忍者ブログ
去年に引き続き、今年やったゲームを振り返ってみよう
適当に簡単にすると



いーさん!いーさん!!(*´∀`*)

千木良!!千木良先輩!!!!!(*゚∀゚)=3ムッハー!

十鬼('A`)('A`)('A`)('A`)

フリー乙女ゲすげええええええええ!!!!!



より詳しくは続きから




拍手[1回]

PR
グ、グ、グラスハートプリンセスの野郎ぉぉぉぉぉぉ!!!!!!

http://www.otomate.jp/staff/2012/09/glass-heart-princess---18.html

超展開すぎだろーがああああああ
最初ラブレボでいう夢イベントみたいなもんかと思ったけど
あれ本編なの?本編でいいの??かまいたち2のサイキック編とかみたいな位置付けじゃなく???

うあああああどうなるのこのゲームわっかんないよ!
ガルスタ買わなきゃかなぁ

拍手[0回]

ちょっとこんがらがってきたのでまとめとこう
そして無駄にリンクを貼ろう

予約済み
三国恋戦記PSP 7月
カスタムドライブ 8月

ほしい
十鬼の絆 7月
LGS 8月
源狼 8月
グラスハートプリンセス 11月?
華アワセ 秋~
オズマフィア

ちょっと気になる
緋色4
恋は校則に縛られない

発売されてるのでちょっとほしいやつ
ブラコンピンク
うたプリリピート


7、8月が多いんだな欲しい

拍手[0回]

ガルスタ6月号とビズログ7月号を読んでおもったこと
……ガルスタ次のがもうすぐでちゃうけどね!


・最初は「ないわー」思ってたけど十鬼の絆が気になってきた
 千耶が気になる

・最初は「ないわー」思ってたけど白華の檻も気になってきた
 特に誰がという訳でもないけど

・最初は「ないわー」思ってたけどグラスハートプリンセスも気になってきた
 設定のトンデモ感とかハイライトがハートとかアホっぽくて好きかも

・LGSも最初ないわー思ってたけど
 ちょっとアホっぽい感じが気になるので買います

・源狼は主人公が好みで気になってる
 というか龍徳さんがDなんだな、とちょっとホッとした
 絵師さんが好きなもの描いてる感があると安心するなんでだろう

・青春はじめました!はスタスカにしか見えない

・「ないわー」と思うゲームが増えてるけど、選べるのは良いことだな
 絵柄もだけど、ドS特化とか年上特化同棲特化とか好きなとこ選べるのは良いかも
 苦手どころ避けられるのも良い
 ……と、「ないわー」が増えてきて凹んでたけどこう思うことにした 

・カスタムドライブは設定のアホさと絵のアッサリさが気に入ってるよ 
 でも服とかのDLで稼ごうってのも見えてなんだかな
 買うけどね!

・アブナイ恋の捜査室は明智って人が気になるけどどうなの様子見
 やっぱ移植がアレだから躊躇してしまう

・ときメモGS文化祭は楽しそうでよかった
 特に真嶋先輩のイカとか

・オズマフィアのーーー!!!!声優ーーーーー!!!!
 やばい自分得かも、オズファミリー3人がたまらなすぎる!
 木手に進様に興津さん…!!!

・バクダンハンダンは恋愛的なとこより、ワルドブーとかどんな判断だシステムとか
 そういう情報の方がwktkする不思議



やっぱビズログはドラマCDとかアニメ情報とか多い気がするなぁ
でもモサ通とホリ4コマは見たいし
ガルスタ月刊化で両方毎回買うのは厳しくなってきたけど
でもガルスタもビズログも捨てがたいんだよなー
情報見るの好きだし紙媒体好きだし
うーんうーんうーん……

拍手[1回]

スズケン色紙当たっちゃったっふー!!
ビズログー!!!

うわあああああ嬉しいけどどうしよう
どうしたらいいんだ玄関に飾ろうかこれ
そしてひょっとしたら応募者1名だったんじゃないか疑惑



拍手[2回]

PS2ソフト、最近めちゃめちゃ安く売ってるよね!
という訳でいろいろ買っちゃったわん

薄桜鬼はPS2通常版をパケ的に手元に置いときたかった!
このパケ絵好きよ
で、デザートキングダムはもう一回やり直したかったので。
八犬はすんげー安かったのでつい……
あれ、あの○×△□ボタン押す戦闘ミニゲームやりたい時にやろう



そんな訳で今から斎藤さんやるのだよ!



