忍者ブログ
1/18
ネロオズのソナチネ読んだよ
オズ、割とネロに甘えてるよな
ネロにはそういう力がある
これにやられたのかブラッド…リーくんは

あと色んな人が言ってた7話と10話の対比よかった

-------
1/18
茶葉開く読んだ!
これで未読イベストなし!

いやー、すげー爽やかな話だった
フィガロ周りピリつくの私本当に嫌だな
南のぬるま湯にずっと浸かっててよ、フィガロ

-------
1/20
カウリスガチャ、2連続夜演出でSSR2枚ずつ、
イベ特効はクロエ一枚だけでした

SSR嬉しいけど……いや嬉しいけど


--------
1/23
レノさん無事ドロップ!
ありがと


---------
2/2
ありがとね


--------
2/11
マジずっと笑ってて良かったな
あとはミチかわいかった
おいさんにも恋の話聞かせて


------
2/12
バレンタインイベスト読んだ!
ただただ楽しかった!

楽しかった…

----------
2/28
ヨルー!!?
からのレノさん!!
そして何故かサンタミチル!
ありがとね


レノさんのまほパカドスドめっちゃ良かったな
幸せ家族じゃん
フィせんせと壁の間にミチルをねじ込むの笑った

---------
2/28
ぎー!!
ティカ誕のこと忘れててソナチネブンまわしちゃったよーーー!!!

ソナチネティカ来なかったし石はないです!!!!完!!!!

-----------
3/1
今月の金チケ!
シノ!




拍手[0回]

PR
今月の金チケはシノぴ!


------
わろろ


===========

↓↓↓2月↓↓↓


2月バースデーガチャで何故か先生!
うれぴ

--------
ときめきの果実3話まで

かわいいやりとり~




拍手[0回]

ノッツェを…読んだよ……
号泣だよ…(この人イベスト読む度泣いてる)

皆、アーサーの心を守ろうとしてくれてありがとうね…
良い話だった
舞台にしよう
------
んですんごいアサ晶でクロ晶でホワ晶だった…

パレードで賢者様とアーサー二人乗りなのやばい
婚約者じゃん……

---------
ログストも良かったー
オズネロ晩酌とオエにケーキを用意する元主従……

「ジャムを添えてやる。感謝しろ」良かった


======

白光のソナチネ面白かったー!
格好良かった二人とも!!

剣がつよつよカイン見れて良かった

=======

サウナイベストも読んだ!
良かったー!

みんな楽しそうだし、
つよつよまほたちのつよつよなとこ見れて嬉しい
ティカさんやっぱつえーんだな

オズ様しれっとすげーことしてたな

=======

クリスマスソワレ良かったー!楽しかった!

今回は泣かずにすんだぞ思ったら最終話で涙ぐんでしまった
良いお話だった

あとネロ、そういうとこだぞ 

=======

三周年ガチャチケありがとー!!
三周年じゃないけどうれし




拍手[0回]

今月の金チケ!
わりかし最近のミミちゃん

---------
箱庭のピエスガチャありがとう…

----------
誰もついてきてないよ!フィガロ!!
かなしいよ!!




拍手[0回]

ガチャチケありがと

------
イベスト読んだ、混沌としておる
ティカさん絶対記憶ないじゃん!

レノに「人の心がないのでは」言われるフィガロわろろ

--------
18話?ネロって昔からネロネロしてんだなー
よくめんどくせーって放り投げなかったな
------
わろろ

------
欲をいえばもう一声、
はっぴっぴゴジツダン見たかったかも
なんか尻切れトンボ感がある

解決したけど記憶失ってた方への説明色々とか、
今回の事件世間的にどういうふうにとらえられてんのかとか、
色々と見たかったかも
------
今回良かったのはミチルだな
ミチルお前はすごい、出来る子だよ
------
ルチル(というか全員の)の
記憶が戻ったとことかも見たかったよな

ネロずっとめんどくさいままだった
--------
ミスラとブラッド、シャイに混じるアーサーも良かった
弟感あって



拍手[0回]

ローディング画面良い!

-------
6周年は二人来てくれたよ!

--------
6周年イベスト読んだよ

ベルト作ってドヤ顔ミミちゃんと
ヒースが良くてドヤ顔シノちゃん

--------
ここの東すごく良い、仲良し

--------
どんな食べ物!?

--------
ここのフィガロ先生おもろかった

--------
おさななも良いな
シノと二人になった途端「わぁ……見てシノ」するヒース良いな

二人色々問題あるけどいい感じに収まって欲しいよ

--------
察せ!察せ!察せ!察せ!

