忍者ブログ
夢100のバレンタインイベントで、
プレゼント贈った王子と、その王子の好きなところとかいろいろメモ。
完全個人的メモ、つづきから。
書き連ねたかった。




拍手[0回]

PR
よみおわり。


面白かったー。

幽霊が視える主人公と、運命の糸が視えるスクールカウンセラーが
コンビで色んな恋愛相談に乗っていく話。
色んなって言うか、主人公に関係した話多めだけど。


あんまりメインストーリー(恋愛相談)に絡まないけど
初山くんがメインヒーローなのね!
恋愛ニブチン主人公を絡めとる系男子、初山くん!
断れない状況づくりの上手いオトコ、初山くん!


個人的には恋愛抜きでも人見先生と仲良くしてほしかったけど
(いいコンビだと思う、視えるコンビ)
まあ仕方ないね、人見先生は人見先生でアレだからね



いい話だった、
最初から出てるセイゴの話が最後に来るのは
よくあるけどいい構造だよね

拍手[0回]



sonnoさんのスマイルハンター!、プレイさせていただきました。

なんだこの楽しい空間はー!!!!って感じでした。
佐藤くん、佐藤くんがまずたまらん性格してるんすよ、
笑わないけどちょいちょい冗談は言うし、
「先輩ってバカですね」って一度は言われてみたいよ自分もーーー(??

そんで本当にあんまり佐藤くんが笑わないもんだから、
笑ったときは本当なんかうれしかったしシャッターチャンスや思った。
立ち絵で笑ったところ、凄くキュンとしたよ


主人公と部長の明るさいいなぁ、
こんな部活入ってみたかったなぁ、
みたいなね。

とにかく楽しかった!
ブログのむっつり佐藤もよかった!
EXTRAの部長のキャラ紹介の絵、なんか好き

拍手[0回]





ついにうたプリ、ゲームデビューしますよ!
なんとなくダム様好きになりそうなので
あみあみで買いました。


いやぁ、うたプリはアニメのED曲が
凄く凄く好きで、
いつかゲームもやりたいなーとは思っていたので
VITA版発売はいい機会でした。


そしていそいそとVITA引っ張りだしたら
電池切れで立ち上がりもしなかったので
充電待ちですよ!


ED曲聞きながら待ってますよ。
レジェンドスターと1000%が特に好きだな

拍手[0回]

日々雲隠れ

日々雲隠れさんのらいとらいとらいと、楽しかったです!

後輩が作ってくれたゲーム、それぞれどれも楽しそうで
「なにこれプレイさせろー!」ってギリギリしながらやりました。
(「おれさま☆~」だけはさすがに主人公と同じ感想を持ちました)


それと、主人公達の会話が楽しくてたまらなかった!
後輩からの隠しきれない矢印いい!
アフターストーリー凄く良かった……。

後輩のゲームで特に好きなのは、柚実と遠藤と芳次郎かなぁ
芳次郎は拍手の手品がとてもたまらんちんでしたよ!

拍手[0回]

LEDA

プリパニDXが終わってしまった……
なんという晴々とした寂しさ……



最後にやったんだけど
グリオンとか良かったなぁ、
十三年前の主人公が何歳か聞かれて
普通に三歳です答えたら
ただただ爆笑されたのがとてもツボでした。

なんで笑う!?どういう笑い!??
でもそういうの好き

一番良い(好感度高い??)ルートで
目をつむった場合でも
つむらなかった場合でもどっちも好きだし、
グリオン以外を頼ったり誉めたりする選択肢で
分かりやすく不機嫌になるのも好きだし、
お父様と直接対決時に
グリオンと結婚するのはどう思うか聞かれて
嫌じゃないと嬉しい選んだときの
グリオンの驚きようが好き。



グリオンだけでなく皆好きだなぁ、
皆それぞれ本当に良かった本当に好きだ。

なんかキャラが生きてると言うかブレないと言うか
本当にずっとあの城にいたような感覚があると言うかなんと言うか


あとDXは糖度マシマシでとても良かった
楽しかった

拍手[0回]

プリパニDX、マーティン様の追加シナリオ途中なんですけど、

マーティン様の殺し文句を聞かされて
笑いをこらえるジョニー様を想像したら
それだけでニヤニヤが止まらなくなってどうしようかと

あと皆にマーティン様をよろしくされる流れにも笑ってしまった

愛されマーティン……




==========

マーティン追加シナリオ終わり。
なんというか、ジョニー好きにもたまらないルートだったな……
ジョニーと普通に喋れるし、色んな一面が見れるし、
剣の練習想像するだけでかっこいいし、
アヤメじゃないけど主人公ありがとうという感じ。

でもマーティン様も頑張ってるというか、
色んな人に愛されマーティン可愛らしかった

拍手[0回]

へもへも

へもへもさんの「まい、ルーム」、
テストプレイ協力させていただいて、
本日公開されました!わー!