拍手[2回]

ゲームメーターを参考に調べてみた。
思ったより買ってたけどなんか、ガツンとくるのが少なかったかな
あともっとばんばんゲーム買える大人になりたい

長くなる上クソつまんないので続きは続きから。
いやつまんないのはいつものことだけど。





拍手[0回]

思ったこと箇条書くーよ



・なんかビズログよりゲーム情報が多い気がする
 無駄なドラマCDとかアニメとかの情報があんまりなくて良いな
 前は逆に感じたのになー不思議

・やっぱりブラコンは気になる買う

・やっぱりひとふた奇憚気になる買いたい

・mikoさん×鬼か…それよりプティフール系のが良いと思うのだ




なんか自分、壮大な感じのモノよりアホっぽい設定の乙女ゲに惹かれるようだ
あと普通の学園モノっぽいシチュとかあると弱い

拍手[0回]

幼馴染スキーとしては、神なる君とが凄く気になるけども
でもなーなんか一歩踏み出せない
切ないとか悲しいとかが前面に出てると二の足を踏んでしまう
明るいバカゲーが好きよ好きよ

あーでも鳴海がー鳴海がーナルミガーキニナルヨー

拍手[0回]

口パク有りのゲームから口パクなしのゲームに移動すると
少し違和感があるよね!

拍手[0回]

葵座やる前に今後の予定を考えてみる


■買う
・ワンド2
・クロックゼロPSP
・ブラコンピンク

■買うと思う
・バクダンハンダン

■非常に気になる
・神なる君と

■ちょっち気になる、様子見
・ストマニ
・ひとふた奇譚
・うたプリmusic

拍手[0回]

やっと買えた、箇条書きで


・ときメモGS3PSPか、Live2Dは気になるけど
 キャラがなー、あんまり魅かれないというか
 追加の新キャラ次第だなー
 表紙の絵は好き

・タオルとか微妙な


・キミカレとかみたいな、最初から付き合ってる系苦手なんだよなぁ
 でも今後増えるのかなぁ不安
 そういやアムネシアも最初から付き合ってる+ハラハラ感が苦手で様子見
 でも絵は好き、アムネシア


・やっべーバクダンハンダン面白そう!
 黒子いいなあ黒子


・風紀番長はモロ好みのタイプっぽいな
 でもこれも苦手な(フリとはいえ)最初から付き合ってる系なんだよなぁ


・神なる君と、やっぱ気になるなぁ
 「敬語やめて」ちょこちょこはさむ鳴海かわいい


・ホトケンサーの青が気になる
 「一句できました。
  『勝ったと思って驕るなよ、相手はタダの戦闘員』
  ――ブルー戦いの和歌集より」
 ってもしかして面白キャラなの?気になる


・モサ通はやっぱスズケンさんと担当の会話文が面白すぎる









よし、読んだ読んだ

拍手[0回]

葵座か…
うんいや、いいんだけどね

う~んやっぱワンド2にするかなぁ
こういうので出た結果の言うこと聞いたことないかもな自分
う~んう~ん

拍手[0回]

ワンド2をやめて他のにするか考え中……

アルコバレーノ
リアルロデ
カエル畑
葵座
猛獣使い

欲しいのはいろいろあるんだけども
とりあえず今欲しい熱が上がってるのは上5つで。

あれだ、よく見る末尾占いで決めるんだ、
書き込んだ秒数が
1~5なら↑の5本、上からの順で対応する秒数のそれを買う
それ以外なら予定どおりワンド2買う、で。

拍手[0回]

あーもうなんでもいいから新しい(やったことない)乙女ゲやりたい
なんという金欠
働いてても金欠


自分のブログ読み返して、手元にゲームが残ってれば
やりたくなってやり直す

でもそれも限界に近い
新しいゲーム 欲しいよゲーム
あああああああああ

拍手[0回]

今月のびずろぐを読んで、思ったことつらつらり

神なる君と、ここにきて欲しくなってきた。
 「ずっと前から好きだったって言ったら、どう思う?」
 ってあんなシチュであんな雰囲気の幼馴染キャラに言われたらもうたまらん
 鳴海いいなぁ鳴海


アムネシアのシンが泣いてるスチル気になる…けど様子美


十三支演技とか三国志LOVERSとか、じっくり読むと混乱する
 三国志は恋戦記最強武将伝と横山三国志で頭がいっぱいいっぱいだ

劇場版アリス、杉田のコメント短くて笑った

恋愛番長2、システム周りのデザインはすごくよさそうなんだけどなー

官能昔話、ヘンゼルとグレーテルのイベントシーン酷すぎて笑った。
 グレーテルの顔についてるチョコをヘンゼルがなめ取るシーンで、

 ヘンゼル「あまあい……ん……
      すごいな、こんなについてる……。
      ほら……ここなんか、
      ハチミツみたいに、とろっとろだ……」


 ビーズログは悪くないのに思わずビーズログを投げ捨ててしまったよ!
 アホか!
 でも面白かったよ!!




