忍者ブログ
https://sdrops.wixsite.com/steeldrops
涼さんの「シュネーシュメルツェの箱庭」を、
去年からボチボチとやっておりまして。

浪くん→望さん→楓さんとやったところで
なぜかクリアデータが消えてしまい
(セーブは残ってるけどおまけが真っ白状態)、
ちょっと間置いてたんですけど、
旧ついったでフォロイさんが楽しそうにやってるの見て再開したんです。

そんでね、そんでね、
葉さんやってみたらありえないほど萌えころがりましてね……!!!!!!!


すげぇ、好きです、好きな予感はしてました、葉さん


いや、浪くんも好きだ!!!!なったし望さんも好きだし
楓さんも好きだ!!!!!ったんだけど
まさか全員乗り越えていくとはね

あの最後の、書斎でのイチャつきが本当に好きで、、、、、

ほんとなんか最近、
優しくて胡散臭そうで面倒くさそうな人好きだよね(他人事)



ってことで最後の昴先輩始めたんですけど、
めっっっっっっっちゃ少女漫画なんすけど!!!!?????
この、この板挟み、少女の夢やんけ……

昴先輩も向井先輩も好きだよ、たぶん好きだよあわわわ


まだ途中だけど叫びたくてブログ書いた
続きを、続きをやらなくちゃ



拍手[0回]

PR
今月の金チケはシノぴ!


------
わろろ


===========

↓↓↓2月↓↓↓


2月バースデーガチャで何故か先生!
うれぴ

--------
ときめきの果実3話まで

かわいいやりとり~




拍手[0回]

すんごいいまさらルックバックを摂取してなんかもう
なんというかもう
感情を迷子にさせるのうまいな
どこに置いたらいいかわかんないよこの気持ちを

-------

やっぱりXで吐き出しづらい気持ちをつづるのに
要るんだよトリクルは



拍手[0回]



trickleサービス終了ですってよ!!!!!!!
奥さん!!!!!!!!!


久々に太字とか使う
そして記事をこっちに移すか―と思い、思い、思い……

私は愚かにもひとつひとつ手打ちでやろうとしている


ググってもよくわかんなかったんだよー!
移植の仕方!!


しばらくがんばります。



今年もよろしくおねがいします。



拍手[0回]

1/2 剥落で小吉ー

1/3 鳴狐で小吉

1/4 ごっちんで小吉
  いや3連続小吉は悲しい

1/5 きよまろで中吉
  「結果は気にせず気軽に引いてごらん」
   言われて心が軽くなる

1/6 へいししょうりんけんで中吉

1/7 豊前で小吉
「大吉って事でいいんじゃねーか?」言われた
  アリガト

1/8 信房で小吉
いやどないなっとんねん
小吉多すぎやし大吉こねーし

1/9 肥前くんで大吉!
「ちゃんと入ってるんだな」それなー!

1/10 五月雨江で小吉…
  「家移りは北が吉」安定の北大好き発言わろろよ

1/11 にゃーさんで小吉

1/12 どーよくんで中吉

1/13 静で小吉
なんだこの小吉率



拍手[0回]

ノッツェを…読んだよ……
号泣だよ…(この人イベスト読む度泣いてる)

皆、アーサーの心を守ろうとしてくれてありがとうね…
良い話だった
舞台にしよう
------
んですんごいアサ晶でクロ晶でホワ晶だった…

パレードで賢者様とアーサー二人乗りなのやばい
婚約者じゃん……

---------
ログストも良かったー
オズネロ晩酌とオエにケーキを用意する元主従……

「ジャムを添えてやる。感謝しろ」良かった


======

白光のソナチネ面白かったー!
格好良かった二人とも!!

剣がつよつよカイン見れて良かった

=======

サウナイベストも読んだ!
良かったー!

みんな楽しそうだし、
つよつよまほたちのつよつよなとこ見れて嬉しい
ティカさんやっぱつえーんだな

オズ様しれっとすげーことしてたな

=======

クリスマスソワレ良かったー!楽しかった!

今回は泣かずにすんだぞ思ったら最終話で涙ぐんでしまった
良いお話だった

あとネロ、そういうとこだぞ 

=======

三周年ガチャチケありがとー!!
三周年じゃないけどうれし




拍手[0回]

傘!

-------
ぎねぴの傘

--------
景趣いった時のぎねぴの
「模様替え?……はいはい、何を手伝えばいい?」
が、やれやれ系だけど優しくて良かった 
---------
お散歩画面で雪降ってた




拍手[0回]

今月の金チケ!
わりかし最近のミミちゃん

---------
箱庭のピエスガチャありがとう…

----------
誰もついてきてないよ!フィガロ!!
かなしいよ!!




拍手[0回]

ガチャチケありがと

------
イベスト読んだ、混沌としておる
ティカさん絶対記憶ないじゃん!

