忍者ブログ

※「RE:VICE[D]」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社およびデザインファクトリー株式会社に帰属します。



……というわけでリバイスDやってみます。
つっても発売もう6年も前なのね…oh!

最近「おすすめ攻略順通りにやったらすっごく良かった!!」
という体験をしたばかりなので、
オフィシャルブログを参考に、

イロハ→ヒナツ→リョウガ→ユキネ→クロダ

の順でやろうと思います。


第一印象でユキネから!と思ったけれど
何か予感がして一応おすすめ攻略順を調べてみたのだ……
調べてみて良かったよー

よーし楽しみ楽しみ

拍手[0回]

PR
久々にアルコバレーノやったけど
イベントほのぼのすぎてちょっと笑っちゃったよ

皆でピザ大食い!とかマジほのぼのじゃんよ

まぁ……vsルートはハラハラドキドキですけど




PSPのセーブデータ消えてて、
バジリオが2周目からしか攻略出来なかったから
とりあえず春斗やったけど
春斗もすっごく良かったなー

途中「え、この二人将来くっつくの?」
と思ったらめっちゃトキメイタ
これが乙女ゲの良いところ……

部屋でいちゃつくのは正しすぎるよぉ!

すっごく良かった

拍手[0回]

テニミュの配信楽しかったなぁ

拍手[0回]

もう今年になってから20日も経つけど
去年一年間を振り返ってみる、のコーナー!!!


1月 不安定
2月 不安定
    仕事辞める
3月 テニミュ配信をひたすら見る
4月~8月 9月を待ちわびながら短期仕事
9月 待ちに待った9月!!
    引っ越す!!!!
    どうにかなるはず!!!!
10月11月 ついうっかりダラダラする
12月 あわてて仕事を探すもハズレを引く


改めて書くとどうしようもねーな!!!!
ダメだな!!!

仕事行きたくねーよー



今年もよろしくお願いします

拍手[0回]

薄桜鬼真改風華伝スイッチフルコンプだどん!

いやぁ……いやぁ。
凄くコレジャナイ感が強かった。
新規攻略キャラのシナリオが合わなくてなぁ。

あと真っ先に斎藤さんルートやったら
途中で挟まる随想録エピソードがなんか浮いてて
混ぜるな危険なんだなと思った。



途中で違和感感じて調べたら
ボイス全部新規録音なんすねビックリ

でも途中まで気づかなかったから
演技ブレない声優さんすげーよなぁ


屯所で千鶴が羅刹に襲われるシーンの、
羅刹さんの発する「血だぁ……(裏声)」が好きだったけれど
「血だぁ~~!!」になってたところで
「あれ?この人だけ新規???」とは思ったんですがね



一番違和感感じた沖田ルートの看病するシーン、
プレイ後にPS2版をちょっと確認したら、
当時めっちゃ好きだなと思った
「目を覚ますとき必ず君がいるのは何で?」ってセリフが
「どうして?」に変わってたし、会話も結構増えてた……
そこは問答無用で畳みかける「何で?」「何で?」が良かったんや……

結構ちょこちょこ細かいセリフも変えているのだろうか?
追加エピと追加キャラ出るところだけ変えてるのかなってプレイ前は思ってたけども


なんか、薄桜鬼の軌跡、
新選組感があるな。
規模がでかくなり時代が進みコレジャナイ感が出てくるとかいう…

拍手[0回]

新八やって新規の攻略キャラおわりーの。


いや、新八はちょっと良かった。
ちょっと明るめで良かったんだ、新八
ほぼ二人っきりでイチャイチャもそこまでないし
もちろん人前でもなかったし
ただ告白とかがいきなりすぎて不完全燃焼かな?みたいな




そして続けてやった土方さん……、

え、何これ面白いんですけど!
まだ途中だけどちゃんと読んじゃう全然違うなー!




新規の方たちぶわーってやってたら
供血シーンがね、なんか、ノルマみたいでさ
孤独のグルメの腹減ったシーンみたいに急に「ぐっ……がぁ…、」とか呻きやがってさ

あーはいはい供血ね「すまない」「いえ私ので良かったら」はいはいはい
あーはいはい我慢させるのね、でも主人公抱きつく必要なくね?

