお~お~ こと ばにー できなぁ~い~

そして無駄にリンクを貼っておこう↓↓
シュガーアップル・フェアリーテイル公式サイト

4月に出るらしい短編集も楽しみです
もう少しでプレミアムビーンズを探す旅に出るところだった




そして言いたいことがひとつだけ
シャルは○○しすぎ状態を見たかった!!!!!以上!!

拍手[0回]

シュガーアップルフェアリーテイル、5巻目と6巻目よみおわり。



いやあ面白いね、このシリーズ。
巻の序盤はアンにふりかかる問題山積みすぎて
読む気削がれるレベルなのに
ちょっとでも話が動くと面白くてぐいぐい読んでしまう。

今回もシャルとラファルの闘いメインっぽくて、
どうしようこんな展開求めてない……と思ったけど
気づけばぐいぐい読んでいたよ



とりあえずラファル生きてるフラグが気になるよー
ジョナス面白いい味キャラになってたよー
ブリジットはいろいろ良かったよー
アンとシャル早くくっつきなよー

次早く読みたい!



拍手[0回]

シュガーアップルフェアリーテイルのドラマCDの
シャルとエリオットのキャストが
自分の脳内再生と一致していて驚いた

ぴったりすぎる聞きたい!
けど締め切り2011年!!



拍手[0回]

ちゃんと読んだら面白かった
みんなで何かやりとげるって、いいよね

次を読もう

拍手[0回]

シュガーアップルフェアリーテイル3、4巻目よみおわり


白の貴公子の方は
・ジョナスかわいそう(´・ω・`)
 今までしたことは許さないけど
・シャルはアンの事好きすぎだろ
・エリオット嫌だな

という感じ。



緑の工房は、
シャルの羽がグレンに渡った時に
「いや、グレンだったらシャルの羽破きかねないよ!」
と気が気じゃなくなってその後パラパラしか読んでいない。

いや物語的にはありえないだろうけど
なんだか読むのが辛いと感じるぐらいに
グレンに羽が渡ったのが嫌だった



このまま次いくか緑を読み返すか考え中



拍手[0回]

シュガーアップルフェアリーテイル、2巻目よみおわり



最初、アンのあまりのぼんやりだぬきっぷりに
「大丈夫なのか、この子は」と心配になったけれど
ジョナスたちにからかわれた後「くやしいっ~」とのたうちまわってたところで
ちょっとだけ安心した。
一応そう感じる精神はあったんだ!と(失礼)



アンが公爵の砂糖菓子つくりにやる気を見せ始めるあたりから
面白くなってガンガン読んだ

そしてシャル!シャル!シャルお前……!!!!
思ったよりアンに首ったけになっててびっくりしたよ
心配しすぎだし!最後抱き締めすぎだし!!
早くくっつくと良いよ!





あーあとジョナスね。
あいつキャラ紹介のページにいて
「またこいつ出るのかよ」って思ったけどね。
まあ酷かったね!もう出てこないでね!!
次を買いに行こう



拍手[0回]

首の姫と首なし騎士、華麗なる背信者よみおわり。

いやあ面白かった!!
まさに王宮サスペンス?的な??
真綿で確実に締め上げられてくフォルモント家……
次どうなっちゃうの?!次どうなっちゃうの??!!と
続きが気になって気になって
一気にスルスル読んでしまった。

いやあ面白かった次巻も早く読みたい!!




あ、今回のアルベルト・ホースマンとロッティのイチャイチャは
兄たちやハーヴェイ、リオンの目の前で始まっちゃって
正直気が気じゃなかったね!
人目ー!人目があるよ!!と思いながら
いたたまれなくて薄目で読んだよ

しかしあんなに顔近づけて
キスでもしたらどうしようかと思ったよ、アルベルト・ホースマン……
いや顔近いのはいつもだけどさ

早いとこ自覚しちゃいなよ二人とも!



拍手[0回]

おびとのひめとくびなしきし、4巻目まで読み終わり

アルベルト・ホースマンとシャーロットが接触するところは
大体萌えさせられてもうどうしようかと。
テンプレ萌えでなんだか悔しい、なんでだ

3巻目の首の手当てとその後のくだり、4巻目のお互い案じすぎなところが
もうなんかビリビリ来てね!
早くいろいろ片付いてハッピーエンドになるといいなぁ

エルマー家問題の方のつけ方も期待してるザマス
でもクローヴィスが犠牲になったら嫌だかんね!





続きから個人的脳内CVキャストとか妄想を垂れ流しますごめんなさい

拍手[0回]

ここは私のチラシの裏だ
           
フリーエリア
原宿探偵学園スチールウッドの攻略記事はこちら


デザート・キングダムの攻略記事はこちら




↓応援中↓
原宿探偵学園スチールウッド 公式サイト
デザート・キングダム PS2 公式サイト リレー日記は必見
カエル畑DEつかまえて・夏 千木良参戦! せんぱい!
ひとふた奇譚 いーさん!
アルマ結婚しよう

赤い砂堕ちる月
※「BAD APPLE WARS」「デザートキングダム」「原宿探偵学園スチールウッド」「十三支演義」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。



↓好きな・期待しているフリー乙女ゲサイト↓
COCOON
へもへも
ポンコツKNIGHT
短尾
alalaka
プロキオン
しめさば@
Bambina
たこを焼け!


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
アルテッサ
性別:
女性
職業:
ドタキャン部
自己紹介:
牡牛座バッファロー
未来は薄暗く
希望は底深く果てしなく
美味しいものが食べたい

デフォ呼びあればデフォ名派



最近買った漫画とかラノベとか、
家の人と共同のコミックダッシュ↓





ついったー@omotol
  →ついろぐ
みすき@omotol@misskey.io
タイツ@omotol
トリクル@omotol
くるっぷ@ktnAl8SbyybD9lx
QRコード
忍者ブログ [PR]


Designed by Pepe