忍者ブログ
大正アリスのオオカミ編すすめてるけど、あの、
オオカミいいやつすぎる

そしてアリステア君は自分が大変なのに
メンヘラ激重彼女とも向き合わなきゃいけなくて大変すぎる

負担にしかなってなくない?主人公
まぁアリステアがいいというならいいけど(誰目線



拍手[0回]

PR
対象アリスやり直してて、
いま白雪バッド回収途中なんだけど、
まほさんにフィガロみを感じて自分が怖い

こういう男好きだよね……
-----
まほさん、好きなんだ



拍手[0回]

サエキと事故チュー状態で
キスについて聞いたときの会話面白かった
-------
家まで送って行くよ。
歩きながら、
もう少し、
こうして話してたいんだ。
(若サマため口コレクション)



拍手[0回]

よーしGS2でめっちゃ適当プレイするぞー!
ただただ青春を謳歌する!



拍手[0回]

今パニパレやってるんだけど、
ルート入ってからの主人公の悩みが大体
「自分が相手の事を”本当に”好きかどうかわからない」
ってグジグジウダウダしたやつで、
そのグジウダムーヴを許されなかったのが
孟徳ルート花ちゃんなんだよな

まだ女子高生なら全然あり得る悩みなのに
それを許してもらえなかった花ちゃんよ……
------
そこから正解ルートにいける花ちゃん凄いぜ



拍手[0回]

アラロスPS2版を初めてやってた
え、カーティス冒険者エンドめっちゃよかった!

昔々発売された当初ぐらいに買ってたけど
なんとなく手が伸びなかったのよね
気が向いたら他のひともボチボチやろ

好きなのはカーティスとロベルトとスチュアート



拍手[0回]

まほやくAFイベのフィガロで
はぴCURE本庄さん思い出しちゃったのでやってる
フィガロとは少し演技が違うね、同じ感じと思ってたけど
フィガロより全然若い

-------
あとフィガロより軽め、全然違うな
凄いな声優さん
-------
孟徳やってた
孟徳も好き
いま改めてやるとしょうもない大人すぎる
女子高生相手にそんな、ガン詰めして試すようなこと
でも好き



拍手[0回]

久々にはくおーきのひじかたさんルートやってるけど
あまりに千鶴が現実にいる嫌いな女ムーヴしててびっくりした

謝る場面じゃないのにすぐ謝る、
ひとりで背負い込む、無理したがる、
自分が我慢すれば良いと思っている、
ものをあげても絶対受け取らない、
聞かれてもすぐに答えずにずっとうつむいてる

現実思い出してモヤモヤして途中でやめちゃった
自分が嫌いってだけで
世間一般的にはそういう人より
自分の方が嫌われ者ってのはわかってんだよ



拍手[0回]

久々にクロックゼロ、央!
めっちゃ好き~~~~~~~~
ア―――――好き~~~~~



拍手[0回]

御影先生のADVイベントの一番最後、待ち合わせ、とても良かった



拍手[0回]

オズマフィアがセールだったので買う
楽しめるといいな

オートで流すのちょうどいいな、オズマフィア



拍手[0回]

遙か6ゲントーロンドのコハクルート途中なんだけど、
すげー個人的な古傷えぐられて嫌

男女で仲良くて片方が恋心持ったとき、
恋心持ってなくて仲良くしてるもう片方ってそんなに悪い????
悪くないよね??????