ネタバレせずに言える感想は、
ピンク髪みつあみの男っていいよね……ぐらいですかね!


あと確かに後味が良くないかもしれないけれど
とても綺麗にまとまった物語だと思います。

揺らがない想いと結末が凄く綺麗。

この双子はドロドロだけどとても綺麗だよ、なんだか。


どのEDもそれぞれ、色んな人の気持ちを考えるのが
楽しい、と言っては語弊があるけれども
それぞれ楽しめる感じで好きで、
特に好きなのはやっぱりED5ですかね、
駆け出す二人が微笑ましくて切なくて。
でもどのEDも本当いい……




お姫様視点が終わってからがミソですよ!








~~ここから少しネタバレ入る感想~~


EXTRAの「彼」視点 後日談も良かった!
彼なりに色々あったのね。
でもでもでも絶対彼、また恋しそうだなって!!!
だって恋に堕ちるのも急だったし、
あの子とあんなに仲良かったのに
主人公がああなったら躊躇なく使っちゃうしで、
瞬間瞬間で気持ちがガンっ!!!って動く激情型な気がするの。
だから今はそう思っててもまた恋に堕ちて
(もしくは愛されてほだされて)
結局幸せに暮らしそうだなっていう。
でも肉と魚はずっと苦手そう。

って事を思いました。
だから画面の前で一人ツッコミしてしまいました。
あくまで個人の見解です!



拍手[1回]

プリパニDXの追加シナリオ、
とりあえずジョニー様のEDひとつだけ終わりましたけど、

主人公がやっぱり身分の差を感じる言った時に
「そんなことはメイド試験の時に
 自分がさんざん悩み尽くしたから気にするな」
言ってくれたジョニー様にノックアウトでしたよ!!!


ああああーーーー
悩み尽くしてたのジョニー様ーーーー!!!

拍手[0回]

年末年始は2016年のうちに大包平を手に入れてあげたくて(うぐさんの為に)
必死こいて魂を集めてましたがまあ間に合わず、
でもなんとか1月1日中にゲットしました。頑張った…

そんなこんなでぼんやり年越しまして、
明けましておめでとうございます。




そして今日久々にはかれなはーとをやり直したら
もう凌也が好きすぎてたまらなかったのでちょっといろいろ書きます。


っていうかはかれなはーと自体いいよね!

はかれなはーと
↑公式HPの残骸ですが貼りますね!

あんなファンシーな絵とかフォントとかで
攻略対象が天秤にかけるの
「主人公の命か、自分の目的か」だからね。


BADエンドで自ら手にかけた主人公のことを思いつつ生きていく感じ、
とても好きだからね。
ハッピーエンド至上主義だけれどそういうのも好きなんだよね。



で、凌也!凌也ね!!


まずしゃべり方がいい!
「誰?」とか「何?」の言い方がもうたまらないね!

不良の手をひねり上げてるCGかっこよすぎ心がもってかれた

主人公の友達にデートしてやってって呼び出されて
ノコノコやってくる凌也さん!
それが途中でおじゃんになって次の日埋め合わせしてくれる凌也さん!

主人公が倒れた次の日、主人公の教室をさり気に覗く凌也さん!
心配してくれてるの!?

雷の日に主人公膝枕してくれる凌也さん!

文化祭のことで悩む主人公の相談に乗る凌也さん!
立ち直った主人公が去った後「本当、バカだ」の言い方素敵よ凌也さん!
もうすぐ死んじゃうのに知らずに前向きな主人公にも
それなのに相談に乗る自分にも、なかなか主人公が殺せない自分にも
いろんな想いをひっくるめた「バカ」いただきましたありがとう!!!!

最後の「自分ら元々死んでるから一緒に死に直そう」ってどんな!
どんな殺し文句なの本当好き


って感じでそうとう凌也好きでしたありがとうはかれなありがとう。


本年もよろしくお願いいたします。

拍手[0回]

やっぱり猫乃木さんはいいなぁ

凄く心がギュンギュンするんだよ、
場面転換とか分かりにくかったりなんだりするけど
そんなことはどうでも良くなるぐらいに
凄く胸がもう、ときめいて止まらないんだよー!!

