忍者ブログ
暇だから薄桜鬼の感想を書いてみる


・全体の感想
やればできる子オトメイト!
新撰組がちょっと好きになったよ!
オープニング良い。♪き・せ・き~♪あたりとか好き。

あとやっぱりシナリオが良い事が大前提だけれど
絵が良いに越した事はないな、と。



・土方さん
中の人の演技すごすぎる。
特に近藤さんが捕まるあたりとか、
土方ルート以外でもその近藤さん絡みだと熱入ってて
土方はどんだけ近藤さんに惚れ込んでんだ!と思った。

本当に中の人GJ。

斎藤ルートの「理由は、聞かねえ方がいいか。」の言い方とか凄い好きだ。
たまに「新八ぃ!」言うのが銀さんを思いだす。


土方ルートは恋愛より新撰組の行く末を見たい!という気持ちになった。
土方さんの生きざまを見たい!と言うような感じ。

風間との戦いや、薄桜鬼という言葉が出てくる辺り
さすがメインルートだと。

とりあえず言えるのは土方さんは文句なしにかっこいい。
間違いない。




・沖田総司
洋装になってからのスチルが別人に見える。
いや、かっこいいけどね!

場面で言うと、主人公が血を与える時に傷に直接触れないように舐めるところとか
主人公が沖田に血を与えるのを迷う時に
「お預けは辛いな」と言って決心させるところとか、好きだ。

沖田の看病してる時に
「目が覚めると絶対君がいるのはなんで?」
「なんで?」
と聞いてくるところは凄く好きだ。

あとなんだかんだで主人公を大切にしてる感じとかね。


沖田ルートのシナリオはあんまり好みじゃなかったけれど
沖田個人は好きなので惜しかった。
もっと新撰組に関わって欲しかったかも。

最後のスチルの幸せそうな感じは良い。
実際は病気の事とか色々問題が残っているけれどね。


・平助
正直、声がもう少し落ち着いていた方が好みかも。
この子もこの子でいろいろ考えてていい子だ。

そしてこのルートの山南さん怖すぎ。
千姫かわいそすぎ。
風間が可愛いすぎ(笑)

風間が好きになれるルートですな。
斎藤ルートの完全悪役な風間も好きだけど。


最後、主人公が見た夢を平助に語るところで
なんだか泣きそうになった。
近藤さんがいて、土方さんがいて、みんないて~…とか
ずるいぜ主人公。






斎藤さんと原田さんと風間の感想は多分長くなるので次に

拍手[0回]

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ここは私のチラシの裏だ
           
フリーエリア
原宿探偵学園スチールウッドの攻略記事はこちら


デザート・キングダムの攻略記事はこちら




↓応援中↓
原宿探偵学園スチールウッド 公式サイト
デザート・キングダム PS2 公式サイト リレー日記は必見
カエル畑DEつかまえて・夏 千木良参戦! せんぱい!
ひとふた奇譚 いーさん!
アルマ結婚しよう

赤い砂堕ちる月
※「BAD APPLE WARS」「デザートキングダム」「原宿探偵学園スチールウッド」「十三支演義」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。



↓好きな・期待しているフリー乙女ゲサイト↓
COCOON
へもへも
ポンコツKNIGHT
短尾
alalaka
プロキオン
しめさば@
Bambina
たこを焼け!


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
アルテッサ
性別:
女性
職業:
ドタキャン部
自己紹介:
牡牛座バッファロー
未来は薄暗く
希望は底深く果てしなく
美味しいものが食べたい

デフォ呼びあればデフォ名派



最近買った漫画とかラノベとか、
家の人と共同のコミックダッシュ↓





ついったー@omotol
  →ついろぐ
みすき@omotol@misskey.io
タイツ@omotol
トリクル@omotol
くるっぷ@ktnAl8SbyybD9lx
QRコード
忍者ブログ [PR]


Designed by Pepe