忍者ブログ
なんというか…薄味?
まぁ遙かだからこんなもんかなぁ???


途中、
龍馬が「高杉はお前にベタ惚れじゃき」みたいなことを言ったときとか(実際は土佐弁じゃないけど)
「お前を愛するものとして~」とさらっと言ったところとか、
薩長同盟のときに腰に手を回してきたときとか
ところどころキュンと来たけどね!


主人公が完璧超人みたいであんまり感情移入できなかったのもあるかも??
ひめひび2の主人公とちょっと似てると思った。いい子すぎ?
今までやった遙か主人公(花梨と望美)は良かったから
全然そこは心配してなかったけど思わぬ落とし穴だなぁ。

あと都と瞬が過保護すぎていつ口出してくるか心配でハラハラした。



でも次誰やろうか楽しみだったり。
予定通り御家老か、でも龍馬も夢の屋さんも気になったりなんだり……どうすっかな

拍手[0回]

思ったより早く来て悩み中……

このまま高杉ルートいくか、蹴って御家老を目指すか……
悩むわあ

拍手[0回]

「なんで高杉は悪い奴になりがちなんだろ、そんな人じゃないのに」
と家の人が言っていた。

確かになー

拍手[0回]

来ちゃったよ!

さっそく小松さんに「馬鹿なの?」言われてくる!



拍手[0回]

十六夜記を無事フルコンプし、 昨日からPSP運命の迷宮をちまちまと。


と思ったら、思ったよりも面白くて
将臣くん最後までやってしまいました。

迷宮は面倒だったけど、
現代の鎌倉を楽しむ八葉たちが 楽しくて楽しくて。
ヒノエとか馴染みすぎだろあれ!



あと後日談というか、
おまけで見られるプロローグも楽しくて!
いやぁこれは正しいFDだと思った。


あと将臣くんには胸がキュンキュンしすぎて仕方なかった。
遙かでこんな萌えるとは思わなかった、将臣くん好きだ……!

b92037fa.jpg

拍手[0回]

遙か3PSPの、九郎十六夜エンドの後日談で
ニヤニヤしすぎて困った。
相談すんなよ!求婚の作法とか!

男子たちみんなでワイワイ案を出し合ってるのも楽しいし
望美と結局ケンカップルになるのも楽しいし
「あれ?有川兄弟現代に帰んなくていーの?」とか思ったのは
どっかとんでった楽しかった。

拍手[0回]

はるか3戦闘中、朔がヒノエをかばったとき、ヒノエが
「朔ちゃんはあんまり無理すんな」って言った!!!!
「朔ちゃん」って!!!!!!

「朔ちゃん」って……朔ずるい!!!!

拍手[0回]

はるか3PSP、ねんがんの知盛を攻略した!
けども!
思ったよりガツン!とこなかった…
雨宿り、戦闘セリフ、一緒に舞った時とか屋島で戦った時、
すごく良かったんだけど
終章がやや無理矢理だった感……orz

でも、後日談がすごく面白かったからいいや!
知盛をいきなり連れて帰ったらそりゃ皆驚くだろ!
九郎に「もといた場所に返してこい!」言われた時は笑った!!



いま、銀狙いで平泉、御館に会ったところだけど
なんかいいなあ、平泉

拍手[0回]

あっつん終わり。

あの、きよもりに
「(あっつんに)執着してるのは私!誰にもあっつんを傷つけさせないんだから!」
とかなんとか望美が言った所は
なんちゅう殺し文句だとおもった。
ときめいちゃったよ私。

そしてエンディングでもときめいた。
最後の最後で「あなたのことが好きなんだ」って言われちゃあね!


いやあ、よかった

拍手[0回]

遙か3愛蔵版、エンディングの曲がW白龍の歌じゃなくなってた…

あの歌好きだったのになー

拍手[0回]

原宿探偵学園スチールウッドを
前情報まったくチェックしていなかったけれど予約した。
絵は結構好きなんだよね。
カエル畑と迷ったけれど、あれは多分PSPになるだろうしなぁ、と。


そんなわけでスチールウッドが来るまでに知盛攻略したいなぁ
まだ1周目がようやく終わって2周目2章だよ。
とりあえずヒノエかなぁと思いつつすすめてるけど
毎日PSP握り締めて寝落ちしている

拍手[0回]

自分の携帯だとあの「はるか」が変換できないよ!


PS2プレイ済だけど、怨霊に襲われてチビ白龍が助けに入るムービー見た覚えがなかった。
ひょっとして追加か?と思いつつ見てたらなんか凄いムービーだった。

というのも、
白龍、剣をはじかれる→白龍、切られそうになる→危ない!白龍!!!!
というシーンで、主人公がとっさにした行動が
『はじかれた剣を拾いに走り、それを持って怨霊に切り掛かる』
だったからだ。

いや、とっさにかばうとか突き飛ばすとかならわかるけど、
(あとはたまたま近くに剣が落ちてたとかならまだ)
これは凄い好戦的というか。

神子は根っからの戦神子だったんだなと驚いた次第でございます。



PS2の3単体はコンプしたけどPS2十六夜記は銀のみ攻略して、
知盛がどうしても落とせないからと手放していたので
割と楽しみです。



拍手[0回]

遙か2の11股、やっと2章を越えて間章へ…!
でも千歳が落とせるか微妙かも。
6回しか大失敗してないけどいけるのか?

でも八葉は大切2段階、障害1段階全員起きたし
なんかテンションあがってきた

拍手[0回]

初乙女ゲだったからか当時は全然気にしてなかったけど
今やり返したら深苑けっこうムカつくなー

11股は2章途中までやって、今また最初からやり直しているところ。
なんで八葉って八人もおるん…

拍手[0回]

ただいま遙か2の11股にチャレンジ中。

久々に遙か2やろうとしたら
好きだった遙か2攻略サイトが消えてましてん。
あの攻略ページすんごい見やすくて
無駄に眺めてたりしてたのになー。残念。

で、検索したら11股のやり方が載ってるサイト発見しましてん。
やってみようかな、と。


しかし遙かは雰囲気がいいなぁ。
ネオアンとコルダやってる時も思ったけど。
さすがネオロマさすが

拍手[0回]

ここは私のチラシの裏だ
           
フリーエリア
原宿探偵学園スチールウッドの攻略記事はこちら


デザート・キングダムの攻略記事はこちら




↓応援中↓
原宿探偵学園スチールウッド 公式サイト
デザート・キングダム PS2 公式サイト リレー日記は必見
カエル畑DEつかまえて・夏 千木良参戦! せんぱい!
ひとふた奇譚 いーさん!
アルマ結婚しよう

赤い砂堕ちる月
※「BAD APPLE WARS」「デザートキングダム」「原宿探偵学園スチールウッド」「十三支演義」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。



↓好きな・期待しているフリー乙女ゲサイト↓
COCOON
へもへも
ポンコツKNIGHT
短尾
alalaka
プロキオン
しめさば@
Bambina
たこを焼け!


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
アルテッサ
性別:
女性
職業:
ドタキャン部
自己紹介:
牡牛座バッファロー
未来は薄暗く
希望は底深く果てしなく
美味しいものが食べたい

デフォ呼びあればデフォ名派



最近買った漫画とかラノベとか、
家の人と共同のコミックダッシュ↓





ついったー@omotol
  →ついろぐ
みすき@omotol@misskey.io
タイツ@omotol
トリクル@omotol
くるっぷ@ktnAl8SbyybD9lx
QRコード
忍者ブログ [PR]


Designed by Pepe