忍者ブログ
付き合ってみる?から読み返してるけど、
ここからあのハグに繋がるの凄いな
--------
感慨深いというか
--------
風呂で「分かりにくい恋バナ…?」って
青ざめる迎井に笑った
あと海水浴いつ振り?って聞いといて
去年以来の迎井
女子ズの水着ショッピング回見たいよ
--------
男子ズショッピングおもろいな
--------
お母さんがかわいそうだったから、のとこで号泣してるよ
子役組…… 
--------
ミカちゃん君との相性くんと付き合ってほしい
--------
ってかあのあとどう返したんだろ
--------
なんでハグしたんや…!!(新鮮な驚き)
--------
最初から読み直しても
「舞台って…いいよね」って感想に行きつくので
最初にXに投げた自分の気持ちは間違ってないというか、
正直な感想
--------
キャーとかより
本当、舞台、いいよね、気持ちが出るよね、
みたいな
--------
「お兄さんはなんで舞台なんだ!?」は
自分が色んな舞台の人に聞きたい



拍手[0回]

PR
ちなみに私は迎ミカはあんまり……くっつかないで欲しい
幸せに生きて欲しいとは思ってる
-----
ミカちゃんとあの男子がいい感じになってからの迎井回とかあるのかな
楽しみだな
-----
迎ミカには無限の可能性があると思ってるよ
ずっと友達で男女の友情あり得るルート、
その派生のミカちゃんの結婚式かなにかで
うっすらひょっとしたら好きだったかもなと思う
迎井バームクーヘンルート、
お互い恋人と別れて傷心同士ひょんなことでくっつくルート、
……とりあえず今、今すぐじゃない気がしてなぁ

わからんごめんでも今すぐうまくいっても祝福する
------
志摩義父、私はあんまりパッと見良い人そうに見えなかったけど、
感想漁ったら良い人そうに見えるが大半(てか100%)で、
なんかまぁそうだよねって

この作品でそんなギスギスすることないもんな……



拍手[0回]

え、このアイコンやばないですか
近すぎませんか




拍手[0回]

Scene(68) チカチカの舞台①
https://comic-days.com/episode/2550912965311933687

急にタイガ兄ちゃんいい奴じゃん
まぁりりかもそうだったしな
--------
よくわかんないけど
今回の志摩みつ会話みたいな穏やかな感じ、
また見れて良かった

本当に良かった



拍手[0回]

志摩くんを突き動かすのは、恋心……



拍手[0回]

Scene(67) ザラザラの記憶①
https://comic-days.com/episode/2550912965173786337

うわ~~~シマスケ~~~・・・
りりか~~~~クリス~~~~~
--------
すごいがんばってるよ……シマスケ……
--------
こんな、こんな……
--------
なんか、シマスケがいい人間になって終わる物語なのかな
--------
子役組……うわー
--------
考えがまとまらない
なんか、なんか、ただ幸せでいてほしい、
目の前の幸せを追いかけて欲しい、シマスケ



拍手[0回]

改めて紙で買って11巻読んだけど、
やっぱり志摩くんがおもしれー男すぎて最高だ
---------
そしてオレノホウガゼンゼンキミノコトスキで
うわーってなる

は?
オレノホウガゼンゼンキミノコトスキ????
は?
は?
---------
この志摩みつ京都デート、
めちゃくちゃターニングポイントじゃない?
お互いの気持ちの再確認というか、決意表明というか
--------
志摩くん耳まで赤くなってんじゃん
告白じゃん



拍手[0回]

すごく良かったな……
これぞ修学旅行って感じで……

「Scene(66) てくてくの修学旅行(4)① |
https://comic-days.com/episode/2550912965035136193

普段話せないこと話したり、
普段しないことをしたり
全てが思い出よ…… 

志摩親子はどうなるかな
心配だな……
やっぱり人の根本ってのは変わらないと思うからさ、
志摩母がどうなるのか

それいうと志摩くんの根本ってのは
やっぱり優しさなんだと思うのよ……
自信もて志摩



拍手[0回]

スキップとローファー  11巻の裏表紙~~~~!!!(好き)

あと読み直したら志摩くんずっともにょもにょしてて面白かった
おもしれーやつだった



拍手[0回]

かつてGRAPEVINEの西原さん脱退を
公式お知らせより何より先に
ロキノン来月号表紙ですーってお出しされた見出しに書いてあって
それで脱退知っちゃった勢、
たとえ本当の事でも公式より先に言いふらされるのあんまり気持ち良くない……
------
良かった~~公式で早めに出てよかった~~~



拍手[0回]

ウッッ
オレのほうが???
オレノホウガゼンゼンキミノコトスキ?!!!????????

