忍者ブログ
パレドゥ、一人目ディトリッシュおわり。

すげー面白いよパレドゥ!
テキストが良い。
リョーシュマンとか秘密の部屋の悪霊検定?とか笑ったなあ。

選択肢も全部選びたくなる面白さ。
贈り物どうしますか?聞かれて
「突き返せ」とかさ。

血吸われたら奴隷になっちゃうらしいけど姫様大丈夫?と聞かれて
「私はディトリッシュの奴隷です」を選んだら
「のろけですかよ」と一言で終わったのも笑った。



それでディトリッシュ凄い良かった!
吸血鬼の、愛する人の血を吸いたいけど
我慢しなきゃという葛藤はベタだけどいいね!

結婚するあたりでなんだかキョドってる感じも良かったし、
もう良かった、買って良かったこれ楽しいよー

拍手[0回]

PR
転生八犬士封魔録を買い直してやってみたら、
自分の記憶より凄く酷くてビックリした。


主人公の(というか登場人物ほとんどの)性格があんまり…だったし
乙女的萌え部分と思われるイベントは申し訳程度だったし、
最後の方は、シナリオの超絶展開とか絵とかを思い浮かべて
「人はどうしてこれを作ったか」をぼんやり考えながらやっていた。

でもシナリオの展開はね、うまく調理すればね、
おいしくいただけたのかもしれないけどね。


今回攻略した坂下先輩は

ショッピングにお誘い、主人公になんか買ってあげる

「その事は忘れてくれ」
(親友が姫だったので、姫を守るのが自分の信義だかららしい)

やっぱり信義に反しても主人公を守る!大切!

ということを一方的にやっていき、
私の嫌な記憶の扉を開けていったという。
こういう人の話を聞かんと自分の中だけでドラマチックに盛り上がる男には
近付いたらいけません。

うーん、前やった時なんで坂下先輩はわりと好きとか思ったんだろう。



全員攻略したら何か印象変わるかなあ?どうだろか

拍手[0回]

SRX、絵は好みだし気にはなるけど
やっぱり無駄にエロっぽいセリフはかせたり甘いこと言わせときゃOKみたいな感じなんかなーとか、
「ユゥジ」って!とか、なんかキラークイーンみたいなスタンドおるで!とかキャラソンが先に発売かー……とか、
いろいろどうかと思ってたけど公式サイト見に行ってそんなのぶっ飛んだぜ!


音楽が良すぎる!
自分の心ドストライクすぎる!!!


今のトップページの曲、ムービーで言うと「乙女ゲーム化決定編」の曲が
もう本当に好きすぎて困る。
硝子の森の主題歌も好きだったしなー同じ人だ凄い好きだ。
プロローグの曲も好きだもうたまらん!

キャラ的にはヒジリのスタンドが好きだけど
スタンドと恋愛できるFDが出たらどうしよう釣られると思う。
生身の人たちよりスタンド達のがキャラ濃くて好きかもなー。


ってか自然に「スタンド」って使ってたけどいいよね。

拍手[0回]

あ…ありのま(ry

『おれはワンドオブフォーチュンを買いに行ったと
 思ったらいつのまにかデュエルラブを買っていた』

催眠術だとか超スピードだとか
そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…







いやあの、ワンドが予約分しか入荷してないってんで
なんかその場のテンションでデュエルラブ買ってきちゃったんだよね。

でも意外と楽しいかも。
眼鏡が思っていた性格とぜんぜん違っていてすごく良いよ

拍手[0回]

アッシュ…かわいいじゃねーかアッシュ!
あああああアッシュかわいいぃぃぃぃ!!!
「なにこいつきもい」とか最初思ってすまなかったよ


これでデイズオブメモリーズ2の乙女部分終わり。
ギャルゲ部分はどうすっかな

拍手[0回]

乾杯 with テリー


デイズオブメモリーズ2、なかなかいいね、サクサクできて。
京にぃシナリオ萌えたね。



拍手[0回]

安かったから買った。

最初に棒さんやった。
短いけれどそれなりにキュンときた。

次に用ちゃんやった。
予感はしていたけれど金太郎飴だった。
かなりの金太郎飴。

うん、まあ…安かったからいいかね。




23日発売のはカヌチ黒を買うかリトルアンカー買うか
まだ迷っていたり。

両方買うつもりだけどね、
一気に買ってもやれないしね、
片方様子見したらいいじゃん!と思ったわけでね…
どすっかな

拍手[0回]

リアルロデと薄桜鬼売らなきゃ良かった

リアルロデはワタル以外は良かったし。

ワタルの真相だけは納得いかなかった。
ワタルがかわいそうだからロデ壊す、は無い。
ロデの人全員がかわいそうに思えるから~ならまだわかる。
それでも嫌だけど。

しかも最初に生まれた存在(笑)って。
制作者、とかならまだ良いけどさ。

でもワタル以外は好きだったんだよね、
周回はしないだろうけど



薄桜鬼は売値高かったからつい…

拍手[0回]

楽しい!昔の少女漫画ノリで楽しい!!


そして静……!
なんだこのかわいい生き物!!!!

主人公の告白に「……ふぅん」で
時間差で顔面崩壊しそうな笑顔とか!何ソレ!!
こっちが顔面崩壊するほどニヤニヤしたじゃないか!
大好きだ、静大好きだ……!





