忍者ブログ
攻略順は辰義→宝良→和助→白玖→倉間


言いたいことがたくさんある!
すごく細かいことが気になっちゃってもうね
いっぱいある+楽しくない内容と思うので続きに書きます



ざっくり感想を言うと
話がナガイヨーもうちょっとまとめてホシイヨー
でも倉間さんベストエンドはすごく良かった!
ハッピーエンド至上主義なのでホント良かった
でも倉間さんはノーマルのがある意味バッドだったよネ!

あと正直攻略順間違ったなぁー
宝良は辰より前がいいと思う、
辰は他いくつかやって「なんだこいつ」感を募らせてからのがいいと思う、
倉間のあと和助さんやった方が
「ああ親と同じ道歩んでる」ってわかっていいと思う。



がっつりはまれなかったけど
倉間さんハッピーエンドが良かったからまぁよかったかなぁと。










さてそんなこんなで気になること言いたいことを書き散らすよ!

・いろんなルートで倉間が鳥さんだってわかっちゃうのはもったいないと思う
もっと隠したらいいんじゃないかな
まあ「ここどこ」聞いて「江戸時代」返す人なんて怪しすぎるけど

・鳥さんの絵が欲しい、羽根だけでもいいから


・立ち絵を!増やして欲しい!!!
酒井(悪い客)の立ち絵を入れるぐらいなら桂のお祭り剣舞衣装verとか
倉間痣有りverとか現代ver欲しかった
いつもの桂さんのまんまで「この格好ならばれない」言ってたりとか
なんだかかんだかだった
あと寝込んでるのにいつもの着物の立ち絵とかもなんだかかんだか
和助の洋装立ち絵もとくにいらなかったような
(奇兵隊の人は着物だし、なんで洋装してるかの話もなかったし)
それなら和助現代ver欲しい


・結局特遊郭って床入りあるんかい!!!
主人公が清菊と鈴音に聞いたら
「そんなことしない、そこらの遊郭と一緒にしないで」とか怒ってたのに
和助ルート中ずっともやもやしてしまった


・宝良→和助と攻略して、どちらもいたす展開になって
「このゲームは全部こういう描写あるのか」と他ルートでも警戒してしまった
宝良は特に、血がつながってないとわかった瞬間手を出しやがって
なんだかなぁだった


・「ご都合主義どんとこい」派だったけど
和助ベストエンドはさすがに気になった
主人公も和助も戸籍なし頼れる人もなしで
どうやって生きていくんだろ
和助はすぐにでも病院にかからなきゃだったし・・・
どうせならご都合主義全開で
主人公の方はそのままにすればよかったんじゃ


・桂ノーマルはどういうことだってばよ
生まれ変わりなのかよ、これもご都合主義全開で
「う、前世の記憶戻った!」とかでお願いしたい


・スチルのコレジャナイ感。きれいなんだけど


そんなこんながありましてモヤモヤしてましたよっと

拍手[0回]

PR
ここは私のチラシの裏だ
           
フリーエリア
原宿探偵学園スチールウッドの攻略記事はこちら


デザート・キングダムの攻略記事はこちら




↓応援中↓
原宿探偵学園スチールウッド 公式サイト
デザート・キングダム PS2 公式サイト リレー日記は必見
カエル畑DEつかまえて・夏 千木良参戦! せんぱい!
ひとふた奇譚 いーさん!
アルマ結婚しよう

赤い砂堕ちる月
※「BAD APPLE WARS」「デザートキングダム」「原宿探偵学園スチールウッド」「十三支演義」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。



↓好きな・期待しているフリー乙女ゲサイト↓
COCOON
へもへも
ポンコツKNIGHT
短尾
alalaka
プロキオン
しめさば@
Bambina
たこを焼け!


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
アルテッサ
性別:
女性
職業:
ドタキャン部
自己紹介:
牡牛座バッファロー
未来は薄暗く
希望は底深く果てしなく
美味しいものが食べたい

デフォ呼びあればデフォ名派



最近買った漫画とかラノベとか、
家の人と共同のコミックダッシュ↓





ついったー@omotol
  →ついろぐ
みすき@omotol@misskey.io
タイツ@omotol
トリクル@omotol
くるっぷ@ktnAl8SbyybD9lx
QRコード
忍者ブログ [PR]


Designed by Pepe