忍者ブログ
捨てるとかなんとか言って……ジョーリィ!
タコ食べるんかい!
食べるんかーーーい!!!

好きです

拍手[0回]

PR
アルカナファミリア、ルカおわり。


うーん、楽しかった、
心を覗くの楽しかった!

パーチェとかこっちを心配してても根底にずーっとラザーニアがあったりとか、
まあそんな感じでルカも普段はいろんなこと考えてるのに
緊急時に「お嬢」一色になってる様見てときめいたりとか、
とにかく楽しかった


時間はかかるかもだけれど
これからも覗きまくって攻略していきたい



次は絶対ジョーリィ落とす
見た目が好みなので!

拍手[0回]

アルカナVitaをやってるよー

凄く声優豪華ねこれ!
(大体の乙女ゲがそうな気がする)

今のところ面白いなー
吹き出しみたいな枠が楽しいね


拍手[0回]

今終わったよー

水沢くんばっかりやってるよ!
毎回水沢くんだよ大好きだよ水沢くん


オレンジハニーはいちいち色々こっ恥ずかしいけれど
胸がギュンギュンしてたまらないんだよ

本人に言われるのもくるけど、周りから
「水沢は間違いなくお前のために弾く」とかそういう事いわれるの
もう本当たまんない好き


そしてボイスメールの「おやすみ、晶」って部分めっちゃ好き



次やるときは白石兄にしようかなぁとぼんやり。
今回やってみてなんか優しくてどうにも気になって。

ああしかし水沢くん好きだな、凄く好きだな

拍手[0回]

フルコンプー

いやあ……緋影くんに全てを持ってかれるゲームだった

緋影くんに対するこの気持ちは何と言ったらいいのか
うん。違うところで出会いたかったね……


あとは大団円エンドのもんしろ好きです
もんしろはズルいねーでも好き

絵が凄く綺麗で、大好物の謎のミニゲームもあって
結構満足でした。
子供苦手なので幼少エピ多めなのは最初戸惑いましたが…


拍手[0回]

カオルくんかわいいよー

すねるカオルくんもかわいいよー

かわいいよーもーかわいいよー

拍手[0回]

今、ミスプリってゲームを
乙女ゲ特有の謎のミニゲーム(実は大好き)目当てで
気軽にやってたんだけど
予想以上にカオルくんが好きすぎてつらい




あの!カオルくんが!
手を繋いでくれたんだけど!

「子どもあつかいしてるつもりないけど」って!

海が楽しいって、アンタといるからかなって!!!!!


うわぁぁぁぁ好きいいいぃぃい

拍手[0回]

いやーフルコンプ。

設定が浦川まさるの赤星王国ペンタゴンに似てて、
あんな感じにもっと明るいかと思ったら
全然闇が深い感じでしたね……
「真相」とか「闇」ってワードが好きな人なら合うのかなっと


石ころルートはいいんだけど、
薔薇ルートがどうにも受け付けなかった。
主人公が悪くなるのは受け付けないようだ、
ハル真相バッドもきつかったなあ

真相ルートが全員にあるのは面白い作り、
でも展開が金太郎飴でダルかった……

あとシーン回想が欲しいところにないのに
バッドは全部登録されるのは納得いかない!



と不満はいろいろあるけれど
それなりに楽しめたかなぁ
陸様はかわいいし、なんといってもレイ様!

嫉妬心出すところが大体全部たまらなかった
陸様が主人公を世話係にすると言った時の
あの反応大好き


話的にはハル真相の最後が良かったな


そんなこんなで、まあ、うーん
もっと明るい世界観なら良かったなぁ
個人的には


拍手[0回]

ジュエリックナイトメア始めました。

Vitaに慣れた後だと動作もっさりや
読み込み音が気になるけど
やってるうちに気にならなく。


で、まあ皇さんおわったんですけど。

アダマスと融合するまでなら不思議な話だなーで終わったけど
融合後は普通の日常乙女ゲでしたね。

正直長いと思ったけど皇さん良かった!
かわいいでっかいワンコ系か!



そしてクリアしてもうひとつのルートいってみたら
融合した後が皇さん主体ver.とアダマス主体ver.のルートがあるのね…


しかし皇さんver.やった直後だと
アダマス主体ver.は「皇さん返して!」ってなっちゃう、
アダマスも好きなんだけど!



そんな訳で一旦休憩。



拍手[0回]

ミスプリ届いたよー

なんだか無性にワケわかんないミニゲームついてる乙女ゲがやりたくなりまして。
現物届いたらなんだか色々楽しそうでワクワクですよ!

いじわるなライバル!いいねぇ!
執事の人たちも割と好みじゃないの!


最初、要とヒカル君で迷うわ!