なんで恋心持った方に責めらんなきゃならんの冷たくされんにゃならんの馬鹿じゃないの
「気づかないこと」を責められるのが一番嫌だ~
口で言え
言ってからにしろ全て

ってかコハク虎ルード同時攻略してるけど
神子様全員に無自覚ですごい、なんつーか、
古のヒロイン難聴乙女ゲみたいで逆になんか凄い



拍手[0回]

ゲントーロンドダリウス終わり
良かったね
良かったねダリウス
神子様がダリウスを諦めないでくれて良かったね
-------
エストに対するルルみたい、ダリウスに対する神子様

オトメイトブログに書かれてた、
「神様どうかエストにルルをください」っていう言葉がすごく好きで、
いつも思い出すよ
-------
良かったね、ダリウス……



拍手[0回]

遙か7の直江兼続すごく好き
この男が神子の事好いてると思うとたまらんものがある
この男、今神子の事かわいいと思ってんだろうなぁって瞬間が堪らない
ファンディスク出て欲しいなぁ
もっと兼続といちゃいちゃしてくれ神子
-------
発売から4年経ってんのか
ファンディスク無理そう
なにそれ無理
私の心が無理
-------
見たいよもっと、7のいちゃこら
-------
ダリウスも好きなんだよなぁーーー
-------
ゲントーロンドの攻略、
最低限しか書いてないか股がけしてるのばかりでどうしよう
-------
詳しい攻略(何日に誰を連れて何するが全部書かれてるやつ)が好き、
一途に攻略したい
困ったな



拍手[0回]

どうして告白が人前なんですか!!???
(遙か6ルードくんとちゅう)

人が!!!いるんだが!!!!!! 
------------
子供の前で口づけすんな!!!
(遙か6ルードくん終わったよ)

ルードくん自体はいいんだよな、真っ直ぐでかわいくて
なんで……なんで人前でいちゃこら……
ひょっとして全員……?(前攻略したときのことは忘れてる)
-------------
わたじゅうやり直したら隼でめちゃ萌えてどうしようかと思った
やり直したら別にそんなにだったひとに転がったり、
逆に好きだったひとにそこまで萌えなかったり、色々ある



拍手[0回]

遙か6再プレイのモチベがやや下がっててどうしようかな
ゲントーロンドやるためにやってるけど
どうしようかな



拍手[0回]

兼続さ、米沢帰った時にウッキウキでじゃがいも育てたりなんだりをしてて、
それで神子殿と一緒に暮らして、喋って、兼続と一緒で幸せという神子に、
まだ全然足りないもっと幸せになってもらうって、
そういう、そういう日々が、とても良い

とても良いんだ
--------
毎日兼続ルート読み返してる
--------
え、改めて読み直すと、和尚だいぶ怪しくない?
白米からすり替えられた赤米を平気で出すし、
上洛しないって書き直された直江状を家康に見せちゃうし
わざとじゃなかったらポンコツじゃないか??
--------
はー、七夕のイベントも良い
「嘘つき」を選択した時の会話良い
-------
直江兼続好きだなぁ



拍手[0回]

兼続好きやわ……
2周したわ
もっかい宗矩さんやって言葉にできそうだったら感想まとめよ
忍者ブログのほうでね
---------
来たぞ……数年に一度のオレハニやりたいウェーブが!!



拍手[0回]

私はいつまで経っても葉月が好きだし若王子先生が好き

マイネもマイネⅡもSwitchに移植して欲しい



拍手[0回]

長政と五月と宗矩で迷って、長政ねらいにしてみたけど
宗矩出る度「ワイのムネノリ…」ってなるので宗矩狙いに変更した

しかしあの、一端の大団円(龍脈正したし解散すっかー、のとこ)のとこで
別れ際に神子の手を頬にあてて「……暖かいな」って、なにそれ!!!???
なにそれロマンス始まってる!!
周りみんな「うわーーー!!!」ってなってるよ 
----------------
あと好感度高くなってから現代で話すときの
「好きな時間は?」の回答がとてもよくてですね!
「朝」「神子に会えるから」
って!!!!!!!!!!!
おい!!!!!!!!!!宗矩!!!!!!!!!!!!!!
----------------
↑あ、これ「神子の笑顔が見れるから」だったっけ?
うろ覚え
なんにせよ神子に会えるからですね
-----------------
あと鬼化して髪が白くなるやつ、あれ、羅刹化じゃ……???
----------------
なんで事あるごとに頬っぺた触ってくるん?柳生宗矩…
----------------
少しでいいからこっちからもあやめちゃんに
「頼りにしてる、一緒にきて」みたいな展開も欲しいな
いつもあやめちゃんが行きたがって「危ないよ」って問答してる気がする
---------------
あとやっぱ神子サマ、もうちょっとなんか、
色々考えて欲しいな
プレイヤーからして何考えてるか分かりづらいのもあるかも?
5主人公にやっぱちょっと似てる
-----------------
手紙読み上げ羞恥プレイーーーー!!!
ちょっと勘弁してほしい