って感じでとばし気味に読んでたけど
土方さんのはなんか
確かに同じような感じなんだけど
納得出来る流れなんだよね、供血



供血以外も、鬼の方たちの行動とか羅刹のなり方とか
色んな話の流れが
いい感じで良かったんだよね


やっぱなんか違うんかなー
とにかく今んとこ楽しいぞ土方さんルート





あと土方さんの供血見てて気づいたけど
新規ルートの供血、
主人公が血を飲ますのにわざわざ自分の首を傷つけるのおかしくね?
しかも毎回毎回発作→自分で傷つけ→どうぞ!っ
て同じだからなぁ
なんか変化ほしいよね

供血場所も全員違うと良かったんじゃないかなとおもうけども

それとそれと!
羅刹にならない人も欲しかったなぁー!
新八あたり、ついに羅刹なしかなって思ったけど
まぁ全員羅刹になりましたね





拍手[0回]

坂本さん途中だけどもね、
千鶴あんた、壁ドンされたあと
「ちょっと物足りないような」ぬかしてんじゃねーよ!!!
やっぱ合わん!新規合わん泣きたいわ!!


=============
なんで!!!???
へーすけ君とか新八にまで坂本との仲を疑われなければならぬ???
何故秘めさせてくれぬ?????
あとでれるの早すぎ千鶴もりょーまも!!
かといって相馬や伊庭みたいなこってりも勘弁!!
どないやねん自分!!!!


はーーーイチャイチャ見られる、気取られるの大嫌い

============
なんで不知火の前でイチャつかねばならぬのか!!!???

拍手[0回]

薄桜鬼switch真改やりましてん。

今のとこ
斎藤さん→山崎→山南さん→相馬→伊庭
ってやりましたけどね、
ほんとね、



新規シナリオ合わなすぎて泣きそうでんがな!



おいどん人前でイチャイチャ大嫌い侍なんでね!
なーんで島田とか千姫とかその他の皆さんにニヨニヨされなあかんねん
秘めておきたいんですけどーーー!!!!

新規の皆さんこれ多くね?
ニヨニヨ多くね?いらんわ



あと我慢させるスチル、
だんだんこれ千鶴いる?いらんやろ
後ろから抱き締めて何になるねん
って供血選択肢出ると冷めるようになっちゃったよ


あと斎藤さんもさ、
随想録のイベをいれてるけど
普通のストーリー部分と毛色が違いすぎて
混ぜるな危険状態だったかんな!


付録は短いわ時系列巻き戻るわで
エンド見たあと見たら混乱する


残念すぎるわ
一応コンプ目指すけど

残念すぎるわ

拍手[0回]

PS2でやりましたよ、令和の時代に!


攻略順は
忍人→遠夜→那岐→布都彦→サザキ→アシュヴィン→柊→風早1→
(足往・夕霧・皇・シャニ・リブ・カリガネ)→風早2→
ナーサティヤ→(岩長姫・道臣・ムドガラ)



割とサブキャラED回収が好きな面倒くささでしたw

戦闘動作がモッサリすぎて
常にスキップかけながらやってました。
数少ない声を聞く機会だけど、耐えられなかった!




あとはシナリオが割と大味だなー、と。
大まかな流れだけ見させてもらってるような


サザキルートで、捕らわれた主人公を助けに来たサザキに
「自分の他の捕虜も助けてからじゃないと」
→次の瞬間サザキ「助けてきたぜ!」
とか「えぇ~っ」て思ったし、
そんな様な事がちょこちょこあったなぁ。
言い出したらキリがないけど。

誰ルートか忘れたけどさいのきみが
龍と仲良くしろと酷く弾圧→自分は龍封印しようとするとか
何したいか意味わからんかったし、

「(多分何千いる)兵たち皆の前で演説なされませ」
言われたアシュヴィンが
7、8人の前でご大層な演説したときは
雛壇芸人ゴケしそうだった。
ポリゴン~~~~~



乙女ゲはまぁそんなもんでいいかとも思うけども
(素直に萌えられた時には多分気になってない)、
でも話が壮大な割にせせこましい感じというか。

ポリゴンで表示される人数が少ないから
主人公達+モブ数人だけで世界が回ってる感があったかな、
主人公は大体一人でうろうろするしな。

あとは記憶の彼方だけど忍人さんルートのシナリオマジで勘弁だったな、
あそこで殺すことはないだろうよ!


と、そんなシナリオはおいといて
那岐がね、那岐が好きでしたね。

那岐が主人公の事好きだと思うとたまらんもんがありました。
シナリオはアレなんですが
声とか喋り方もたまらんかったですね!


あと最後に大団円の風早やったんすけど
あの皆で現代で鍋の夢よかったね、
是非しつこくシナリオ伸ばしてスチルとか見たかったね。



PSP版は……追加要素気になるがどうかな、
記憶が薄れて余力があればやってみたいかな、みたいな

拍手[0回]

前略、顔のない騎士と恋を始めます。 春臣 あかり:ライトノベル | KADOKAWA
https://www.kadokawa.co.jp/product/321907000620/


読み終わりー



いやー、良かった!