ネロはぶちギレるといい味でるな

教えてもらうの失敗例なるほどな…
ところでおシャイさん、
ハイルマンとムルに何か考える事がおありで??
-------
オエちゃん……
いつの間にこんなに優しくなったの……
子供にも賢者にも優しい……

そして当たり前にカインと一緒にいるの何

--------
面倒みてたの……オエちゃ




拍手[0回]

友達グループで遊んでて、
マックでご飯食べようってなって、
注文終わって待つときに
アーサー殿下の隣しか空いてなくて隣に座って、
マック楽しみですねって話しかけたら
「そうだな」って返してくれて
なんか嬉しかった夢

王子もマック食べんだなってうっすら思った夢
------
コーヒーイベスト読んだ
もうずっと泣いてた
最近イベストでずっと泣いてるじゃん

前賢の「あいつらと友達になりたい」って
ここでまほたち初知りなのね

ヒースと賢者の距離感が、
おおきに祭りのイベスト思い出す
ズッ友だョ……
------
まほたちも仲良し


ログストのファせんせも随分打ち解けたなー思った

クロエとスノウが盛り上がってるとこに
ちょっと茶葉だけとらせてねって
前だったらやらないじゃん

いなくなるまで食堂いかなそうじゃん
しかも雑談に混じってくれるファせんせ



拍手[0回]

イベスト読んだ

オズのよくやったのところではちゃめちゃに泣いてしまった
二人ともよく頑張った……
あとここのリケちの
泣き腫らしたあとの笑った顔って感じが
凄い、良い

-------------
オエとクロエ、オエとカインの絆も良かったな
心配だったけど凄く良いイベストだった
--------------
オズと賢者の手つなぎ無双感が好きでね
-------------
ヒスクロのソナチネイベスト読んだ、
めっちゃ良かった
泣いちゃったよ…仕事前だというのに



拍手[0回]

ファッ!?ボイスよかった
そして同族嫌悪
ネロの気持ちを考えてしまう、そういうところ…

---------
ここの愛憎さすがだったー!
ラスティカとクロエの事も大切に思ってくれてんだな
ラスティカ一人残すのはさすがに、だもんね

----------
ここでクロエに呼び掛けるの、好き
ラスティカはちゃんとクロエが好き

----------
クロエの泣きの演技やば
声優さんすごいな

----------
おシャイ……流石西の先生役やで……

-----------
ありがとうシャイロックで終わると見せかけ、
ちゃんと言葉にする賢者様
偉いぞ

-----------
つよつよのリケち

------------
初見時、ここの絶望感凄かったな
また東が……!!!って

-------------
ノーヴァの賢者っぽい気配って回収されてたっけ?
------------
ここ声欲しかったね




拍手[0回]

リケちおめでと!
今月の金チケはオズ饅頭くれるオズ様!

-------------





拍手[0回]

天花のログスト
おい南の自称ハートフル!

あと年下っぽいティカさん新鮮でよかった

--------
アクアマリンのイベストめっちゃ良かったー!
色々バレバレなネロと照れ顔ヒース

たぶんディランのこと、ネロには言えなかったんだろうな

---------
帽子屋アーサー4コマのおみせやさんごっこで
高利貸しするフィガロ、かわいいじゃん……

--------
オーエンカウリス四コマのフェルスかわいいな 

--------
ミッション報酬金チケでシノ!
何のイベントの時のだろ

ガチャ出てきた時のセリフ
「俺の前では肩の力抜けよって後で言っておくか」
がまさかネロに向けた言葉だったとは

--------
パレーハか!
--------
昨日の夜諦めて寝たけど朝になってやっぱり頑張った

--------
うわー
イベキャラみんな来てくれたありがとー!!!




拍手[0回]

椅子ソナチネ、良い話だった!
-------
ありがとね… 

--------
カドスト読んだ
良かったね、ネロ!

---------
そいやセリアでアクリルメモスタンド買っちゃった、かわよい
これで100円なのすごいね

----------
今月の金チケはズ様!




拍手[0回]

ネロぴ……

-------
深刻そうにポットがぬるくなってる言ってるティカさん大好き

-------
不本意

-------
一体何を見せられてるの??
二周年ずっと色んな味する

--------
わろろ
誰だそいつ!

--------
天下を取った賢者様も二周年だったか!