凄く好きだよ猫乃木さん……

拍手[0回]



今月の新刊買って、読む前に
同じ作者、永瀬さんの夢見る野菜でもちょろーっとさらうか、と手を出したら
もうあれよあれよと引き込まれてしまいまして。


やっぱり好きだよ夢見る野菜。

改めて読んだらエイディとメロウのピッタリ具合がたまらなかった、
エイディにはメロウが、メロウにはエイディがピッタリなんだよね

リーリもシャーディーも、ヴェルクもエルダもカーチスも好きだし
兄ちゃんずも精霊ずも凄く好きだ。

是非とも未来が見てみたかったな、
釣った魚に餌をやらないエイディとかね、
一番気になるのはエルダとカーチスかなぁ
黒の帝王編は勘弁やで!


とても好きだ夢見る野菜



===============
12/6

エイディが、首都行くから5年待てるか聞いたら
自分も行くから1年待っとけと返すメロウ堪らないよ

最後結局エイディの歌の確約に釣られるメロウも堪らないよ
本当エイディの歌好きだな!


あー、好きだ夢見る野菜

拍手[0回]

今月発売のビズログガルスタを一気に買ったので
まとめて感想を。


・やっぱモサ通終わってるなこりゃ……残念

・ホリはそのままで安心した

・ハイリゲンなんとかの歌とツキウタのゲーム、
 空蝉の廻とやらは気になる

・花朧は織田信長がきーやんなのが気になる

・ビズログ付録の夢100キンプリコラボポスターはちょっと嬉しかった
 たまに取り出して眺めよう

・輪華ネーションは気になるけれど
 今はこれ以上ソシャゲ増やすの無理
 結構心削られるんだソシャゲ

・でもコルダオクターブは頑張りたい

・ソシャゲ記事多いねー
 でも一時期のドラマCDばっかりよりは個人的には良いなと思う

・遙か3びーたは買うよ!

・うたプリびーたも買うよ!
 ついにうたプリデビューだぜ!

・恋戦記魁も出たら絶対買うよ!

・遙か6もコドリアも喧嘩番長乙女も剣が君も
 気になってたままFDが発売されていく

・めいこいも気になったまま色々展開していく

・プリストも……ずっと気になってます……

・サイドキックスとスチプリは気になるんだけど
 あんまり好みじゃなさそうでもあって、
 でも気になって悩ましい

・すべてのアリスモチーフで不思議なんだけど、
 チェシャ猫は紫じゃないといけない決まりがあるのかな
 デ○ズニーイメージから抜けられないだけなのか

・スタスカはvitaでもまだ季節分割するのか

・スオウさんの絵好きだな



時間とお金と気力が沢山欲しいね!

拍手[0回]

よみおわり。

なかなか良かったー!

ちょっと主人公とメインヒーローの関係性が
鳥籠の王女と~を思い出したね。
メインヒーローの昔の傷とそれを知って傍にいる主人公って感じがね。
性格は違うんだけどね。


最初はリンジーがなかなか見たことない性格をしていて
(根明というかなんというか、破天荒とも違うし)
飲み込めるまで時間がかかったけれど
まあ、そういう性格だから妖精に好かれるんだなーと納得

最後いきなりルクレーシャスがデレた感じがうーんだったけれど
じれじれジワジワ仲良くなる感じで続いて欲しいなーと思いました。



拍手[0回]

LEDA

LEDAさんのPrincePanicというゲームをプレイしました。
とにかく楽しかったー!
いろんなEDがあって楽しい!

予想通り一番ときめいたのはジョニー様なんですけど、
そこ以外もいろんなルートがそれぞれ良くてね!

コポン様ルートが何でかもうすっごい楽しかった、
地下をさまよう時は本当にドキドキワクワクでしたよ!

タキさんも良かった!
ヘッポコな選択肢選ぶ主人公に割と辛辣なの良かった、
笑いながら眉吊り上げるの好きです。


拍手[0回]

ジャム学!というフリゲをやりましてん。

オスカーくんがね、オスカーくんが好きすぎてやばいです。


他の二人のシナリオも
すごく丁寧で、すごく良かったんだけれども
私の心を奪っていくのはオスカー、オスカーお前だぁぁぁぁぁ

オスカールートだけ何周やったことか!