最後の伯父さんへの手紙からの流れが
本当になんか胸がスカッとして爽やかだった、
良かったよー


あの、ヴィンセントが手紙読んで
ひっそり赤面してるところ凄く好きです


続き出ておくれ~

拍手[1回]

spice+

spice+さんの「ホットサマー・ドリーミング」、
プレイさせていただきました。

凄く、凄く良かったです……!!!!


少年少女の、幻みたいな青春の一時が詰まってて、
胸が夏でいっぱいというかなんというか、
とにかく炎天下の下でワーワー過ごしたあの頃の夏の感じが
ブワッと感じられて凄く良かった

壬森くんsideはとても良い青春だ


幻じゃないけど、
幻みたいに夢見る時が来るんだよ、夏ってさ青春ってさ

そんな気持ち

拍手[0回]

ラスボス飼ってみた、のキャラデザの話。

すっごくどうでもいい話だけど
自分が吐き出したいだけなので。

アイザックの見た目の事。

拍手[0回]

中学生編おわったー!

円のホワイトデー最高でしたな!!
やっぱり私は円に恋してるんだなぁと思ったキモくてすまぬ

そして卒業式後にくると思ってた
円の告白はありませんでした……無念!!


あと幼馴染という立場にしがみつくりったん流石すぎる


よーし、あと何周かしたら小冊子読んで本編かな

拍手[0回]

中学生編、
文化祭で手相占いの出し物に入って、
占い師が円だった時に胸がギュンとした。


こういうちょっとした恋愛に満たない感じの
学校生活ドッキリ体験が凄く好き……

拍手[0回]

いつの間にやらswitchも手に入ったので、
いそいそと買ってしまいましたね、
クロックゼロswitch版……
PS2から通算4回買ってますな、
移植コンプですなハッハッハ!!

しかも特典小冊子につられてステラセットだー!
小冊子に弱い!!



ほんでもって、
ついこないだ円と央を再プレイしてたような気もするので
今回は珍しく鷹斗からいくかなぁ、と思ったら……

多分おそらく攻略制限ついてる……?????



鷹斗を選んでも愛キャッチでないんだよー
これあのVitaの央状態だよね!?
困りもうしたぞ!



うーんどうしよ、
とりあえず小冊子読むか


==============


なんか凄い字面に違和感あると思ったら
鷹人じゃなくて鷹斗だった……ごめんよ鷹斗
直しておくよ鷹斗


中学生編、円出てくるあたりまで進めたけど
円がまだかわいいなぁ~
ビショップ状態にどうやってなるんだろ

拍手[0回]

ギュッサバ、白石おわり。
いやー、大変だった!

何がって、
マイクにむかってキャラ名を呼びかけなきゃいけないのが!



呼びかけなくても攻略はできるけど、
呼びかけでCGがあるキャラが数人いるらしく、
白石もそれに入っていたので…



そんで、自分が声を出すのは恥ずかしいので
ソフトーク(いわゆるゆっくり音声)をDLして
ソフトークにキャラ名呼んでもらう作戦に出ました。

しかし誤認識が多くて、「白石」呼びだと
「ひろし」と認識するのか柳生が良く反応する…たまに日吉

なのでずっと「くらのすけ」呼びしてました。
それでも誤認識が多くて(なぜか金ちゃんにリョーマ、桃城菊丸向日が来た)、
呼びかけ前にセーブ必須でしたね。。。

「蔵リン」呼びも反応するらしいけどこれは一度も成功しなかったなー



白石はもちろん良かった!
良かったんだけど!
簡易EVSの名前呼びがなんかセリフから浮いてて気になった…!

あと簡易EVSなので向こうから「アル(苗字)テッサ(名前)」はちゃんと呼んで貰えないので、
呼び方候補から近いものを選んだ結果、アルテッサと書いて「まる(苗字)てん(名前)」という呼び方になり、
それだけでも一人でウケてたのに、
途中「あ、もし名前にさん付けされたら『てんさん』と呼ばれてしまう……!」
と気づいてまた一人で笑ってしまって
トキメキとは遠いプレイになってしまった。


次はおとなしくデフォ名にするか悩むところです。

拍手[0回]



既刊二冊読みました。

面白かった!
解決する謎も良いけど、
普通に高槻先生の民俗学の講義が面白いなぁ、
あと深町少年(少年ではないけど)の懐きっぷりも
高槻先生のレトリバーっぷりもかわいいなぁ!