薄桜鬼が思いがけず大当たりだったせいか
乙女ゲーム熱が凄いあがっているようです。

実はプティフールと一緒に
硝子の森とリプルのたまごと恋のエンジンを
まとめて買いました。

プティフール以外500円だったからといって調子に乗りすぎました。

しかし後悔はしていない!



拍手[0回]

星空のコミックガーデン買いました。


心配してたコミックモードは
それほどストレスを感じませんでした。



ただね、
シナリオがね…………orz




特に亮と響は無理だ。
自分の事しか考えてないよね二人とも。

亮はまあ、愛情が深すぎて
ああいう束縛的な感じになったのかもしれんがね、
響はね……。
駄目だな、自分が悪いとか一つも思ってないだろあれ。


先生は7話に入るまではすごく良かった。
7話がドロドロしすぎだけど
でも良かった。

あと桐生先輩。
びっくりしたがなんか癒されたよ…



さて、まだVSやってないけどどうしようかね。

拍手[0回]

自律機動戦車イヅナっちゃったんだぜ!

楽しめるといいんだぜ!

でもまずは浪漫茶房の葛生のお兄さんを終わらせてからだぜ!
葛生さんだけはもう5、6周ぐらいしてるんだぜ!
葛生さん好きだぜ葛生さんハァハァ



拍手[0回]

ヴァンテアンはまたD3からゲームを出してくれないだろうか。
あとシナリオは高木さん以外でお願いしたい。


そんな事を思いながら浪漫茶房をやりました。
やっぱ自分的に神ゲだコレ。

拍手[0回]

放課後は白銀の調べ 感想



主人公の自分語りというか、
自分正当化なくどい語りはいいとして
(昔の少女漫画の主人公に良くあるような気もするので)



・友達関係で「あの子と一番仲良いのは私なのに!」みたいな
 友人三角関係がすごい嫌(十馬、悠斗ルート)

・天也ルートで剣道部の話に首突っ込みすぎる主人公が嫌
 (首突っ込むのが良い方に動くとしても)

・先生ルートはワンモア甘さ

・漣は式神ルート萌え



あとお金がピンチのときに乙女ゲー買うのは
控えようと思いました。
点が厳しくなる気がする。

拍手[0回]

買っちゃったYO!

うるクエとGS2は心が折れたからね!
どっちも老後の楽しみにするんだYO!


楽しめると良いなぁ



拍手[0回]

主人公がダメすぎる。
オトメイト(泣)


ひめひびの恋のがまだマシだった。
いやむしろ恋が良い主人公に思えてきた。

ひめひびは売らなくてもよかったかもしれない。
先生と兄ちゃんが好きだ。

拍手[0回]

令嬢探偵のシステムやべぇぇぇぇ!

文字表示の速度も変えられないのかよ!

お前なんだそのレベルアップ音!(好感度UPの音)

でもシステムなんか関係ないのさ!
大事なのは萌えられるかどうかだ!




ありがとうございました。

拍手[0回]

いろいろあって令嬢探偵を買うことに。

でもやっぱり悠久の桜もやりてーなー
でももうポチったから遅いのだ!

四季が本命なんだ

拍手[0回]

ウィルオウィスプで思ったこと




・アルバムのコメント、良すぎて困る

・でもよく考えたらアルバムコメント以外じゃ萌え所少ない

・エミリー復活のために「お前の人形よこせ!」ってのはどう考えても駄目だろう

・イグニス、ノーマルルートの解放は可哀想だ

・選択肢によってはDQNになる(たまに普通にDQN)主人公が個人的にギリギリ

・人形たちの掛け合いが少ないけれど面白かったかもしれない

・ジル様素敵



■総括■
すべてはアルバムコメントのために

拍手[0回]

ここは私のチラシの裏だ
           
フリーエリア
原宿探偵学園スチールウッドの攻略記事はこちら


デザート・キングダムの攻略記事はこちら




↓応援中↓
原宿探偵学園スチールウッド 公式サイト
デザート・キングダム PS2 公式サイト リレー日記は必見
カエル畑DEつかまえて・夏 千木良参戦! せんぱい!
ひとふた奇譚 いーさん!
アルマ結婚しよう

赤い砂堕ちる月
※「BAD APPLE WARS」「デザートキングダム」「原宿探偵学園スチールウッド」「十三支演義」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。



↓好きな・期待しているフリー乙女ゲサイト↓
COCOON
へもへも
ポンコツKNIGHT
短尾
alalaka
プロキオン
しめさば@
Bambina
たこを焼け!


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10
12 13 14 15 16 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
アルテッサ
性別:
女性
職業:
ドタキャン部
自己紹介:
牡牛座バッファロー
未来は薄暗く
希望は底深く果てしなく
美味しいものが食べたい

デフォ呼びあればデフォ名派



最近買った漫画とかラノベとか、
家の人と共同のコミックダッシュ↓





ついったー@omotol
  →ついろぐ
みすき@omotol@misskey.io
タイツ@omotol
トリクル@omotol
くるっぷ@ktnAl8SbyybD9lx
QRコード
忍者ブログ [PR]


Designed by Pepe