寿命の違いとか家柄の違いとかベタだけどいいよね、
でもそういうのは関係なく
さりげに恋心をチラみせしてくるオスカーくんがたまらなかった。
いや、チラみせどころか丸見えっぽい感じもあるけれど。
何気にタッチが多いぜ、オスカーくんよ!


とても楽しかったです。
あとレイラちゃんのノーマルエンドほのぼので好き


拍手[0回]

堀川さんはがんばらない、よみおわり。


もーーーー何これもーーーーー
何この青春!!!何この付かず離れず甘ずっぱLOVE!!!!

もうお前ら絶対学校じゃ付き合ってる認定されてるわ、
一緒に帰ってスフレケーキ半分こしてる時点でもう付き合ってるだろお前らもーーー!!!!!!


鏑木先輩の「俺一生弓道やるからお前もやれ」的な発言は
もう求婚みたいなものですよね!?
主人公の「弓道始めたのは鏑木先輩が居たから」発言の後、
どこかに走り去ってしまったのはもう紛れもなくLOVEですよね!???

しかも「お前は梅路が好きなのか?」
いただきましたよ、いただきましたよ!!!


もう何それ鏑木くん何それ、
すっごい主人公好きじゃないの何それーーー!!!

例えその後がああいうズッコケ発言でも
でもでもそれってアレがアレしてああだから、
もーーーーー!!!!
何それたまらんじゃないのよーーーー!!!!




とても好きでした。
続き欲しいです。
あと春日坂も続き欲しいです。
あと主人公の性格、春日坂となんか似てました。





拍手[0回]

初めて月森のヴァイオリン工房見学のイベント見たけど、
何だかすごくたまらないものがあった

「君にヴァイオリンをもっと知ってほしかった」
「君にヴァイオリンをもっと好きになってほしかった」
言って笑う月森がなんというか、凄く愛しくて堪らない

魔法のヴァイオリンを使ってた主人公をこんなに認めてくれて
こんな優しく思ってくれて
もうなんか、なんか堪らない

胸がキュンじゃなくてホワホワする
考えがまとまらない
とても好きだ月森




================

珠玉エンド終わったよ


最後のインタビューで
「誰かがヴァイオリンを、音楽を好きになってくれたら嬉しい」
と言っていた月森がもうね、もう心がホワホワするんじゃよ……

拍手[0回]

幽霊伯爵最新刊、恋する娘と真夏の夜の夢よみおわーり。



とてもとてもとても良かった……


ジェイクがエリオスに素直になるのは
とても良いことだと思いますのよ!

なんだこのかわいらしい家族は!!
なんだこの……幸せに生きろよ皆!!!
(じーちゃんばーちゃんはもう幽霊だけど)



もう萌えるとか萌えないとかじゃなくて
サアラとジェイクの謎思考謎行動が愛しいし
二人が想いあってるのがわかるのはとても嬉しいし
アシェリーゼが楽しそうなのは嬉しいし
エリオスがいろんな人に愛されてるのは嬉しい

もっとこの大家族(二人じゃなく大家族)の話が読みたいよ、
幸せに日々を営む様子が見たいよ、
とても好きだよサアラ達が


拍手[0回]

やってるよ!

こういうゲームを攻略サイト見ながら
そのままやるの好きみたいだ

浪漫茶房とかラブレボとかもそうなのだ
どうやるかことこまかに書いてある攻略サイトみながらやると楽しいのだ

ちなみにワンドR、こちらのブログ参考にしてます

なにがいいたいかというと
攻略あげてくれる方、ありがとうございます!!って事ですよ




拍手[0回]

春天繚乱、最終巻よみおわり。


え?これでおわり??
という気持ちでいっぱいでございます!

途中から残りページの厚さを確認しては
「大丈夫?これ宮さまとラブラブ出来る大丈夫???」
と心配しておりました。


まあ案の定、恋愛的には唐突な感じがあって
なんだかもったいなかったかなぁと。
もう何巻かかけてじっくり距離を狭めて欲しかった、
でもまあ仕方ないねぇ打ちきりってのは

龍とのわかれのシーン個人的には満足、
でもその後の宮さまのターンは
もっともっと濃ゆ~く見たかった




あと主人公が七星の剣を抜けることについては
何故出来るのかハッキリしなかったし
そういえば1巻以降主人公が剣を持つこともなかったし
そういう面でも続いて欲しかったな