高槻先生の過去の謎も闇もいい感じに気になるし、
続くなら続いて欲しいな

拍手[0回]

海側主人公のビジュアルが変わってる……!!!!

なんで??そのままが良かったよー!!
まぁでも仕方なし……か?

性格はそのままであって欲しい…海主人公好きなんだ

拍手[0回]



モアプリ&ギュッサバ!!


いやぁ、なんか、
最近ビデオパスとかGyaO!とかで
テニミュの配信をもりもり見てまして、
そんで見てるうちに
「私ひょっとしたら……
 白石がすごく好きかもしれない??」
ということに気づきまして。

1st最後のドリライの私服姿好きだ!
あとセカンド全国立海アンコールの
「盛り上がらんと毒手出るでー」が凄く好きなんすよ!


そんなわけで白石攻略してぇなーと。



で、今モアプリ白石攻略終わりまして、
まぁーやっぱり好きでしたよ、
デートやEDはもちろん、
楽しそうに四天メンバーの事を話す蔵ノ介が良かった!
小春のアホが~、とか、そういうの、良い

このままモアプリ楽しむか、
ギュッサバ白石に行くか悩みどころですな!

拍手[0回]

PsychicEmotion6
※「PsychicEmotion6」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。


というわけで、ゲームショップで見かけて
パッケージ裏のあらすじがぶっ飛んでたので気になった
サイッキックエモーションムーをやりますよっと。

スバルくんからいこうかな


拍手[0回]

央はさ、円攻略してるときみたいに

うわーーーーーー!!!!!

とはならないんだけどさ、
凄くじんわり、こう、なんか、良いんだよねぇ……
すごい、普通の恋愛してるみたいで(?)




改めてプレイしたら
これ主人公が央がに惚れない訳ないじゃん!ってぐらい
央がヒーローしてたね、二回も助けにきてくれたしね


央ルートで好きなのは央が主人公かばって手を怪我したあと
わあわあ言ってるところだね!
あそこ凄く好きだよ


帰還エンドで、あの央と過ごした部屋が
ぼやっと思い浮かぶ場面ぐっときた



あとサイドストーリーの央の
遠距離恋愛中の電話が凄くじんわり、好き

それと円にカフェで結婚する報告するところ、全部好き
小姑妄想円も笑うし、
主人公が円にもすごく信頼されてるの良いし
ペロッと言っちゃう央も好き


良いんだよ、央

拍手[0回]

久々にやったら円好きすぎてまいった

円好きだよ円……

拍手[0回]

3REXさんのCOSMOEAGLE、
フリー版(https://eagle.booth.pm/items/1157860)、
シェア版(https://eagle.booth.pm/items/1195571)、
両方プレイさせていただきました。


というかもう、レーベ様が好きすぎてどうにかなっちゃいそうでした!
レーベ様ルートをやるとき、冗談抜きで
もうずっと胸がギュンギュンしっぱなしでどうしようかと。


レーベ様好きすぎます


いや、皆好きなんだけど、ずーっとずーっと胸が締め付けられるのは
レーベ様なんです

拍手[1回]


2を制作されているようで、楽しみです

拍手[0回]

ここは私のチラシの裏だ
           
フリーエリア
原宿探偵学園スチールウッドの攻略記事はこちら


デザート・キングダムの攻略記事はこちら




↓応援中↓
原宿探偵学園スチールウッド 公式サイト
デザート・キングダム PS2 公式サイト リレー日記は必見
カエル畑DEつかまえて・夏 千木良参戦! せんぱい!
ひとふた奇譚 いーさん!
アルマ結婚しよう

赤い砂堕ちる月
※「BAD APPLE WARS」「デザートキングダム」「原宿探偵学園スチールウッド」「十三支演義」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。



↓好きな・期待しているフリー乙女ゲサイト↓
COCOON
へもへも
ポンコツKNIGHT
短尾
alalaka
プロキオン
しめさば@
Bambina
たこを焼け!


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
アルテッサ
性別:
女性
職業:
ドタキャン部
自己紹介:
牡牛座バッファロー
未来は薄暗く
希望は底深く果てしなく
美味しいものが食べたい

デフォ呼びあればデフォ名派



最近買った漫画とかラノベとか、
家の人と共同のコミックダッシュ↓





ついったー@omotol
  →ついろぐ
みすき@omotol@misskey.io
タイツ@omotol
トリクル@omotol
くるっぷ@ktnAl8SbyybD9lx
QRコード
忍者ブログ [PR]


Designed by Pepe