よし、リンク貼るのめんどくさいのがわかった!

拍手[0回]

もうホスト番長が森川さんにしか見えない
ヤンキー番長は…誰だろわからん

拍手[1回]

ロシュフォールいいなあ、やっぱ気になるなあマスケティア
でも財政難で予約キャンセルしちゃったんだよぬ
ぐぬぬ……

拍手[0回]

ホトケンサー7月かあ~厳しいなあ買えねーよー欲しいよおぉ

拍手[0回]

忘れそうなので、予約したもの整理

6/16 カエル千木良PSP
6/30 猛獣使いPSP
7/7 マスケティア
8/18 葵座

夏 ブラコンピンク
未定? ワンド2


あとは死神と少女を予約すればOKだな!

拍手[0回]

浪漫茶房をPSPでやりたい熱が、今ハンパない

拍手[0回]

予約済み
・はるか5
・Are You Alice?
・SYK蓮咲伝PSP
・ワンド2
・ブラコン ピンク
・葵座
・マスケティア

予約してないけど絶対買う
・死神と少女

欲しいけど迷う
・猛獣使いPSP

やや気になる、様子見
・ブラコン青
・スタスカあふたー夏&冬
・赤い砂堕ちる月
・アムネシア
・ホトケンサー
・NOISE
・アルカナ

拍手[0回]

オトモバのバレンタイン、お礼メール来ないの……?
メール来るのホワイトデーだけ?え?
じゃあ義理あげた人からはウェブ上のメッセージだか何だか(まだ見れてない)だけ??
メール……え?来ない……??



えええええええええええええショックすぎる

拍手[0回]

・付録のスタスカ蛇使い座のマスコットの出来が良くてビックリ
 蛇使い座は正直微妙と思ってたけど
 こりゃ置いておこう

・ここにきて何故かマスケティアが気になってきている不思議

・ブラコンの気になる3人が同じディスクだった!
 よしピンク買う!夏発売か!
 その後ブルーを考える

・葵座も買うけどこれも夏か

・死神と少女はこれ絶対買うなあ、やっぱ桐島先輩よさそう
 あと蒼の声優、延年さん!ビックリした
 これは初夏か



結論:夏あたりの財源確保しとかんにゃ…

拍手[0回]

すごく久しぶりにゲームの予約した。
と思ってあまぞんの注文履歴みたら去年6月にワンド2とか予約して以来だった。


予約したもの
・はるか5
・Are you Alice?
・SYK蓮咲伝PSP


ネオロマ予約買いするの初めてだったりする


================================
2/13
また予約しちゃったよ!
・ブラコン ピンク
・葵座
・マスケティア

全部無事に手に入れられるといいなぁ
あとは死神と少女だな

拍手[0回]

ここは私のチラシの裏だ
           
フリーエリア
原宿探偵学園スチールウッドの攻略記事はこちら


デザート・キングダムの攻略記事はこちら




↓応援中↓
原宿探偵学園スチールウッド 公式サイト
デザート・キングダム PS2 公式サイト リレー日記は必見
カエル畑DEつかまえて・夏 千木良参戦! せんぱい!
ひとふた奇譚 いーさん!
アルマ結婚しよう

赤い砂堕ちる月
※「BAD APPLE WARS」「デザートキングダム」「原宿探偵学園スチールウッド」「十三支演義」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。



↓好きな・期待しているフリー乙女ゲサイト↓
COCOON
へもへも
ポンコツKNIGHT
短尾
alalaka
プロキオン
しめさば@
Bambina
たこを焼け!


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
アルテッサ
性別:
女性
職業:
ドタキャン部
自己紹介:
牡牛座バッファロー
未来は薄暗く
希望は底深く果てしなく
美味しいものが食べたい

デフォ呼びあればデフォ名派



最近買った漫画とかラノベとか、
家の人と共同のコミックダッシュ↓





ついったー@omotol
  →ついろぐ
みすき@omotol@misskey.io
タイツ@omotol
トリクル@omotol
くるっぷ@ktnAl8SbyybD9lx
QRコード
忍者ブログ [PR]


Designed by Pepe