拍手[0回]

アルマ後日談を隙あらばリプレイする簡単なお仕事…

アルマ好きだ
アルマ結婚しよう

拍手[0回]

というわけで、BAD APPLE WARSおわり。
思ったことをつらつらと。

ちなみに攻略順は
シキシマ→ヒガ→風紀委員→サトル→アルマ




一番最初にシキシマさんをやっといて正解だったきがするなぁ、
だってシキシマさんEDはすごく寂しいけど綺麗でね、
素直に良かったなぁと思えたので。
あれは本当にいい終わりだよね。

たぶん他の誰かやった後だったら
もっともっとミラクルハッピーをおくれよ!!!!
となっていた気がする。


あとヒガ!
あんなところで○○するなんて!!!!!
他の人ルートでもなんかそういう場面があると○○しそうで怖かったよ



風紀委員さんは声が好きだな、
本名も良かった、両親に愛されてる感じがさ



スチルにタッチして過去が見えるのは
最初はちょっと抵抗あったけど
途中から「もっと!もっと過去を見せておくれ!!!」
と楽しんでやってました。

そして最後まで主人公がなんで規制がかからなかったのか
わからなかったなぁ

でもそんなことを超える萌えがここには!あった!!!
ありがとうアルマありがとう
良かったですばっどあっぷるうぉーず

拍手[0回]

わあああああ

アルマーアルマー!!!!

最後の
「好きだ」
「愛してる」
「結婚しよう」
の高速三段階でめっちゃくちゃニヨニヨしちゃったじゃないのよーーー!!!!!

三年待って、三年待ってからのいきなりの三段階変化!
主人公に畳み掛けるアルマさんいいよ、いい!!!!


よかったーアルマよかったよぉ、
最後にとっといてよかったよぉ、
完全無欠のハッピーエンドじゃないですかーやだー


黒髪アルマも大人アルマも良いけど
過去の擦れてるアルマも良いなぁ、みんなたまらなかったよぉ


本当買って良かったBAD APPLE WARS……
お子様にも是非おススメください……

拍手[0回]

うわーおもしろいよーーー!!

シキシマさんしかやってないけど
このゲーム凄い好きだよ、
絵もノリも雰囲気も!!
背景の感じもシステムデザインも好きだわー
いろんな時代の人が集まってるってとこが
ちょっとだけ硝子の森が脳内をよぎったけど!


シキシマさん、良い話だったよ!
主人公に絵を見せる為に退学を決意するシキシマさんも、
シキシマさんの絵を見る為に退学を決意する主人公もいいよ!
途中のふれあいはそこそことても萌えたよ、
でもまぁ仕方ないとはいえ最後はせつないね


あとリンゴが喋りだしたところでちょっと吹いてしまったのは内緒だ!

あとあと、サンちゃんとヨウくんの二人がたまんなかったよぉ!!!!!
ぜひぜひヨウくんはちびサンちゃんを見つけ出してほしいよぉ!!!!!



まだ気になることもちょこちょこ残ってるし
他の人も楽しむよぉ!!!!!


拍手[0回]

ここは私のチラシの裏だ
           
フリーエリア
原宿探偵学園スチールウッドの攻略記事はこちら


デザート・キングダムの攻略記事はこちら




↓応援中↓
原宿探偵学園スチールウッド 公式サイト
デザート・キングダム PS2 公式サイト リレー日記は必見
カエル畑DEつかまえて・夏 千木良参戦! せんぱい!
ひとふた奇譚 いーさん!
アルマ結婚しよう

赤い砂堕ちる月
※「BAD APPLE WARS」「デザートキングダム」「原宿探偵学園スチールウッド」「十三支演義」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。



↓好きな・期待しているフリー乙女ゲサイト↓
COCOON
へもへも
ポンコツKNIGHT
短尾
alalaka
プロキオン
しめさば@
Bambina
たこを焼け!


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
アルテッサ
性別:
女性
職業:
ドタキャン部
自己紹介:
牡牛座バッファロー
未来は薄暗く
希望は底深く果てしなく
美味しいものが食べたい

デフォ呼びあればデフォ名派



最近買った漫画とかラノベとか、
家の人と共同のコミックダッシュ↓





ついったー@omotol
  →ついろぐ
みすき@omotol@misskey.io
タイツ@omotol
トリクル@omotol
くるっぷ@ktnAl8SbyybD9lx
QRコード
忍者ブログ [PR]


Designed by Pepe