こないだ情緒赤ちゃんから抜け出した男が!!!!!!????????????
急成長…

スキップとローファー - 高松美咲 / Scene(65) てくてくの修学旅行(3)①
[ https://comic-days.com/episode/2550912964789944228 ]  
--------
そこから隣歩くイメージ湧かない→「嫌だ」「嫌だな」
とてもいい

何が好きとかパッと思いつかなかった男がよ
--------
みつみがゆづみかにアイロンとかしてもらってるとき
「うへぇ~」ってベッドで横になってるのに
出発の時は「がんばってきて!」って頬染めて言ってるまこっちゃん、
好き
--------
心配してソンした言ってるまこっちゃんも良い
心配してたんだ

そして復活のちえり
強い女だ
--------
読めば読むほどズドンとくるな今回
「嫌だ」「嫌だな」のとこがとても好き
と思って読み返すとそんなこと言ってられないぐらい重要な事がたくさん



拍手[0回]

まさかのちえり回だ~~~!!!
嬉しいよーーー
ド修羅場作ってたけど

「Scene(64)てくてくの修学旅行(2)① | スキップとローファー」
https://comic-days.com/episode/2550912964646763116
-----------
途中の「みつみは見た!」って感じのとこ面白かった
八坂さんをどうしていくのかな
来週楽しみだな
-----------
おぶっちはブレなくミカちゃん好きだよね
ってかミカちゃんかわいかった
食べ物関連のまこっちゃんも好きだな
----------
ケロッのロの中のカエルかわいい
志摩くんから出る黒いオーラおもろ
普通に話してるミカちゃんと志摩くんいいな
あの状態で八坂さんに「どう思ってる?」聞けるみつみ凄い
味のしないパフェをがつがついくまこっちゃん良
八坂さん、みつみと仲良くなってくれよ
-----------
ほんとにほんとに八坂さん回嬉しかった
-----------
何を手放すと言うのだ志摩聡介……!!(まだ言う)
-----------
最後のちえりの赤面、
あの「愛されて生きてきたんだね」のあとのみつみの赤面に似てる
-----------
中国スキロー展開は見ないふりするね……



拍手[0回]

他国でだけの新規絵(こっちの国での公式お知らせなし)はちょっと心がスンとする
------
「Scene(63)てくてくの修学旅行① | スキップとローファー」
https://comic-days.com/episode/2550912964508240630

・八坂さんの掘り下げ来そう嬉しいもっともっと!
・あ~~~ゆづの動画とか写真とかそうなんだ、きついな
・あのゆづの動画欲しがったやつてっきりミカちゃんに気があるのかと
・カップル修学旅行いいなぁ~言ってるみつみの周り(ゆづまこミカ)は
 たぶん心の中でお前もだろと思っている……気がする
 私は思ってしまった
・その動画送って……!な志摩くんが見れてなんか凄い満足した
 良い
・進路の話のあとしんみりするの、なんつーか、青春
・ゆづはH大か!おしるこ缶爆発させるんだな(違)
・まこと理系意外、文学部とかいきそうなのに
 ゆづの為なのかもしれない
 え、なにそれ、エモい
------
まこっちゃんもH大目指しちゃって良いのでは?
友達が行くからって理由でも良いのでは?
二階堂みたいな……
-----
国内で手に入らない新規絵グッズは心が萎えていくよ……
せめて国内公式が海外でだけだけどこんなんありますよ~
って知らせてくれれば一緒にマァカワイイ出来るかもだけど
-----
ワケないかーの子達、志摩くん周りに集まらなくなってる?
-----
氏家くんの「エッ」「アッハイ」の吹き出しめっちゃ好き
めっちゃわかる
-----
ミカちゃんが「みつみのも来た」言った時のシマスケの顔よ
-----
最後のページの四人の後ろ姿とてもいいな……   
-----
単行本おまけとかで
本人に遠回しに交渉してなんとか鹿動画手に入れるシマスケ見たいです!