まーでも今やり途中の雅恋を一人でも終わらせてから……だな

拍手[0回]

爽海バッカニアーズ、レナードとジェイクやりましてん。

感想は……嫌いじゃないわ!という感じ



主人公が元気有り余ってる系女子で
レナードの時はごり押しすぎてどうかなと思うところはあったけど
ジェイクにはそれがピッタリでザ・脳筋カップルな感じが良かった

つーかジェイクルート良かったわよ!
主人公女と気づかないで、「男に惚れたのか」と悩むジェイク良いわよ!
最終的にドレイクがあの人だったのも凄くいい


でもレナードも嫌いじゃないわ!


クイックセーブクイックロードがないのがちょい不便だけど
チャートをすぐ確認出来て任意の場所に戻れるのでまあいいかな


あ!あとあと
主人公が普通に強いのも良かったなあ
バッサバッサと海賊を斬り倒す主人公!
なんの悩みもなく強いのは凄くいい


そんなわけでちまちまやっていこうかな、と

拍手[0回]

雅恋 月詠の夢やってるよ!


鷹の普賢丸の鳴き声が
華アワセのこいこいしたときの音か、もしくは
ひとふた奇譚の酉さんの声と同じで「ん?」ってなったよ
「これ絶対聞いたことある!」ってなった
多分華アワセこいこいの方かなー

いまんとこ楽しんでるよ、
弐号に癒される!

拍手[1回]

神なる君と、買っちゃったんだぜ


主人公がアホっぽいとはきいていたけど
登場人物みんなアホっぽかった!
まあこれはこれで。

あと頼仁さんかわいい!犬!
弓鶴先輩かわいい!猫!
って感じで。


楽しめるといいなあ



拍手[0回]

攻略順はめおし→隠し→調べ→うらべ→御手洗→若狭→しどうさんでした



全体的な感想は……普通
まあ良くも悪くもオトメイトゲーですな
好感度あがる方を選んでいけば良いという


ヒラメキバクダンはキーワード3つ選んだうちに
1つ正解が混じってれば良いというぬるさ
間違えてもそのまま進む事もあれば、
ゲームオーバーになっても「もう一回挑戦しますか?」選択肢でるし
謎解き的な要素はほとんどない(感じない)感じで
期待してただけに残念


どんな判断だシステムも、どん判するかしないか選択肢が出るだけだったし
ビタミンのツッコミみたいに特定ポイント探してやる感じかと思ってたけど違ったよ



まあでもしどうさんの「独占欲強いんだ」発言がよかった
めおしとしどうさんが好きかな
あ、あと黒子良かった

まあそんな感じで

拍手[0回]

隠しの人は一番最後にとっておいた方がいいぜ!
いくら真相が気になっても我慢だぜ!
もう全部わかっちゃうからね、隠しの人ルートで!!

自分は2人目でやってしまって後悔中orz
今、3人目調辺さんルートで、「レモンの香りが~」ってちょこちょこ出てくるけど
隠しの人やってなかったら「え~なんだろうレモンの香りってwktk」できただろうなぁと


攻略制限…こういうときは全員攻略後とか、キツめにかけてくれていいのよ!

拍手[0回]

つよさはひかりをもぉってー♪

バクダンハンダン届いた!
さてさてどげんでっしゃろかー



拍手[1回]

葵座再演は手放すことになり(´;ω;`)
一緒に買っていたストマニを始める



まだ序盤も序盤だけど、
攻略対象がみんなムカついてどうしようかと
あ、律はいいやつだったけど好みじゃないんだよな

いろいろあって無理矢理新聞部入らされた主人公に
揃いも揃って「新聞部部長がかわいそう」って……ないわー
なんでそんな事言われなきゃいけないんだ



まあ、ちまちまゆっくりプレイしよう
しかし落としたい人がいないなあ
プレイ前は弥生か部長か生徒会長かなあと思ってたけど



拍手[0回]

転生八犬士封魔録をボチボチと再プレイ中。
相変わらず主人公の性格がなんだかなだけど割と楽しんでいる。

初めて江積先輩を攻略したけど、
気持ちいい奴だなこいつ!となった
攻略キャラの中で一番好きかもしれない

それと川瀬くんと桧山先輩やった
川瀬くんは最初の方から「八犬関係ない、お前を守る」言ってて安心、
桧山先輩は「そんなん関係ないとこでキミを思ってるんや」言ったとこがキュンとした
桧山先輩はちゅーしてください直ちに、と思ったエピローグ


うーん、意外と楽しめてるなぁ

拍手[0回]

久しぶりにマイネの優美なる記憶の方やったんだけど
面白いなやっぱ。
久しぶり過ぎてルーイ様の後光が強くなる度笑ってしまった

拍手[0回]

デイズオブメモリーズ2の乙女ゲ部分再プレイ中。
やっぱ面白いなこれ!
ちょいちょいキュンキュンする上に
たまにキャラの設定やら言動やらがトンデモで吹く


学校に私服で来たK′に、制服はどうしたの?聞いたら
「とっくに燃やした」言われた時は吹いた
なんで燃やすの!??その後先生に怒られてるし!