レノに「人の心がないのでは」言われるフィガロわろろ

--------
18話?ネロって昔からネロネロしてんだなー
よくめんどくせーって放り投げなかったな
------
わろろ

------
欲をいえばもう一声、
はっぴっぴゴジツダン見たかったかも
なんか尻切れトンボ感がある

解決したけど記憶失ってた方への説明色々とか、
今回の事件世間的にどういうふうにとらえられてんのかとか、
色々と見たかったかも
------
今回良かったのはミチルだな
ミチルお前はすごい、出来る子だよ
------
ルチル(というか全員の)の
記憶が戻ったとことかも見たかったよな

ネロずっとめんどくさいままだった
--------
ミスラとブラッド、シャイに混じるアーサーも良かった
弟感あって



拍手[0回]

ローディング画面良い!

-------
6周年は二人来てくれたよ!

--------
6周年イベスト読んだよ

ベルト作ってドヤ顔ミミちゃんと
ヒースが良くてドヤ顔シノちゃん

--------
ここの東すごく良い、仲良し

--------
どんな食べ物!?

--------
ここのフィガロ先生おもろかった

--------
おさななも良いな
シノと二人になった途端「わぁ……見てシノ」するヒース良いな

二人色々問題あるけどいい感じに収まって欲しいよ

--------
察せ!察せ!察せ!察せ!

ネロはぶちギレるといい味でるな

教えてもらうの失敗例なるほどな…
ところでおシャイさん、
ハイルマンとムルに何か考える事がおありで??
-------
オエちゃん……
いつの間にこんなに優しくなったの……
子供にも賢者にも優しい……

そして当たり前にカインと一緒にいるの何

--------
面倒みてたの……オエちゃ




拍手[0回]

大正アリスのオオカミ編すすめてるけど、あの、
オオカミいいやつすぎる

そしてアリステア君は自分が大変なのに
メンヘラ激重彼女とも向き合わなきゃいけなくて大変すぎる

負担にしかなってなくない?主人公
まぁアリステアがいいというならいいけど(誰目線



拍手[0回]


『大正×対称アリス』応援中!

steamで大正アリスのセールがあったんで購入、夏ぐらいからボチボチやる
そしてやーーーっと1~3とエピローグまで終わり!

色々忘れてるけど薄ぼんやり色々覚えてるから
初見プレイ時よりは落ち着いて話が見れたかも

やっぱシンデレラさんときめくんだよなークズだけど
あと白雪編のまほさんBAD連続視聴で「やっぱまほさん好きだな」なった
クズなのは自分だ


そしてやっぱりアリス君のキスシーン良かった、
らしくて
一生わめいてアリス君(うちわ)
アリス君も好き



『大正×対称アリス HEADS&TAILS』応援中!

そんで今後はHEADS&TAILSを!!!やりますよ!!!!
このために本編読み直したまである、まほさんを落とすために!!
after楽しみだよ



拍手[0回]

友達グループで遊んでて、
マックでご飯食べようってなって、
注文終わって待つときに
アーサー殿下の隣しか空いてなくて隣に座って、
マック楽しみですねって話しかけたら
「そうだな」って返してくれて
なんか嬉しかった夢

王子もマック食べんだなってうっすら思った夢
------
コーヒーイベスト読んだ
もうずっと泣いてた
最近イベストでずっと泣いてるじゃん

前賢の「あいつらと友達になりたい」って
ここでまほたち初知りなのね

ヒースと賢者の距離感が、
おおきに祭りのイベスト思い出す
ズッ友だョ……
------
まほたちも仲良し


ログストのファせんせも随分打ち解けたなー思った

クロエとスノウが盛り上がってるとこに
ちょっと茶葉だけとらせてねって
前だったらやらないじゃん

いなくなるまで食堂いかなそうじゃん
しかも雑談に混じってくれるファせんせ



拍手[0回]

対象アリスやり直してて、
いま白雪バッド回収途中なんだけど、
まほさんにフィガロみを感じて自分が怖い

こういう男好きだよね……
-----
まほさん、好きなんだ



拍手[0回]

イベスト読んだ

オズのよくやったのところではちゃめちゃに泣いてしまった
二人ともよく頑張った……
あとここのリケちの
泣き腫らしたあとの笑った顔って感じが
凄い、良い

-------------
オエとクロエ、オエとカインの絆も良かったな
心配だったけど凄く良いイベストだった
--------------
オズと賢者の手つなぎ無双感が好きでね
-------------
ヒスクロのソナチネイベスト読んだ、
めっちゃ良かった
泣いちゃったよ…仕事前だというのに



拍手[0回]