--------
先生大変だ!!も二周年!!!?
二周年ヤバいな、勝てないよその後の周年イベスト

あとオエちゃんとカインのしっとりした関係

---------
名人の揚げ物も二周年……

ムルがクロエを質問責めして泣かしたのに
泣かないでクロエして花火出してたのも二周年……

---------
おまえのような若造も二周年~~~!!!




拍手[0回]

二部の前に二周年読んどかないとかなって
今二周年のログストとかスポエピ見てる

らっしゃっせーはこの時のログストだったか
時の流れ早い
あとオーエンのスポエピやばい
記念日に駆け付けてくれる

-----
焦げたパンが好き、も二周年だったのか!
時の流れ

------
ミスラ王国もこの時か!

ミスラ…国民
オーエン…税金(立候補)
ブラッド…国王(立候補)

オズ…魚の骨を取る係(クビ)
ネロ…魚の骨を取る係(オズの後任)

ルチル・ミチル…国王

他……ミチルとルチルを守る係

ミミちゃんは死体を船で運びたい→フィガロ…死体を用意する役目(辞退)

ルチル…国王(クビ)
リケ…魚の骨を取る係が堕落しないように見張る係

シャイ…ミスラが万が一オズに負けて深手を負って眠って治しているときに夢にでてくる人

賢者様…夜、絶対の絶対の絶対の絶対にミスラの部屋にいる仕事

ラスティカ…眠りにつくまで音楽を奏でる
クロエ…仕立て屋
ルチル…仕立て屋(再就職)
ファウスト…帽子屋
レノックス…眼鏡屋
カイン…目玉屋
-----
会議の各国の特徴

圧倒的強権を発動させる北の国
圧倒的忍耐力の中央の国
圧倒的野次力の西の国
圧倒的に話がまとまりかけた頃にひっくり返す東の国
圧倒的気分転換力の西の国
圧倒的に譲る姿勢の南の国 
------
二周年12話(バラエティの練習するシノヒスティカクロエオズ)
まで読んだけど、苦いな
苦いよ二周年

いろんなとこがこすれてギシギシ言ってる感じ
疲れたので休憩



拍手[0回]

二部読み直し中

タイトル読み上げ
1章アーサー
2章ミチル
3章ヒースクリフ
4章ミスラ
5章ルチル
6章スノウ
7章ホワイト?
8章カイン?
9章リケ?
10章ムル
11章シャイロック
12章オーエン
13章フィガロ
14章ブラッドリー?
15章クロエ
16章ファウスト
-----------
ランキング

ミチルルチルクロエリケ
カインレノ
ヒースらすてぃか
短期アーサー長期シノ
シャイファ
ネロムル
ブラッドフィガロ
----------
「てめえとだったらしくじってもいい」は
ブラッドリーの株爆上がりポイント 

----------
様々な味がする




拍手[0回]

1.5部読み直し中まとめ

・城一階広間 (オーレオリン)
 オズアサファウストレノ→賢者蔦に絡まれ闇に

・城の外(スカーレット)
 カインオーエンティカクロエ

・空(シアン・バシリスク)
 ネロブラッドムルおシャイ

・バルコニー(バイオレット・リヴァイアサン)
 ミスラルチルフィガロスノホワ

・中庭(ビリジアン・ミノタウロス)
 シノヒースリケミチル



拍手[0回]

ドロップありがと

--------
あとこれはイベガチャできてくれたおシャイさん

--------
しかしステ見てると、
ミチル、はやくスキンティッラしちゃえよ☆って思う
--------
カウリスのバトルマスの厄災に勝ったときの音が
麗しの宝石ショッピングの
SOLD OUTの時の音と一緒だと気付き
一気に楽しくなってきた

ガンガンSOLD OUTする……
楽しい……



拍手[0回]

そこ……?




拍手[0回]

今月の金チケ
クロエ!

------
イベガチャ引いて確変演出→西の国で
「ら、ラスティ~~??!」思ったらクロエだった
いやクロエSSR嬉しいんだけどね!?

------
ティカPU引いたら夜ー!

------
ミミちゃん!
ティカさん!
リケちも来た!
ありがとー!




拍手[0回]

銀チケが10枚貯まってたので10回まわした!
1枚だけSSRでリケち!