拍手[0回]

「Scene(62)ぎゅっのお買い物①
https://comic-days.com/episode/2550689798870505287

うーーーーーーーん
私は作中でも感想でも志摩くんをそんなに叩いて欲しくないんだなって

いやあの班決めの時にミカちゃんに声かけんの
どうなの?????ダメじゃね?とは自分も思ってたし
おい志摩!みたいなこと書いちゃうけど

あと恋心秘めたい派なんで
みつみやおぶっちの気持ちや
ミカちゃんの告白を複数人が知ってるのもなんとなく居心地悪い

今回特にみつみに「デート!デート!」言ってるの居心地悪かった
トイレ行ったゆづまこ側の二人会話も気になるな
書いてないってことは特に大したこと話さなかったのかな
ゆづちゃんのその後のクラス内の感じも気になってるよ
まこっちゃんと先輩のことも気になってるよ
--------
ミカちゃん、海の時に
「この気持ち、誰にも話せないんだ」言ってたけど、
とりあえずみつみに告白のこと言えたのは良かったのかな 
--------
「友達やめられてしまうかも」ってみつみと夜会うこと黙ってる志摩聡介
迎井と友達でいたいんだね
良かったね……なんか、そう考えられるようになって
--------
えっすすでフォローしてる人達の感想で
最初にモヤモヤした気持ちが浄化されていく
ありがとうえっくすでフォローしてる人達
あなたの感想で救われています
--------
落ち着いて読み直したら面白かったな
みつみがなんとなくずっと元気ない顔に見えるけど気のせい?
--------
パルシィのスキローのサムネのこの顔の並び笑っちゃったよ




拍手[0回]

まぁ何度でも言うけど!

原作で「付き合ってみる?」からの
感情砂事件で?????なってるところからの
アニメ主題歌の♪恋だとしたら~♪で、
「は??恋???感情砂言ってるのに???????そうなの???どうなの?????」
で沼ったので今は割とスンとしてみれるよ

恋だったね……



拍手[0回]

60話から読み直し中~
ミカの「前のクラスの友達と行く」発言で
「絶対女子だけで行くじゃん!」ってシュンとしてる志摩聡介もすごいな
いろんな感情出てきてるな
---------
志摩くんが「江頭さん~」ってミカに同じ班になりに行ったとき、
おぶっちはどう思ったんだろ
ってか振った相手にお前、志摩、おい
---------
クラス内政治に悩むミカちゃん良い
---------
「フランケンシュタインの正義の鈍感さ」ってのが、
61話冒頭の氏家君の過去話に繋がるのかな
「一生懸命やってるの笑うんじゃねえ」って一見正義だけど、
その実その正義で許されるものと許されないものがいる
---------
「岩倉さんって服持ってます?」って聞いたんだろうな氏家君
---------
「そうですか」の氏家君も見たことない顔してるな
氏家君の世界も広がったんじゃないかな
どうかな 
--------
今回ずっと見たかった怒ってる志摩くんとか
「疎まれても押し通したい主張」をする志摩くんとか見れたのに、
そこにはそんなに心動かなかったな
そこはもうドキドキの海のあの赤面以降でいっぱいいろんな顔見れてるからかな 
---------
ミスキーで「疎まれても 志摩」で検索したら
自分が延々と同じ事言ってて草
まだあと数件自分が言ってた怖

---------
しまくんの「なんっだそれ」顔、
お母さん相手の「一回でいいからオレの話きいてよ」の時と同じ感じ?
ようやくここまで戻ってきたのね



拍手[0回]

本当に、氏家くんの前で号泣して以降の
みつみの気持ちがさっぱり描かれなくて
とても心配だったんだよ 

今は女子ズや八坂さんに相談できて何よりだな



拍手[0回]

「君が思い出になる前に」を志摩みつで妄想してみたら、
いや悲しいけど、
この世に生きた意味を越えていたってのが
凄く重くて志摩くんらしいかもって

この世に生きた意味ではなく、それを越えているっていう
凄い
いやなんだこの激重感情の歌詞
天才か草野さん(天才だよ)    
========
あと志摩くんはもう一緒にいれないねって思い詰めてるけど
みつみちゃんの方は
「いやなんで?」「まだ一緒にいるけど?」
ってなってる姿が思い浮かんだ

ひとりで思い詰めて激重感情を歌い上げる志摩聡介(想像上の志摩聡介) 



拍手[0回]