いやあ楽しい、サクサク手軽に出来るのも良い



拍手[1回]

静の夏祭り後半~次の日の朝の会話でときめきすぎてやばいの
静なんなの静

ちょっとときめく会話に素直にときめいてくれる主人公も良いな、
普通の乙女ゲ主人公なら超絶スルーか「え、今なんて?」とごまかすところも
「ドキッもしかして今のって…」やってくれるのが良い

そんなことより静かわいい静

拍手[0回]

晶とちゅう、やっぱり首をかしげるようなところはあるけれど
(お泊まり会とか、半分こ発言とか)
トキメキがハンパなくてやれん

ただ恥ずかしすぎて困るんだ、オレンジハニーは

拍手[0回]

トゥルーフォーチュンに言いたいこと

・バックログほしい
・文字速度変えられるようにしてほしい
・システムメニュー(セーブ・ロード・設定とか)を
 いつでも開けるorもっとこまめに開けるようにして欲しい。
 一日の終わりにしか出来ないのはちょっときつい
・TLSSみたいに「一日をやり直す」コマンドが欲しい
・既読スキップ欲しい
・レベルUPの時、レベル上げていいか選択肢が出るのは良いね!

・カード一回選んだらもう取り返しがつかないのをどうにかしてほしい。
 「やっぱやめる」とか欲しい。
・カード選び終わって「これで登校して良い?」とか聞いてくるくせに
 いいえを選んでももうどうしようもないのはどういうことか。
 カードも変えられないわ、最初からやり直すとかも出来ないわで

・せめてこまめに出来るクイックセーブ&クイックロードがあればなぁ



そしてこれが一番言いたい!
・「ナンパ」カードの男子を攻略させてくれ!!!!
 あの見た目ツボすぎる!!!!!

拍手[0回]



エチュードプロローグを買ってみたものの
数当てゲームがあまりにも当たらず、とりあえずおいとく事に。
人間関係が複雑そうで楽しそうだけどね。
とりあえず若いヌイナイ沢登とかが見られたのは良かった。

で、他のゲーム探しに近所のゲーム屋に行ったところ、
安かったトゥルーフォーチュンを購入。


今、幼馴染狙いでレベル4前の休日デート取り付けたところだけど
意外に楽しんでいる自分にビックリ。


やっぱり学園でワイワイものは楽しいなぁ。
ミカルとかなんなんだあいつ!
黒板消し落としとかバナナの皮とか背中になんか書いた紙貼るとか!
かわいいじゃないの!迷惑だけど!!

あとLv1、Lv2と幼馴染に応援団長のカード使ったら
2回とも学食のデザートもらって、
「もう応援団長使うのやめないと太っちゃう」って主人公が言ってたのが
なんか良かった。
Lv3、Lv4でも使っちゃる!



一番気になってた立ち絵とかは全然OKだったよ。
よく考えたらもっとひどい絵のゲームでも好きなのあるしな。
システムには言いたいこと山ほどあるけどね!

拍手[0回]

ここは私のチラシの裏だ
           
フリーエリア
原宿探偵学園スチールウッドの攻略記事はこちら


デザート・キングダムの攻略記事はこちら




↓応援中↓
原宿探偵学園スチールウッド 公式サイト
デザート・キングダム PS2 公式サイト リレー日記は必見
カエル畑DEつかまえて・夏 千木良参戦! せんぱい!
ひとふた奇譚 いーさん!
アルマ結婚しよう

赤い砂堕ちる月
※「BAD APPLE WARS」「デザートキングダム」「原宿探偵学園スチールウッド」「十三支演義」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。



↓好きな・期待しているフリー乙女ゲサイト↓
COCOON
へもへも
ポンコツKNIGHT
短尾
alalaka
プロキオン
しめさば@
Bambina
たこを焼け!


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
アルテッサ
性別:
女性
職業:
ドタキャン部
自己紹介:
牡牛座バッファロー
未来は薄暗く
希望は底深く果てしなく
美味しいものが食べたい

デフォ呼びあればデフォ名派



最近買った漫画とかラノベとか、
家の人と共同のコミックダッシュ↓





ついったー@omotol
  →ついろぐ
みすき@omotol@misskey.io
タイツ@omotol
トリクル@omotol
くるっぷ@ktnAl8SbyybD9lx
QRコード
忍者ブログ [PR]


Designed by Pepe