ファッ!?ボイスよかった
そして同族嫌悪
ネロの気持ちを考えてしまう、そういうところ…

---------
ここの愛憎さすがだったー!
ラスティカとクロエの事も大切に思ってくれてんだな
ラスティカ一人残すのはさすがに、だもんね

----------
ここでクロエに呼び掛けるの、好き
ラスティカはちゃんとクロエが好き

----------
クロエの泣きの演技やば
声優さんすごいな

----------
おシャイ……流石西の先生役やで……

-----------
ありがとうシャイロックで終わると見せかけ、
ちゃんと言葉にする賢者様
偉いぞ

-----------
つよつよのリケち

------------
初見時、ここの絶望感凄かったな
また東が……!!!って

-------------
ノーヴァの賢者っぽい気配って回収されてたっけ?
------------
ここ声欲しかったね




拍手[0回]

恋心は他人にバレて欲しくない
話さなくていい
話さなきゃダメだよねとはならないで欲しい
-------
別れ→気まず退部→トゲピー解散あり得るのでは!?
こわ



拍手[0回]

家事

神懸かりのテニス~だから勝つのは
さよならデイジーチェイン
ブラインドタッチの織姫
柳のように揺れるネクタイの
ジョジョその血の運命
ガッツだぜ
初恋クレイジー
星に輪ゴムを



拍手[0回]

リケちおめでと!
今月の金チケはオズ饅頭くれるオズ様!

-------------





拍手[0回]

極の実装をもっと早くしてほしかったな
祝装リアルマネーのとこで
だいぶやる気なくしちゃったけどもう駄目だ
だって私祝装全員に仕立ててあげたかったから
修行も全員出してあげたかった
-----
自分の本丸に向けとけてゆけとけてゆけを流す
ごめんな
ごめんな
-----
まぁ言うて普通の顔して大阪城掘ってますけども



拍手[0回]

家事

must be strong
青春生き残りゲーム
お大事に
1000%キュンキュンさせてよ
ロビンソン
愛のcoda
ミスターフィクサー  



拍手[0回]

[第81話]ふつうの軽音部

水尾兄かわいい




拍手[0回]

夢100もいっぱい色んな王子が出てくるのがよかったのに
イベントで入手できる王子がどんどん減っていってなんかもう嫌だなって    



拍手[0回]

天花のログスト
おい南の自称ハートフル!

あと年下っぽいティカさん新鮮でよかった

--------
アクアマリンのイベストめっちゃ良かったー!
色々バレバレなネロと照れ顔ヒース

たぶんディランのこと、ネロには言えなかったんだろうな

---------
帽子屋アーサー4コマのおみせやさんごっこで
高利貸しするフィガロ、かわいいじゃん……

--------
オーエンカウリス四コマのフェルスかわいいな 

--------
ミッション報酬金チケでシノ!
何のイベントの時のだろ

ガチャ出てきた時のセリフ
「俺の前では肩の力抜けよって後で言っておくか」
がまさかネロに向けた言葉だったとは

--------
パレーハか!
--------
昨日の夜諦めて寝たけど朝になってやっぱり頑張った

--------
うわー
イベキャラみんな来てくれたありがとー!!!




拍手[0回]

椅子ソナチネ、良い話だった!
-------
ありがとね… 

--------
カドスト読んだ
良かったね、ネロ!

---------
そいやセリアでアクリルメモスタンド買っちゃった、かわよい
これで100円なのすごいね

----------
今月の金チケはズ様!




拍手[0回]

ここは私のチラシの裏だ
           
フリーエリア
原宿探偵学園スチールウッドの攻略記事はこちら


デザート・キングダムの攻略記事はこちら




↓応援中↓
原宿探偵学園スチールウッド 公式サイト
デザート・キングダム PS2 公式サイト リレー日記は必見
千木良先輩のバナーだよ
ひとふた奇譚 いーさん!
アルマ結婚しよう
『十三支演義』応援中! 赤い砂堕ちる月のバナーだよ
※「BAD APPLE WARS」「デザートキングダム」「原宿探偵学園スチールウッド」「十三支演義」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。



↓好きな・期待しているフリー乙女ゲサイト↓
COCOON
へもへも
ポンコツKNIGHT
短尾
alalaka
プロキオン
しめさば@
Bambina
たこを焼け!


カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 4 5 7
8 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
アルテッサ
性別:
女性
職業:
ドタキャン部
自己紹介:
牡牛座バッファロー
未来は薄暗く
希望は底深く果てしなく
美味しいものが食べたい

デフォ呼びあればデフォ名派



最近買った漫画とかラノベとか、
家の人と共同のコミックダッシュ↓





ついったー@omotol
  →ついろぐ
みすき@omotol@misskey.io
タイツ@omotol
トリクル@omotol
くるっぷ@ktnAl8SbyybD9lx
QRコード
忍者ブログ [PR]


Designed by Pepe