なんとなくアニメ見返してて思ったけど、
ファミレスで「早く帰ろうかな」言うシマスケ、
大事件だったのでは!!!???
家に帰りたがる志摩聡介とか……
ええ、大事件じゃん
=========
ふみと餃子食べるとこ泣く
=========
高嶺先輩の夢のとこでもなんか泣いちゃった
=========
よかったね、コムラが浄化された兼近鳴海
=========
青い温度の正体が恋だとしたらどうすんだよ志摩聡介!!!!!!!!!!!!
(n回目っていうのもn回目)    
=========
いかせんのとこでさー、いかせん3つ渡されて笑ってるシマスケめちゃ好きでさー
いかせんのくだり好きだわー 
=========
志摩くんのヨハンへの分析力とか、役者だなぁって感じするね
フランケンシュタインで「今回は」原作も好き言ってるから
ファミリーシンガーズはあんまりだったんだろうな  
=========
「こんなことで泣くんだぁ」って事でシマスケも泣いてほしい(酷      
=========
ヨークシャテリア♡のとこでも泣きそうになったんだが
涙腺いかれてんのか
=========
「あなたの幼馴染になりたい」はそれはもう愛なんだよな
すべてが知りたいみたいなものだよね
=========
文化祭の女子ズだけプチ打ち上げのとこでも泣きそうだったので
そういうのが刺さる日だったのかな
=========
高校の時めっっちゃくちゃ仲良い男女がいて、
女子のほうは木之元さんよろしく
ラブラブで有名な彼氏がいたので
そういう仲にはならないと思ってたけど
高3あたりで付き合い出したので、
仲良い男女はそうなっちゃうのかなぁと
当時ぼんやり思ったけど、
志摩みつはどうなるんでしょうね



拍手[0回]

これから先、
みつみが「何か」と「志摩くん」を天秤にかけて「何か」を選んだとき、
めちゃくちゃ盛大に拗ねる志摩くんが見えたけど
それは流石に面倒臭すぎるなぁ
常には選べないよ志摩くんだけを

みつみにフラれる+部活でも色々あってフランケン化する志摩くん
(自分は結局楽園の中に入れないと思ってしまう)
が容易に想像できるけど、
スキロって容易に想像出来るギスギスをヒラリヒラリと避けていく漫画なので
大丈夫だとは思う……

最初読み始めた時、
ミカちゃん含めクラス内でギスギスあるんだろうな、
嫌な展開になったら読むのやめようって思ってたけど
結局全然ギスギスしなかったもんな



拍手[0回]

みつみも志摩くん班の行き先チェックしとる~思ったけど
ミカちゃんも一緒の班だしそりゃね
=============
確かに語尾のハート誰がやったんだ
みつみか?
=============
フランケンシュタイン不穏すぎる



拍手[0回]

まぁ、あの、「志摩くん思ったよりクズショック」は
ブルーレイ下巻特典漫画で乗り越えてるからなぁ、一回
あの漫画めちゃくちゃショック受けたんだけど
感想検索しても「かわい~」が多くて2重にショック受けたよ



拍手[0回]

なんでずっと拗ねムーヴ
「京都……」「うん……」
幼稚園児か!
都会的でスマートはどこへ
情緒赤ちゃんから今育ってんのね……

ミカちゃんと志摩くんとみつみのフッたフラれた辺りを
全然スキロ知らない人に説明する時に脳内に出てくるのは、
何らかのコラ画像の「だからヤスが……(NANA)」みたいなやつ

ホントだ
志摩親子みたいだ
フランケンシュタイン
このあらすじがっつり説明されてるの
すごく不穏で

氏家くん、みつみに「服って持ってますか?」って聞いたのかな
そりゃ最低限はあるけど!?ってなるな答えが  

「うーん」って考える木漏れ日当たってるみつみ、良いな
良い顔だな

あと約束の切り札、ここで使っちゃうんだってのもある
もっと戦略的に使うかと思ってた
「そうしたいんだもん」が強いんだな
良いぞ

最初のページで「このだんご屋よりたい」言ってるまこっちゃん、良い
願わくばそこで迎井に会って欲しい(カプ的な意味じゃなく食いしん坊仲間として)

今度帰りにZU寄ろうよ!とか言えるみつみちゃん、立派なシティガールだな
(休みに電車乗り継いでZU行こうよ!民)  

いや、拗ねスケ……!!!!
自分から言いなよ!!!!
やりたいこと見つけたからってさ!!!!!!
お母さんに甘える子供か!!!!!
あ、甘えらんなかったか実際は!!!????
うおおおお(感情迷子

色々思うけど最後のコマで「良かったなシマスケ」思うので
やっぱり自分はシマスケに甘い



拍手[0回]

岩倉班、男子全員チェリーたん狙いじゃん

しおり見てもやもやする志摩くん

絶対女子だけで行くじゃん、でシュンとしてるシマスケ、犬だな……
そんでミカちゃんに班組まない?言ってる横でおぶっちがギャギャってしてる

おぶっち、喜んでるのかそれとも志摩も江頭狙いと思ったのか
クラス内政治ギリギリわろた

ミカちゃん気持ち消化出来てるみたいでほっとしてる
気持ちまだあったらキツいよな、今の志摩→みつ状態

フランケンシュタイン、絶対今後の展開と関わりあるよな
どうなるんだろ 

正義の鈍感さと怪物の孤独

芝居楽しいの良かったなぁ、志摩くん……

何が好きかわかんないっつってたのに
今回は原作も好きだってあっさり
わかるじゃん!
自分が何を好きとか……シマスケ……

いじけスケ

からの審議!
女子ズ好きや~~~~ 

女子ズと八坂さんに筒抜けやでシマスケ
あーーー次も楽しみです!
休載?これは仕方なし休んでおくれめっちゃ待つ!!