-------
ムルフィのソナチネ読み終わりー

パーティー主催者のカウンセリングして終わった

これたぶんおシャイさん、
パープルサファイアが欠片じゃないって
気づいてたんじゃないかな
10年前からやってるなら探り入れてそう 
-------
最後おシャイさんのバーで
ムルフィが話してる時に
間に入って来なかったのはなんでだろ
-------
カインとシノのコンビ良かったな!
考えることや動きが似てそう
見てて気持ち良かった
-------
あとフィガロは
南の優しいお医者さんムーヴしててほしい

色々駄々漏れててもそっちが良いよ
-------
カドエピかわいかった




拍手[0回]

ドルチェオエちゃん
三人も強め覚醒させてたの今気付いた
よほど好きなのね(ひとごと)

-------
色男組

--------
このカドストもカインとティカさんだった
この時は西の色男が優勢でしたね
長寿のまほたちからは大人ぶる子供扱いのカイン




拍手[0回]

祝祭part2ヘビロテからpart1に戻ったら
ほのぼの過ぎてビックリする

やっぱ西祝祭は気分爽快だー
------
東なんて死にかけてんのにな…
こっちは荷物パンパンの歌だよ
------
中央も死にかけてたわ
すっげー死にそうになりそうなのが東で
死にそうにないけど死にそうになるのが中央
------
ご長寿

------
フィガロの神様イベスト読み終わった
フィガロは難しいね
好きだよ

------
スノウとラスティカのソナチネ読みはじめたよー
オエちゃんとヒースが仲良しでニコニコ

-------
スノティカのソナチネ良かったー面白かった!




拍手[0回]

去年の七夕祭りイベスト読んでる
賢者様も結構ネロネロしてるよね
まぁだから賢者なのか

-------
私があの世界行ってもただの愚か者だよ
-------
すっごい良かった……
皆が今日一日の感想言ってくれるところでめっちゃ泣いちゃった
-------
まほステのおかげで
元々好きだった西まほがより好きになったなー

元々は「好きだけど自分の浅はかさを見抜かれそうで怖い……」って感じだった
今は「そんなん知らん!好きやで!」って感じ
-------
夜ー!!!
からのカインーーー!!!ありがとー!!!!
からの追いかけるようにオエちゃんかわいいね

-------
良かった、浄化された
今回のガチャに対するモヤモヤが

カインもルチルもネロも欲しかったから
誰か一人でも満足
ありがとうカイン来てくれてありがとう




拍手[0回]

回のイベストずっとこんな顔で見てるよ
罪作りのカインナイトレイ

------

------
ネロネロしてるネロ

------
ガチ恋ハンタールチル

------
そしてこの男、カイン・ナイトレイ!

------
賢者を落としにかかるんじゃあないよ!!!

------
西の女に囲まれるヒース最高だよ……

------
賢者様もカインを落としにいくんじゃあないよ!!!

------
うふふ……ってなったところ


いやぁ、今回のイベスト面白かった!
終止ニヤニヤしながら読んでたぞ!



拍手[0回]

ルチル星影ー!嬉し!!

------
今月の金チケー
ミミちゃん

-------
星影ルチルのカドエピ良かった!
100歳以下の魔法使い限定のカフェとか楽しそうじゃん……
-------
フィガロはもっと全部喋れ(中央祝祭序盤)
-------
偉そうで傲慢時代のフィガロもっと見たいよ
-------
ガチャ惨敗でした
いまから荒みます



拍手[0回]

ここは私のチラシの裏だ
           
フリーエリア
原宿探偵学園スチールウッドの攻略記事はこちら


デザート・キングダムの攻略記事はこちら




↓応援中↓
原宿探偵学園スチールウッド 公式サイト
デザート・キングダム PS2 公式サイト リレー日記は必見
千木良先輩のバナーだよ
ひとふた奇譚 いーさん!
アルマ結婚しよう
『十三支演義』応援中! 赤い砂堕ちる月のバナーだよ
※「BAD APPLE WARS」「デザートキングダム」「原宿探偵学園スチールウッド」「十三支演義」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。



↓好きな・期待しているフリー乙女ゲサイト↓
COCOON
へもへも
ポンコツKNIGHT
短尾
alalaka
プロキオン
しめさば@
Bambina
たこを焼け!


カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 4 5 7
8 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
アルテッサ
性別:
女性
職業:
ドタキャン部
自己紹介:
牡牛座バッファロー
未来は薄暗く
希望は底深く果てしなく
美味しいものが食べたい

デフォ呼びあればデフォ名派



最近買った漫画とかラノベとか、
家の人と共同のコミックダッシュ↓





ついったー@omotol
  →ついろぐ
みすき@omotol@misskey.io
タイツ@omotol
トリクル@omotol
くるっぷ@ktnAl8SbyybD9lx
QRコード
忍者ブログ [PR]


Designed by Pepe