ネオロマ、というか5以降遙かは人前でいちゃいちゃが好きよのう…
-----------------
主人公が気にしてないようでなにより……
あと周りもすぐ流してくれてよかった……
------------------
一人目宗矩おわりーー!!
よかったーーーー!!!!
神子がその時までさよならした後がとても良かった

しかし7神子はなんか、人離れしてるなぁ色々と



拍手[0回]

え、うそ、
遙か6やってたのもう3年半ぐらい前なの!!!????
こわ!時の流れ早!!老い!!!!!    



拍手[0回]

やめども再プレイしたけど
おまけ読んだらちっとも冷静じゃないサネち好きだな
=========
やっぱり「好きな人になれたのがしんじられない」言うスーくん凄く好き



拍手[0回]

なんか結構間が空いたけど遙か7再開するかな
========
え、五月、公認会計士志望なの!?
(好感度↑↑↑)



拍手[0回]

立ち聞きの姫
=========
微妙に、ほんのちょっと、
5主人公みを感じるというか
ちょっと浮世離れしてるというか
あんまり考える頭を持ってないような
今後どうにかなるといいけど
あと立ち聞き多すぎだぜ 
=========
うーーーんんんんん
主人公がダメかもしれない

夜遅くてやめろ言われてんのに武蔵追いかけて飛び出すとか
せめて説得とか説明してからとかなんかそういう、なんかさ
じゃあ一緒に来て!でもいいよ
そういうのなしに飛び出してくのは……ちょっと

あと長政さま相手にバカなことばっかり言う
マジで7つの童女かよ



拍手[0回]

遙か7を買う決意
=========
遙か7やってる
てらしーに姫って呼ばれたら
それはもうウンバラバッバーなのよ(暴論)
=========
幸村めっちゃきてるな
はっさくと反物すごい
幸村攻略したいな
でもおすすめ攻略順だと最後なのね
うーん
まだ様子見
=========
家康がモブ顔だー!!!
=========
今三章途中
誰から攻略するか迷ってる
五月か幸村か、ひょっとしたら宗矩かな



拍手[0回]

ここは私のチラシの裏だ
           
フリーエリア
原宿探偵学園スチールウッドの攻略記事はこちら


デザート・キングダムの攻略記事はこちら




↓応援中↓
原宿探偵学園スチールウッド 公式サイト
デザート・キングダム PS2 公式サイト リレー日記は必見
千木良先輩のバナーだよ
ひとふた奇譚 いーさん!
アルマ結婚しよう
『十三支演義』応援中! 赤い砂堕ちる月のバナーだよ
※「BAD APPLE WARS」「デザートキングダム」「原宿探偵学園スチールウッド」「十三支演義」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。



↓好きな・期待しているフリー乙女ゲサイト↓
COCOON
へもへも
ポンコツKNIGHT
短尾
alalaka
プロキオン
しめさば@
Bambina
たこを焼け!


カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 4 5 7
8 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
アルテッサ
性別:
女性
職業:
ドタキャン部
自己紹介:
牡牛座バッファロー
未来は薄暗く
希望は底深く果てしなく
美味しいものが食べたい

デフォ呼びあればデフォ名派



最近買った漫画とかラノベとか、
家の人と共同のコミックダッシュ↓





ついったー@omotol
  →ついろぐ
みすき@omotol@misskey.io
タイツ@omotol
トリクル@omotol
くるっぷ@ktnAl8SbyybD9lx
QRコード
忍者ブログ [PR]


Designed by Pepe