 しおり見た時の志摩くんの顔良すぎる
志摩くん好き顔コレクションに追加だ~~~  

「だってこうしたかったんだもん」には誠実……
迎井くんにも言ってたね志摩くん
なんで構ったんだよに「そうしたかったから」
志摩くんの解像度高くないですかちえりちゃん   

みつみ、志摩くんに言われた事女子ズにどう話したんだろ
一年の時そういう約束してたって事から話したのかな  

寝れね
起きっか

拗ねスケの言い方がさぁ
甘えてんだよな
「オレとの約束は?」「ノーカン?」って
素直に自分が一緒にいたい行きたいって言え~~~~~



拍手[0回]

言ってもしょうがない事を言うけど、
アイアムシックスティーンの歌が志摩みつで聞きたいぞ!
===========
「俺らも楽しいし」の時の迎井のふくらはぎ好きやで
===========
「子供扱いされてしまった」の志摩くんも好きだけどな!
===========
ミカちゃんも迎井も迎ミカも好きだけど、
55話夜散歩だけはやっぱりモヤモヤする
===========
こんな、毎月読むだけでお腹いっぱいなの、
一気に消化出来ないよ!
読むけど!!
===========
「志摩くんはそーゆーんじゃないのか」
の女子ズの心の声が聞けて良かったよ
思うよなぁ、つっこまないだけで思うよなぁ
===========
「好きな人いたことないよ!」と笑って言えるゆづちゃん……
良かったなぁ、良かったなぁ
===========
何を手放すというのだ志摩聡介……(n回目) 
===========
夏休み何してたの?に対する八坂さんの「別に家にいたよー」、
凄い志摩くんっぽいな
志摩くんもクラスの女子にそういうこと言ってそう
「えー、別に部活とかしてたよー」みたいな
===========
え、ギラギラの進路まで入ってる
超速単行本じゃん
===========
「アレスは左利きだろうが」の赤
===========
サバ食べて「ガリ」はやばいんだよ(n回目)
風上紘人……
===========
ダイバーソフビ捨てられてあたっただけって、
ちゃんと理由言って謝れるの凄いよ偉いよ風上紘人
===========
風上くんもこういう面倒事はつっこまないと思ったな、
のとこの花ちゃんセンセの顔、
めっちゃ教師じゃなくて一個人の顔してる凄い
===========
みつみの「ムンッ」ってポーズの応援イラスト、
顔がめっちゃ元気ない感じで心配してたんだよ



拍手[0回]

ここは私のチラシの裏だ
           
フリーエリア
原宿探偵学園スチールウッドの攻略記事はこちら


デザート・キングダムの攻略記事はこちら




↓応援中↓
原宿探偵学園スチールウッド 公式サイト
デザート・キングダム PS2 公式サイト リレー日記は必見
千木良先輩のバナーだよ
ひとふた奇譚 いーさん!
アルマ結婚しよう
『十三支演義』応援中! 赤い砂堕ちる月のバナーだよ
※「BAD APPLE WARS」「デザートキングダム」「原宿探偵学園スチールウッド」「十三支演義」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。



↓好きな・期待しているフリー乙女ゲサイト↓
COCOON
へもへも
ポンコツKNIGHT
短尾
alalaka
プロキオン
しめさば@
Bambina
たこを焼け!


カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 4 5 7
8 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
アルテッサ
性別:
女性
職業:
ドタキャン部
自己紹介:
牡牛座バッファロー
未来は薄暗く
希望は底深く果てしなく
美味しいものが食べたい

デフォ呼びあればデフォ名派



最近買った漫画とかラノベとか、
家の人と共同のコミックダッシュ↓





ついったー@omotol
  →ついろぐ
みすき@omotol@misskey.io
タイツ@omotol
トリクル@omotol
くるっぷ@ktnAl8SbyybD9lx
QRコード
忍者ブログ [PR]


Designed by Pepe